のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <9/13 埼玉・大宮>

とんでもないどしゃ降りでした…(のっけから ←
いやもう本当に、よりにもよって大宮の会場は駅からちょっと歩くんですよ。なので皆様大丈夫だろうかと朝からヒヤヒヤ。
氷川神社の参道では行く先が真っ白で見えないレベルの大雨で。
その上私の携帯が死んでました。お昼休みに再起動させたら直ったので私の端末の問題だったようなのですが、おかげで待ち合わせしたりゅーらさんやクルミさんと連絡とれないし遅刻のお知らせメールも受け取れないしもう…>< (メールは時間差で拝見しました、すみません)

着いた頃には上から下までぐっしょりで、鞄の中もびしょびしょで全部あけて乾かさなきゃならず… orz
虹スカーフとか大事なものは全部ビニールに入っていたので、守られていてよかったです。危なかった。
大宮は部屋のつくりがちょっとL字型なので、細長い側のところにアイテムとか出しておけるんですね。その脇の机に朝からお店広げて色々乾かしてました(恥
朝からもうなんの浄化ですかって勢いでしたが、今度から雨対策も考えないといけませんねえ… やはりトランクかのう。。

そして歩いてきたものだから汗だくで蒸し蒸し。汗がだらだら出てきます。
こちらの会場は、エアコンの温度操作ができません。受付に電話して、ON/OFFを切り替えることしかできないんですね。
何しろぐしょ濡れですから、冷えたら困るとは思いましたがこのままでも乾きそうにないし、とにかく蒸すし。
講習会が始まったら暑くなるはず、寒くなったら消そう、とエアコンをつけてもらうことにしました。
電話した受付の方が、エアコンお願いしたらえっ?とびっくりなさってた… でも結果的に必要でした。やっぱり寒くなかったw


駅ではタクシーも出払ったりだったそうで(そりゃそうだ)、この時点で終了後急いで帰りたいと言う方はいらっしゃらなかったので、遅刻の方を待ってちょっと遅れての開始となりました。

伝授や進行はいつもの通りです♪(ニッコリ
りゅーらさんのご友人で、すっごい鋭い方が参加されてましてね… 伝授中のその方の慄いた視線が面白かったです。
たぶん色々と見えていらしたのでしょう ←

毎回なんとなくの傾向があるのですが、今回は感知の鋭い方が多かった印象ですね。
わからないと思っていても、なんというかこう、REFとかのエネルギーに対して「こうあるはず、こう感じるはず」と構えてしまってるような。
本当はそんなことなくて、郵便物だろうがREFだろうが、物質のあるなし、つまり粒子の動きが重くて止まってるのに近いか軽くて激しく動いてるかの差しかないので
「(いつもと違って)こう感じるはず」っていうのはないのですよ~それぞれなのですよ、とお伝えしております。

初心者講座なのにサクサク進みますので、スパルタとよく言われますが
一か月の事前フルヒーリングであらかじめ底上げし、当日はすべての実践のときにそれぞれ全員を細かく回り、ご質問があるかどうかもまめにお聞きするようにしてますので
おそらく取り残されてる方はいない… はず。
そうであれば、時間もったいないですからねえ。対面でヒーリングをやりっこするとか、プロテクションの効果を他人と一緒に確認するとか、そういうのってなかなか機会のないことですので
時間がとれるときにみっちり無駄なく味わっていただきたいと思うのです。
その後はコミュにて、遠隔やトラベルを楽しく練習していって頂ければ^^


今回は4歳と2歳の姫君ふたりもご参加で、とっても可愛かったです♪
眠かったり欲しいもの(りゅーらさんの鳥のぬいぐるみポーチ)あったりで大泣きになってしまったとき、「うわああああん、(慰めの)スカーフ! うわあああん!」って泣いてたり
面白かったww
ほんとに欲しいぬいぐるみを頑張って我慢するのに、虹スカーフ必要だったねえ。うんうん。
最後はちゃんとりゅーらさんに自分で鳥さんを返してご褒美をもらっていたので、ほんとによく頑張りました。えらかった!
あんなに素直に要求を表に出すことって、大人になるとできなくなりますもんね…。
そして講習会にご参加の皆さんが、いつもそういう視線であたたかく子ども達を見て下さることが毎回とても嬉しいのです。
もしかして我慢していらっしゃる方もいらしたかもしれないのですが、それでも終始和やかで。
小さな子供連れで外出したり、ましてこういった講習会に参加するのは勇気のいることですし
そういった中で、子どものイタズラも来た道だものね、まっすぐ要求できるの素敵だね、お母さん大変だけどね、と見守ったり手助けする空気ができているのは
主催者としてもとてもありがたく、嬉しいことです。
そうして子どもにやさしく接することで、自分の中の子どもも同時に癒されてゆくこともあると思うので…。
イタズラのリカバリもいつもたくさんの手が差し出されて、とても早いんです。これ自慢していいところだと思う。
皆様いつもとっても素敵です! どうもありがとうございます(*^^*)♪

女の子二人でしたので、女子力もすごかったですね。
お花のついたアイテム握りしめて離さなかったり、虹スカーフ被って遊んでたり。
大きい姫様が泣いてるときに、小さい姫様がおなかぺろ~んって出して笑わせようとしてるのも可愛かったです。泣き笑いで訳わかんなくなってるところに、めげずに小さいお腹をぺろ~んする2歳の姫さまww
あんなにちっちゃくても、泣かないで笑っていてね、って思って行動するんですねえ。。


今回は、りゅーらさんのリアルお友達で凄く鋭い方がご参加くださってたのですが。
その方はスピとか本当に何もご存じない状態でいらして、講習会後の夕飯をご一緒しているときに色々お話できて楽しかったです。
その中で、ヒーラーって何ですか、と聞かれまして。
予備知識のない方に説明するので、ほんとに基本からお話することになって、すごく私自身のためになったというか… 今までずっと思っては来たけれど、ちゃんと整理して言葉にできたことはあったかな?という。
大事な基本の再確認をさせて頂けました。
内容はここに書きかけたんですけど、長くなったのでそれはまた次の記事にてw

ちなみに夜の帰宅時も、「その時だけ」アパート前が川になっているというどしゃ降りで、ええ、ずぶぬれでした… 駅からはタクシー使ったっていうのになんてこった…
行き帰りの両方で雨に濡れまくったり(浄化かチャージか?)、半日連絡不通になってたり、復活してから基本を確認したり、
なんというか… 禊っぽいといえば禊っぽい…ような←

なんにしろ行き帰りから濃ゆい一日でしたね!(無理矢理まとめに入った
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました~♪♪(≧▽≦)






■今後の講習会予定

10月15日(土) 兵庫・神戸 (初級&中級) 
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 9/19~9/25 REF&ロシレム一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura