のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会ご感想 2 <3/21 沼津>

復帰後初の講習会、ご感想第二弾♪

いちおうテキストは作るものの(そして地味に毎回改訂している… 当日あんまり使いませんけど皆さん読んでくださいお願い←)
実地メインでどんどんがすがす(笑)進みますが、笑いが絶えないって本当に有難くて嬉しいことだな~って
頂いたご感想を拝見してしみじみしております^^

楽しいことでないと続かないですから、REFって楽しい!と思って頂けるのが一番なのですが
きっちり練習して身に着けつつそう実感して頂くのは、講習する側としては一番難しいことではないかと思うのです。

REF講習会はおかげさまで再受講率が高いのですが、お金を払っても「また行きたいな」って思って頂けること、
とてもとてもありがたいことですね。。

本当に、素敵な受講生様に恵まれていて……皆様どうもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


***


■リナさん

さつきのひかりさん
こんにちは

娘と一緒に参加させていただいたリナです

沼津REF あそびかた講習会の募集を見つけたとき「このチャンスを逃してはいけない!絶対行く!」と決めました
2歳の息子は私が出かけると泣いて怒って大変な事になるので、どこへ行くにも一緒なのですが、今回ばかりは連れて行くと講習会どころではなくなるのでお留守番を頑張ってもらうことにしました

娘と一緒に行こうと思ったのは、普段ではできない楽しい体験をして、
色々な事に自信が持てない彼女が自信を持つきっかけになったらいいなと思ったからです
普段から私の体調が良くない時に「ピンクのエネルギーを入れてあげる」と彼女独自のエネルギーを流してくれています

沼津へは行ったことがなかったので早めに家を出ました
こちらでJRに乗るのは初めてで、迷わないかドキドキしながらもすんなり沼津に到着

ホッとする間もなく、「ごめん!トイレ行っていい?」×2回
会場に着くまでに浄化できたかな?
早めに家を出てよかった(^_^;)

浄化と言えば、講習会申し込み直後にも娘はインフル、私は風邪症状がしばらく続いていました

初めてお目にかかるさつきのひかりさんは凛とした美しいお姉さんと言う感じでした

自己紹介と同時に伝授の時には、背中から腰にかけてダーッと熱いエネルギーがいっぱい流れて来るのがわかり、そのあともしばらくその感覚が続いていました
こんなにはっきりとした感覚を体験したのは初めてでした

手を当てて相手に流す練習では暖かさがハッキリわかったのですが、遠隔、アイテムを使った練習が進んで行くにつれ感覚がわかりにくくなってきて、だんだん「これがそうなのか?自分の体がビリビリしてるのと、受けているエネルギーとの違いがわからん!」と自信がなくなってきました

アイテムを使ってプロテクションする練習で全身のビリビリ感がMAX!
相手をしてくれたせんじゅさんやりゅーらさんが「できてるよ」と言って下さっているのだからできているのだろうけど、アイテムから来ているエネルギーが自分のビリビリ感で消されているようでよくわからない

目の前で、出力が強めのアイテムや、プロテクションのコツを教えてくださるりゅーらさんの声が遠くからの声に聞こえる
エネルギーでのぼせたのかな?

さつきのひかりさんから、後ろ側のプロテクションがうまくできてない、邪気も後ろから入ってくるからと教えていただきイメージしてやってみました

「できているから自信を持って!」と笑顔で言っていただいたので、できているんだ!と思うようにしました
そう プロテクションしているとハッキリ意図したのだからできているんだ!

時々娘の方を見てみると、みなさん優しく接して下さっているので安心しました
失礼な発言をしたりしてないかハラハラしながらも、自分も感覚を掴むのに必死

娘の相手をして下さったみなさんありがとうございました

四人一組での練習でいじめられ役をやった時は、いじめ役の方お二人がそれぞれ強力なアイテムを持って楽しそうにニヤニヤしていたのがすごく面白かったです

プロテクション役の方以外全員からエネルギーを受けて、プロテクションしてもらうのを感じる練習では、
感覚で感じるより見た方が分かりやすいかもと思い目をつぶってみました
真っ赤な光が見える!
手を上げて少しすると白い光に変わったので、「プロテクション来た!」と思い手を下ろしました
あとからさつきのひかりさんにそのことを話すと「完璧です!」と言ってもらえたので、
見る力に自信を持とう、そして感じる力にも自信が持てるようにたくさんREF を使っていこうと思いました

お昼休みにはコンビニで、ピンクの髪の可愛いお姉さんに(お名前忘れてしまいました スミマセン ありがとうございました)買おうと思っていたガムを二つもをいただき、会場に帰る途中では8888や7788など豊かさのメッセージをたくさんもらって「幸せだなぁありがとう」とホクホクでした

午後からのヒーリングでは、受けている時は「熱い!温泉に入ってるみたい」
握っている石の重みも心地よかったです

送る側の時はとにかく気持ちよくて「眠い!5分経つのが早い!もっと眠りたい」と朦朧としながら5分経つたびにノロノロと移動していたと言う感じでした
全身脱力で、まるでイモムシのようなのろい動きしかできない

お茶会の時間は山盛りのお菓子に娘も目をキラキラさせてチョコをムシャムシャ食べていました
隣に座っていたお兄さんと「女の子は甘いものいっぱい食べるよねぇ」と話ながら「胸がいっぱいで食べるの苦しいな」と思っていたら
さつきのひかりさんの「グラウディングのために食べて下さい」の声が!
栗のおせんべいとマンゴーその他のお菓子もすごくおいしかったです

お茶会の終わり頃フローライトペンダントトップと絵本を購入しました
ペンダントトップはプロテクションかけて娘にあげたいと思います
絵本にサインとメッセージもいただけて嬉しいやら謎のメッセージに胸がつまってわけのわからない涙が出てくるやら

帰りぎわにはペガサスが来た話や夢でミカエルとラファエルが何やら相談していた話など聞いていただけてすごく嬉しかったです
しかもさつきのひかりさんに直接聞いてもらえるなんて!

帰りの電車では娘も私も眠くてたまらず、寝過ごさないか眠気との戦いでした

帰ってから娘が、やっぱり伝授受けたかったと言っていました
遅いがな(-_-;)

忘れられないとても楽しい一日になりました

また近くで講習会があればまた参加したいです
アストラルトラベルの講習会にもいつか参加できたらいいな

それまでにREF をたくさん使って、クリロズへ行く練習したいと思います

さつきのひかりさん、参加者の皆さん本当にありがとうございました




■沢さん

3/21の遊び方講習会参加しました沢です
当日はとても楽しかったです~!
つたないですが感想を送らせていただきます~!


講習会の1週間前から熱が出て咳が止まらず仕事を休むという、ひどい浄化に当たってしまったので、治まらなかったら体調不良で欠席することも考えていたので参加できて本当によかったです!

講習会があっという速度で過ぎていく最中、
途中途中でみなさんもう完璧ですね!?とおっしゃる姿に
(これが噂のドS…)と思ってしまいました…(笑)


最初からずっと笑っていた部分があるのですが、REFプロテクションでいじめっこ、いじめられっこ、ヒーローに分かれて練習したときが最高潮でした(笑)

4人組で練習させてもらったのですが
気が付いたら、いじっめこ役の方(2名)がアイテム2~3個もってREFを送っていらっしゃるではないですか……みなさんが楽しんで練習しているのを見てずっと笑いっぱなしで腹筋が鍛えられた気がします…!

30分前倒しでお昼休憩に
お昼時間にアイテムを見させていただいたとき、勇者の剣というアイテムが。鋼の腹筋で防がれそう…とニヤニヤしてしまいました


多対一のヒーリングは5分があっという間でした…とてもポカポカしてて気持ちよかったです~~!5分ってあんなに短いんですね

みなさんお菓子をたくさん持ってきてくださって、あれもこれも目移りしてしまいました!10人以上の参加者が居て、お菓子があまり被らなかったことに感動しました!

最後、お開きにしましょう~となったときにさつきのさんのウォークマンから拍手が流れてきていたのが印象に残ってます。
とても不思議ですね……!

素敵なアイテムもお迎えでき、終日笑いっぱなしでとても楽しい講習会でした!また機会があったら参加したいです~!
本当にありがとうございました~~!!!



***

小学生のお嬢さんにも楽しんで頂けたようでよかった!
お子様は総じて優秀ですよ… だいたい大人顔負けです。

最後の拍手は私は喋っていて気づかなかったのですが、そういう面白いことがあるので
いろんな曲を放り込んでおくのはやめられませんw ←

ご感想、どうもありがとうございました~♪




 3/22~3/27 満ちる月のヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR