のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会の目指すもの

友人達とプロテクションの話になりまして。
講習会で毎回お話することなのですが、REFプロテクションのポイントはとっても簡単。
「REFを呼んで、まず自分の中心に満たすこと」です。それで出力と効果をupしています。
自分に満ちたREFが、中心からオーラフィールドに広がってゆくことをイメージしてくださいね。

プロテクションというと表面カバーを皆さんまず考えるんですが、それだと一度突破されたら終わりなので弱いのです。
自分の中心に満たしてそれが広がってゆく方式にすると、らくに厚みも出ますし、もし外周を突破されても次から次に新しいREFが中心から補充されますから、ボディまで到達されません。
表面カバーだと自分と殻まで距離があって維持が大変なので、意図が切れやすいですし。

REFは炎ですから単独で浄化力があり、そこにあるだけで邪気をじゅわっと燃やしてくれますし
もちろん元々がヒーリングですので、満たすと普通に自分が癒されます♪ 
シンプルで一石二鳥、いや三鳥でしょう? なかなかの自信作なのですよー^^♪♪ 笑

プロテクションって、瞬間的に必要になって、その後一定期間張っておきたいものですからねー。
ひたすらシンプルで継続しやすくて、張っている本人が枯渇しないもの

そう考えて開発しました。
難しい手順や手間がかかると、講習受けた時は良くてもその後使えないと勿体ないですからw



…というコンセプトは、REFそのものの底に流れる基本的なスタンスであり、講習会の基点でもあるのですが。
仲の良い友人が、

「REF講習会は、最初は単にエネルギーの使い方から入りますけど、結局は自分を信じること、自分で立つこと、自分が満たされて周りに与えられること…それを学べるんだと思うんですよね。
できる人が、できない人も一緒に引っ張り上げて。共に上がろうっていう」


と言ってくれました。

講習会でお伝えすること… 
自分の感覚を信じましょう、他の人の感覚はそれはそれと認めつつ自分の感知も受け取りましょう、意図しましょう、ヒーリングもプロテクションも、まず自分自身にREFを降ろしましょう、
私が喋っていることって、そういえばそういうことなのですよね。
エネルギーに慣れている方と慣れていない方、初受講と再受講の方々が入り乱れて、楽しくやっているところもそのままですし…。

実は私自身はっきりと意識していなくて、無我夢中のままやってきていたり、自分の覚悟が足りずに無意識にあえて曖昧なままにしていたりしつつ
まずはとりあえず「あそびかた」として、構えずに誰でも気軽にヒーリングを使えるように、理屈はどうでもとにかく日常に使えるように、とひたすら実践重視で指導させて頂いてきたのですが
友人にそう指摘されて、ああ、私は講習会でそれを目指したかったんだな、と思ったんです。


「実践は大事です。
でもその後ろに流れる大切なことを知ると知らないのでは違うと思いますよ。
大丈夫です。理解できる人は増えてますから。

でも書くより声で直に伝えた方がいいです。

想いが大事だと思うんです。
想いはやっぱり生身のほうが伝わる。


だって、それで儲けようとか思ってないですもん。
そんな伝授ってないですよ。

だからね、さつきさんの目指すところをちゃんと設定するんです。
これはちゃんと書き出して整理してくださいよ。」


… と、宿題を出して頂き。。
そうですね、今までそういうことはあんまり語ってきませんでしたから
休眠後初の講習会を前に、きちんと書いて、自分の中でも整理しておかないといけない気がします。
こんな感じでいいかしら(どきどき



自分を信じること
自分で立つこと
自分が満たされて周りに与えられること

できる人はできない人をひっぱり上げて
できない人は、つい走ってしまうできる人に、基礎を繰り返すことの大事さを気づかせて

楽しんで笑いながら、向かい風をつかまえて高く翔ぶ
そして共に追い風に乗って、望む場所へ。




REFプロテクションみたいに、一石何鳥で癒されながら
虹の流れに乗ってゆこう。




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ ぽちやシェアでおまけのヒーリングつきw 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会の目指すもの 

なんだかとっても軽やかで素敵な宣言ですね!
「やってみよう、伝えてみよう」という意志の語尾に♪が付いてくるような素敵な記事でした。
ふふふ。
  • posted by 千住 
  • URL 
  • 2016.02/28 20:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会の目指すもの 

素敵だと思います♪
私もREFとさつきのひかりさんから、自分を信じること、教えていただきました♪
今は、個人的には、瞑想には、日々の自省を大事にするのは不可欠なのだな、としみじみ思っているところ。
今回も素敵な講習会になりそうですね。
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2016.02/29 08:49分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもありがとうございます。

大きな気づきをありがとうございました。

先ず、自分を信じること=愛すること
ここのところ、自分を愛してあげること強化中で
上手く文章にできませんが、すごーく胸に響きました。

これを読ませていただいてから
伝授を受けさせていただいていたので
自分でREFで満たしてみました。
すごーくお腹、胸のあたりが温かくなりました。
自然と中から外に虹の温かいものが発信されていきました。

ありがとうございました。
  • posted by あず 
  • URL 
  • 2016.02/29 10:41分 
  • [編集]
  • [Res]

 

伝授して頂いてからこれまで使い続けてこれたのは、
イメージした通りにできてるに決まってる!と信じることに行き着いたから。

何度も何度もほんとにできてるのかな。だってみえないんだもん。と思ったけど。
今では、いやぁ、その気持ちがなかったらできるものもできないしょ。勿体ない。とさえ思うように。

伝授の時やり方ばかりに気を取られていた私に「やりやすいほうで〜♪好きなように〜」と何度もおっしゃったさつきのひかりさん。
正直、こう!と言ってくれたほうが迷わなくていいのに〜なんて思ったりしましたが、
今思えば、
どんなことを考えてどうしたいのか考えるきっかけにもなりました。

次回の講習会が楽しみです☆
  • posted by 翡翠☆ 
  • URL 
  • 2016.02/29 12:40分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会の目指すもの 

>千住さん
わーいありがとうございます♪v-352
沼津もがんばります!



>よいのさん
ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです^^
瞑想は大事ですね~



>あずさん
わーいよかったでーす♪
それですそれ!そのぽかぽか感を大事になさってみてくださいね♪



>翡翠☆さん
REFは、こうしなさいと押しつけることをしませんので、不安になることもあるかもしれません。
でもその自由を使いこなすことが「自分で立つ」ことでもありますので
これからも「お好きなように~♪」と言い続けると思いますw


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.02/29 17:00分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会の目指すもの 

虹を自分の中に満たすと思えばいいんですよねー。
スキマスイッチの「虹のレシピ」がテーマ曲です。
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2016.02/29 22:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会の目指すもの 

>匿名様

そうです、「自分の中に虹を満たす」最高です♪
スキマスイッチの「虹のレシピ」検索してみました。おおこれはちょうどいいかもですね~^▽^v-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2016.03/05 10:19分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR