のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ふしぎなはなし。

先日の大宮講習会の朝にあったふしぎなこと。
去年の山形前に某技師様から頂きました、グリーンアンバーの妖精さんペンダント。時々アイテム無くしては撃沈する私のために、わざわざコイル状に太くしたところに丸カンを嵌めて、そう簡単に抜けないつくりになっています。

こんな感じ。

ふしぎ1


がっちり。

ね、こりゃちょっとやそっとじゃ抜けませんでしょ?
でも一つしか填まってませんでしょ? 

講習会の朝に見たら丸カンひとつ外れてたんです…


husigi.jpg


こう。

コイルから丸カンがひとつ外れてて、
しかも丸カン閉じてる ←


おかしいでしょ?!

おかしいよね??? ←←


… 驚いてあれこれ見ても、知恵の輪的に抜けられるような細いところなどあるはずもなく。
太いコイルから外すためには、ペンチを2つ使ってしっかり開かないとできないようになってるんです。もちろんその後閉めるためにもペンチが2つ必要。
いったいどうやって抜けたんですかね…

しかしまあ講習会当日の朝ですから、ゆっくり理由を考えている暇もなく。
バタバタしながらペンチ使って直して丸カンもちゃんと閉じて、でももしも自転車乗ってる時に取れちゃったりしたら嫌だなと思って、鞄に入れて出発しました。


ふしぎ3


こうしたんですよ。 間違いなく。

ところが…


husigi.jpg


ふたたびこう。

新幹線の中で鞄から出してみたら、またコイルから外れてる。
しかもまた丸カン閉じてる←

まああのデセルさん監修の作品ですし、意志は普通にありそうですけども

どうやって抜けたんですかね……? ←←←

もはや物体すり抜けが起こったとしか思えないんですけど?とか思いつつ
…とりあえず、何だかわからないけど大宮にはしてって欲しくないのだなあと思って、講習会にはロシレム&ベニトのペンダントにして行きました。

不思議なことは時々ありますけど(その時は驚くけどだいぶ慣れてるのでだいたい流してしまう
こういうの見ると物理法則とはって思いますよね。。。
物質ってほんとは確実なんかじゃないんじゃないの?という気分に←




で、先程それを作り主の竜燈琴・粦さんにお伝えしましたらば、

「どっかリメイクしろってことかなあ。
ショートする前にブレーカー落ちてる感じなので多分。」


とおっしゃられたので、もう速攻発送しました。←
だって脳内で(……いいですか……リメイク必要とわかったからにはさっさと発送しなさい……早く出すのです…いいからさっさと……集配に間に合うように早く…)って誰か急かすんだもんw
伺うまでてっきり講習会に行きたくないのかしらって思ってたし 爆



思えばこれを頂いた山形開催は、去年の10月3日。
その1週間後の10日から休眠・療養に入っておりまして、そろそろちょうど1年になるのですね。

妖精さんペンダントの記事を読み返していたら、「休眠中に必要なエネルギーをこめて」と書いてあって
そういえばそうだった、と思い出したのですが。
今年の10月15日には神戸ではじめて初級・中級いっぺんの講座にも挑戦しますし、
休眠用のペンダントがリメイク時期になったということは、何かじわっと変化の兆し、なのかな…?






■今後の講習会予定

10月15日(土) 兵庫・神戸 (初級&中級) 
11月5日(土) 千葉・成田 (初級)  残席わずか




 ☆ゲリラ開催☆ 9/26~10/2 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ありがとうございます♪ 応援ぽちやシェア頂くとおまけのヒーリングが届くよう仕込んでみました♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura