のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/24 四万十 かさねさん編4>

お茶会が始まったころに今晩のバーベキューの助っ人がやってきました。
なんと頭にタオル、マスク姿で登場。
イケメンというのは知ってるメンバーが多いので
なんで顔を隠してるんだと準備してる助っ人に絡む。
それでもかわしながらさくさくと作業する助っ人。

そうこうするうち、なななんと、師匠が寝てしまった。
疲れたんだろうな。とみんなフローリングの上でも放置。
少し寝たら起きるだろうと思ってたしね。

バーベキューが始まったので声をかけても起きない。

起きなくても食事は開始。
アユの塩焼き、川エビときゅうりの煮物、アユ飯、ナスの煮物、猪の刺身も。
師匠が楽しみにしていたアユの塩焼きが焼きあがってもーーー起きない。

話はいろんな方向に流れ、過去世の話に。
死ぬー!とか死ねー!とか浮かび上がってきて、という話に、
あるあるとうなづいたり。
わたしの思い出しは感情をともなわず映像だけでしたが印象は強かったです。
感情をともなう方も多いんですって。
そうなると思い出しは大変ですよね。

師匠も寝てるしさつきのひかりさんと話す絶好のチャンスなんだけど、
みんなあのさつきのひかりさんが目の前にいるわけだから、
もじもじや照れが出て話は微妙な恥ずかしさの中で進んでいきました。
必然や適切さを感じながら、師匠ナイス!ナンパは上仕事でしたか!と感心。
でもまだ寝ています。

助っ人も颯爽と帰って、ポンタさんの仲良しさんがガンガン片付けてくれて
これまた颯爽と帰っていきました。
朝とは違って満面の笑みで喜びと感謝を伝えて帰りました。

いくらなんでもそろそろ師匠にご飯を食べさせないとと起こすが起きない(笑)
手を動かしたり、足をくすぐったりしても起きない。
片付けの時何回か足を蹴飛ばされても起きなかったもんなぁ。
こりゃ起きないかと思っていたらむくり。でも目が死んでます、師匠!

死んだ目のままでご飯を食べ始める師匠。
段々と体に魂がおさまってきたのか、食べたいものをリクエストする。
この後ゆりすさん引き止め大作戦を決行するための燃料補給であった。

散々遊んでもらったけど、ずっといてほしいらしくまた遊ぶ師匠。
大人たちの気配を察しゆりすさんの荷物を強奪、寝室へ隠しゆりすさんにへばりつく。
気持ちはわかるんだけどねー。

わたしとポンタさんはCalling Youを受けることになってたので
何とか師匠に納得してもらって握手でお別れして長いお見送りをしたのです。
ふと見るとバタバタ送り出したのでお土産がそのままに!

ゆりすさんも気づいて引き返してくれて無事渡せたのですが、寝た子を起こすような結果に。
師匠2度つらい別れを味わう。
師匠!おかげでゆりすさん楽しかったと思います。

ゆりすさんと圭さんはマイミクのマイミクさんなのですが、
四万十で講習会をするなら絶対参加してもらいたい、
さつきのひかりさんに会ってもらいたいと勝手に思ってた人たちです。
お二人のおかげで私の夢叶いました。
とても強くそう思っていたのです。いつものように根拠はない(^▽^)

ご不満な師匠を無理に寝かせ、わたしとポンタさんはCalling Youです。
対面でなんとぜーたくな♪
まずはポンタさんから、すぐに寝息になってましたが、しばらくすると本格的に落ちたのわかりました(^▽^)
わたしがするまでの間に待ってる時間があったのですが、さつきのひかりさんも落ちそうでした。
こうなるとわたしがどSかもと思いました。
わたしがしてもらってるときはんんもう気持ちよくて。
穏やかで気持ちよい感覚をたっぷり感じて静かに眠ってしまったのでした。

長くて楽しくて濃い一日が終わりました。




****

覆面ヒーロー様の手際がほんとにすごかった…!
息子は昨日も料理の写真を見ながら、「あ~あ~、バーベキューしたかったな~~」と言ってました。
母 「バーベキューしたよ、君が寝てただけで。叩いてもゆすっても起きなかっただけで」
息子 「あああああ! ウツボの唐揚げも食べたかったなあ~~」
母 「ウツボの唐揚げ食べたよ、君は寝てただけで。おかーさんは一生懸命起こしました。でも起きなかったから美味しいものは母がありがたく頂きました。ごちそうさま~」
息子 「ああああああ! なんで寝てたんだ俺~~~!!」


大変おいしいものをご馳走様&お片付けまでお世話になり、本当にどうもありがとうございました。
ほんと、起きてられればよかったのにねぇw





■今後の講習会予定

9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 
10月15日(土) 兵庫・須磨 (初級、もしかしたら中級プラス) 9月上旬に募集開始
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 8/16~8/21 REF&天の川ヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR