のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <10/15 神戸>

■ちぇろさん

さつきのひかりさん講習会ありがとうございました。
何処からどう書くのか上手くまとめられず、なんとか文章に出来そうな所のだけの感想ですが聞いてください。
始めに、自己紹介中のヒーリングで伝授が済んでいたと聞いてびっくり。
その後すぐに、一対一の直に触れてのヒーリング。自分がかける側の時は、経験者の方ででじわっと暖かくなると言って貰えて一安心。自分が受ける側になるとついていけるかドキドキ。手のひらが暖かくとても気持ち良かったです。ここで体内の暖かさの変化で感じたと言って良いのかな?安心した所ですぐに触れずにヒーリング。
ここから先ずっと、なんとなく暖かく感じる(と言っていい変化あったよね?)を必死に探してました。
アイテム使用の時間でまず剣を持ってきて挑戦。RPGが好きだったのでワクワクするアイテムばかりでした。次に相手の方が持ってきたロッド。どちらも手のひらだけが解るのみ。自分だけかけた結果を教えてもらい、相手の方が実感できる事が少なくて申し訳ないと思いました。
自己プロテクションでは、今の自分に一番必要なものと思い意気込んでいた割に、なかなか解らずにいるところ、アドバイスをもらいなんとかわかりました。近すぎると解りにくい事。相手の方が圧を感じていたのは、跳ね返すタイプだということ、他にもいなす人、溶かす人がいること。私はシュワシュワと食べるタイプ?等興味津々なエネルギーの事も教えて貰えて嬉しかったです。
この後も一緒に組んだ方に教えてもらってばかりな感じてしたが、色々話ながら、楽しく実習を受ける事が出来ました。ありがとうございます。
最後に、自分でもなんとなく感じている事に、そこまで説明出来るなら解ってるよ、自信を持って、と言う事を言って貰えた事が特に嬉しかったです。大変な事だけど自分が受け入れられる所が増えたというか、自分には凄く大きな事でした。
嬉しい事楽しい事がいっぱいの1日でした。
ほんとうにありがとうございました。




■マナカさん

REF講習会、とても楽しかったです♪

実は、このようなセミナーは人生初参加で、やっぱりちょっと怪しいな~という気持ち(笑)と、ちゃんとできるだろうか?他の参加者様の足を引っ張ってしまうのでは?という不安で、最初は少し緊張していました。

しかし、伝授の時に驚くほどはっきりとエネルギーが流れるのが感じられて、不安も不信も吹き飛びました。

と、同時に健全な心の壁も彼方へと吹き飛んでしまい……初対面とは思えない距離感で参加者の方々に絡みまくりまして……本当に申し訳ありませんでしたー!
優しい方ばかりでよかったです(涙)

私は冷え性でして、当日もいつものようにつめた~い手で参加したのですが、最初に隣の方に直接触ってREFを流した時に「手が冷たいのに暖かく感じる」と言われ、驚きました。

プロテクション練習では、いじめられっ子役の方に、防げていると言って貰えたことで自信がつきました。
全員の攻撃から守る練習の時、少し手間取ってしまいましたが、そちらも防げていると言って貰えてよかったです。

午後の他対一ヒーリングでは、一番最初にヒーリングをしてもらえたので、ヒーリングをしっかりと体感できました。後半だと寝てしまっていたと思います(笑)

さつきのひかり様に頭から足までヒーリングを通してもらって、今まで私が生きていた世界は何だったのか、と思うほど頭がスッキリしました。
皆様のヒーリングも暖かくて、とてもリラックスできました。

長時間のヒーリングでフワフワしてしまったので、お茶会では虚ろな目でチョコレートを食べていました(笑)
そして私がぼーっとしている間に皆様が片付けとお菓子の分配をしてくださいました。ありがとうございます。

とても盛りだくさんな内容で、ときには愛の鞭もありつつ(笑)、楽しみながらREFの実用的なあそびかたを学べる講習会でした。

さつきのひかり様、会場係様、参加者の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!





■うめたろうさん

当日、遠足に行く小学生みたいなワクワクがいっぱい。ドキドキして新幹線乗る。
西明石で乗り換え、「明石海峡大橋だぁ~~!!」 ・・・・と静かにひとりハイテンション。
駅で下りて てこてこ歩いてると、キャリーバックを引いてる二人連れの女の方。
「もしかして、講習会の方かな??」・・と 思いつつも、
「なんて訊いたらよいのでしょう・・?」・・と迷っている間に追い抜いてしまって(テンションハイ)
違ったかな。。。と思ってたら、会場の前で鉢合わせ。
「やっぱり~~!!」・・とお互いに叫ぶ。(かさねさんと、ぽんたさんでした!)
更に、「うめたろうさんでしょ?」・・と言われてっ!
・・・なんで、わかるの~~???(@_@)(かさねさん、すごし。。)

ホテルは海に向かって、広々とした日本間。光がたくさん入る、すてきなところでした。

前回神戸の講習会で逢った方たちと、ひさしぶり~~^^ と喜んで、たくさんの美しいワンドに
感動して、さつきのさん本体だよ~~!!ヽ(^o^)丿・・と舞い上がってるまに、講習会開始。

自己紹介。さくさくと、伝授がすすむ。
このあいだは、頭に手を置かれた瞬間からぼろぼろ泣いてしまったのですが、
今回も・・・ちょっと泣きそうだった。(-_-;)

ペアになって手を当ててエネルギーを感じる。アイテムでも流してみる。
あ。手がぽっかぽか。気持ちいい。ねむくなる・・・。。会場全体にも 濃いなにかが満ちてるかんじ。
アイテムも ワンドそれぞれの個性というか、流れがぜんぜん違うのがよくわかって、
奥までストレートに ずんっ! って入ってきたり
きらきらで、ビームみたいにすーっと入ってきたり
流してもらうと頭のまわりが やさしい光で包まれるような感じになったり(後光が・・笑)
ほんとにいろんな子がいるんだな。。。と とても面白かったデス。

午前の部最後に 全員対一人のプロテクション(後ろを向いて立った一人に全員がREFを集中して送り、
その方が感知できたら、別の一人が 今度はそのエネルギーを遮断するというスゴ技)

「え・・こんなの 前回 なかったよね。。。(-_-;)」・・と焦ってる間に さらっと進んで、私の番。
かさねさんの後ろにREFの幕をつくる・・・と イメージするんですが、
あれ? 届いてない? できてない??・・(;´・ω・)
すると さつきのさんの一言。「グラウンディング、苦手でしょ?」
・・・! そうです! そのとおりです!!
下まで届いてないとのこと。自分の身体のイメージが弱いところ(?)が 相手のプロテクションのイメージに
影響すること。(・・ということだったと理解しており。。)
「私の身体の自覚って、足(の先)まで、入ってない。」・・・というのが痛切にわかって、イメージしようとするのですが、むつかしい。。
「届け~!脚の先まで~~!」
「もう、少し下かな~」
「う~~~!!」 ・・・って ほんとに(笑) なんかのアニメのシーンみたよですが、必死で頑張りました!

この時の体験がほんとに芯まで届いて。
いまでも時々、あの場面を思い描いては 「脚の先までおろす~~!!」って やっているので
(そうすると、自分の脚があたたかくなるのです) 
かさねさん、もしかして お騒がしかったらごめんなさい<(_ _)>

午後は、ひとりひとり 横になって、さつきのさんに頭からヒーリングをしてもらいつつ、
他のみなさんからも手をあててもらう というREF温泉状態。
もう、途中から眠くなって ねむくなって ねむい・・・・の空気が全体をつつむ。そのたびに
「はい!おわりです!おきて~!!」 と さつきのさんの容赦ない叩きおこし(^^;)
でも それないと、たぶん全員爆睡モード((´∀`))。

他にもいろいろ面白かったのですが(お菓子の山もすごかった!)・・中略・・

 
そして、中級講座に参加しました!!

ちょっと緊張気味(でもとてもねむい)の雰囲気。
そこへ、とまた自己紹介と中級伝授のさつきのさん。さくさくっとすすむ。。。

いちばん大変だったのが、、ワンドをもって自分でREFの剣をイメージし、さつきのさんに
切り込む! ・・という課題でした!!
これ 噂では聞いていたのですが、絶対これ 無理だよ・・・(;^_^A と思ってて。。

虹色ストールを身にまとい、バスターグレートさんの素敵な紺色のTシャツで、畳の上にすっきりと
座ってにこにことしてらっしゃるさつきのさん。(すごい迫力)

みなさん違うんだけと、自分なりのやり方をもって突破しようとしてるのがとても興味深くありました。

自分の番になって(どうしょう、と思いつつ) 必死で剣をイメージしました。
そしたら、だんだん光が集まってくる。それがいっぱいになってもう持ちきれない・・と思ったら
さつきのさんに向かって振り下ろしてて、一瞬 うわっ! とおもった(-_-;)
そしたら 「はい 合格~」って言われて、すごい脱力。。。<(_ _)>
不思議な体験でありました。(家でもう一度、やろうとしたけどできなかった)
けど、コードを切る時、あ。あの感覚。・・と思いだすことがあります。

それから、最後のさつきのさんからの攻撃から自分をプロテクションするときの感覚が強烈で。

どうしようもなくなって、自分にいっぱい流すしかない!それで、地球とつながってる!
・・・と 必死で自分に流して、足と背中を包むイメージを続けました。
(なんか、足元がわやわやっとする? とか ひゅーん っておへそに向かって何か伸びてきた?
・・とか、いま思うと 不思議な瞬間がときどきありました)
もう REFの笹団子状態だった・・・・<(_ _)>

・・・・ものすごい濃縮した体験ばっかりでした。ほんとに。。。


ご一緒してもらった方たちも、とても個性的ですてきな方ばかりで、お話しするのも楽しかった。
また何かでご縁があったらうれしいな と思っております。

いろんな場面が目に焼き付いています。

さつきのさん(会場係の方々も) こんな素敵な場を設けてくださってありがとうございました!!
ほんとに ほんとに たのしかったです。。。感謝をこめて。<(_ _)>




*****


多対一ヒーリングの時の鬼の叩き起こしは定番です。
場所もごりごりずれてもらいます。
でないと皆さん爆睡しちゃうんだもん ←
それだけでなく、足元ポジションが流れる量が多かったりという違いも面白いので
皆さんに体験していただけたらと思っております^^

そういえば、今回も私もヒーリングして頂きまして!
もう全然遠慮しないでいそいそして頂いちゃうのですが←w
すごく気持ちよかったです~~~どうもありがとうございました♪♪





 ☆ゲリラ開催☆ 10/18~10/23 金木犀&Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR