のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <7/2 川崎>

川崎初級講習会、おかげさまで無事に終了いたしました。
ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました♪

ご感想も続々いただいております。私も頑張って書かなくちゃーw

初めての川崎は、駅からすぐの産業振興会館というところでやったのですが。
広いし、飲食・商用可能だし、東京からすぐと立地も良くて、いい感じでした♪
駅近くに高級パン屋さんのメゾンカイザーを発見して、ふんぱつしてお昼にしたのですが、さすがすごく美味しかったです。都会だなあ川崎。。
かなーーり早く着いたので、会場の机をどけて太極拳など。
開場前にひとりでやってると毎回すっごい間違えるの何でだろうと思ってたんですけど、どうやら思う以上に緊張しているらしいとやっと気づきました。。爆


会場が広いので、人数は17名様。
4歳と0歳10か月のちいさい姫君が二人いらっしゃいまして、いやああ可愛かったーー♪

10か月の赤さまはぷにっぷにで抱っこすると甘い匂いで幸せの感触ですし
4歳の姫君は、お母さまがこっそり出られるのを察知して、30分で完璧に準備を終えて一緒に電車に乗ってきたそうですw
赤さまの寝ぐずり(これはもう仕方ないと思う)以外は、二人とも始終ご機嫌で笑顔を振りまいてくれていました。
ちいさなお客様にも楽しんで頂けて、良かった良かった♪

参加者の中には、子どもが苦手な方もいらっしゃるかもしれないと思うのですが
毎回どの講習会でも、お子様連れにも皆さま温かく対応してくださって有難い限りです。
このブログの読者様はお子様をお持ちの主婦の方が多いようなので、それもあるかもw
自分の子より小さい子どもって、こんな時期もあったなあ…と思うからか、ほんっと可愛いんですよね 笑
あれか、もはや過ぎ去った季節を思うからなのでしょうか←


…と、お子様でがっつりグラウンディングさせて頂きつつ。
講習内容はびしばしと鬼の通常運行です! 普通です普通。

他の講習会とだいぶ違うんですね… と帰り際にとある参加者さんに言われましたが
えっと実は私がそもそも他の講習会というものにあまり参加したことがなくてですね…。 
少ない経験とノリ、ちがう思いつき、じゃないひらめきにより形式を定めさせて頂いております。
開始挨拶からの目が合ったが百年目的ないきなり伝授&自己紹介から始まるところからもお察し頂けるかと存じますが、ユニークが売りです!!!(どーん 
… というのは嘘で、「楽(らく)さ」と「楽しさ」が最大の売りですw

エネルギーって目に見えませんので、ラクで楽しくないと、日常で続けられないと思うのです。
ヒーリングは勿論、浄化やプロテクションがその最たるもので
必要な一瞬にすぐその場で・簡単に・少ない負担で展開し、ごくシンプルな手順で長く継続できなければ、護りたいものを護ることができません。

「攻撃は最大の防御」というのは、相手の防御を突破し防戦一方に追い込むことができるほど、高い攻撃力がある場合の話。
普通の場合には、防御力のほうがずっと大切と思います。
だいたい攻撃力がいくら高くても、相手が多数だったりすると隙があったらそこからコード繋がれたりしますしね。
ちゃんと防御できていれば、時間を稼ぐ間に作戦を練ったり、攻撃したりもできますし。
紙装甲ではそんな暇もなくやられて終わりです。
ですので毎回、初級でも中級でも、プロテクションについては大変うるっさく叩き込ませて頂いております。
ぶっちゃけた話、遠隔ができなくてもそれほど困りませんが、プロテクションができなければご本人が日常で大変ですので。。

プロテクションのコツなどは、講習会テキストにじわじわと加筆されていたりしますw
ほぼ毎回読み直しては地味に加筆修正をいれてますので、再受講の方も捨てないでぜひ読んでくださいねー! 
配って講習前にさらっと読んでいただく程度で、実践中はほぼ使わないので、軽く見られがちなのですが
じみーにじみーにページ数が増えてたりしますから、覚え書きとしてご活用いただければ幸いです♪


そんなわけでサクサク進みまして、お昼。
赤さま連れのお母様(ご飯買いに行くの大変)に、他の方がパンを分けてあげたり、お茶買ってきたりされてました。
どうもありがとうございます!私からもお礼を申し上げます^^

午後の多対一では、なにしろ人数が多いので皆そっこーで五体投地で起きられないんじゃと危ぶんでいましたが
最強のグラウンディング要員・お子様ズのおかげで皆様比較的正気を保たれw
あれね、どんだけ爆睡してても3分とかで場所移動しないといけませんからね。畳からばりばり剥がしますよー。
鬼教官ぱーとつーが出現しなかったのは、ひとえにお子様ズのおかげですねえ 笑

お茶会では恒例のお菓子の山が築かれ、4歳の姫君の目がびっくりまん丸くなって、輝いてましたねー 笑
おりこうにしてたご褒美だから何でも食べていいよなのです♪
おうちではまず見られないお菓子山ですので、ちいさいお子さんがいらした時は、びっくりワナワナする様子を見るのが楽しみでしょうがありませんww
今回はハリポタの百味ビーンズもあって、皆おそるおそる一つずつ取って、食べるとこを周りがじっと見ているという。。 ←
私が頂いたのはシナモンっぽくて美味しかったです。よかった。←w


お買いものタイムでは、たまたまあった虹ストールが飛ぶようにお嫁入りし。
縦染め3枚完売しましたよー。さすがや。。
アイテムも半分くらいかな、お迎えしていただきました。
わりと大物が揃ってましたので、皆さまのおうちで活躍してくれるといいな♪

最後のお掃除は、気がついたら綺麗に終わってました ←
掃除機をかけて机を戻して、お菓子のゴミなどもどなたかが持って帰って下さったみたいで綺麗になくなってて、
その上お見送りした方からも「ゴミとかあったら持ち帰って捨てますけど、ありますか?」なんてお声かけていただいて。
うわぁぁぁんありがとうございますぅぅぅ皆様やさしいぃぃ。・。 +゚。・.。* ゚ +。・゚・(。ノД`)ノ゚・。*
ほんとうに参加者さんに恵まれる講習会です。ありがたや…(拝

皆様、今回もどうもありがとうございました!
私の上の人ちょっと療養中でまだ外に出られませんが、元気になったらクリロズイベントでもお会いできたら嬉しいです♪






 ★選挙Special★ 7/5~7/10 Open the Door! 一斉ヒーリング

 ★選挙Special★ 7/12 Here we go! 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

先日はどうもありがとうございました 

REFあそびかた講習会ですが、初めての、しかも娘連れという状況で大変緊張していたのですが、本当に面白く、そしていい経験をさせていただきました。

どうもありがとうございます。

娘連れでも皆様暖かく迎えていただき、本当にどうもありがとうございました。
我が娘ながら、本当にテンションの高い娘で、バタバタしてしまって、さぞ落ち着かないであろう、大変申し訳ない…と思っていたのですが、グランディング要因として少しでもお役に立てて幸いです

良い勉強をさせて頂きました。
どうもありがとうございました!
  • posted by あさこ 
  • URL 
  • 2016.07/10 19:36分 
  • [編集]
  • [Res]

講習会 

このたびは有難うございました。
初めての事で緊張していたのですが、皆様のおかげで、最後まで楽しく受講させていただきました。
楽で楽しい、エネルギーも人との関わりもそうでありたいなと思いました。
愛らしいプリンセス達の、豊かな表情やアクションを思い出すと、楽で楽しくて、とても身近でシンプルな事なんだろうなと感じます。
とても貴重な時間をいただきました。
ありがとうございました。
(ゴミやお掃除、ありがとうございました。お世話になりました。)

  • posted by G 
  • URL 
  • 2016.07/12 23:07分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 先日はどうもありがとうございました 

>あさこさん
ご感想どうもありがとうございます♪
お嬢様と一緒にお楽しみいただけて何よりでした!
お子様にもお楽しみいただけるというのは、講習会のひとつの指標になりうるかなと思っておりますので
楽しかったと言っていただけて嬉しいです。
またぜひ姫君とご一緒に遊びにいらしてくださいね♪



>Gさん
ご感想どうもありがとうございます!
お楽しみいただけてよかったです^^
本当に、人間関係もエネルギーも「楽で楽しい」でありたいですね。。
皆がそうであったら、今よりずーっと世間の肩の力が抜けるのだろうなあ。
ゴミやお掃除など、私はいつもお世話になってばっかりなのですが、皆様さささっとやって下さってとてもありがたいです(涙
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.07/13 15:16分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR