のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ワシントンDCに行ってきました♪ 4 ~ 異国のスーパーは楽しい♪

DC旅行記その1
DC旅行記その2
DC旅行記その3



四日めはナショナルギャラリーに行くはずでしたけど、毎朝飛び起きてた息子も疲れたらしく10時過ぎまで寝ていたので
予定変更しておうちでゆっくり、のんびりしてから近場でお買いものすることにしました。

旅先での楽しみにスーパー巡りがありまして。
特別なお店ではなく、土地の皆さんが夕飯の材料を買いに行くようなところ。場所によっていろいろ特色があって面白いのですよね^^
この旅でもあちこち連れて行ってもらいました。高級志向のところ、安売りのところ、オーガニック専門のところ。それぞれ見てると面白くて、時間がいくらあっても足りない勢い。
アメリカは農業国だからか、果物おいしいしオーガニック製品が日本よりも安く簡単に手に入りやすい感じでした。いいなあ。
DC旅行記その4は、連れて行ってもらったスーパーの写真をとりどり混ぜてお届けしようと思います~♪


りんごとチーズ


りんごが艶々してます。アメリカのりんご、美味しかった!
しかしなぜりんごの真ん中にチーズが鎮座しているのか、よくわかりません。一緒に食べるの…??


オリーブバー


どこのスーパーにもあったのが、「オリーブバー」。何種類ものオリーブが量り売りになってるんですけど
アメリカ人がこんなにオリーブ大好きだったとは知らなかったです。
アメリカものの小説で、食べ物の描写で「オリーブ抜きでお願い」なんていうのを見かけたことがありましたが
あれは珍しいというか、好き嫌いが多い、漬けものキライ、みたいな描写だったのかなぁ(と今頃気づく日本人


アメリカケーキ


でましたアメリカンケーキ!
今は日本の渋谷だか原宿あたりにも、こんな感じのケーキを出すお店があるとかないとか聞きましたが
目を奪う水色とか、ここにはないけど灰色のケーキとか凄いですよね…
そういえば日本の和菓子も青とかあるけど… クリームだからなんですかねえ、この「ほんとに食べ物?」感←


ナッツ売り場


棚全部端から端までナッツ!ナッツ大好きの私にはまるで天国 笑
しかもこのスーパーのは自社ブランドで美味しかったですw
別バージョンで「棚全部端から端までシリアル」とか、その向かいは「棚全部端から端までシリアルバー」とかもありました。
シリアルバー、いいなぁ… ←


スパイス売り場


こちらはスパイス量り売り。確かに毎回瓶を買うよりエコですし、時間なくってゆっくり見てないんですけど、ブレンドとかもできちゃうのかな?
そしたら楽しそうですよね。冒険して失敗したときのツラさは計り知れない気もしますけど 爆


青菜売り場


美味しそうな青菜売り場。おいしそうだけど、どうやって食べればいいかよくわからないものが多かった←
売り場のはしっこには重さを量るための秤が置いてあります。
量り売りって、当たり前ですけどポンド表記で。で、当然ですけどドルで買いますんで、○Lb/1$ ってことになるんですけど
まず何でLbって書くのポンドって読めないけど?!←から始まり
1ポンドって何グラムだっけ…? それが何ドルだって? 今為替いくら?
…ということで早々に計算を放り投げました。おいらのおつむでは無理や。


ジャンボマシュマロ


これぞアメリカ!的なでっかいマシュマロ。比較品を一緒に写真撮ればよかった。。
裏の説明に、「このマシュマロを半分に切ってジャムやピーナツバターを塗り、お好みの材料を挟みます。美味しいマシュマロサンドイッチのできあがり♪」って書いてあって
友人共々マシュマロ【で】挟むだとぅ?!Σ(゚◇゚ノ)ノとなったことは書き添えておきましょう ←
思わず買って、ほとんど食べる時間もなく帰ってきちゃいましたけど、その後友人宅では食べきられたのだろうか。
サンドイッチはしたのかなぁw


そういえばこの日、喉が渇いた息子、$3持って初めてのおつかい。
$1.80のお水を無事にひとりで買って、飲むことができました♪
大人2人はドキドキして見守りすぎて、写真を撮り忘れましたよ…痛恨…


昨日からポテトポテトの息子に友人もすごく気を遣ってくれたのですが、しかしスーパーのお惣菜にもポテトがなく。
アメリカっていうと何処でもフライドポテトがあるイメージだったのですが、東海岸はそうでもないんですかねえ、屋台にもなかったし、、、
ということで、冷凍ポテトを購入、友人宅で料理して食べることに。約2kg入りです。でかっ。
味はあまりついていないので塩をふって、「うまい!!! これあのポテトと同じくらいうまい!!!」とご満悦だったのでした。
友人がお迎えに行ってる間に追加を揚げ焼きして、お子達みんなで仲良く食べましたとさ♪





■今後の講習会予定

9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 
10月15日(土) 兵庫・神戸 (初級、もしかしたら中級プラス) 9月上旬に募集開始
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 8/22~8/28 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: ワシントンDCに行ってきました♪ 4 ~ 異国のスーパーは楽しい♪ 

アメリカのスーパーは本当に楽しいですね。
自社ナッツのスーパーは私の大好きなTRADER JOE'Sですね♪
棚見て一発で分かるぐらい好きです(笑)

ポンド(Lb)とオンス(oz)って戸惑いますよね。
最初の頃は1Lbから買わなきゃいけないと思っていて、
量も分からず買ったものの、ものすごい量でひぃーってなってたんですが、ハーフ(1/2)Lbで買えると教えてもらってからいつも「ハーフパウンド(英語的に発音するとパウンドになります)頂戴」ってお店の人に頼んでました。
1Lbが450gぐらいだったはず。なので、ハーフだと220gぐらいって覚えてました。ハーフだと一人暮らしでも安心で使い切れますw

ケーキはものすごい色で「うわー」ってなりますよねーw
そのうわーって言ってたケーキをアメリカ人がひょいっと買っていったのを見て、あぁ国によって価値観は色々なんだなぁ、と思ったのを思い出します。
  • posted by 銀河 
  • URL 
  • 2016.08/26 17:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ワシントンDCに行ってきました♪ 4 ~ 異国のスーパーは楽しい♪ 

>銀河さん

ばれましたw 笑
トレジョいいですよねえ~♪ 

ハーフパウンドで220gですか。なるほどそれなら巨大さにおののかずに済みそう。
量り売りって日本では見なくなりましたねえ。

ケーキすごかったですw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.08/30 11:38分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura