のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 <7/2川崎>

先週土曜日は、川崎での初級講習会、おかげさまで無事に終わりました♪
ご参加の皆様どうもありがとうございましたーーーー!!
私のレポートは、今、今書いてます…! …ので、先にさっそく頂いたご感想のご紹介をさせていただきます。ありがとうございます! ←
うんメールも溜まりまくってます… じわじわぐりぐり書いてますので、しばしお待ちくださいませ~~~
 




■ぽちょる。さん

こんばんは、川崎の講習会ありがとうございました。最初のご挨拶からグダクダで、最後のご挨拶もスルーですみませんでした。おかげさまで、3時40分の電車に乗れて、座れたので、復習しながら最寄り駅に着いて5時には自宅に着きました。

ペースとかへんで、みなさんとはとけ込めてかったと思いますが、個人的には、ぱりーーん、できました。伝授していただいた時の自己紹介で、言おうと思ってたのにながしてしまった、「今日はプロテクションの強化にきました。」は、15分一階で時間潰して残り少なくなったところで、『にじのゆめ』を選んでいたので、導かれたなぁ〜って思いました。ツイッターか、何かでお名前聞いた気がしたので、開始前から購入決めてました。家で、コードカットしたら、いい感じに切れました。でも、一対一ヒーリングの時にご説明いただいたとおりに、プロテクションが目茶苦茶いい感じでした。
他にも色々ありますが、ひとまずお礼かたがたこのへんで失礼します。



■kenta@さん

昨日の川崎REF遊び方講座初級者に参加させていただきましたkenta@です。
女性参加者の方が多いだろうとは思っていましたが、会場入りした時自分一人しか男性が居ないのを見た時はちょっと焦りました(後からもう一人来てくれてほっとしましたw)。
対面でできたのが良かったのか、場の設定のおかげなのか、事前の一か月フルヒーリングが効いたのか?、普段よりはっきりと感じられました!。
プロテクションの練習も、アイテムを使った時などはエネルギーの流れが変わるのが判って興味深かったです。
多対一ヒーリングは初めてですが、自分が充電し過ぎたバッテリーになった様な気分でしたw。
皆さんからのは熱く感じるのですが、さつきのひかりさんからのはひんやりと感じられて、それでバランスが取れてるような不思議な感じでした。
自分がヒーリングを受けている時より、その後ほかの人達にヒーリングしてる時の方がふわふわして気持ち良い感じでした。
対面でヒーリングを試せる機会も少ないので、貴重な体験ができました。ありがとうございます。



■よーこさん

楽しい1日をありがとうございました。

鈍い私はとりあえず毎日使おうと思い、子供にやってあげたり、プロテクションをイメージしてみたりとパイプを枯れさせないようにしているところです。
REFをイメージすると手のひらがほかほかしてくるので、大丈夫、私は使えてると思い込みながらやってたりしますf^_^;)
←自分に自信が持てないので

以前レイキも伝授してもらったことがあるのですが、レイキよりもREFのほうが私にはイメージしやすいです。レイキはちょっと固苦しくて、レイキを使えてるとはなかなか思えなかったので全くやっていませんでした。
REFはイメージすると、頭からパイプが通っているような気がして使えてるのかも?と思えます。
せっかくREFを伝授してもらったので、途切れさせないように使っていきます。

お持ち帰りしたアイテム、Lady Roseも可愛くて大好きです。チェーンをつけてネックレスにしようかな。
虹色ストールも、たまたま、さつきのひかりさんがお持ちくださったおかげで購入できて、ほんと、ラッキーでした。
このストールはいろいろな服に合わせやすそうなので、がんがん使っていきます。

講習会も雰囲気がよくて楽しかったので、また参加したいです。会場の場所が良かったので、またあそこでお願いします(*^_^*)



■オパールさん

先日はREF川崎あそびかた講習会、ありがとうございました☆*゜

なんだかあっという間に時間が過ぎた感があります。

初めてお会いするさつきさんは小柄で凛としているというかすっとしているというか、透き通ったような素敵な印象を受けました・・・☆


前日は22時過ぎに寝たのに家族に0時過ぎに起こされてから寝付けず、
結局寝れたのは3時近くで早朝5時起きという(苦笑)

会場に着くまでの移動中眠かったので、講習中大丈夫かな?と思ったのですが、即実践(笑)のおかげで眠気は大丈夫でした☆

最近喘息の症状が続いていたので、心配だったのですが、そちらも大丈夫でした^^

人がたくさん集まる場所は緊張してしまうので、自己紹介(兼伝授)の時も緊張して短めに済ませてしまい、もう少し長く話せば良かったなぁ、と(笑)

数年前に遠隔伝授していただきましたが、思い切って講習会に参加し、
実践での体感を体験できて良かったです☆

ヒーリングを実際に学ぶのがはじめてでしたので、送れているかな~?と不安でしたが、ペアの方が感じ取ってくれて感想を聞くことができたので少し自信がついたかな~、と^^

アイテムのあるなしや、アイテムによって感じ方が変わる、というのも面白かったです☆

午後の多対一ヒーリング時は、途中からすごく眠たかったです~(笑)
お子様2人がいてくれてありがたかったですね☆

私は大人だけの場はとても苦手だったりするのですが、保育園に勤めていた事もあって小さい子がいるとほっとするのですよね☆

午前の時の方が体(部屋?)が暑かったような気がしました。

アイテムと虹染めストールを購入させていただきましたが、買って良かったです☆

ペットに遠隔練習する時にアイテムがあると楽しさ倍増です^^

ストールはなんだか肩にかけるのがもったいなくて、両手に持ってふわりふわりと漂わせるのを楽しんでいますが、これぐるっと回すと肩甲骨の運動にもなって良い感じです☆

頭から被ってワンコと一緒に包まれて遊んだりもしてます^^

余談ですが、前日岩盤浴で大量に汗をかいて暑さに慣れておいたおかげか、普段暑いのは苦手なのですが、講習会中バテずに済みました(笑)

帰りの電車では足からも汗がぽたぽた落ちるくらい汗がでて、大丈夫かな?って感じでしたが^^;

この度は楽しい講習会、ありがとうございました☆*゜ ゜






虹染め、いつもはスカーフしか持っていかないのですけど、材料になる白生地が今なかなか品薄だそうで足りなくなり、
とりあえず手元にあるものを~と作家様がストールを数枚同梱してくださいまして。
なのでたまたまいくつかあったのでしたw

ともあれ、皆様に楽しんでいただけてよかったでーす(≧▽≦)!



 ★選挙Special★ 7/5~7/10 Open the Door! 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR