のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <10/15 神戸>

神戸のご感想をいただきましたのでご紹介いたします~♪ どうもありがとうございます♪♪

もう本当、ご感想頂いて生きてます、みたいな感じですので煩くってすみません;
自分ではいつも精一杯だけれど、やっぱりミスはあったりしますので
来てくださった方にはどうだっただろう、楽しんで頂けたろうか、というのが
毎度毎度不安で胃が痛くなるのです~~~(小心者
楽しかったと言って頂くと、ほーっと地獄から生き返るここちがします。いやマジで ←



■TOMOさん

先日の神戸での講習会、ありがとうございました。

ほんっとうに楽しかったー!
帰ってから何度も「楽しかったー」と思い返していました。


今回は2回目の参加になりましたが、
前回からの2年間ちゃんと使いこなせているのかよくわからないままでした。
前回もご一緒させて頂いた方ともお話していたのですが、

普段使っていても周りにはエネルギーを感じる人がなかなかいなくて、ちゃんと出来ているのか不安だったんです。
でも、皆さんとお互いに受け取りあったりして感想を頂くと、本当につかえているんだと安心して、自身がつきました。



中級講座では思いもよらない自分の苦手な事(切り込む事 笑)に気付いたり、
まだ半信半疑だった「エネルギーが見える」と言う事を、さつきのひかりさんや他の方々の反応と比べてみて 確信が持てたりと、得るものが山盛りでした。
(ちゃんとmixiコミュでイベントに参加しなくちゃ)


参加されてる皆さんも個性的な楽しい方々ばかりで、濃い〜いお話もたくさん聞けましたし、
日常、周りの人には理解してもらえない様な話も普通に出来るのが楽しかったです。



時々こんな風に集まって、お互いヒーリングしあったり、体験談を話し合ったり質問しあったり出来るといいなぁ〜


皆さん、ありがとうございました。


そしてなにより、
さつきのひかりさん、遠い所ありがとうございました。
本当に素敵な時間をいただきました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・感謝!・*:.。. .。.:*・゜゚・*






■nicoさん

講習会では、
大変お世話になりました。

関西圏ではあまり講習会が開催されず、前回の神戸も2年前とブログで知り、講習会参加はちょっぴり諦めていました。

それが久しぶりに神戸で開催されると知り、もうこれを逃すと次が無いかもと焦って、参加を決めました。

土日・祝日は、仕事を休めない事も手伝っての諦めもあったのですが、今回は無理を言って代わって貰いました。

さつきのひかりさんのブログも全て読んでいるわけでも無く、目に見えない何かに対しても、見えない・聞こえない・感じない。の、三拍子揃ったダメっぷりで、参加しても邪魔になるんじゃ。と、不安に思う気持ちもありましたが、だからこそ参加する意義があるよね。と、思い。さつきのひかりさんに丸投げする決意をした次第です。

講習会当日は、凄く良いお天気で空も海もキラキラしていて会場にむかう迄の間も幸せな気分でした。

会場自体も、広く綺麗な和室で大きな窓からは松林と海が見えていて気持ち良かったです。

誰も知り合いのいない中、単身での初回初級参加でしたが、自己紹介で割と近県から参加されている方がいらっしゃって、嬉しくなりました。

他の講習会での感想で読んでいた、サクサク進む自己紹介と伝授を目の当たりにし、「あぁ、これがあの・・・」と心の中で呟き一人頷いていました。

その後の進行のサクサク具合も、何度も「あぁ、これがあの・・・」と思いながら体験しつつ、「今日のさつきのひかりさんは全然どSじゃない。良かった」と胸を撫で下ろしていました。

が、私が初心者なだけで、分かる人にとっては違ったのかもですよね。毎回色々な方が、さつきのひかりさんはどSと書かれていましたし。

限りのある時間の中で、様々な方と組んでのヒーリングの練習は楽しかったです。

しょっぱなの対面ヒーリングは、確かぽんたさん。ド素人の私をはげますように、声掛けをして下さって、本当にありがたかったです。かさねさんとご一緒の方でした。

遠隔の時は、確かきのすけさん。なんだか既に自分の型をお持ちのようでしたね。遠隔にも関わらず、気の流れがパワフルでとても分かり易かったです。

アイテムを使ったヒーリングでは、キキさんこと、Mさんと組ませて頂きました。今回参加した中で一番ご近所さんでした。

実は、私はこのアイテムを使ったヒーリングが一番楽しみで、その時に一番ご近所なMさんと組めて本当に楽しかったです。

Mさんも、エネルギーの流れに敏感な方で、的確に感想を言ってくれるので、何となくな私の感じ方が合っているんだ。大丈夫なんだ。と、思えて安心出来ました。さつきのひかりさんも絶妙なタイミングで声を掛けて下さるので、二人でより自信を深める事が出来たと思います。ありがとうございます(^-^)

私は以前からりゅーらさんの作品をいくつか持っていたのですが、活用方法が分からなくて勿体無いと思っていたので、今後に生かして行きたいです。

絶妙なタイミングでの声掛けといえば、ちいさんと組んでプロテクションの練習をしていた時に、お互いにいまいち感覚があやふやで困惑していたら、「近すぎますね。オーラ層に食い込んでます」と指摘して頂いて、慌てて離れて再度チャレンジしたら「おぉっ!」と、なって(笑)流石だなぁ。丸投げして参加して良かったぁ。と、改めて思いました。

その後の多対一のヒーリングやプロテクションの時も「あぁ、これがあの・・・」と、再び思いながら参加し、五体投地の意味も目の当たりにし、尚且つそれに自分も参加している事がまた感慨深く、本当にあっという間に時間が過ぎていました。

恒例になっているらしい、お菓子の山も生で目撃し、見ただけでお腹一杯というか、胸が一杯というか。な、状態にもなれました。

兎に角講習会は盛り沢山な内容だったので、一つ一つの感想は出来るだけ端的にと思ったのですが、私の文才が無いばかりに既にこんな事に(~_~;)

また細かい感想は、つどつど書こうと思います。取り急ぎ、全体の流れの感想を忘れない内に送らせて頂きます。

今回は、本当にありがとうございました(^-^)



****


え、私いつもあのくらいですよ? コワクナイヨー?? ←
まったく皆様どんだけ私のことドSだと思ってるんですか。。
嫌だなあ不必要なスパルタなんかしませんよヲホホホ。
ん? 必要だったらするのかって?

… どうでしょう、参加した方はご存じですね 笑








 ☆ゲリラ開催☆ 10/18~10/23 金木犀&Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR