のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <9/13 大宮>

さっそく大宮のご感想をいただきましたのでご紹介いたします~♪
どうもありがとうございます!(≧▽≦)


■あさこさん

受けに来るまでに色々とあったので、ちょっと読みにくいのですが、長くなります。

受ける前

やたらとお通じが良い状態。前回もお腹の風邪を患ったので、またそんな感じかな?と。

しかし、他は割と快調だったので、涼しくなってきた事だし、と2年近く作る事が出来なくなっていたクマを作ったら、左肩を傷めることに。
考えてみると、REFの遠隔を受けるようになったのもこのクマを作るにあたって起きた変な事がきっかけなので、ある意味全部連鎖している事に今気がつきました(汗)
それを機に、今まで使ってきたSNS全部アカウントを全て消し、また離れた人間関係もあり、それ以来首から肩にかけて、痛みが出るようになり、割と最近までいつその痛みが来るかわからないような日を過ごしていました。

体調管理は自分の甘い所でしたし、恨んだり怒ったりという気持ちはもう無いのですが、とりあえずこの界隈はもう避けようと気をつけて暮らしていただけに、今なぜこのタイミングで…というショックはありました(^_^;)

そんな訳で、恐怖感が浮かぶ度にREFで小さくするのだけど、結局当日までこの恐怖感というか嫌悪感みたいなものが、まとわりつく感じでした。

そんな感じなので娘の機嫌も今ひとつで、前日まで何かしら娘がごねて出かけられず、お菓子をどうしようかと思ったのですが、夏休みの帰省のお土産のつもりのお菓子が、台風で飛行機飛ばなくて、そのままあったのを思い出してそれをリュックに詰め込んで。なんだかギリギリな感じでした(^_^;)

当日

前回の波にのるようなスムーズな感じと打って変わって、今回は豪雨に電車の遅延、タクシーも行列で、なんだかこれはこれで妙な感じだなーと思いながら、びしょ濡れでなんとか到着。

室内は素敵なお道具が広がり、なんとも和やかな雰囲気。

あれ、ツィッターで見たやつ!と、娘を追っかける横目で眺めてました。

まずは対面ヒーリング。左肩は不調だったのでお願いしたら、コロンさんに右がスカスカ、と教えていただきました。おぉ、そーだったのか、という感じで自覚は薄かったです。
しかし、2人に左右からREFをかけてもらって、背中がホカホカと暖かくなって、なんだか身体が軽くなる感じ。

次に遠隔。この辺りはなんとなく、こんなかな?こんなだな?という世界。あと、気のせいかもしれないのですが、場所を移って少し遠くから話されているさつきのひかりさんを見てると顔がなんだかダブって見える。なんか、彫りの深い顔がダブってるように見えるけど、私何を見てるんだろう?と思いつつ、そのままスムーズに進行。ついて行くのでいっぱいいっぱい。

それからプロテクション。
りゅーらさんが向けてくるワンドが防ぐものの、ちょっと頑張って防ぐ感じ。
なんでも、とても強い杖だったそうで。杖の威力にもよるのだという事を実感。

なんとなく、プロテクションには苦手感ありつつな感じでやっていたら、さつきのひかりさんに"プロテクション出来てるけど前にズレてます。"とずどんっと押し戻されて。押し戻される感触があるのがまた面白かったです。

ちゃんと、プロテクションの中に入ると背中のあたりも安心感があるのだな、という感触がありました。

それから遠隔プロテクション。
これはなんだかハイペースでした。さくさく。

それからお守り使用のプロテクション。

"攻撃は剣とか杖が良いけど、お守りはペンダントの方がいいよー"というりゅーらさんのアドバイスの元にペンダントトップをセレクト。

しかし、私が攻撃の際、いじめられる側がよくわからない…という感想。攻撃側、守る側は出来ている感触はあるのだけど…???と、ここでさつきのひかりさん登場。
"背筋伸ばしましょうねー。猫背でいるとチャクラが塞がります。自信を持ってー"と。
なるべく分かりやすく…とやたらと強そうな剣をお借りして攻撃。相手の手が上がり、そしてお守りも効いて、その後スムーズに。

エジリンの剣だったのですが、とても強くて触れないとおっしゃる方も。REFでの攻撃って相手にどう影響するのだろうなー?とふと思いました。どうなのでしょう???

遠隔プロテクション複数人数対一は、守るのは必死。集中し過ぎて感想のしようがないです。
受ける方はおぉ、これだけいると凄いね!という熱さがプロテクションかかると同時にすっとそれが消える。

この辺りから気が抜けたのか、はたまたエネルギー酔いかまた頭痛。

後半で多対一ヒーリング。
よく覚えていて娘が座布団が引かれるなり転がり込む…
さつきのひかりさんのロシレムをカンカンしようとする…悪ガキ全開…ちょっと怖い声だそうか悩みました。

しかし始まると、不思議と(娘にしては割と)静かに喜んで受けている様子。

次に私。脚のあたりがじんわりと暖かくなります。長めにやって頂いたおかげか、頭痛がここでぴたりと収まりました。

しかし、ここからは娘のハイテンションとの攻防が。背中に乗ってくる、無茶な要求をする。挙げ句の果てにヒステリー…。

どうやら、娘はこの所自分だけの鳥が欲しくてたまらなかったらしいです。
家のインコ達は、割とクールな付き合いだし、先日拾ったオナガはいかに可愛くても、娘は餌の虫が触れない。そこに来た鳥のポーチに舞い上がってしまい、どうしても離せない!これは私のモノ!となってしまったらしく…これは帰り道から次の日までずっと言ってました。大変お騒がせしましたm(_ _)m

この辺りからはもう記憶がぐずぐずなのですが、お菓子の山と雑談とお買い物…だったか。

その辺りから再び頭痛が酷くなり、このまま娘のぐずぐずを聞きながら、まっすぐ帰っても私が怒り出しそうなので、氷川神社の参拝に立ち寄る事にしました。ここで頭痛はポロっととれて、幸い他の参加者の方々と合流する事が出来たので、駅まで一緒に。その後の電車は親子共々爆睡状態でした。

今回は私の欲しいものというよりは娘の好きなものを買ったのですが、これが、後から考えると私に必要な物を娘にねだられたような気がします。

今回の娘の選んだ杖のフェミニンな事。"寛容の花"という杖でしたが、なんていうかタロットの女帝みたいなどーんとした華やかさ。
この所、ふとした折に母性性を考えさせられるようなテーマに触れる事もあって、なんか、あるのかな?と。お腹のあたりに乗せながらぼーっとしてると非常に暖かく、あー今癒されてるんだなぁ、と感じました。

また、自分自身のヒーリングがずさんになりがちな事を考えても、あの虹色のスカーフを見たら、否が応でも私はREFかけるよな…と。なので、家のハンモックチェアの脇にすぐ取り出せるようにしてあります。これまた、触ると暖かい。

トータルで思い出して、前回は初めてで必死!!!!というだけだったのですが、今回はもう少し緩やかに一つ一つ出来たり、その中で浮かんだ細かい疑問を少し潰せたな…と思います。

でも、とても濃縮された時間なので、あの時間で得た学びを家に持ち込んで活かしきれるか、と言ったらまだまだだなー、と思います。

とりあえず、パイプ太くしたいなぁ。ちゃんと自分自身を満たす所からだなぁ、というのが今の目標かな、と思います。

長くなってしまってすみません。
どうもありがとうございました!






■紫宮月音さん

「REF あそびかた講習会初級*感想」





■大姫さん

昨日は、さつのひかりさん主催のREF講習会初級に行ってきました。

朝っぱら大雨で大宮からタクシーにしたのに雨で乗り場が混んでて遅刻( ̄▽ ̄)

講習会に参加して思ったこと。
さつきさん、スパルタ^^;
というか、サクサク進む進む。
自己紹介で感じにくいんですって言ってた方も流れてるのが直ぐわかったり、サクっと送れたり。皆さん感度が良いんだなと思いました。

魔法具を使って流すのも、魔法具によって感じ方が違う。
竜宮城の‥っていうのだと、泡がしゅわしゅわとくるイメージだったり。
実験みたいで楽しかったです。

さつきさんがスパルタなのは上の方の影響?実践あるのみですもんね。

子供連れてバタバタし、更に上の子の習い事の関係で早めに帰ってきてしまったけど、りゅうらさんの魔法具も沢山見れて良かった(≧∇≦)
さつきさんの剣に触発されて、こんなワンドを作ってみたり‥というオチ。

りゅうらさんの、桜の夢は‥という剣がとても可愛くてほっこり。

楽しい時間をありがとうございました







***

あさこさんのご覧になったという「彫りの深い顔」はおそらくトールでしょうね…
本体はとっても平たい顔族なので、私がとっても見たいですww 誰か見せてええ(無理

今回は4歳と2歳の姫君がおられまして、いやそれぞれ可愛かった…。
4歳の姫は再受講wでしたので、慣れたもので多対一のときはいそいそと寝転がって待ってるし。かわいい~♪
2歳の姫は早退をその場で知ったので、お茶会のお菓子の山を見せてあげられなかったのが心残りです。
普段大人でも見たことないようなレベルで積み上げられますので、たいていのお子さんが ((((@Д@;;;;))))) はわわわ……ってまんまるに目を見開いて固まるの、可愛いんですよw
頑張ったご褒美時間ですし、ママと一緒に美味しいお菓子食べて幸せになってほしい時間なのです♪






■今後の講習会予定

10月15日(土) 兵庫・神戸 (初級&中級) 
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 9/14~9/18 REF&ロシレム一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR