のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

超新星爆発の証

先日。
天使絵師のたみえさんから、ゲートの絵が描けてしまったので、もらってくれませんかー、という打診がありました。
ありがたく頂きますとお返事しまして、届いた絵にはこんなコメントがついていました。


「さつきのさんのゲートの絵をお届けします。
 この絵は、初めはもっとはっきりとしたぐるぐるが中心にありました。
 しかし、もう少しかな?と思っていたら、右上のところで ”爆発” が起こり、そこから全く違う絵になって行きました。

 描いていて感じたのは、初めのゲート(ぐるぐる)は ”今までのゲート” のような気がします。
 そして塗り重ねた絵が ”新しいゲート” みたいに感じます。
 爆発後でまだカオスなのだと思いますが、こちらを選択することも可能なのだろうと思います。

 ―― が。
 新しいゲートを選択するということは、それまでのやり方や、それまでのアイデンティティは全く通用しなくなるかもしれません。
 しかしそれはチャンスでもあり、「こうなりたい自分」になる、ということでもあると思います。
 生まれ変わる、くらいの感じかもしれませんね。

 と、いうわけで、この絵のタイトルは ”Explosion” です。」



というわけで、どんっ。
たみえさんのブログでも、さらに詳しく描かれたときの様子を記事にしてくださっています。



2015ゲート



最初に見た時の感想は、正直、「げっ…」でした。爆
そして思わず「えくすぷろーじょん」ググっちゃいましたよね。。。 ←
爆発、それも超新星爆発のようなものを指すんだそうです。


たみえさんもブログで「超新星爆発」と書いて下さってますが、なにしろものすごく重い。ずっしりです。
重金属の層まで揺るがして大爆発してぐちゃぐちゃになってますよね今?! どうすんのこれ?! って感じの絵。


頂いたコメントさらっと拝見すると、新しいほうを選択することも可能だけど覚悟がいるよ、って感じですけれども
ちょっとまって… よーーーーく読み直したら、「爆発後でまだカオスなのだと思いますが」って……


 す で に 爆 発 後 か。



あかんやん、もうすでに爆発した後じゃん! 選ぶも何もそれしかないんじゃないか。

新しいゲートを通り抜けるには、勇気と覚悟が必要になると思います。
その覚悟はあるよね?と、彼女のハイヤーさんが分かりやすく問うために、この絵を描かせてもらったんじゃないかなー?と、出来上がった絵を眺めながら思いました。


とたみえさんはおっしゃいましたが、覚悟を問うっていう場面もう通り過ぎてないですか。ちょっと、うちのハイヤー聞いてるか ←
覚悟問うんなら、爆発前の前のゲートが残った状態でないと選べないだろ。
ドカンと一発、それも超新星爆発並みの破壊工作を済ませた後でこれって

思いっきり 「事後承諾」 だろうがー!!!ヽ(`Д´)ノ



… とかとりあえずひとしきり文句言いつつ。

でも、変わりたいと願ってきたのならば、これは最高の認定証でもあるなーと思ったり。
だってもう超新星爆発しちゃったってことは、元の星は木っ端微塵で無いんだもん。←
ガスを集めてまた新しい星になるしかないわけで。

蠍座のテーマに<私は変容する>があるからなのか、「死んで生まれ変わる」ことに対して、どうも私はあまり恐怖心が無いようです。なんとかなるだろーってどこかで思ってる… 軽いだけかもしれませんが。

それより怖いのは、「変われないこと」かな。
どっちかというと、「自分は変われていないんじゃないか」と感じることに恐怖が出やすいように思います。

蠍座のもうひとつのテーマは<私は欲する(I desire)>なので、望みの光を高みに置いて、それに向かって変わってゆく
その努力は惜しまないけれど、人間なのでぐれるときもダメダメな時も山ほどあって 爆
そんな時に、「自分は変われていないんじゃないか」という思いに囚われると、けっこうキますね。。
あれだな、少しでも進展があれば耐えられるけど、まったく動かないか逆戻りって言われるとすごく辛いです。
大きな変化の前には足踏み期間があることも理解しているし、それもわりと我慢できるけど、できたら何かしらの小さな達成感のようなものが欲しい…のかなあ。


ほんともう、ここ3年くらいずっと変わりたくてああだこうだジタバタもがき続けてきて、さんざんやらかして泥沼にも嵌まったし肥溜めにも落っこちたし、って感じなのですが。

そういう経験を全部積み重ねてきた末に、泥くさい(あえて泥くさいと言いたい)この絵の伝えてくれるように、
一番下に沈殿している泥の底の底までひっくり返すような大爆発が起こっていて、新しいゲートが見えているのならば、

実は、こんなに嬉しいことはないんです。


だってそこまでなっていたら、もう元の木阿弥に戻ることはないでしょう?
「力を抜いたら沈むよ」と言われて必死にもがいて、どこまで足掻けばいいかわからなくて、今思えば苦しくてひたすら手足を動かして暴れてたなって時もありましたけど
前記事に書いたオチャクルの「あるがまま」と合わせて解釈しても、もう力を抜いてもいい、戻らないってことですよね…?


この絵の中には、たくさんの三日月のようなものが見えています。
哉生明 … 生まれたての月。

私は私の望む変化の途上にいる、確かにいる。

新しいゲートが見え、新しい私が生まれつつある。



タイミング的には覚悟を問うというより、認定証をくれた感じですかねw
まあ問われたところでそんなもの飛びこむ一択なんでね…、それより認定証のほうが喜ぶというの、さすが上の人よくわかってるというか。

覚悟問われたと思うとドキドキするし事後承諾って思うけど、認定証貰ったと思うと褒められた!って単純に嬉しいからこっちにしとこう、そうしよう。 ←
どっちも新しいゲートに飛び込むことは変わらないから、いいよね~♪ 笑

大爆発認定証w




たみえさん、どうもありがとうございました~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

えくすぷろーーーじょん!!!




 
いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 超新星爆発の証 

「事後承諾だろー!」 って! 笑ってしまいました^^💛
そっかー。もう爆発しちゃってるんだ。。。
陰と陽がひとつになって 爆発して 新しい星が生まれるんですね・・・。。 さつきのさんの魂の 壮大な物語。 すごいなぁ。。

すごく輝いてるのに 包み込むようなやさしさのある すてきな色ですね。。 三日月がくるくる 楽しくて踊ってるみたい💛^^

これからの さつきのさんも とっても楽しみにしております^^
太陽の還ってくる日まで ごゆるりとおやすみを。。💛。。

あ。 先週、 弟の赤ちゃんが 無事に生まれてくれました!!^^
さつきのさんに ずっとヒーリング頂いてた お腹の中のちびちゃんです。
お嫁さんも、赤ちゃんも、すごくがんばった自然分娩。
何度も何度も REFにお願いしました。。
ほんとーに よかった!! ありがとうございました!!m_m
これから きっと たくさんいい方向にいくぞ!!(合掌)
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.11/27 09:53分 
  • [編集]
  • [Res]

 

たみえさんの絵、なんだか世界樹の中みたいですね。
以前、じぇいどさんの『なにみえ』の記事で世界樹の中の様子を読んだときに、私の中で浮かんだイメージにそっくりで驚きました。
でも、たみえさんの絵のほうが重たいというか、混沌としているというか…きっと新たな別の世界樹の中のような……んっ?マグマ?
と絵を拝見しながらここから思考の連想ゲームが始まりました。
妄想なのにこんなこと書いてもいいのかな…

マグマ→火の鳥(あっ、さつきのひかりさんは火の鳥なんだ!と妙な納得。記事を読み進むと『死んで生まれ変わる』のワードとのシンクロに驚く)→マグマを長い棒でかき混ぜている女の人のイメージが登場。

光の加減で虹色に光る銀髪で長髪の女の人がにっこりと『お疲れ様でした。お風呂沸いてますよ。』と仰ってます。
いや、お風呂というよりは温泉でしょ。
いやいやいや、お湯じゃなくてマグマなんじゃ…
とツッコミたくなった途端『ハチミツ』と。
『新たに調合した(つくった)お風呂の主な成分は(さつきのひかりさんに喜んでもらおうと)ハチミツだけど、後の成分は……ニッコリ』と仰ってます。
この後に為す術もなく?ハチミツ風呂に肩まで浸かり、心身ともに癒されながらくつろいだ表情の男性の顔。トールさん?のイメージが出てきて連想ゲームの終了。
長旅中での仮の宿に応援に駆けつけた身内の女性が何もかも心得ていて、長旅中に望まれていたものを最上級の労いと共に明日に備えて癒やし新たに力を得られよう準備をし出迎えている(有無を言わせない穏やかな笑顔付きで)。そんなイメージでした。


妄想なので、一度投稿するのをやめたのですが午前中何かと『ハチミツ風呂』という言葉が頭によぎるので…すみません。
こんなイメージが出ちゃいましたのご報告でした(笑)

ハチミツ風呂は多分妄想でしかありませんが(笑)
さつきのひかりさんの変化が今までのご苦労が報われ、そして心身ともに晴れやかな軽やかになるものとなり新たなスタートがきれますように。

新しく生まれ変わったさつきのひかりさんを楽しみにお待ちしていることに変わりありませんが、どうぞゆっくり休まれて下さいね。
長々と駄文を失礼致しました。
  • posted by A 
  • URL 
  • 2015.11/27 15:44分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 超新星爆発の証 

>うめたろうさん
事後承諾ですよーwww
退路を絶ってくるところが私らしくてもうですねええwww 自分に対して容赦ないですwww
ありがとうございます~♪
そして赤さまご誕生おめでとうございます!!
コメント頂くたびに、元気で生まれてきてねと思っておりました。
嬉しいご報告もどうもありがとうございます。赤さまにたくさんの祝福がありますように♪



>Aさん
とろーりはちみつ(風)風呂…(ウットリ
気持ちよさそうですし、お肌にもとっても良さそうですねえ~♪
世界樹の中、なるほどです。
言われてみればそんな感じもありますw
たくさんの可能性がきらきらと舞っていた世界を思い出して、自分の中にもあるんだと思ってゆきたいです。
どうもありがとうございます♪(*^^*)
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:50分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR