のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/2川崎>

川崎のご感想です。皆様どうもありがとうございます~♪



■ナヲさん

赤子を連れての参加でしたので、ご迷惑にならないかなぁと思いつつも、
関東での開催を逃したら、子供が育つまで行けん!と思い、
思い切って参加しました。
留守番してくれる夫と上の子に感謝。

前日はどきどきが止まらず、なにみえカードを何回ひいても
「怖れをてばなそう」でした。笑。

さつきのひかりさんの印象。
若い! 想像してたよりぜんぜん若い。
最初にごあいさつしたときに、お手伝いに来てる方かと思ったけど、
冷静に考えるとあの素敵シャツは、ご本人ですよね???と。
エネルギーがみちみちされてる感じ。
「ちっさ!」って思いました?とのちに聞かれましたが、
それは、お話に聞いていたので(他の方の感想とかでね)そこまで思わず。
ブログの印象で、さすがにプロテクションがプロだな!と感じていたので、
見た目ではない印象(?なんていえばいいの?)はそのまんまでした。
じゃなきゃ、あんな遠隔一斉ヒーリングなんてできないよなぁ、と。
私が妙なふぁんコードを出してても、すっぱすっぱ切られてそうなので、安心です。笑。

自己紹介。
ふわーっと舞い上がりそうになりつつも、ひざの上の赤子のおかげで、
グラウンディングできてる感じ。
こどものことを中心に自己紹介するものの、
もうちょっと他のことも言えばよかったかなぁと、後程思う。
他の参加者さんの、
「こういう講習会ってあやしい。。って思うもさつきのひかりさんのなら、
受けてみようと思いました」というものに、激しく同意。

1対1のヒーリングで、実際の手をさわると冷たいのに、
ヒーリングを受けてるとあったかく感じるという感想を頂き、なるほどーと思う。
少しはできてるのかなって、自信つきました。ありがとうございます。
直接さわるのと、離れてREFをあてるのと違いがある?ということで、
「直接は内臓にくる感じ?離すと周りからふわっとつつむ?(オーラ層?)」
みたいなことを言っていると、さつきのひかりさんに「わかってるじゃないですかー」
と、言われ、どきまきする。

最近、左肩が気になって気になって、しょうがなかったんですが、
みなさん自然とそちらをヒーリングしてくださって、ありがたかったです。
子育ての疲れか、左肩から腰にかけてが、相当キてたそうです。

アイテムを使ってのヒーリング。
集中しようとして、眉間にしわよせていたら、
さつきのひかりさんに「肩に力入りすぎですよ~」と肩を揉まれる。笑。
あぁ、そうか、緊張じゃなくて、リラックス。そして集中。と自分なりに納得。
「できてますよ~、わかります」と言われて、少し安心。

遠隔ヒーリングもちょっと、肩に力がはいっちゃったかな~という感じです。
やっぱり、近くで触れたり触れられたりしているほうが、断然わかりやすい。
これを何百人にもされてるさつきのひかりさんって…!と、絶句。

プロテクションは面白かったです。
あったかいモワモワが送られてくるのを、スカーフをかざすと、あら、不思議。
すーっと涼しくなって、遮断されてるのが分かる。
ただ、スカーフなしだと、とたんに難しくなりました、私の場合。
プロテクションについては、REFを知ってからは
ずいぶん上達したような気がしてたのですが、
向上の余地ありありです。がんばります。

いじめっこ、いじめられっこ、ヒーロー。
一緒に組んでた方々が、みなさん感度高い!
あれ、私、ひとり初心者?みたいな感じで、たじたじ。
いじめっこのときに、ヒーロー介入した瞬間わかるよね~という話になり、
(わたし、わからん・・・)と焦る。
では、もう一回やってみます?ということで、もう一度。
いじめっこ役をチャレンジさせてもらうも、やっぱり分からない。
「大丈夫ですか~?」とさつきのひかりさん。
いじめっこ役でプロテクト介入されても分からんのです・・・と
説明すると、「それは分からなくても大丈夫!笑」とのことで、
ああ、やっぱりみなさん感度高いのね~。素晴らしい!

多対一ヒーリング。
前半、ある参加者さんがずっと、うちの子を見てくださって、助かりました~!
途中から、赤子パワー全開!がびんびん伝わってきたので、
赤子捕獲に走りました。笑。
ヒーリング受けてるときは、気持ちいー!と、
頭の上にいる赤子に石ではたかれるんじゃないかという恐怖がまぜまぜで、
不思議な時間でした。
みなさんのヒーリングはとっても気持ちよかったんですよ~。
特に、左腰の部分が尋常じゃなくあったかかったです。気持ちよかった~><

お茶会。
お菓子いっぱい!わーい。テンションあがる!
さつきのひかりさんに、こどもにREFをかけるときに、
あんまりうまくいってないような気がすると、相談。
そもそも元気いっぱいで、必要ないときもありますとのお話に、
うちの子たちは、それだな!と納得。
必要なときは寄ってきますよ~と、言われ、思い当たる節ありました。
ただ、そういうときは、邪険にしていたような気もする…。
かけたいときと、こども自身必要なときが、ちょっとチグハグだったのかもしれません。

お茶会終わり、帰る間際に、少しさつきのひかりさんとお話し。
内心、舞い上がりまくってたんですが、・・・大丈夫でしたでしょうか?
お話大好きなんですーとか、上の方たちも大ファンなんです~とかとか、
内面が暴れるも、私もういい大人!だから、と落ち着け!私!と。

赤子パワー全開で、暴れまくりで、さつきのひかりさんをはじめ、
参加者のみなさまには、ご迷惑おかけしました。
癒された~と言ってもらえて、少し、気持ちが軽くなりました!
抱っこしてもらったり、遊んでもらったり、ありがとうございました。
お昼ごはん買い忘れて、パンを譲ってもらったり、お茶を買ってきてもらったり、
本当にありがとうございました。
みなさん、優しくて、いい人たちばかり~。感激。

泊りの講習会楽しそうだなぁ。中級も参加したいなぁ。
アストラルトラベルもしてみたいなぁ。
ああ、でも、なかなか、家は空けられないなぁ…などなど。

そんな感じで、やりたいことは、たくさんありますが、
初級講座に出られた幸運と、協力してくれた家族に感謝しつつ、
いつか実現するその日のために、パイプのお掃除がんばります。

余談ですが、講習会に参加した後日、クリロズの誘導催眠を聞いたら、
はじめて最後まで聞けました。
これまで、何度聞いても、本当に何度聞いても、寝落ちだったのです。
対面で伝授いただいて、さすがに少しはパイプが広がったのかもしれません。

これからも楽しくREF使っていきたいな~と思います。
ありがとうございました。





■ゆきんこさん

7月2日はありがとうございました♪

約10年前にレイキを伝授して頂いたことはありますが、その時と比べるとさつきのひかりさんからの伝授時間は早い、早い!!!(笑) それでいて、軽く触れられているだけなのにエネルギー量が多く、伝授中は頭の中身を何かでぐいぐい押されているといった感じでした。(つまってるパイプが開通される感じ…?)
参加前は自分のエネルギーの感知能力に自信が無かったのですが、たくさんの参加者の方と、ペア組んで、相手から送られたREF と自分が受けとった感じをお互いにすりあわせて確認していくことで、少しずつ自信がついてきたのも収穫でした♪
さつきのひかりさんからも[それであってますよー!]と言ってもらえてとても安心しました。

道具を使ったヒーリングも初体験だったのですが、道具によって、プロテクション特化型、攻撃(?)特化型、などの特徴があり、同じREF なのに使用してる道具によって受けとるエネルギーの感じ方にも違いがあったのが面白かったです。

多対一ヒーリングは初めてだったので、(※レイキの本でしか読んだことがなかったので)、経験できて嬉しかったです。受けてるときも送ってるときも気持ちよくて寝オチしないように、大変でした。参加者の方もとても親切で優しくてホッとしました。


[帰宅してから実験したこと①]

数日前から不妊治療のためのお薬(排卵誘発剤)を服用しているのですが、飲む前にお薬にREF を込めると、副作用がグッと減り、とても喜んでます。歓喜!!\(^o^)/((o(^∇^)o))

副作用の酷いときは頭痛、吐き気、息切れ動悸、目眩でベッドからほぼ全く動けなかったのが、お薬にREF かけると少し頭痛いかなーぐらいで、7割8割、軽減してます。家事とか余裕で動きまわれて、本当に助かっています。感謝です。

以前は1日1錠で上記の状態だったのに、現在1日2錠の服薬で、これは奇跡です。

[結果]

服薬後のコールインのREFでも副作用は軽減しましたが、 薬に直接REF の方が、段違いに楽になりした\(^o^)/


[実験②]マッサージ、整体

主人やお姑さんなど家族にもマッサージ中にREF をかけながらやると、あったかくて気持ち良いと喜んでくれます。内臓マニュピュレーション(※内臓膜リリース、内臓の位置を正しい位置へ調整する)をやっているときも、臓器に直接REF をかけるイメージで徒手療法をすると、リリース時間が大幅に短縮されました。

[実験③]自衛について

虹色卵っぽい感じで、自分自身をプロテクションしながらマッサージすると、マッサージ中に相手から邪気を吸いとらなくなりました。相手にもREF をかけながら自分自身にプロテクションもしてるので、入ってくる前に邪気を軽減できるので2重に便利。

さつきのひかりさんに講習会で教えて頂いたように、ほうきや掃除機にREF かけながら場の浄化をすることで、おうちが邪気だらけになる心配もなく…。
※視えない人間なので、正確には生き霊死霊いろいろな雑多な念をひっくるめて、邪気 [負(ネガティブ)のエネルギー]として認識し、
自分、もしくは相手のキネシオロジー(筋肉反射テスト)でチェックしてます。

以上のことからREF はめちゃくちゃ汎用性が高くて、エネルギーの質も高いんだな~ーーー!!と言うことが実感できました。

(帰宅してから、さつきのひかりさんマジ神…と何度も呟いたことは内緒)

長文になってしまい、申し訳ありません。

本当にありがとうございました。m(_ _)m




お楽しみいただけて良かったです♪
物語のファンですと言って頂けたのも、すっごくすっごく嬉しいです!!
どうもありがとうございますー!!(小躍り





■今後の予定

7月24日(日) 高知・四万十 (初級) 
9月13日(火) 埼玉・大宮 (初級) 7月下旬~8月頭くらいに募集開始
10月9日または15日(日または土) 関西 調整中
11月の5日または26日(土) 千葉・成田 (初級) 日程調整中



 ☆ゲリラ開催☆ 7/18~7/24 REF&天の川ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

講習会、すごく楽しそうです!
私も、さつきのひかりさんが、コンスタントに大勢の方へのヒーリングをずっと継続されてて、すごいな…と思っていました。
プロテクションのすごいプロなのですね、なるほどです。
遅まきながら、私も伝授いただいているREFで本気でプロテクションを訓練し始めました。
いつもありがとうございます♪
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2016.07/20 22:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>よいのさん
プロテクションは大事ですね~。
ぶっちゃけ、攻撃的なことは苦手でも、防御が完璧ならなんとかなりますので。
自分が気持ちよく毎日を過ごすためにも覚えておけると便利かと思います^^

よいのさんともいつか講習会でお会いできたらいいですね~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.07/30 12:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFあそびかた講習会ご感想 <7/2川崎> 

お返事ありがとうございます^o^
自分が気持ちよく毎日を過ごす・・・本当に、そうですね!!REF満たしまくり、コードを焼き切りまくりしていると、なんと軽快なことか、です~!「自分だけの心身」の爽快さを知りました!!

前に、エンジェルリンクをお問い合わせして、今はできないな~と断念したときも、さつきのひかりさんから「いつかできたらいいですね~♪」というようなお言葉をいただいたのを思い出しました。
素敵なイメージをそっと載せていただいて、あとはさっと手放してくださるおかげで、実現したように思います~。
エンジェルリンク、ふと思い出すまで、私はすっかり忘れていたのです(笑)さつきのひかりさん、すごいな~と思うのは、こういうところです。
いつか講習会も参加できるような気がします~♪ 切迫して必要とかは思ってないのですが、剣とか防御とか、なんか楽しそうでいいな~と思ってて、それでも、喜んでお迎えしていただけそうなのも、素敵でありがたいところです~✨
あと、長くなってすみません、ハープの演奏、具合が悪い時に聴かせていただいてます(youtubeのリピート再生サイトで)。さつきのひかりさん、防御がプロだからと思って、安心して委ねて聴かせていただいてます(大丈夫ですよね?)。本当に助かります。ありがとうございます!!
どうぞ、素敵な夏をお過ごしください~!
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFあそびかた講習会ご感想 <7/2川崎> 

from よいの(名前忘れました💦)
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2016.08/08 16:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR