のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

ヒーリングの不安や好転反応について

皆様、たくさんのご感想どうもありがとうございます。とっても励みにさせていただいております。


さてさて、ヒーリングって不思議ですよね。
カタチに見えないものですから、不安があって当然です。
よく言われる好転反応って何?という方もいらっしゃるでしょうし。

今日は、その基本的な対処の仕方についてお話させていただきます。

ヒーリング中・また後に起こる変化については、いくつかの理由が考えられます。
すっきりしたとかの「よい変化」はここで触れる必要がありませんので、不安になっちゃうような「嫌なこと」について書きたいと思います。



1.ヒーリングとは名ばかりで、ネガティブとか嫌な気を流している場合

こんなの、言語道断問答無用なんですけど(#゚Д゚)
でも残念ながら、こういうヒーラー(っていうのか?)も実在するのが現状のようです。
こればっかりは、ご自分で自衛して避けていただくしかありません。

そのヒーラーのHPやブログがあればよく読んで、「この人は好きか、信頼できるか」を自分のハートに聞いてみること。
過去のヒーリング記事などがあれば、受けた方の感想もしっかり読んでおかれるといいと思います。
それで、ちょっとでも不安や違和感がある場合には、受けない。
私なんか「どんなフィードバックになるのかなあ?」なんて好奇心が出ちゃったりすることもあるんですけどね、そういう場合はせめて「保留」で受けないでおくほうがベストです(←自戒の言葉)。
常にご自分のハートに照らして、OKかどうか、安全かどうかを感じてください。
そして、たとえヒーリングが始まってしまっていても、「危険だ」と感じたら拒否すること。
「私はこのエネルギーを受け取りません」ときっぱりはっきり宣言してください。
そこで無理強いするようでは、ほんもののヒーラーではないと思います。
もちろん私のヒーリングでも、嫌だなと感じたらすっぱり拒否してくださいね!



2.ヒーリーさん(ヒーリングを受ける人)の『受け入れ態勢』に乗じて変なのが紛れ込む場合。

これは、数としては少ないと思いますが…。
ヒーリーさんが敏感で、「依童体質」の場合にはもしかしたらあるかもしれない、と感じました。
憑かれやすい、っていうのは「受け入れる能力が高い」ってことで才能だと思います。
もちろんヒーリングエネルギーを流すときにはこちらからも護りを万全にするのですが、
ヒーリングを受けるときっていうのは「受け入れるぞ」っていう体勢になっているわけなので、
その方の体を普段から狙っている変なのがいたりした場合、隙間からもぐりこむ場合も、全くないとは言い切れません。

こういう場合には、大天使ミカエルや不動明王など、ガーディアン達の守護を頼むのがいいと思います。
天使をはじめ気の合う強そうな人たち(笑)に悪いものすべてから護ってもらって、ヒーリングの善いエネルギーだけが流れるよう、アファーメーションして臨まれると、安心と思います。
また、1と同じで嫌な存在を感じたら即「拒否」すること。聖なる存在に守護を頼むこと。
ご自分を護れるのはご自分だけですからね。



3.好転反応

ヒーリングによって体や心の自己治癒力が強められ、「いらないもの」を出そうとする反応です。
熱、下痢、鼻水、頭痛、喉の痛みなどなどの風邪一般の症状が多いですかね~。
腰痛や各所の痛み、皮膚の湿疹などで出ることもあります。
感情面での排出では、ささいなことでイライラしたり泣いたりする。
自分では意識していなかったこだわりが表面化したり、いろんな思いが頭の中をぐるぐるしてくることもあります。

現在ではそもそも天から降りそそぐ変容の光が強くて、ヒーリングに関係なく日々変容・デトックスの大波津波だったりするわけですが(^^;
ヒーリングを受けることによって、この波が一時的に強まることがあります。
「いらないものは早く出しちゃえ」ってことですね。

白湯やミネラルウォーターを沢山飲む、塩を入れたお風呂に入る、泣けるだけ泣く、
誰もいないところで怒りを叫んでみる、ひたすら寝る、石の力を借りる…などが有効です。
ホメオパシーやフラワーエッセンス、レイキなどの自然療法でも。
癒しの大天使、ラファエルに頼むという手もあります。
ご自分でやってみたいな、リラックスできそうだな、っていうことを試してみてください。
部屋の掃除、特に水周りの掃除をしっかりするなんていうのも、一見関係なさそうですが
エネルギー的な詰まりを解消するのでお勧めです。

私自身の経験から感じる一番のコツは、「認めてしまうこと」。

好転反応というのは、結局毒だしの過程なので、止めようとしても長引くだけなんですね。
イライラしたら、イライラした自分がいるなあ、って認める。
下痢したら、下痢してるねえ、って認める。
波は永遠に続くものではなく、いつか過ぎ去って、後にはよりクリアになった自分がいるはずです。
もちろん、体の症状は冷静に観察して、必要なら医療機関にかかることも考慮に入れてくださいね。



4.すぱるた(^^;

ヒーリングエネルギーを流してるはずなのに、なーぜーかスパルタなエネルギーワークになっちゃう方、たま~にいらっしゃいます(^^;
これ、私にはどうすることもできません…。
だって上の人たちが相互の了解のもとに勝手にやってるんだもん! orz

思うに天使やらマスターやらという上の人たちというのは、あらゆる機会を無駄にしないで活用するんですね。
一石何鳥があたりまえ。
「乗り越えられない試練は与えられない」という…。(あまり慰めになってない?^^;)
あとは、自分自身でどう受け取り、学んで未来に生かしてゆくか、だと思います。



さて、大まかに4つの場合を書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?
結局一番だいじなのは、「自分で自分を護ること」、これに尽きます。
このなかには、「天使など自分のガーディアンに守護をお願いすること」も含まれます。
天使たち、願ってもらわないと力を貸すことができないらしいですから。


ヒーリングってまだまだ一般的ではなく、その分玉石混交ではありますが、
ご自分のハートと相談しながら、より良い選択をされてゆかれますよう、お祈りしております^^





(最終更新: 2012年1月17日)


応援ぽちしてくださると幸せ♪→ ◆人気Blog Ranking◆



メッセージのおへんじ:

Yさん
帰省中だったのでメッセが見られず、お返事のタイミングを逃してしまってすみません。
9月に入りさらに変動が激しく色々大変だったそうですが、その後いかがでしょうか?
拙いヒーリングが、少しでもお役に立てていればいいのですが。。


Yさん
魔女な行動!w
もし興味深い夢を見られたら教えてくださいね♪


Aさん
眠ってしまわれても、受けたいと思っていらしたなら受け取られていると思います♪
むしろ、それで眠ってしまわれたのかも(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

Comment_form

Comment

参考になりました。 

先週、ひどいエネルギー焼け?を受けてずっと下痢でした。また体に高いエネルギーが流れ込んでしぬかと思いました。そのとき今年の複数の占いの「抵抗するとさらに苦しむ」を思い出してエネルギーの通るに任せ何とかやり過ごしました。現在体調も序所にもどりましたが、足首に湿疹ができてなんだろうと丁度考えていたところです。初めての体験で戸惑いましたが、エネルギーが人の体を土管のようにして流れるのを体感して、人と違った能力のある人は人には理解できない苦しみや戸惑いがあると理解しました。なんだかとんでもない時代ですね。疲れました。水を沢山飲みます。ありがとう。
  • posted by シーマ 
  • URL 
  • 2007.09/28 21:14分 
  • [編集]
  • [Res]

参考になります♪ 

さつきのひかりさん、ありがとうございます。
私の場合、2ですかね。特に依童体質ではないですが、始める前に、場の守護をお願いすれば良かったです(>_<)
あと、グラウディングしてからすれば良かった、とも思いました。←こっちはラファエルさんかな。
  • posted by 桃子 
  • URL 
  • 2007.09/29 12:44分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>シーマさん
大変なときをお過ごしになったのですね(><)
でもなんとかご体調も戻られたようでよかったです。
どうぞお大事にお過ごしくださいませ。


>桃子さん
こちらこそ、大切なことに気づかせてくださってありがとうございました。
つぎからは、ヒーリーさんの周囲の守りをもっと強化して臨むことにします。
グラウンディング&守護は、その通りお願いしてからされるとよいと思います~♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.10/02 12:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ヒーリングについて 

先ほど都道府県を入れ忘れてしまいました。新潟県です。
よろしくお願いします。

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura