のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

山形ご感想 ~ 銀河さん編 8 翌日午後~帰宅へ ~

8 翌日午後~帰宅へ

なんとかお昼ごはんのお蕎麦屋さんへ約30分遅れ?で到着
お蕎麦を待っている間、戦利品の見せ合いっこ。
みんな、可愛い石買ってるな〜♪
うさぎさんはお買い得な石をいっぱい買ってらっしゃったご様子。
だってあの石屋さん、おかしいからね← 
あんな大きいハーキマーが。。。成分的にロードクロサイトなのに!とか。。。
そして私のペンデュラムは、ベースはアメジストなのですが、中にルチルが入ってる。
みなさんに遊んで頂きなさーいとクルミさんに渡したら、
やっぱりスゴイ勢いでびよ〜ん!びよ〜ん!って跳ねる跳ねる!(笑)
動画を撮っておこう!とカメラを向けたら、カメラに向かってびよ〜ん!!って
びよ〜んの方向変わるとかwww
あり得ない動き!!ってさつきさんにも大爆笑頂きましたwww
いやー、ホント素直な良い子です、ウチのペンデュラムちゃん。

お蕎麦は舞茸天のお蕎麦にしました。
もう、ほんっとに美味しすぎる〜!!!
山形の方はお蕎麦にわさびも入れるけど、さらに七味も入れるんだとか。
テーブルにも七味置いてあります!
入れてみたら、また美味しい!お蕎麦に七味合う〜!!!
家でもやりたい組み合わせですな。
そば湯まで楽しんで、もう超絶お腹いっぱい。
あぁ、また食べたいな。。。。

お蕎麦屋さんを後にして、いよいよ湯殿山へ!!
紅葉が始まっていて、すごく綺麗な山々が広がります。
すると大きな鳥居が見えて参りました。
流石にちょっと標高が高い山!!うぉぉ、さっむーい!!!
持ってきてたパーカーが役に立った。
うん、カーディガンじゃ到底太刀打ち出来なかったな。。。

麓のお稲荷さんにみんなでお参りした後、
御朱印頂く組のクルミさんと莢さんと私は湯殿山仙人澤にもお参り。
調べたら、あそこに温泉あった。。。
http://todik.goemonburo.com/yama-yudonosan-sannroujo.htm
ちょっと気になるー。また次回へのフラグでしょうかw

湯殿山神社へ向かうバスに乗って、いよいよ湯殿山アドベンチャーの始まりです。
バスを降りたら本宮まで山を登ります。
景色がとっても綺麗っ!!!途中で滝行をされる方を遠くから発見したり。
しかし、完全なご神域なので、本宮内は写真撮影禁止!!の看板
景色を目に焼き付けます。

本宮に入ると事前にばすたーさんから予告されていた靴を脱いで、ズボンの裾を膝まで上げるというミッションが。
そして、全員でお祓いを受けます。(お祓いを受けないと入れないそうです)
これがっ、アドベンチャーかっ!!! いやはや予想外でした。
アドベンチャーを体験されたいという方もいらっしゃいそうなので、
詳細は敢えて伏せてみようかと思いますw
最後に全員にご褒美が〜☆ はー、極楽。
そして、感謝とともに下山しました。

それから、月山湖の大噴水ショーを観に行きました。
天使の梯子もいっぱい観ましたね〜。綺麗だった〜☆
だだちゃ豆ソフトクリームの誘惑に駆られつつも、寒いかなーと思って断念。
噴水ショーはかなり大迫力で、みんなで「おぉぉぉ!!」ってなってました。
外にずーっと居たので、ソフトクリーム我慢して良かった(笑)

あっという間に夕暮れですが、最後に梅舎茶館の店主ヨーダさんオススメの
行くだけで運気の上がるという鳥ラーメン屋さんに行く事に。
道中の車内で冷えた身体が温まってくるに従いみんな眠くなってしまい、いや、今寝たらあかん!
どうしよう、よし!しりとりだー!!!となりw
4人で大しりとり大会を繰り広げました。
こつきさんは、この山形講習会に関係ある単語だけをチョイスされてました。
凄すぎる〜!私は変な単語いっぱい言ってた気がするw

途中で時間が4:44に。あら、またゾロ目。
そう、山形に行く前も観光してる最中も、向かいの駐車場の車が888,88とか
2222とかみんなゾロ目見まくりだったので、本当に祝福されてるなー。
接待旅行だよなーと思っておりました。
だって、がっつり星空満喫した後に嵐の様な雨とか。
湯殿山登って降りたら、空が曇って来て紅葉した山が隠れちゃってるとか
神様の大歓迎を受けた感じ。本当に来させて頂いたんだな〜!と。

しかしながら、時間が刻一刻と帰りの新幹線の時間に迫っておりまして
全員ひやっひや!!
途中でみんなバラバラになっちゃったりして、誰がどこに居るのかももう分からない。
とりあえず、全員集合しないと!とラーメン屋さんを目指します。
そのお店は山形名物、鳥中華の元祖のお店でした!
有名芸能人が食べに来たよーって写真が飾ってある!おぉ!!
しかし、既に。。。時間が。。。
しかもね、実は全員お腹がいっぱい過ぎて、ラーメン入るお腹じゃなかった。。。w
お店の中にある翡翠で出来たお地蔵さんをみんなでなでなで。
あのお地蔵さんをなでなでする為だけのミッションだった様です。
そして、山形講習会第2弾のフラグが立ちました(笑)
チーム山形全員で鳥中華、リベンジしにおいでって事だよね!!

そして東北組の皆さんといよいよお別れです。
天童駅までお見送りして頂きました。
駅の前で私だけ先に降りて新幹線の切符を発券しにダッシュ!
みんなの分をまとめて買う事にしたのでスムーズでした。きっとこれも采配!
そして改札でみんなとハグでお別れ。。。
いやだー、まだ帰りたくなーい。またお宿でみんなでワイワイしたい!
美味しいごはんとかお餅とか食べたい〜!!
後ろ髪ひかれつつ、ホームへ降りました。
新幹線の中でも関東組で思い出を話したり、チョコ発作に襲われチョコ食べたり。
こつきさんは大物さんをお迎えしてパワーが足りなかった様です。
そしてみんなで寝そうだね。寝るなら月の森いく?って話してたらさつさんが
「やだ!私絶対引率になるから!!リラックス出来ない!」とw
そうですよね、、ここに昨日のお茶会で暴れてた3人(上の人は4人?w)が
いるので、もれなくそうなりますよね。。。すみませんw

そして東京駅についてからもまさかのオチがありましたw
行きたいねーと言っていたタイ料理屋さんが既に閉まってて
代わりにカフェを探す事に。そしたら、探したカフェも満席。
その隣のパン屋カフェなら座れそうと行ってみると
なんと、秋の収穫祭開催中。あれ?デジャブwww
お店のチラシにウチの上の子っぽいかぼちゃパンツとか
コウモリっぽい羽とかカボチャとかの絵が載ってて、ハロウィーン押しすごいww
どれ食べるか迷ったので、ペンデュラムで選んでみました。
すーぐクルクル反応してくれて面白かったですw
かぼちゃと鮭のパンをチョイスしました。(やっぱり肉じゃないw)

さつきさんをお見送りし、それぞれ帰路に。
えぇ、最後まで抜かり無くゾロ目も見ましたww
帰る方向が一緒の莢さんとは電車の中でもめっちゃ多いに語りました。
お茶会を主催すると、出席者を把握しないといけないので感知度上がるとか、
本体が寝ちゃうと味が薄くなるとかwww
主催者はシステムをダウンロードすることになるので、
お茶会前は相当眠くなるらしいとか。。。
ウチのかぼちゃパンツの子がハロウィン!!を押してくる&
東北組の皆さんにお茶会主催を促しておいて自分はまだとか思ってたけど、
まずは自分で主催してみなさいって事なんだわ。。。
なので、mixiのにじのあそびばコミュにも表明させて頂きましたが、
ハロウィンお茶会のイベントを10/31に主催でイベント立てました。
イベントの本文にハロウィンっぽい写真入れよ〜と思って、
過去のハロウィンの写真探したら、また烏出てきたんだけどwww
もしかして、まだ続く、、、のか??(笑)


この続きがもしあるのならば、自分の日記かブログで書く事になるんだろうなぁw

(つづく)




山形現地組のみなさん、鳥中華行かれたのだろうか?w

それと文中に車内で寒い描写がありますが、運転中のヒーリングは絶対におやめくださいね。眠くなることがありますので危険です。
運転手に対するものはもちろん、同乗者に対するものも、範囲を完全に絞れるのでない限りはしないでくださいませ。
万が一事故があっても、責任をとることはできません。
いくら楽しくても、そこは「ダメ」ですよー。
ヒーリングは眠くなっても危険のない時と場所でどうぞ♪


これにて、山形REFあそびかた講習会・銀河さん編 終了です。
実質2.5日間の旅でしたが、ようやく帰宅に向かいましたので
今後の「つづく」は銀河さんのツイッターなどチェックされてくださいませ♪ ←w

銀河さん、スキップで飛び跳ねるようなリズムある楽しいご感想、どうもありがとうございました~♪(´▽`)ノ



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR