のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <3/21 沼津>

沼津あそびかた講習会にご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございましたー♪♪
内心はだいぶ緊張していたのですが、素敵な皆様のおかげで、帰りに「ずっと笑っていた気がします」と言って頂けるような一日になりました(^▽^)

怒涛の山形と休眠以来初めての、半年ぶりの講習会。
最初だしちょっと地味で穏やかな感じの会場にしようと思って、沼津で募集をかけさせて頂きました。
ちょうど占星術的に新年である春分の翌日(振替休日)だったのは、単なる偶然なんですけどね 笑

駅近ではあるけど池袋とかに比べるとやっぱりちょっと僻地なので、埋まらないかな~と思っていましたが
おかげさまで満員御礼。しかも皆様すっごく早くいらっしゃってびっくりでした。早く行っててよかったw


アイテムも半年ぶりに作ったので、どうかなと思ってましたが、作りはじめたらちゃんと作れたw よかったw
りゅーらさんに「うん、すごいのばっかだねー」と言われたのは内緒です←

プログラムはいつも通り、対面、アイテム対面、遠隔、プロテクション、遠隔プロテクション、アイテムを使ったプロテクションと進むわけですが。
なぜだか進みがめちゃくちゃ早く…?

午前中のプログラムが40分も早く終わりそうだったので、急遽山形で楽しかった、「全員分の遠隔から護ってみよう体験」をプラスしました。
遠隔プロテクションの練習のときに、3~4人のグループに分かれて ①いじめられっこ ②いじめっこ ③ヒーロー の三つの役に分かれてやってもらうのですが
それの全員バージョンで、つまり ①いじめられっこ ③ヒーロー の二人以外は全部 ②いじめっこ 役っていうスパルタバージョンw
それを順繰りに1人ずつやってもらいます。昨日はお一人で、12人分のエネルギーを防いでいただきました~♪
全員ちゃーんとできてらっしゃいましたよん♪
今回は小学生のお嬢様もいらっしゃったのですが、やはりとっても優秀でした。お子様強し…!


しかし、これを足してもなお30分早い… おかしい… ←
遠隔も相手を変えて二回ずつやってるんですよ? これまでは30分くらい押しちゃうこともあったっていうのに、どゆこと?
ここのところ「自分にみちみち」記事をいくつか書いたりしているのもあってか、皆さんプロテクションが上手だったり、とっても優秀でした。
最初の対面から早かったから、REFの浸透度が上がったりしたのかな~?♪
新生しゅわっしゅわのを伝授させて頂きましたので、その甲斐があったのなら嬉しいなあ^^


で、ご希望を訊いた結果、ヒーリング時間多めがいいってことでしたのでw
お昼休み~午後開始を30分繰り上げて、通常お一人様3~4分の多対一ヒーリングを、 1人5~6分 でさせて頂きました。
これは気持ちいいです…! 落ちます…! 笑
わりといつも、皆さん半分寝てるみたいになりますが(笑)、それでも3分のときは、ウトッとしたあたりで「はい、交代でーす」って私が叩き起こすことになるんですよね。(鬼
それが5~6分となると、もう寝る寝る。笑
りゅーらさんがかなーり爆睡されてましたwww 場所移動のとき、千住さんに座布団でつられて「おふとんー♪おふとんきたー♪」って喜んでたwww 楽しんでもらえてよかったwwww

しかも、今回は私もして頂いて… 超ワクテカでいそいそと横になりましたとも。気持ちいいのよ~く知ってるもーん♪
貰ったヒーリングの5倍くらい返すらしいお釣り体質なので、お楽しみいただけていたらいいなあと思うのですが
皆様どうもありがとうございました~ヽ( ´ ∇ ` )ノ



たっぷりヒーリングで皆さんふわっふわしてましたので、お茶会の持ちよりが打合せ皆無なのにチョコ多めだったのはさすがでした ←
グラウンディング兼ねてのお茶会ですからねー。笑
お茶会は質問&お買いものタイムでもあるのですが、REFの成り立ちを尋ねられて、じぇいど♪さんをご存知ですか、と言ったら
「いえ、知りません」とおっしゃられ。。。

思えば第一回の遠足なんて2008年ですから、ご存じない方がいらっしゃっても当然なのですよね~^^;
私がスピ的な活動を初めてすぐの頃にやりとりが重なっていたり、REF自体がじぇいど♪さんや遠足との関わりをきっかけとして創られたものなので、色々な説明をするときにお名前を出すこともあったのですが
そろそろ抜きでも説明できるようになっておかないといけないなあ、と思った出来事でした。

ちょうど遠足前からなに見えに関わっておられたりゅーらさんもその場にいらっしゃいまして。
他にも、トールが還って戻ってきた時の話(2010年)だったりとか、「そういえばそんなことあったよね(○年前)」とりゅーらさんと顔を見合わせるようなご質問が重なってですね…
たまたま沼津開催のちょっと前に、スピ関連の自分年表をメモとしてまとめていたこともあって (自分がその怒涛っぷりに眼を剥いてます;
ひとつの時代が終わった感というか… 確かに変わっている、新しい場所に立っていることを、しみじみと実感しました。

…春分だったしね。 ←



BGMもちょうど楽しかったですねw
色々な種類のがあったほうが人にあわせて出てきて楽しいので、クラシックからケルト音楽から讃美歌から馬頭琴からチェンバロからカーペンターズからハープからクリスタルボウルから雅楽からアニメまで放りこんであるんですが←
今回も、ちょうどお好きなベッド・ミドラーの「The Rose」とかかかってました。バッハのオルガン曲とかもかかってた♪
ただウォークマンの容量がもう足りなくてねー。PCから「転送完了」って言ってて信用してたら曲の途中までしか入ってなかったりしてるのが今回判明したので、講習会BGM用に大容量のがほしいなー。ほしいなー。神様おねがいー!
って前から口では言ってますがここに書いておこ(^人^)



また、「過去生とか上の人がわからないのですが」というご質問もいただいて、その場でもお答えしましたが
他の方の参考にもなりそうなので、こちらにメモっておきますね。

過去生って、わかったから良いってものでもないです… なんでかって言いますと、「満足した過去生は出てこない」からなんですよ。
基本的に、トラウマてんこもりのしか出てきません。 ←

過去生だの上の人だの言っても、基本的には三次元の本体と同じ、魂という総体の一面、なわけで。
何かしらの必要がなければ出てくることもないです。

それでも、魂についた傷(トラウマ)が、三次元体がリアルな日常を過ごしているだけでは紛れて見えにくい、気づきにくいようなとき、
必要な過去生が現れて、虫眼鏡のように傷を拡大して見せてくれる、と私は思っています。
なので、過去生がでてきたら何がしかの宿題背負ってると思ってまず間違いありません。
上の人の数が多いから良いってわけじゃないのはお分かり頂けたでしょうかね… うちなんか人多いわけでして、ええ、それはつまりそういうことです… (お察し)
トールが還った時もそうなんですが、自分の一面なんですから、どこかに封じたままでいられるわけもなく。どうにかこうにか取っ組み合って受け入れて浄化して… というプロセスになります。

もう本当に本当に本当に大変だったよね…。ふ…。
この際書ける分は全部ネタにしてやるがな!!! ←
こういう時、物書き性質でほんと良かったと思いますよ。ネタにしてやる!と思うとたいていのことが何とか越えられるし、比較的客観的な視点も維持しやすいですし。
今はブログやツイッターもあって、ネタを吐き出しやすい環境で良かった。笑

まあそんなわけですので、過去生が出てこなくても焦る必要はまったくないです。
過去生ってそのまま上の人になったりするのでややこしいですが、アストラルトラベル自体は、過去生が出てこなくても準備ができれば普通にできますので(私も最初の遠足は本体で参加です)安心してください。
毎晩REFでコード切りに励んで頂いたり、クリロズ誘導瞑想で爆睡していただいていたら、そのうちお持ち帰りができるようになると思います^^


アストラルトラベル講習会のご希望も8名くらい?頂いてしまいましたので、そちらも考えてみようかなあ。
メンバーの濃さがあったほうがいいと思うので、そのへんどうしたものか、が悩みどころなのですけれど。





 3/22~3/27 満ちる月のヒーリング



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR