のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/24 四万十 かさねさん編5>

昨日がみっちりな一日だったので最終日はゆったりとスタート。

モーニング食べながら和やかに会話が続いてたのに
さつきのひかりさんのおかあさんっぷりが素晴らしくて、
つい自分の子育ての時と比べてしまい不用意な発言を。
これが師匠を不安に貶めてしまった><

師匠!ごめんなさい!そういうつもりではーーーー!!!


お世話になったゆうべ亭を後に、四万十川を上ります。

佐田の沈下橋です。遅咲きのヒマワリのロケ地です。

中州を見て師匠が「ここに行きたい。こういうところで遊びたい。」と。
ここは渡りにくい場所だったんですよね。
子供のころ秘密基地を中州に作って遊んだなぁ。と思い出しながら、
師匠も夏休みの冒険がしたかったんだなぁ。と今頃気づく。
童心を失くした年寄りをお許しください~orz

中州で遊ぶならうちの近くや支流の小さな川にいっぱい穴場ポイントあるんです。
ただ夏は鬼のように暑いのでわたしらには無理。
ゴールデンウィークに遊びに来てください。

気持ちがもやもやしてる師匠をみんなでなだめ
圭さんが水切りを教えると・・・師匠また一生懸命水切り。
大人も挑戦するが昔のカンがなかなか取り戻せない。
川から離れられない師匠をなだめて勝間の沈下橋に。
釣りバカ日誌のロケ地です。

ここではカヌーをしていて、師匠のスイッチがまた入る(^▽^)
で時間がなくてできないのでついもらした言葉に
さつきのひかりさんの指導が入る。
子供はよく言う言葉ですし、私たちも気にも留めませんけど、
相手を気遣うようにと話されていて、
タイミングをはずすことなく教えていました。
もうそれは素晴らしくって、さすがだなぁと思いました。
たった3日間ですがお母さんっぷりが素晴らしくて沁みました。

ご機嫌斜めってる師匠。
ここはめだかやハヤやゴリや川エビがいて、
師匠ご機嫌!笑顔復活です。
おばさんばかりの中に子供1人なのに本当にいい子です。
泣ける、癒される。
そしてやはり川から上がれない(^▽^)

なんとかぎりぎりランチの予約時間に間に合いました。


こだわりの豆腐のまあ坊豆腐店さんです。
圭さんのお友達。人気のお店です。

朝からだんだんと具合の悪くなってたポンタさん、ご飯食べられません。
わたしもだんだん喉が調子悪くってきます。浄化かなぁ。

おいしいごはんにデザートまで食べて喜んでたら時間が・・・

川と海ばかりでお土産を買う時間もなくようやくお土産屋さんに。
ゆっくり見る暇もなく慌てて買い物、駅まで急ぐ!

名残は尽きないのですが、時間が来てしまいました。
師匠の笑顔ともお別れです。
中級もお願いしますって無謀なことを言って帰った方がいるそうで。
初級を何回か受けていただいてから中級ですけど、
四万十ではそういうわけにもいかないですから練習してくださいね。
そうすれば中級できますから。とありがたいお言葉を。
神戸の講習会も教えていただいて、ポンタさんもう行く気になってます。

圭さんともお別れです。
ポンタさんが不調だったので圭さんに助けられました。
整体の話も面白くて、薬膳カフェにも行ってみたいので
なんとか丸亀にも遊びに行く計画を立てたいですね。

講習会に参加しましたで終わりじゃなくて、
ここからもっともっとREFを使いこなせるように
出会った人たちと素敵な縁を紡いでいけるように
さつきのひかりさんほどは精進できませんが
意識していこうと思います。

練習が楽しいくらいの伝授者の数がそろいましたし
ポンタさんもやる気ですから尻すぼみにならないように
楽しく工夫して練習します。

会場係に力を貸してくれたみなさん、
さつきのひかりさん、師匠、
ありがとうございました。




*****


四万十会場係様、どうもありがとうございました!(≧▽≦)

四万十の参加者様はもともとお知り合いのグループで参加してくださった方が多かったので、
その流れで練習会(遠隔)などもどんどんなさっているようで心強いです。
単独でご参加くださった方も、どうぞどんどんコミュをご活用くださいね^^
遠隔練習も、トラベル練習も気軽にできますので♪




■今後の講習会予定

9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 
10月15日(土) 兵庫・神戸 (初級、もしかしたら中級プラス) 9月上旬に募集開始
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 8/16~8/21 REF&天の川ヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR