のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/24 四万十>

■ゆりすさん

先日の四万十講習会、ありがとうございました~*^^*

さつきさん、とっても可愛くってビックリしました♡(*´ω`*)



当日は会場の駐車場がいっぱいになっちゃうかもしれないなぁ~と思ったので

近くのスーパーに車を止めさせていただいて、歩いて会場に向かいました。

途中、四万十川にかかる大きな橋を歩けて気持ちが良かったです♪



会場に到着してお部屋に入ると、可愛くて素敵な女性が

「ゆりすさんですね^^」

と声をかけてくださる。


その方の服を見て、その女性がさつきさんだと気付く。

わぁ~♡この可愛い方がさつきさんなんだぁ~(*´▽`*)

って、内心とっても嬉しい(笑)



自分の名前を書いて、ぼくは到着したのが後の方だったので

すでに到着されているみなさんの輪に混ぜてもらう。




そして自己紹介タイム


たまたま、さつきさんの前に居たからという理由でぼくが一番最初(笑)

あたふたしながらも、なんとか自己紹介を終える。

お隣に座っていた、さつきさんの息子さんが

「セーフ」のジェスチャーをしてくれていたのが、なんだか印象に残っています(笑)


他の参加者さんたちは、みんなを笑わせて和ませてくれるような自己紹介をされていたのが

とっても素敵だなぁ~と感じていました(*´ω`*)


参加者さんの中で男の人は、ぼくと、さつきさんの息子さんの二人だけでした*^^*




最初にペアになって、実際に手で触れたりしてエネルギーを感じてみました。

そしたら、その最初にペアになってくださった方の手がすっごく暖かく感じて(*´▽`*)


背中から、手を離してエネルギーを流してみると

お互いにどこにエネルギーを流しているのかちゃんと当てられて♪

嬉しくって二人で手を叩いていました(o≧∀)人(∀≦o)




そのあと遠隔のヒーリングに移るのですが

最初、あんまり感じられなくって(汗)

いま思うと感じられていたと思うのですが

そのときは、

「これなのかなぁ~??でも、始まる前から感じていたものだった気もするし・・・う~ん。。」


と、「感じている」と言ってもいいのか分からない状態でした。




そして、虹染めスカーフを使ったプロテクションに移行したのですが

これが、ぼくにはとっても良かったみたいです*^^*


というのも、遠隔ヒーリングの場合は

「ヒーリングが流れ始めたとき」の差を見逃すと

あとはもうよく分かんなくなってしまっていたのですが(笑)

こちらのスカーフを使ったプロテクションは

自分のタイミングでエネルギーを遮断したり流したりできるので

ぼくには違いがすっごく分かりやすくて自信が付きました♪

(ちなみに、このときのペアは息子さん*^^*)

ぼくはエネルギーを「あたたかさ」で感じやすいみたいです。




遠隔のプロテクションのときは三人(ぼくのときは四人)で一組になって

1、エネルギーを流す人

2、エネルギーを流される人

3、2のひとにプロテクションをかけて流れを止める人

の三役を体験させていただいたのですが


2のプロテクションをかけてもらう役のときに面白い体験ができて(*´▽`*)


正座をして後ろを向いていたのですが

最初にエネルギーを流してもらって、肩や背中の辺りが温かくなって

「あ、エネルギーが来たな~」と思ってプロテクションをお願いすると

その温かいエネルギーが「ぐるん」と前に移動して正座している足に移動したのです(笑)

その「ぐるん」を感じられたのが本当に嬉しくって♪


ちょうど、さつきさんがこちらの様子を伺いに来てくださって

プロテクション役の方はちょこっとアドバイスしてもらっただけで

次はもうちゃんとプロテクションできちゃっていたのですが*^^*


その前に、こんな体験をさせてもらえてありがとうございました♪


これも、ぼくに自信を付けてもらえた出来事の一つなのです*^^*




そしてお昼ごはん♪

行きにコンビニで買ってきたおにぎりを準備して

どこに座ろうかなぁ~と思っていると

さつきさんが声をかけてくださって

お隣に座らせてもらって一緒にごはんをいただけました♡(*´ω`*)

とっても嬉しかったなぁ~(*´▽`*)



途中でさつきさんが息子さんに

「お兄ちゃんの隣がいい??」

って聞いてくださって


息子さんも、ぼくの隣に来たかったみたいで*^^*


ぼくは左耳があんまり聞こえないので

座席の関係上、ぼくの方から息子さんの方へ移動して

今度は息子さんと一緒にごはんをいただきました♪



この息子さんがとっても可愛いのですよ~(*´▽`*)

講習会が終わってからも、いっぱい一緒に遊んでいたのですが♪



とりあえず、いまは午後の講習会の感想から*^^*




午後は、とうとうやって参りました♪

多対一のヒーリング(*´▽`*)


一人の参加者さんに対してみんなでヒーリングさせてもらうのですが

仰向けになってもらって、頭にさつきさんが

周りを他の方たちで囲んで、実際に触れながらヒーリングしていきます。


その、周りで囲んでいるみんなの体勢が面白くって*^^*

お部屋の関係上で足を伸ばせない方以外は、みんな五体投地されていて

ぼくも、その体勢でヒーリングさせていただいていたのですが

みんなと一緒にヒーリングしているからか、とっても気持ちよかったです(*´▽`*)




なんだかちょこっとお手洗いに行きたくなったのを我慢しつつ(笑)

とうとう、ぼくの番♪


手で握らせてもらったクリスタルのフィット感がすごかったです(笑)


なんだか、とっても温かくってしあわせ~な気持ちで

みなさんのヒーリングを受け取らせていただいていました(*´ω`*)


時間にすると3分~5分だったのだと思うのですが

ぼくには10分とかそれ以上に感じられて


最後の方は


「まだ受け取ってもいいのかな??」


「いや、終わってほしくないけど(笑)」


とか、ちょこっと思いつつも(笑)


結局、思考停止して最後までゆったり受け取らせていただきました(*´ω`*)



あとで伺ったのですが、ぼくのとき

ちょこっとおまけしてくださったっていたそうです♪

みなさん、ありがとうございます*^^*




そして、最後はみんなでさつきさんにヒーリング♪

実は、自分がみんなにヒーリングしてもらったしあわせと同じくらい

さつきさんにヒーリングさせてもらえたことが

ぼくにとって、とってもしあわせでした。


みんなのときもそうだったけれど

さつきさんのときも精一杯ヒーリングさせていただきました*^^*




その最中なのですが

さつきさんはヒーリングを受け取ると何倍にもして相手に返しちゃう体質なのだそうで(笑)

五体投地でさつきさんの腕に触れさせてもらいながらエネルギーを流させていただいていたのですが

何度か大きな温かいふわっとしたエネルギー?が、正面に現れるのを感じて

もしかしたら、それがお返しのエネルギーだったのかなぁ??と、思ってみたり


そうだったとしたら、そのときは、さつきさんにエネルギーが流れることだけに集中していたので

そのお返しのエネルギーも、またさつきさんに流れるように使わせてもらっていたような気がします☆

うまく循環できていたりするのかな~*^^*


あっ、ただの妄想です(笑)




そして、たのしい講習会が終わって

今度は、たのしいお菓子タイム♪


これが噂のお菓子タイムかー!!

って、そのすごい量のお菓子を見て思いました(笑)

思わず写真撮りましたもん(*´▽`*)




そのとき、息子さんがみんなに何かを聞いていて??

みなさん手を挙げていらっしゃる??

ぼくは耳が聞き取りづらかったので、どうしてみなさんが手を挙げていらっしゃるのか分からなくって



そしたら、息子さん

あとで、ぼくのところに寄ってきてくれて

バーベキューのお誘いをしてくれました(*´ω`*)

あ~♪さっきのお話はバーベキューのお話だったのか~*^^*

ってそこで分かって


ぼくも最後まで参加させていただくつもりだったので

喜んでお誘いを受けさせていただきました♪



バーベキューが始まるまでは

素敵なアイテムを見ていたり♪

息子さんと一緒に遊んでいました(*´▽`)人(´▽`*)


主に戦いごっこ(笑)


途中、側転の授業が始まったり??(笑)

息子さん、側転がちょこっと苦手らしくって

ぼくに「やってみてください^^」って



えええ!?

ぼく、側転なんて20年以上やったことないよ!?


と、ちょっと不安に思いつつも子どもの期待を裏切れず(笑)


実際やってみると、ちょっとよろめきつつも意外とうまくできて



それをたまたま見ていらした、さつきさんに誉めてもらえて

ぼくがとっても嬉しい(笑)

(そして、ちょっと照れる 笑)




今回、講習会ももちろんそうなのですが

ぼくにとっては、この息子さんとの出会いもとても大切なものだったみたいです。



ぼくは引き込もっていた時期が長かったので

どうしても、閉じちゃっていたココロの扉が多かったように思います。

そのおかげで、本当はできる力があるのに、できないと思い込んでいたり。。



いま、全国を旅していて、その旅も本当に自分の扉を開いてくれるような出会いばかりで

そして、この息子さんもぼくのココロの扉を無邪気にバンバン開けていってくれるのですよ(笑)

子どもとこんなに触れ合ったのなんて、これも20年以上なかったかもしれないです。

子どもって、本当にすごいですね~(*´ω`*)




何かの会話のなかで、ぼくが

「あんまり遅くまでいるとご迷惑になると思うので~」

って言ったら


みなさん

「いえいえ~^^」

っておっしゃってくださったのですけれど


そのとき息子さんが、ぼくの方を見て

「(居てくれたら)ぼくが一番うれしい*^^*」

って言ってくれて


いやいや、そんなふうに言ってもらえた

ぼくの方がもっともっとうれしいんだよ~(涙)


本当にありがとうねぇ(*´ω`*)




息子さんは今回初めて講習会に参加されたそうなのですが

ぼくのために来てくれたのだな~と思いました。

あっ、もちろん、ぼくだけのためではないですー(笑)

そこに、ぼくも含めてくれたのだな~と思いました(*´▽`*)




そして、たのしいバーベキュー♪


のはずが、息子さんお部屋の真ん中で眠っちゃって全然起きない(笑)

一緒に遊びすぎちゃいましたかねぇ*^^*


とりあえず起きるのを待ちつつ、みなさんで先にいただいたのですが

とっても美味しかったです~(*´▽`*)

初めていただく食べ物ばかりでたのしい~♪

実は、鮎も生まれて初めて食べました(笑)

いつもテレビとかで見てて美味しそうだなぁ~って思っていたので

いただけて、とっても嬉しかったです(*´ω`*)




息子さん眠っちゃいましたけど

実は、そのタイミングもすごくって

そのおかげで、ぼくもさつきさんのお話をたくさん聞けることができて


そのなかで、さつきさんに

「ゆりすさんはエネルギーが強いです」

と、教えてもらいました。


さつきさんにみんなでヒーリングさせてもらっているときに

腕の辺りが熱く感じられたそうで

「この位置はゆりすさんだな~」

と思ってくださったそうです。


ぼくのエネルギーを感じてもらえた!!

っていうのが、まず、すっごく嬉しかったんですけれど(笑)



遠隔ヒーリングのときにペアになってくださった方が

あとでお話してくださったのですが

「エネルギーが滝のように流れてきた」

と何度もお話してくださいました。


だから、人にもエネルギーをガンガン流せるはずだと教えてもらえました*^^*




もちろん、自覚は全然なかったのですが

せっかくエネルギーが強いのなら

それを、これからもっと活かせるといいな~と思いました*^^*



今回の講習会は、自分の本当の力、本来の姿を呼び起こしてもらった講習会だったな~と感じていました。




そして目を覚ました息子さん(笑)

眠そうだったので、そのままお布団で寝ちゃうのかな~??

と思っていたのですが

ごはんを食べて、元気になったのか

またバトル(戦いごっこ)の開始(笑)



そのときには、もうだいぶ人数も減っていたので

息子さんも本性を現してきたそうで(笑)

さつきさんのひざまくらで甘えて眠っていたり

今度はお母さんとバトル(戦いごっこ)を始めたり(笑)



講習会中のさつきさんもとっても素敵だったのですが

「お母さん」なさつきさんも、とっても素敵だなぁ~と

お二人を見ながら思っていました(*´ω`*)



息子さんのおかげで、講習会もとっても和やかでしたね*^^*




さつきさんの素敵な石もいっぱい見せていただけました♪




そして、気になっていたアイテムさん

そのとき、たまたま最初に手に取ったアイテムが


「いざゆかん旅人よ」


というアイテム



名前を見た瞬間ビックリして!?



先程もちょこっと書きましたが

いま

「会いたいひとに会いに行こう♪」

という、大好きなマイミクさんたちに実際に会いに行く旅をしているところだったのです。

そのアイテムのメッセージも、いま自分がとても大切にしている内容でした。


そのメッセージは


「必要なものはすべて汝の内にあり」


というメッセージでした。




ぼくのところに来たがっているか、ペンデュラムみたいにして聞いてみても

「YES」

と反応してくれて


講習会に参加できた記念に、何か購入させていただきたいなと思っていたので

この子をお迎えさせていただきました*^^*




ちなみに、息子さんの前で

「ぼくは息子さんのことが好きですか?」

とペンデュラムさんに質問してみたら

「YES」

の方にぐるんぐるん回っていました(笑)




そして、そろそろお家に帰ろうかと荷物を整理していると


息子さんが、ぼくのカバンを持って行っちゃう(笑)


どうやら一緒に泊まってほしいみたい*^^*


いやいや、本当はぼくも一緒にお泊まりしたいけれど

それはさすがにご迷惑だ~(笑)


と思っていると


今度は寝室?の方にカバンを持って行って隠しちゃう(笑)

さすがにそこには、ぼくは入れないぞ~(笑)




と思っていると

お母さん(さつきさん)が助けにきてくれて

隙を見てぼくのカバンを玄関に運んでくださる*^^*




そして、今回はこれで本当にお別れな感じだったので

そこにいらしてくださったみなさんに

「よかったら握手してください♪」

ってお願いして、握手してもらいました(*´▽`*)



みなさんの右手に対して、ぼくの右手(両手)

のような感じで握手していただいていたのですが


さつきさんとの握手は、なんだかちょこっと変わっていて

ぼくの右手に対して、さつきさんの左手

ぼくの左手に対して、さつきさんの右手

という感じで、お互いそのままそっと手を出して繋ぐ感じの握手だったのです。


旅の途中で、お一人この握手をしてくださった方がいらっしゃったのですが

ぼく、この仕方の握手とっても好きだなぁ~♡(*´ω`*)

なんだかルンルン♪した気分になります(*´▽`*)


お別れのときは、この握手の方がさみしい気持ちにならないかも*^^*



そして、息子さんとも握手してもらって

もうお別れだな~と思っていると

さつきさんと息子さんが車までついて来てくれて♪

(あっ、車は夕方のうちに近くに移動しておいたのです)


息子さんは、どうやらぼくの家までついてくる様子!?(笑)


車のカギを開けてみると、自分で助手席のドアを開けて・・・(笑)



さすがに中にまでは入らなかったですが(笑)

車が発進しても、しばらくついて来てくれて


そしてお別れしました*^^*



「お会いできて良かったな~」


「今回、講習会に参加させていただけて本当によかったな~」



と思いながら運転して


そして、すぐに気づきました。



「お菓子とごはん、お部屋に忘れてきてる!!(>_<)」



バーベキューで残ったものを、わざわざ取り分けてくださっていたのです~


さっきお部屋から出るときは慌ただしかったので

すっかり忘れてしまっていました(>_<)




いまから戻るのもご迷惑だろうなぁ。。

としばらく悩んだのですが

やっぱり、せっかく取り分けていただいたものを

そのまま置いていくことができなくって



ごめんなさい!の気持ちいっぱいで戻らせていただきました(汗)


お部屋に戻ってみると、もう遅かったので扉は鍵が閉まっていて(汗)

「そうですよねぇ、ごめんなさい!ごめんなさい!」

と思いながらインターホンを鳴らして


そしたら、すぐに出てきてくださって

お菓子を忘れてしまったことをお伝えして

すぐに帰ろうと思っていると



息子さん登場(笑)



一度お別れしたのに、また会えたうれしさからか


ぼくをお部屋の中まで、腕を引っ張って連れていこうとしてくれます(笑)


しばらくその攻防が続いていたのですが

お母さんとしばらくお話ししていると、息子さんも納得してくれて


そして、今度は本当のお別れ*^^*





さつきさんは、可愛くって本当に本当に素敵な方でした♡

息子さんも、とっても素直で可愛かったです♡

お会いできて、本当に良かった~*^^*


教えていただいたことを、これからもっと活かせるように

いろいろ遊んでみようと思います♪



今回は、わざわざ四万十までお越しいただいて

素敵な時間を、たのしい時間を、しあわせな時間を

本当にありがとうございましたヽ(*´▽`*)ノ





あっ、それと!

講習会当日まで、お振り込み時点からの24時間フルヒーリング!

今回、旅をしている間ずっと思っていたのですが

身体さんがすっごく元気でした!

というのも、一日すっごく歩いちゃった日があって

これは、いつもなら確実に数日筋肉痛コースだなぁ

と思っていたのですが

翌朝起きてみると、ちょこっと痛いだけで普通に歩ける!?


これには本当にビックリしました(笑)


旅の間のサポートまでしていただいて、本当にありがとうございました*^^*


またお会いできる日を、たのしみにしています♪




***


うわああ可愛いとか連呼して頂いている!(照
もはやどなたかとお間違えなんじゃ…と思いつつもありがたく頂いておきますありがとうございます(拝)

女性陣にまざった男子2人、という親近感もあったんだと思いますが、
ゆりすさんには息子がなつきまくって大変ご迷惑をおかけいたしました…(遠い目
最初の「セーフ」は、ゆりすさんから左回りにいったので、右隣りに座っていた息子の番にはならなかったからなのですが
その回り方にも意味があるのだよ息子よ。まだ教えてあげないけどねw


多対一の時は、参加者の皆様それぞれに「エネルギー到達目標値」というようなものが私の中でございましてw
すぐ到達できてしまう方は普通の時間、ちょっと足りないかなって方は長めの時間で対応させて頂いております。
とはいってもせいぜい1分程度の差しかないんですけどね。
体感ですごーく長く感じたとしても、実はそれくらいなのですよ~。不思議でしょうw
私も不思議ですけど、このためにわざわざ秒針のある腕時計を買ってますので間違いありません 笑
最初のころはもうちょっとかかることもありましたが、事前フルヒーリングをつけるようになってから、ここの差はだいぶ解消されました。

講習会も回を重ねてまいりまして、徐々に洗練されてきたと申しますか 笑
面倒な準備や調整は事前に済ませておいて、当日は扉を開けたり楽しんだりがメインのスタイルになってきました。
お会いできる時間は限られたものですし、やっぱりたくさん笑って楽しいのがいいですもんね~♪
自分で言うのもなんですが、この事前フルだけでも相当がっつりなので、かなりお得かと! (だいれくとまーけてぃんぐ


そんなわけで、楽しかったです!と笑顔になっていただけるととても嬉しいのです(*^▽^*)
また参加したいです、と言って頂けるのも嬉しい^^
ゆりすさんどうもありがとうございました~♪





■今後の予定

9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 7月下旬~8月頭くらいに募集開始
10月9日または15日(日または土) 神戸 調整中
11月5日(土) 千葉・成田 (初級) 9月下旬~10月頭くらいに募集開始



 ☆ゲリラ開催☆ 7/28~7/31 REF&天の川ヒーリング


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR