のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/24 四万十 かさねさん編2>

朝は6時に河川敷のゲートボール場に集合の予定でした。
しかし未明から降り始めた雨がやまない。
太極拳は宿のリビングですることに。

さつきのひかりさんはよどみなく流れるようにゆったりと動くのですが
見てマネするわたしたちは手足の動きが怪しかったり
さつきのひかりさんが後ろになり動きがわからなかったりで
おもしろいことになってました。
間近で太極拳が見れてお得でした。
いつも努力と研鑽を怠らないんだなーと。

準備を始めるとアイテムが出てきたのですが
さつきのひかりさんのと竜燈琴さんのが!!!!!
実物見られると思ってなかったのでテンション↑↑

さつきのひかりさんが写真をアップしていたなんとも女性らしい優美なワンド。
これが大人気でした。
とにかくレアできれいな石でアイテムができてるんですよー。
決められないわあ。
竜燈琴さんのはご存知の方はわかると思いますが魔法具のようなんですよ。
ドキドキします♪♪

ため息もので選べなくてポンタさんが息子さんに
「師匠!選んでください!」
早く着いた数名は息子さんに選んでもらいました。
自分でこれいいなーと思ったのと違っててもなんだかしっくりくるセレクト!
さすが師匠!

時間になりましたがまだ揃ってない。
四万十市以外から参加の方が迷ってました。
市外の方には場所がわかりにくかったようでその話で一盛り上がり。

いよいよ講習会が始まります。
自己紹介しながら伝授です。
終わるとすぐ二人組でREFを直接流します。
すぐに触れたところが温かくなります。
次は少し手を離して流します。
結構わいわいがやがやとやかましく進行していました。
おばちゃんが多いからかしら?

この時わたしはありんこさんと組んだんですけど、
小さな蝶がたくさん舞ってるイメージが入ってきました。
ありんこさんは知ってる方ですし優しいエネルギーというより
元気なエネルギーの方だと思ってたので意外でした。
こういう意外はおもしろいですね。

で、あーできたわぁ!と思うやいなや
「次は遠隔です。」
元々緊張しいがもっと緊張したのかなかなか手が上がらない。
だから長ーく遠隔したりしてもらったり。

次はプロテクションの練習です。
わたしもあんまり自信はないです。
さっき緊張してた人と組んでみました。
すると流れてるのや遮断できたのがわかったようで
緊張がほぐれ涙ぐんでました。
さつきのひかりさんもきてアドバイスしてくれて。
後日二人に泣かされたと。これは泣かされたというのか?ん?

あちこちで笑やら涙やらで練習は進んでいきます。

わたしもなるべく固くなってる人をめがけて組んだりしました。
ここで師匠(息子さん)がよいはたらきを!
にこにこ笑顔で組んでくれるしほぐしてくれる言葉もタイミングよく言ってくれる。
最初の緊張感はなくなっていきました。

アイテムを使った練習では思い思いのアイテムを選び練習。
竜燈琴さんのアイテムのモニタリングもあるので、
なぜか数人ずつかたまってはモニタリング。
アイテムを交換しながら練習したのでどれがどうだったか覚えてられない。
さつきのひかりさんの水晶の剣も回ってきます。
変な声出ちゃうくらいのよだれものの剣です。

剣大好きですし、REFも剣にして浄化に使うとイメージしやすいのです。
で喜んでたので何をしたか覚えてないのだが・・・
師匠に目をつけられましてね。
ちょっと困ったことになっていくのです。








*****





■今後の講習会予定

9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 
10月9日または15日(日または土) 神戸 調整中
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ★夏祭りSpecial★ 8/8~8/14 月の森~インナーチャイルドヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR