のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

囁くオチャクル

先日梅舎茶館さんでお迎えした「オチャクル」。
せっかくなのでヨーダさんにご許可を頂きまして、「今日の一枚」ひいてみました。

いやーオラクルカードを手にすること自体が何年ぶりなので←
ちょっとリハビリというか、練習を兼ねまして。笑

ヨーダさんの解説をもとに、カードを眺めて感じたことを思うまま適当に書いてますので、怪しいこと書いてる場合、文責はすべてさつきのひかりにあります。
画像もあえてのあいぽん撮り。
素敵カードの本物や温かい解説をご覧になりたい方は、ぜひ梅舎茶館さんに行かれて下さいね♪


ということで。
いきなり飛び出したのですでにしょっぱなから「今日の一枚」じゃないですけども、まあいい←


20151208074659666.jpg



《新しい》 逆位置 & 《一緒》正位置 (写真には写ってないですが飛び出てきた)


新しいもの、これから来るものばかりに、目を向けていませんか。
それに手が届かないと嘆いていませんか。

あなたの中に深い湖があり、その底に綺麗な金魚が泳いでいます。

新しいものは確かに来ます、大丈夫。
あなたはちゃんと変わっている。

だから、変わっていることを確かめに、あなたの湖に潜りましょう。
その湖が、誰かの湖とじつは繋がっていること、知っていましたか?

傷つき汚れていた金魚の鱗が、きらきらと輝いています。

あなたが、あなたの大切な人達と関わって歩いてきたこと
たくさん傷ついたこと
たくさん愛したこと

自分の中に、深く深く潜ったこと


どれもが、正解でした。


あなたの望む未来は、過去の中にすでに芽を出しています。
あなたが愛した人もまた、あなたと同じように変化しています。

それはあなたたち自身が培ってきたこと。


ちょっと足を止めて振り返って、その変化を認めて、自分や相手をたくさん褒めてあげてくださいね。
思うよりずっと、いっぱい隠れているはず。

美味しいお茶をお供にいかがですか♪






いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 囁くオチャクル 

金魚!^^ 湖の金魚ちゃん かわいい^^💛

湖には蒼い山々や 深い森の緑の梢が映ってるんだろうな・・って
とてもきれいな風景が浮かんできます。
深呼吸できそう。

金魚ちゃん はねてる^^💛
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.12/08 08:58分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさん、おはようございます!オチャクル♫ 内容が自分にもタイムリーだったので、文章に癒されました(*^^*) 今ちょうど駆け上がりたくて、足が回転してる位なのですが。。焦らず深く潜ってみます!他の人と繋がってるのが嬉しいですね!
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2015.12/08 09:14分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございます(*^^*) 

さつきのひかりさん、すてきなメッセージをいただき、ありがとうございます(*^^*)

わたしにとっても、タイムリーなオチャクルメッセージでしたf(^_^;

変容のサインはあるけど、自分は、望む方向に変わることができているのか?やるべきことを漏らさずできているのか?という、不安や迷いに対して、大きく「O.K.」サインをいただいた感じです。

答えは、宝物は、自分のなかに…
金魚ちゃん、きらきら、ピチピチO(≧∇≦)O
そして、みんなと繋がって、分かち合えるのですね!!わ~い♪
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2015.12/08 12:50分 
  • [編集]
  • [Res]

 

きちんと変わっているというメッセージに元気付けられました。自分が痛みを感じてもその経験は無意味だったのかな?とショックを受けることもあるのですが、
知らず知らずのうちに自分は変わっているんですね。
よかったです。
さつきさんありがとうございます。
金魚の例えも素敵ですね。うちも可愛い金魚を飼っていたので懐かしい気持ちになりました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.12/08 18:53分 
  • [編集]
  • [Res]

 

素敵なメッセージありがとうございます。過去のどんな経験もきっと必要な事だったんだ、と思えてきます。例えが金魚だなんて素敵ですね(*^^*)イメージが目に浮かんできます♩
  • posted by ゆみこ 
  • URL 
  • 2015.12/09 13:37分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 囁くオチャクル 

>うめたろうさん
金魚さん、かわいいですよね~♪
ほんと、逆位置だとはねてるみたいですね!^^



>かなさん
わかります~~>駆け上がりたくて足が回転
そうなることありますよね。。。
きっと、かなさんの足場はちゃんとできているはずなのです。
それが見つかりますように^^



>いよんさん
おお~、お役にたって何よりでした♪
もう一枚でもなけりゃ囁いてもない(飛び出してくる)勢いでww
今後も気が向いたらまたやろうかなと思っておりますので、お楽しみに~



>ごちぃさん
痛みが無意味だったのかと思うと、途方もない無力感に襲われてしまいますね…
でもきっと、無意味な経験ってないと思うのです。
自分が、どういう意味づけをするか、そこから何を学ぶかによって。
金魚さんほっこりしますよね♪



>ゆみこさん
ありがとうございます~♪
カードに出てきた金魚さんのお茶パックが可愛すぎました! 笑
てきとーリーディングですが、お役に立てれば何よりです^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:36分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura