のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

梅舎茶館~オチャクルyoyoyooda展に行ってきました♪

会期中になんとか、滑り込みでw
池袋は梅舎茶館で開催中の、オチャクルyoyoyooda展に行ってきました。



20151125155741ae3.jpg



なんとお店に足を踏み入れたらちょうど、梅舎茶館16周年のケーキを、店員さんがオーナーのヨーダさんにサプライズプレゼントされてるというおめでたい場面。オペラ歌手の店員さんによる、素敵なはぴばすでも聴かせていただいてしまいました~♪
たまたまその場に居たからという理由で、ロウソクふーっもさせて頂いてしまったという←

オチャクル展は、店主のヨーダさんの写真展です。
そしてヨーダさんがたくさん撮ってこられた写真から厳選してオラクルカードにしたのが「オチャクル」なのですが、これがまた素敵な写真ばかり。
ヨーダさんの写真は、視線がとてもあたたかくて、でもなんだろう、大地と結びついた強さというか。中国茶を直接買い付けにいかれるという異国の様子や、これぞ金運(笑)というエネルギーどかーんな写真もあるのですけどw
ものすごく広大な大陸を背景にしながら、軽妙にちいさな一瞬をすくいあげている感じというか。
おだやかなヨーダさんのお人柄そのままの中に、揺るがぬどっしりした芯を感じて大好きです。

そんなオチャクル、私がひいた一枚は、「 あるがまま Let it be 」。



201511251559107df.jpg



一緒にいったりゅーらさんも三枚の中に同じのを引いてらしたので、仲良しだったんでしょうかw

思えば数か月前くらいまでは、あちこちからのメッセージで「努力がたりーーん!」「もっとどうにかせんかいっ」「力抜いたら沈むよ」と怒られることが多くて ←
山形講習会の後くらいは「とりあえず寝たら?」「いいから寝ろ」と言われ、
この日の朝にツイッターで引いた日本の神様カードでは「そろそろ起きる?」になってたんですけど ←

「あるがまま」 かぁ … 

実は土曜日に9人の大所帯ででオフ会した時にも色々盛りだくさんwありまして、その時にペンデュラム遊びもしてて
「冬至に起きる」的なことを言われたのですよねー。
あるがままに、今起きていることを追いかけて、ゆっくり(冬至くらいに)本格的に起きればいいよーって感じなんですかねえ? 笑
とりあえず急がなくていいってことかな。
オフ会では、「私が一番得意なことはヒーリングではない」ということも確定しましたので
そのへんもあわせて、ゆっくり考えていきたいなと思います^^

そうそう素敵写真が多いので、つい「オチャクル」お迎えしてしまったんですよ。
オラクルカードってあんまり持ってないのですけどね 笑
写真集として眺めていても良さそうだなあと思って…♪
こちらも何か、使ってゆけたら楽しいかもしれないなあ^^



20151125155809791.jpg



ヨーダさんにお任せで出して頂いたお茶は、「千里香」。
千里の先からも香りがとどくと言われるお茶で、名前通りとても良い香りでした。

家で自分でいると、たいてい白湯ですませてしまうので 爆
ほっこり良い香りのお茶をいただきつつ、ヨーダさんとも色々お話させていただいて、とても楽しい時間を過ごしてきました^^
どうもありがとうございました♪


ヨーダさん、写真展開催&梅舎16周年、おめでとうございます!
これからもどうぞお元気でご活躍ください。梅舎の素敵空間にもまた遊びにいかせてくださいね~♪


ヨーダさん写真展、あと少しですけどお近くに行かれる方はぜひ。





■オチャクルyoyoyooda展 2015年11月10日(火)~28日(土)

時間:13:00~18:00
会場:梅舎茶館(めいしゃちゃかん)中国茶の喫茶店
東京都豊島区南池袋2ー18-9-203(最寄り駅JR: 池袋駅)
HP: http://meishachakan.com/

明日26日(木)はいらっしゃらないそうですが、金曜土曜はヨーダさん在廊されるそうです♪







いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります♪ → 


関連記事

Comment_form

Comment

Re: 梅舎茶館~オチャクルyoyoyooda展に行ってきました♪ 

さつきのひかりさん、こんばんは。
おかげさまで伝授いただいた分でガードや浄化、ヒーリング頑張ってますが、最近パワーの質が変わった感じ・・なぜかはわからないのですけど・・
今まで家族みんな分、お願いできてたのが自分でやってあげれずで;毎週お世話になっててありがたかったな~とこれまでの感謝をひとしおしみじみ感じてます。
ありがとうございました☆☆☆
半年くらい前、さつきのひかりさんに、男性性についてひとこといただいたのですけど、やっとこの頃、実感としてわかってきました。
どうもありがとうございます。
ツイッターの小鳥ちゃんの器、かわいかったですね♡
楽しく実りある毎日過ごされてていいですね♡
どうぞ健やかにお過ごしくださいませー♡
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2015.11/25 17:55分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 梅舎茶館~オチャクルyoyoyooda展に行ってきました♪ 

>よいのさん

こんにちは。REFお楽しみいただけて何よりです~(≧▽≦)
エネルギーの質が変わってきたとのこと… 今まで隠れていたものが出せてきたのかもしれませんですね^^
自分の中で抑圧していたものが解放されてくると、エネルギーの通りも良くなりますので
おそらくそういうことだろうと思います。
これからますます楽しく遊んでいただけますようにv-352
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.11/28 13:32分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR