のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <10/15 神戸>

■かさねさん

四万十からは夜行バスで午前5時にはバスターミナルに。
ターミナルで時間をつぶしてから朝ごはんに。

コーヒーが酸味のあるもので私の好みではありませんでした。
ポンタさんの好みでもなかったらしく
「REFでコーヒーの味買えようか?」
わたしは初ですが、ポンタさんは時々やってるそうです。
味は変わったのですがまだいまいち。
ポンタさんが私のをもう一度やってくれました。
あ、いい感じ。
練習するほど上手になるんだね。
「1人でやっても面白いけど、誰かとやると反応があってもっと面白いがよね。」
そうそれが練習が楽しく長続きする理由でしょうね。

会場は松原の中にありました。
赤い灯台を見ながらコーヒー飲みたかったけど、
松原から海を見てたら時間が無くなりました。


会場は広く見晴らしもよかったです。
それなのに講習で実践中は狭く感じました、不思議です。


今回の参加者は18人でした。
笑いのある自己紹介と伝授の後早速REFを流す練習です。
四万十の時と違うのは県民性のせいなのか
エネルギーの流れ方が優しい。
いつの間にか連結が始まり全員での連結になって、何やってんだか(笑)
始まったばかりなのに飛ばしてますよね。

2人でのプロテクションの練習では近すぎて上手くいかないアゲイン。
3人でのプロテクションでは右上にエネルギーを感じたので「降ろして」
というとうまくいきました。
わたしがやるときは前にずれたり、左へずれたりして調節に手間取りました。
最終的には得意な下から包むでちゃんとできました。

上手くできない方が考えたり工夫したり練習が深くなるのかも。

みんながエネルギーを送って1人がプロテクションをかける練習で
4度もやり直してもらいました。
じわじわと流れてくるエネルギーと上から圧の高いエネルギーが来たのですが
遮断されず両方感じてたのです。
何度かやるうちに圧の高い方のエネルギーがどこまできてるかわかりました。
それで下まで降ろしてもらったり。
でもじわじわは続いてるのです。
さつきのひかりさんに「できてるんですけどね。」と言われ
なーんだじゃあ始めっからわかってたんじゃん。と脱力。

エネルギーの質や形はさまざまですが、またまた実感。
講習会の回数や事前ヒーリング、当日のさつきのひかりさんの底上げのおかげで
わかる感覚が以前の講習会よりアップしています。
講習会限定ですけどね。

各アイテムのエネルギーもわかりやすくて楽しかったです。
守護のアイテムにはあまり興味が待てず
もっぱらワンドが面白かったです。
同じアイテムでもエネルギーの出し方のクセで出方が変わってくるし。
使いやすいの力を引き出せないのがあって楽しかったです。

お昼はロビーのカフェでかしわ飯のセットを食べました。
卵かけごはんのセットも美味しそうでした。
卵の黄身が白っぽくて人が食べてるものなのにのぞかせてもらいました(笑)
時間がなくてまたコーヒーはお預け。

午前中は和気あいあいと楽しくてみんな笑顔でした。
午後はみんなの顔が変わっていきます。



午後は多対一のヒーリングです。
なるべく汗臭くならないようにと気を付けて結局りりさんとポンタさんに挟まれる。
あーぽかぽかコンビ(^^)
五体投地は3人目くらいでみんなの顔がぼ~~~~っとしてきました。
四万十の時は夏だったので湯上りみたいにほんのり赤くなってました。
今回は赤い人はいません。
でも人数が多いせいかめっちゃ眠いしおなかもぐるぐる。
午前午後1回ずつトイレ行きました。

わたしがしてもらう時に右側にぽかぽかさんが多くて暑くて
左側とのバランスがちょっと。
肩と腰のあたりに散らばっててもらったら至福だったかも~
と不謹慎にも考えてました。

8人目くらいで移動が面倒になってきて
しかもまだ半分だし~~~~(笑)
みんなも動きが鈍くなって面白かったです。
人数多いせいで全員は五体投地できず数人は連結してたんですが
ポンタさんが連結中に耳打ちしたり(内容は秘密)
りりさんに3人で連結したり(しかもわたしはお尻にタッチになってました;
眠いといいつつ楽しんでました。

途中さつきのひかりさんも浄化があったり虹色スカーフまいたりしてたのは
風邪のせいだったのですね。
エネルギー流してる時うつむいたさつきのひかりさんの虹色ピアスが
とっても似合ってて綺麗なんですがスカーフもプラスされて見とれる
終わるとみんなからへんな声出ましたからね。
風呂上がりのようなため息のような。

でもお茶会のためどんどんお菓子がご披露されて並べられていきました。
和やかなのはここまでですよ。



お茶会終了後、物品販売の間もだんだんと気もそぞろになってきました。
楽しみにしていた中級講座が始まります。

まずはREFを両手でこねこねします。
これを穴をふさぐクリームにしたりするので大事な基本です。


こねこねはできます。
が、ふわんと霧散していきます。
ポンタさんの作ったこねこねを触ってもわかりません(T-T)

触るときは人差し指でツンツンしてたんですね。
よく考えるとわかりづらい触り方です。
ポンタさんが「手を丸めて触って。」というのでやってみると、わかる。

ちょうどさつきのひかりさんが近くに来たので
「こねこねが散ってしまいます(T-T)」と言うと
「REF流しながらやってくださいね。」
ああ、こねこねに気を取られ過ぎてました><;

コードをつながれやすいのは首の後ろと腰の辺りだそうで、
わたしはこねこねクリームを首の後ろに塗りました。

次はREFで剣を作ります。
アイテムを借りに行ったら、わたしが狙ってたのがありません!
どなたかがお買い上げになってましたー!
手持ちのアイテムですることに。
このアイテムは仲間内では浄化に使いましたが
50cmほどの長さで使いました。
攻撃する硬さにできるか自信がありません。

座ったさつきのひかりさんのプロテクションに剣が届けば合格。
ふらさんが一番で攻撃が苦手と言ってて
さつきのひかりさんからのダメ出しが続き、合格。
全員ガッチガチに緊張しました。そして一人一人進んでいくごとに緊張は高まる。

私の番になりました。振りかぶって届かなくて消耗するより剣を大きくして合格を狙いました。
元々硬い剣にならないので心配でしたしなかなか合格も出なかったのですが
合格が出たときはめっちゃ脱力。体中からため息が出た感じ。

仲間内で剣を使う時は全く緊張しませんし、躊躇もしませんが、
さつきのひかりさんただ座ってるだけなのですが、
所定の位置から間合いを詰めたいとも思わないし、
なるべく遠くから攻撃したい気分でした。

この練習のハイライトはうめたろうさんでとてもおとなしそうに見えますし
細い方で声も細いのです。
ところが、一瞬に気合を込めて切りかかった時は会場どよめきました。
「何かの武道」と名付けられていました。

もう一巡します。
今度は腕を振って勢いで剣が伸びてくれないかなーと思ってやると
アンダースローで投げてるような格好になりました。
アンダースロースタイルは初めてだそうです。

いやあ、始まるまではあれこれ攻撃を考えてたんですけどね。
なーんか違うって思っちゃたんですよね。
攻撃してくださいと言われても、どこからどうやって?ですし。



次はコード切りです。
「できたと思った人は言ってください。」と言われ、「できたと思います。」と言うと!

すんげえぶっといコードが刺さります。
神様レベルのコードだからでしょうけど、初めての大きさです。
首から胸にかけて感覚があったので一生懸命前の方で切ってREFを塗ったり詰めたり。
でも切っても切っても塗っても塗っても感じます。
切れてるのに~。と困ってぶつぶつ言ってると
「かさねさん首の後ろにでっかい穴がありますもん。」とさつきのひかりさん。

おおおお!
後ろから突き抜けたコードを切ってたのか!

そりゃあだめだ。
切って詰めて間に合わなくての繰り返し。
あーもっと効率よくがんがん埋めたい。間に合わない。
中からもあふれさせてるんだけど。と疲れてきたときにやっと合格。

もうへとへとです。

「時間余ってますけど何しましょうか?」と言われてもぼーっとしてたら
サイヤ人のような気の介さんがさつきのひかりさんのフルパワーに挑戦したいと。
フルパワーは会場の広さが足りないのでさっきより強めでやりました。

わたしはさつきのひかりさんの正面に座ってて
みんながかかっていくのを後ろから見ていたのです。
で、死角が多くて何やってるかわからないという。
ふらさんとなおぴむさんとさつきのひかりさんが同じものを見ていたようで、
剣の先がどこまで届いてるか言ってたのが同じ場所でした。
サイドから見るとまた違ったかしら?見えない人ですけど。

質問コーナーがあって終わりでした。
質問もたくさんあって、うんうんと聞いてたのですが覚えてません。

初級と全然違うので疲れと興奮が相まって感想を言い合ってちっとも離れられません。
TOMOさん、夏生さん、うめたろうさん、ひでみさんありがとうございました。
車で来ていたTOMOさんとお別れして、後のみんなで駅まで向かいました。


綺麗な月が出ていて穏やかで静かな海が広がっていました。
わたしたちがいつも見ている太平洋の海とは趣が違っていました。
名残を惜しみながらみんなと別れました。

講師のさつきのひかりさん、会場係のりりさん、初級中級受講のみなさん、
とっても楽しかったです。ありがとうございました。
また講習会で会いたいです。




*****


かさねさん、お疲れ様でしたーーーああーーー(エコー
初級・中級をいっきに受けると、やっぱりそうなりますよね…^^;

そうそう、アンダースローは初めてでした。
ご自身で使いやすければどんなポーズでもいいですw
が、あんまり派手なポーズだと日常で使いにくいこともあるかもしれませんねえ…。 ←
まあポーズが必要なのって最初の頃とか、気合入れたいときとかだと思いますので、
慣れてきたらだんだんミニマムになるかなとは思いますw

どうもありがとうございました~~~♪






 ☆ゲリラ開催☆ 10/18~10/23 金木犀&Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR