のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

子育てや介護にもREFを活用♪

小さいお子様のいらっしゃるママさんから、REFって子育て中にも使えるんですね~とメッセージを頂きましたので。^^
もちろんです!!
むしろ小さいお子様のいらっしゃる方にこそ、どんどんご活用いただきたいと思いますっ\( ̄^ ̄)゙

子どもが小さいときって、すぐに熱を出すし、怪我もするし、よくわからないことで泣き叫ぶし、ご飯も洗濯もトイレだって、「小さい子供のいるお母さん」ってだけで心底尊敬しちゃうくらい、毎日いろいろいろいろ大変ではないですか。
老齢だったり障害のある方の介護をなさっている方の大変さはもちろん言うに及ばず…。
私はそんな方々にこそ、ぜひぜひREFをたくさん使い倒して少しでも楽になって頂きたいと思っています。

子どもって奇跡のかたまりで、とても愛おしいものですけど、毎日お世話するお母さんはそりゃ大変で。
介護もそうですよね。相手が嫌いなのではないけれど自分の時間がなくなって、だんだん余裕が削られていったら
どうしたってキーッ!て爆発しますもん。。。

爆発するのが悪いのではなくて、
それだけ、糸が張りつめるように、ものすごくすごく頑張っている、ということだと思うのです。



そんな時に、ぜひ日常的にREFを使って、少しでも楽に過ごしていただけたら。
ほんの少し糸をゆるめて、ほっとして頂けたら、と思います。

やり方はもちろん、「まず自分に満たす」こと。 もう耳タコですねw
伝授を受けていらっしゃる方はもちろん、受けていなくても、開催している一斉ヒーリングにお申込みいただければ使えます。

で、これを「自分と一緒にまとめてやっちゃう」のがコツ。


お子様や介護のお相手がいらっしゃる時は、ぜひ寝かしつけなどのときに頭や背中、お腹などに手をあてて、

「自分に満たす  →

相手にも満ちる →

二人のオーラフィールドまで広がってゆく  →

二人分の余分なコードを焼き切る」までイメージ


されてみてください。


自分も相手もぽっかぽかになって気持ちいいですし、だいたいの場合、子どもは爆睡してくれます。病気の大人に、背中に手をあてても寝てくれることが多いですよ^^
世話する人も、自分が元気でないといけませんし、相手が夜ぐっすり眠ってくれるだけでも、すごーく癒されるじゃないですか。いろいろな意味で。

私は義父が病を得たときに、背中に手をあてたり足をさすったりさせてもらったのですが
「あんたの手、あったかいねぇ。不思議だねぇ。」と、とても喜んでくれました。
「そーなんですよお義父さん、カイロみたいでしょう?」
「うんうん。気持ちいいねぇ^^」
喜んでもらえると、はりあいが出て自分も嬉しいですよね^^

手をあてる、誰かにやさしく触ってもらうというだけでも気持ちがいいものなので、ぜひご活用ください。
介護だと寝る場所が違ったりもあるでしょうが、小さなお子様相手だったら、自分も隣に横になって、ついでに寝ちゃうのも大アリです。むしろお互い安心してぐっすり気持ちいいですからぜひにw

我が家での実験ですと、自分や子どものよくわからないイライラが減って落ち着いたり、体調を崩しにくくなったり、という感じになっております。

イラッとしたらジュッ。 ←

自分から広げて相手も包んじゃう感じで、虹色炎で焼いてしまいます。じゅわじゅわじゅー。
これがなかなか落ち着くのです。
騙されたと思ってやってみて~♪

ちなみにヒーリングお腹いっぱいの場合、子どもは自分からコロコロ転がって離れて爆睡したりします。笑
その場合は無理に追いかけず、お布団かけて眠らせておけばOK。またしばらくして必要そうなら手をあててあげてください。
スキンシップともなりますし、また軽い風邪などでしたら未病のうちに対処したり、重い場合でも回復やQOL(生活の質)向上の一助になるかと思います。

もちろん自分にも流れますので、お子様やお相手様に手を当てながらご自分も隣で爆睡するのがまた良し♪ 

春眠暁を覚えず。
ぐっすり眠るのは、大人も子どもも、身体にも心にも非常に大切なことです。
自分のお腹に手をあててREFを流しながら眠るのも、あたたかくてとても気持ちがいいですよ~♪




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

 

今11歳と2歳の子の子育て真っ最中です
2歳の子はまさにわからないことで泣き叫んで、言いたい事をわかってあげたいけどわからないまま、そのうちこちらもイライラ!キーッ!っとなってしまう事がよくあります(-_-;)

夜寝るときにREF を受けながら子供の頭に手を添えるとぐっすり眠ってくれます

REF 体感はまだよくわからないのですが、これからは色々な場面で自分と子供を満たすイメージで使わせていただきたいと思います

いつもありがとうございます(^^)

静岡県リナ






  • posted by リナ 
  • URL 
  • 2016.03/17 21:26分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます♪
伝授は受けたものの、子どもを寝かせた後自分が眠る時にだけ使っていました; もったいないですね。
最近寝かし付けでしんどいことが多かったので、活用してみます!
使い方の記事にはいつも発見がいっぱいで助けられています。ありがとうございます。
  • posted by まよ 
  • URL 
  • 2016.03/18 08:46分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

亡くなった祖母の介護の時。
寝たきりだと常に不快感があるようでグスグズとしていた祖母。当時まだ伝授前でしたので、手をとり一緒に「さつきのさんのヒーリング受け取ります」ってやってました。
割りと穏やかに眠ってくれてたのを思い出します。

鳥取県れおぱんち
  • posted by れおぱんち 
  • URL 
  • 2016.03/18 10:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

いつもお世話になっております。有難うございます。
子供がアトピーで、寝付くまでは痒がるので背中を掻いてあげながらREFを送っております。
そのうち、私が先に寝ちゃってる事があって、子供に怒られますが(^^;

イラッとしたらジュッ!としたいところなのですが、イライラしてるとREFを思い出せず。あとからそうだった~。と思う事が多いです。
まだまだ未熟ですー(><;

そういえば、イライラには“ありがとう爆弾”が凄く役立っていました。
別モノと考えてしまっておりましたが、REFでありがとう爆弾をイメージすると良いのでしょうか?!
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2016.03/18 16:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

こんにちは。
寝たきりの父に、朝晩REF を流すイメージをしています。
離れているので何もできず苦しいですが、
少しでも安らかでいてくれますように祈りながら。
akiko
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2016.03/18 17:21分 
  • [編集]
  • [Res]

REF活用します♪ 

さつきのひかりさん、ステキな記事ありがとうございます(*´ω`*)

小2の息子には、風邪っぽい時とか、疲れている時とかにREFを流させてもらっています♪便利です(^^)レメディと併用です。

レイキやREFなどで楽になることが多いので、最近は、薬を全く飲んでいません(笑)

もっと、より多くの人が目に見えない癒し手を活用してくれたらいいなあ、と願います。

さつきのさん、優しいお嫁さんですね♡お義父さん幸せです(^^)「病気を得る」という表現に心揺さぶられました。病気は、ただ、悪い、嫌なものでなく、体と心が教えてくれるサイン。それを謙虚に感謝を持って受けとる表現なのかな…と勝手に解釈しましたf(^_^)ありがとうございます
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2016.03/18 20:43分 
  • [編集]
  • [Res]

 

良いタイミングでの記事を
ありがとうございます。
さつきのさんの記事は、永久保存版にしたい
内容が多いのですが、このテーマもとても
参考になります。
最近 脚の痛み等が半端なく、休んでも回復は
ほんの少しになってきていて、一昨日から
約一日半、イライラしていました。
腹立たしいのがおさまらないのは初めての事
でした。 やりたい家事がたくさんあるのに、
思うようにならなくて。
いっぱいREFを受け取らせて頂き、昨日、
気が付けばスッと楽になっていました。
ありがとうございます。
母が寝る時に、記事の様に二人一緒にして
みました。私でも意外と楽に出来た…ように
思います;
これからも、さつきのさんのヒーリングの
受け取りも、REFを使うのも、しっかり
出来ますように。
いつも ありがとうございます。

大阪府 アンジェラ
  • posted by アンジェラ 
  • URL 
  • 2016.03/19 15:05分 
  • [編集]
  • [Res]

 

祖母の体も優しく触ってみようと思います。自分が満たされるのを感じながら。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2016.03/19 15:34分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさん、こんばんは〜〜♪

子育て中でも介護中でもありませんが、とてもすんなりイメージできたので嬉しくなりました*

どうもありがとうございます^ ^

家族にトライ☆
  • posted by saya* 
  • URL 
  • 2016.03/20 22:59分 
  • [編集]
  • [Res]

 

今回もぐっすり眠らせていただきました。
さつきのひかりさんのヒーリングを受けるようになってからでは無いのかもしれませんが、大事な人との別れが続いています。今はそれを受け止める事がやっとですが、きっと何か意味のあることだと思ってます。いつもありがとうございます。
  • posted by ちゃる 
  • URL 
  • 2016.03/21 10:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

いつもありがとうございます。

うちの双子達(春分の日に4歳になりました~)は
風邪で咳が酷いときでも元気な時でも、背中に手を当てて
流し始めると、即効でゴロゴロ離れていきます。
なんだかんだいって、エネルギーに満ちているから必要ないのかな?

一人は何故か私のおへそに指を刺していないと眠れないので
「おへそコンセント・オン!」と心の中で叫んで、おへそから
REFが流れ出るイメージをしていますが、へそからビームが
本当に出来ているのかわからないので、そんなことが可能なのか
ぜひどなたか(本命はさつきのさん)に試していただけたらと。

実験くんの感想なのですが、一ヶ月以上止まらない空咳に
試してみたら、咳き込み力強くなるというか、咳がヒットするというか
痰を排出できるようになって、すごく楽になりました^^
流し始めると肺と喉の間あたりに違和感や不快感を感じるのですが
これは傷口を洗うときに無傷の部分は平気だけど、
傷がある所は痛むのと同じなんだろうと思いました。

これまでは、受け取ると全身が温かいくらいしか体感がありません
でしたが、今回は気になる部分にピンポイントがわかって嬉しかったです^^


長々と失礼しました。


  • posted by さいまま 
  • URL 
  • 2016.03/21 20:24分 
  • [編集]
  • [Res]

 

最近うまくイメージできないのですが、子供と寝る時に試してみたいと思います(^-^)
ありがとうございます。

栃木県 ocha
  • posted by ocha 
  • URL 
  • 2016.03/22 23:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

>リナさん
11歳も2歳もそれぞれ楽しいけど大変ですよね…。お役に立ててよかったです♪
がんがん使っちゃってくださいませー!!



>まよさん
ぜひぜひ、お子様と一緒にまとめてなさってみて♪
ぐっすり寝られるってすごく心にも身体にもいいことですからw



>れおぱんちさん
お祖母さまとご一緒に… それは、どうもありがとうございます。
お祖母さまとれおぱんちさんの、穏やかなひとときのお役にたてていたら幸いです。



>あゆこさん
痒いは辛い>< 早く良くなりますように。。。
ありがとう爆弾、REFでも使えると思いますよーw ぜひ挑戦されてみてください♪



>akikoさん
ご活用ありがとうございます。
お父様の時間が、あたたかく優しいものでありますように。
akikoさんとお父様が、ぐっすりお休みになれますようお祈りいたします。



>いよんさん
レメディとかヒーリングとかあると、病院に駆け込むことが減るので嬉しいですよね♪
もちろん必要なときは病院行きますけど、とりあえず対処して、様子を見ているうちに良くなってしまうことも多いですし…。
ご活用ありがとうございます♪


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.03/31 15:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 子育てや介護にもREFを活用♪ 

>アンジェラさん
足お辛いですね…。痛みがひいて楽に動かせますよう、お祈りいたします。
寝るときに一緒に流すと、自分にもいつもより多く流れるので気持ちがいいのです。
ぜひぜひご活用くださいね^^



>ごちぃさん
それは素敵なことですね^^
生きている間しか肉体には触れられないので、ぜひたくさんやさしく触れてさしあげてくださいね。
きっとお喜びになると思います。



>saya* さん
子育て中でも介護中でもなくても、覚えておいて損はありませんっ(キリッ
好きな人相手でもいいし、ご自分の中で循環させてもいいんですよw
ご活用くださったら嬉しいです~♪



>ちゃるさん
大事な方との別れは、辛いですね…。
ヒーリングは天命を動かすことはできませんが、ちゃるさんにとって善い流れになりますよう、お祈りいたします。



>さいままさん
おへそコンセントwwww かわいいwww
もちろん可能ですよ~w おへそからREF。残念ながら、試さなくても可能です 笑
ご自分に満たして、それがおへそから流れる感じがいいと思います♪
痰がでて良かった!



>ochaさん
イメージできなかったら、ただ手をあてて爆睡するだけでもいいですよ~w
リラックス、リラックス。
一斉を受けながらで大丈夫ですので、お気軽にのんびり試してみてくださいね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.03/31 15:08分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Instagram

Twitter



Celestial figura

Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR