のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 <11/5 成田>

■ゆりさん

さつきのひかりさん、成田講習会参加のみなさまおつかれさまでした!
大宮講習会にはじめて参加し、2回目の参加となります。
中級にはまだ足りないかな、、、という気持ちと一度行った成田山がとてもよかったのでまた観たい気持ちとで、今回参加することにしました。

今回朝早い出発だったのと最近の肌寒さにおののき(寒がり)、セーターとニットのズボンで行ったのですが、室内はREFでポカポカ外は天気でポカポカで、選択に間違いがあったようですw

自己紹介のあとのさつきのひかりさんの伝授のあとは対面ヒーリング。
おとなりのまきさんとお互いヒーリングをしあったのですが、REFの伝授直後のせいかヒーリングしながら手に汗をかくほどポカポカしていました。
大宮講習会でりゅーらさんに背骨~腰に添って手を置くと通りやすいと言われたことを思い出し、試してみたり。
以前はREFが身体を通ってるサワサワ感覚があったのですが、ここでは手がポカポカで終わった気がします。
アイテムを使ったヒーリングではアルファさんといろんなアイテムを使ってやりとりしました。同じアイテムでも自己内の感覚だけでなく、お相手さんの感じた感覚を聞けることで、新たな発見がありました。
また、アイテムによって(これは自分のREFが通りやすいなー)っていうのもあり面白かったです。
プロテクションではぱるるさんと。
まだまだ自分の感覚に不安がある私ですが、やっているうちに、相手のプロテクション中はこちらのREFが伝わってない感がわかったりしました。
どうやらヒーリー側よりヒーラー側の方が多めにわかる模様?
そんなこんなで、遠隔ヒーリング、遠隔プロテクションと続き、お昼を挟んで多対一ヒーリングになりました。
多対一ヒーリングでは始まる前から眠かった私ですが、自分の番の時はさつきのひかりさんと皆さんにヒーリングされてるというドキドキ感で頭が冴えていましたw
ただ、大宮ではドキドキのまま終わったのですが、成田では目を瞑りながらそれぞれの手の温度が感じられて、ポカポカだ~ずっと感じていたいなーと思いました。

成田山ではじん汰さんにご案内頂き、普段とは逆から歩くという地元ならではの歩き方をしてまた新たな楽しみ方を教えてもらいました。その後、自由時間だったのですがまきさんとおみくじをひいたり稲荷神社へいったり、途中でぱるるさんと合流しご飯会までの間にお茶をしながらお互いのスピ体験?をシェアしたりして、ご飯会もそうですが、普段あまり人とできない会話がたくさんできて楽しかったです^^
帰り道、電車が遅れるハプニングがありましたが、時間通り運行してる電車に無事乗れることができ、さつきのひかりさんに質問したり、わいわいしたり、途中眠くなったりwしながら帰ってきました。
ひかりさんたくさん質問してしまいすみません、ありがとうございました!

今回、みなさんと話せてとても身になる部分が多かったので講習会経験者のREFリアル練習会お茶会(長い)みたいなのがあったらいいなあとおもいました。

さつきのひかりさん、成田講習会のみなさま、本当にありがとうございました!

追伸:フルヒーリングが無くなったらなんだかすごく寒いです( ゜д゜)
REFパワーすごい。




■アルファさん

11/5 REF講習会感想




■Maquiさん

先日、成田で受講したMaquiです。
楽しい講習会をありがとうございました!

こういったスピ系の講習会、しかもネットからの集まりに参加するのは
初めてでしたので不安もありましたが、さつきのひかりさん、
参加者のみなさん、優しい方ばかりで、思い切って参加してよかったです。
自己紹介の時、さつきのひかりさんが頭に手をあてて伝授をして下さった時に、
立ちくらみのようなめまいがしたのが印象的でした。
鈍いタイプなので、ついていけるかな?という心配もありましたが、
ペアを組んだみなさんが感想を言っていただけるので、とても助かりました。
多対一ヒーリング・・・怪しい集団となっていたひと時ですが(笑)、ヒーリングを
受けているときは、人によって強弱や温度が違って面白かったです。

講習会後は、成田山観光&お食事会。
近くまでは行くものの、なかなか行く機会がない成田山にやっと行けました。
ローカルな道を歩いて、おみくじ引いたり、煙を浴びたり…十分満喫させて頂きました!
会場係のじん汰さん、ガイド&ご手配ありがとうございました。

早速、家で楽器の練習をするときにREFを使ってみています。
音の響きが良くなったような…?

REFを色々使ってみたいと思います。



blog_import_4f0f99b157f21.jpeg



講習会経験者のREFリアル練習会お茶会、いいですねえw
リアルで会って話すと、いろいろ盛り上がりそうですよね~。ついでに?練習などもしてみたりして。
コミュでどんどん計画していただけると嬉しいです。


プロテクションの時の「いじめられっこ・いじめっこ・ヒーロー役」は、わかりにくい仕組みを簡単に説明できる画期的な呼び方(いつかの講習会でどなたかが言ってくださったのを使わせて頂いております、ありがとうございます♪)なのですが、
そうか、古傷が痛む方もいらっしゃいますか…。

ただ、講習会内のこれは、必ず「あなたを守ってくれる人」が現れます。そのための講習ですから^^
私自身も小学校時代に自殺しようとしたほどの超いじめられっこ経験者なのですが、「いじめられている自分を護ってくれる人がいる」って、大きくなってからリアルであったことがありまして、すごくすごく感動する体験だったんです。
助けてくれた人は、多分とても自然な気持ちで庇ってくださったから、当時何を言ったかももう覚えていらっしゃらないそうですがw
でも私は忘れません。きっと一生忘れないと思います。

講習会で、古傷が痛んでしまうこともあるかもしれませんけれど…
なんたって「守る(プロテクション)」の練習なわけですから、必ず、絶対に、あなたを守ってくれる人が颯爽と現れます。
その壁はしっかりとして、とても安心することができます。
そして自分自身もその強い壁を作って、自分や誰かを守ることができるのです。
「あなたは守られているし、誰かを守ることもできる。」
プロテクションの練習を通して、怯えるインチャさんにもそんな安心が届きますように^^




 ☆ゲリラ開催☆ 11/16~10/20 女神の泉&REF 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Instagram

Twitter



Celestial figura

Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR