のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

山形ご感想 ~ 銀河さん編 6 トラベル講習会~

6 クリロズ探索 ・ アストラルトラベル講習会

といっても、開始時間の22:00は既に過ぎておりw
私達、これから酒盛りもするよね?時間配分どうしたら??状態w
22:30ぐらいからでしたかね、どういう風にみんなで行くか?を話し合うと、
誘導瞑想かけますか、の声。さつきさんが、自分の声聞くのリラックスできないー。
って話になって、気づいたらさつきさんの生声で誘導瞑想してもらうコースに。
奥さんっ(誰w)、これアストラルトラベル講習会ですよっ。。。!!!!
山形講習会、フルコース過ぎるっwww こんなサービス良いんですかっ。

みんなで寝っころがって、いざクリロズへ
さつきさんがナレーションをアドリブで変更して秋の収穫祭(味覚祭だったけど、みんな収穫祭って言ってたねw)バージョンに。
「さぁ、みんなで何をしているか、感じた事、見た事を話していきましょう〜」
と仰ってる間に私、栗食べてます。。。
皆さん遠慮してらしたのか、どなたも何も仰らない。。。
中級者さんはともかく、初心者さんが最初に何か言わなきゃいけない気がしてたのですが、私で良いのか。どうしようとちょっと迷いました。
しかし、焼き芋食べてるのが見えてきまして、あっこれは言わねば!と思い
「見えたもの言ってって良いんですよね?焼き芋食べてますwww」と口火を切らせて頂きましたらば、クルミさんがすぐに「あるよねー!!焼き芋!!!!」とノって下さり、莢さんも「もう誘導の途中から香りが。。。」と。
そして、みんなが見たものをしゃべっていきます。
しかし、中には「見えない。。。」とか「行けてないかも?」なーんて心配されてる方もいましたが、「全員ちゃんと連れて行ってます!」とさつきさん。
今日の講習会でも何人かの方の課題は「信じる事」だなーと思ってましたが、
ここでもそれが大事ってのが分かる出来事が。
僭越ながら「出来てる、見えてるって信じないと見えないですよ?見たものをそのままとりあえず受け入れて〜!!今日の課題は?」と皆さんに問いかけたら
「信じる事!」って返してくれましたw 

すいません!!偉そうな事言いました!でも、一番大事な事だと思うのです。
言葉はやはり言霊。出来てないとか見えないって言ってしまうと、自分で自分に暗示をかけてしまうのだと思うんです。本当は見えてるのに自信がないからと打ち消してしまっている事もいっぱいあると思います。
私も以前、アメリカのシャスタに行った時、昔天使だったんだよ。と宿泊していたところのヒーラーさんに言われましたが、全く信じられませんでした。
そうしたら、一緒にそこに泊まっていた別の方にもあなたは天使だからね、と言われたり、何人もの人に天使だったんだよーと言われる事が重なったり、サインがバンバン。
あぁー、ゴメンナサイー!信じなくてすみませんでした!!!って思いました。
その頃の私の課題も信じる事だったんです。特に、自分を信じる事。
それからは、素直に信じる様にしています(笑)


上での感知具合は人によって違うのですが、私の場合はキーワードになる様なものが絵や動画でポンっポンって送られて来る様な感じでした。
例えば、ばすたーさんちのハクくん(千と千尋のハクに似てるかららしいw)が山形名物芋煮を振る舞ってくれたのですが、
私にまず見えたのは、お椀に何かをよそっている手許だけwww
そこから、クルミさんや莢さんの中級者さんがハク君とか周りがどうなってるかを補足して下さって、全体像がぼやーっとながら見えて来る感じでした。

ライキ君が走り回ってるとか黒ちゃんと緑ちゃんが何かしてるなど、
細かいところまでちゃんと見えてるクルミさんと莢さん、流石中級っ。

それからさつきさんの誘導で皆さんの見えたものを聞いていくのですが、
ここでもさつきさんお仕事モード発動で、中身入ってる。。。
瑠璃さんが入ってらっしゃったんでしょうかねw

私の番が来まして、どんな見た目ですか?と聴かれた瞬間に見えたのは
講習会前に何度か出てきたお姉さんではなく、、、
びょいーんびょいーん!!とスゴイ勢いで飛び跳ねるかぼちゃパンツの女の子。
どっからどう見てもかぼちゃパンツ。。。
戸惑いつつも「えっと、、、かぼちゃパンツ穿いてて、めっちゃ飛び跳ねてて。。。」
と言うとクルミさんと莢さんが盛大にうなずいてくれます!!
そして何故か頭に触角らしきもの。カチューシャっぽいけど、黒い触角。。。
「ええっと、、、なんか頭から触角みたいなの出てるんですけど、、、」と言うと
「そーなのー!!!んで触角の先に蛍光オレンジのハロウィンのかぼちゃ頭が
びよーんびよーんしてるよー!!」とクルミさん
「かぼちゃがピカピか光ってますよー!!」と莢さん。
「あとは、羽あるよね?」とクルミさんに言われて、
「うん、天使とかじゃなくて、黒いコウモリみたいな羽ね」と返し、
うん?ハロウィンの仮装みたいだな。。。あれっ!!!まだ10月始めよ?
今日のお茶会ハロウィンじゃないよね?!と完全に戸惑いしかない。。。

っていうか、私、触角の上のかぼちゃまで見えないwww
どうやら、私の感知度はTVや映画の画面方式の様で、上下が黒くなってて
足下と頭の上は見えないみたいです。視点が移動してアップになったり、
見上げる構図や俯瞰になったりとか切り替えはあるんですけどね。

ライキ君と黒ちゃんと緑ちゃんと一緒にそこら中をバタバタ走り回っております。
私達3人が集まるとそのかしましさから、りゅーらさんに世界樹出身っぽいとか
言われてましたが、そうか、お前か。。。

山形行く日の夕方にたまたま診断メーカーで中二病二つ名ってのやったんですが、
https://twitter.com/haruginga/status/649844210850398208

『深淵より出でし幼稚園児(ジャスティスサンダー)』 だったんですよ。。。幼稚園児。。。世界樹幼稚園のだったか。
サンダーって雷も入ってるのもツボw 何このタイムリーさww

クリロズ着いたのお姉さんだったのに、、、というとさつきさんが
姿形が変わるのは上の世界では良くある事ですからねー、と。
お姉さんは別人な気がするから、別の場所にいるかもなーと思ったら
ワインがありそうな場所が浮かんできました。しかし、さつきさんに
初心者さんは一人にターゲットを絞った方が感知しやすいですよーと言われたので
かぼちゃパンツのあの子に集中することに。
そしたら、桶に入ったぶどうを踏んでました。。。
「踏んで良いって言われたからめっちゃ踏んでるのー!!!」とめちゃめちゃ楽しそう。これからワインでも作るんですかねぇ。

途中でお姉さん探してみましたが、歌ってたっぽい姿がうっすらと見えた感じ。
後はひたすらかぼちゃパンツと山形組のとこにおりました。

さつきさんが「はいっ、何が見えますか?」と初心者の方に突っ込んでいきます。
自信が無さげながら、ポツポツと話されるチーム山形の皆さん。
見えてる人にはさつきさんから箝口令が敷かれましたw
自分で見えたものをちゃんと信じて話してみる、という過程が大事なんですよね。
帰りの新幹線の中で、さつきさんお茶会の時もお仕事モードでしたねwと言うと

「だって、皆さんにちゃんとお持ち帰りできたー!って実感して欲しいじゃないですか!!何にも持って帰れなかったら、やっぱり自分はダメなんだ、出来ないってなっちゃうでしょう?そうしたらREFも出来なくなっちゃう。それじゃ講習会に来て頂いた意味までなくなっちゃうんですもん!!」と仰られました。
本当にその通りだとハッとしました。
皆さん、やっぱり課題は信じる事だったんだなーと改めて実感しました。
これは、講習会の参加者だけではなくて、コレを読んで下さってる皆さんもそうだと思います。まずは出来る、見えるって自分を信じる事から始まります。
感じてみたい、お持ち帰りしてみたい!と思っていらっしゃる方は、
まず全ての疑いを捨てて全てを受け入れ信じてみる事をオススメ致します。
イメージするだけでも大事ですよー!思い込みだっていいじゃない♪
もし、見えなくても「やっぱり(私には)見えない!(無理)」とか思わずに、
次頑張ろ〜って思いましょう☆
(上にも同じ事書いてる。。コレあれか、大事な事なので2回言いましたってやつかしらw)
東北組のうさぎさんは、穴の中にいるウサギだった様子。
「誰か助けに行ってあげて下さい!」とさつきさんが言った瞬間に
超高速で駆け抜けていくライキ君。「助けてあげてると思う人は手を挙げて」
で手を挙げるクルミさん。うん、めっちゃ早かった。
うちの子は手伝ってるんかなー?と思うと。。。
ピッピッピ!ピッピッピ!!という笛の音。。。
全力で応援しとる〜!!!!手伝わんのかーい!と本体が思わずツッコミを入れるほど
めっちゃ応援してました。。。助けてあげてwww

さて、いよんさんの番になりまして、赤い服を着てると仰られたのですが、
私はううーん、「服」っていうのにすっごい違和感なんだけど、、、
服っていうより袴だなーと思っていました。
そしたら、チラっと赤くて鼻の長い顔が一瞬ふっと。。。
「!!! えぇっ。。。いや、でも」と信じられずw心の中でかなり動揺。。。
いよんさんが「え、えっと天狗??」って仰った瞬間に全員拍手!!!
さつきさん、クルミさん、莢さん、ばすたーさんは履物までみえてらっしゃったのかな?一本下駄だったそうでw 
私は例の映画的画面視点だったので、袴と天狗の顔(のお面?)だけしか見えなかったw

全員何かしらお持ち帰り出来たところで、リアル本体達の酒盛り開始です!
しかしその時点で12時過ぎてた様なwww
さつきさんの剣で遊んだり、みんなでわいわい話しました。
ばすたーさんや車組の皆さんが美味しいお酒をいっぱい持って来て下さってて、
飲めない!けど飲みたいっ!と梅酒とヨーグルト酒を頂きました。
あと、ばすたーさんの持って来てくれてた柿酢!!!
めっちゃ美味しかった〜!!
筋肉痛と酔いに良いと言う事で、お湯で割ったりしましたが、
ヨーグルト酒で割ったのが美味しかった〜!!
クルミさんの持って来て下さってた梅昆布茶のおかげもあってか、
アルコールに激弱(西京味噌や粕漬けで酔っぱらう)で許容量超えると30分後に二日酔いの症状が出る私でも
頭も痛くならず、楽しく飲めました。
そして話は尽きないですが、私はもう沈没寸前だったので、
布団の中から皆さんの話にちょっと参加して就寝。
長い長い一日目、これにて終了です〜。


(つづく)



ということで、まさかの生誘導によるアストラルトラベル講習会、開催。 ←
こんなことになるとはもちろん思ってもみません。
正直なところけっこう迷ったんですけども、最終的には腹くくりましたええw



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります(≧▽≦)♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 山形ご感想 ~ 銀河さん編 6 トラベル講習会~ 

読んでると、その場に一緒にいるようで、楽しいっ!!^^
ほんとにすてきな講習会だったのですね~💛
「信じる」 って、今のわたしのキーワードだな・・って改めて。。
読みながら メッセージがするすると心の中に降りてくるみたいでした。(講習会レポ好き^^)

たくさんのきらきらのつまったレポート 感謝です!
(チームワークばつぐんでつね~~。楽しいったら^^)
さつきのさま。ゆっくりなされませ💛

  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.11/11 09:55分 
  • [編集]
  • [Res]

 

うめたろうさんのノリのいい言葉大好き
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.11/11 10:56分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 山形ご感想 ~ 銀河さん編 6 トラベル講習会~ 

。。。。。。。。m_m。。。。。。。(赤面)  

  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.11/11 16:49分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 山形ご感想 ~ 銀河さん編 6 トラベル講習会~ 

>うめたろうさん
ありがとうございます~♪
楽しむ姿勢いっぱいだと、すごく楽しめるんだな~と、、
そんな当たり前のことをしみじみと感じさせてくれた講習会でもありました。
すごいチームワークでしたよw


>ごちぃさん
わかりますーw 同感ですw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.11/25 17:11分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR