のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

山形ご感想 ~ 銀河さん編 3 講習会、開始~

3 講習会午前中

いざっ会場入り〜!!!
素敵なお宿でございます。
東北組の最後のお一方、ここのえさんとここで合流〜☆
みんなで会場セッティングをしているのですが、この時期名物??のカメムシが窓にびっしりw
あんなにいっぱいカメムシいるの初めて見たよ。。。
カメムシをキャッチ&リリース(外へw)がしばらく続きました。皆様、強いww
だんだん手慣れて来て、はいっ、ポイっ!が早くなってる(笑)
おかげでちょっといなくなった!!ってところで講習スタート!!!

まずは自己紹介とさつきさんからの伝授。
改めて自己紹介でしたが、なんか、東北組の面々も初対面なのに、
あんまり緊張せず自然にみんな仲良くなってた気がしますw

自己紹介している人の頭にさつきさんが手を置いて伝授して下さいます。
私はしゃべってる間に何を言いたいんだか分からなくなって、
ぐだぐだ言ってた気がします。すいません、しゃべるの苦手なんです。。。
全員の自己紹介と伝授が終わったら、もう実践。
使い方を確認したら、ペアになって対面ヒーリング。
まずは一番近くにいた莢さんとペアになった記憶。
じんわり〜あったかい感覚を体験。ペアを変えてやってみると
人によってエネルギーの感じが全然違う〜☆
スーッとする感じの方や、ほわわ〜んと広がる方など様々で面白かったです。

そして対面が終わったら、今度は遠隔。
ペアになってお互い後ろを向いてヒーリングを送ります。
届いた!と思ったら手を挙げてもらったりしました。
(全員と組む様にやったんだけど、どなたとどうやったかは完全に忘却の彼方。。。
もし、以下の感想でそれ私じゃないです!とかあったならば、大変申し訳ございません。。。)

次はアイテムを使ったヒーリング、さつきさんのアイテムを貸して頂いたり、
自分の持っているREF使用可能な作家さんのアイテムで練習。
さつきさんの講習会では、最初に使ったものをお持ち帰りする確率が高いと聞いていましたが、納得www
私のところに最初にやって来た「森のささやき」さん、めっちゃ使いやすい〜!!
エネルギーを伝えやすくて、また届けやすい。。。
誰か絶対アピールして来ると思ってたけど、キミですね、分かります←
講習会後にもちろん連れて帰りました。

そして、ワタクシにはREF使用可能な作品をお創りの
りゅーらお師匠さまの陰陽転化ちゃんもいるので、
もちろん使用させて頂きました!
アイテムによっても、エネルギーの質や感覚が変わって面白かったです。
陰陽転化ちゃんは、結構パワフルで、皆さんにぶわ〜!!ってくるーとか
すごいー!とか言われておりました。
お師匠さまー、可愛がって貰えましたよー!わーい!

森のささやきさんは剣で、陰陽転化ちゃんは杖なので性質が違うんですが、
剣はエネルギーを集約しやすいですねー。剣先が細くなっているからでしょうね。
一方の杖は、円形に広がるイメージでした。
陰陽転化ちゃんは、上が丸水晶で下が六角形にカットされた水晶で、真ん中にちっちゃーいロシレムとオニキスがあります。
講習会前の時に私の上の人(白っぽい金髪の髪の長い女子)がクルクル回して
攻撃をいなして自分の力に変えて使うイメージがあったんですが、
現実はクルクル回すのは難しかった(笑)
で、発見。丸い水晶の方はあったかくてふわ〜っと広がるのですが、
六角形の方を向けてみると、ひんやりと冷たいエネルギーが。
まさに陰陽っぽいエネルギー♪
もっと仲良くなって使いこなしたい〜。

そして、大物の剣とかもお借りしてやってみたのですが、大物はすごい!
送れるパワーがドカンと上がります。

そしてさつきさんの大剣(文字通りデカいです)がすすーっとばすたーさんに渡されw
エネルギーがやっぱ大きいww 増幅装置みたいになってました。
みんな交代でその剣を使ってみました。
私の感想は、うわー、これは太くなるわー。。デカいなーでしたw

ただ、大物だから良いとか小さいからとかではなくて、自分とアイテムとの相性もあるなぁと感じました。
その中でもやはりお持ち帰りした子の使いやすさが格別でw
皆さんもそれぞれ使いやすい子を、無意識に何度も使っていらしたのではないでしょうか(笑)

そして、今度はプロテクション。
私はコレが特に下手だなーと思っておりまして、しっかり練習しようと気合いを入れておりました。
まずは虹染めスカーフをお借りしてのプロテクション練習。
アイテムがあると視覚効果で練習しやすいとのことで、
まずは頭からかぶって直接防御されている感覚をつかみます。

次に自分の前にスカーフをかざしてみるというのをやりました。
で、そのうち一つの組にみんなが加わってほぼ全員からの攻撃をスカーフで防げてるかの体験会になりました。

私もみんなから狙われてみるのに立候補しましたが、
まず相対して私を狙ってるみんなの様子が面白すぎました。
写真に撮りたかったーwww
そしてスカーフ有りとなしでエネルギーが届くかどうかを感じます。
うん、全然違う!!!スカーフ無しの時は普通に届いてたREFがスカーフをかざすと感じない〜。おおぉ?何だコレ!って感覚でした。

ここまでやって、お昼ごはん休憩です。
そういえば、到着した時に宿の方にお昼は12時頃に来てねと言われて、
時間ないからビシバシ行きますよ!とさつきさんがおっしゃいましてね。
皆さんから講習会になるとさつきさんのお仕事モードが発動して

人格が変わるとか中の人が入るとかチラチラ聴いてましたが、
本当でした。。。朝の人と違うぞ?w 石段登ってた時と別人だよ!!
と思ってましたが、まだ序の口でした←
お昼ごはんは、山形の山の幸がいっぱ〜い!!
好きな小鉢を好きなだけ取って食後に会計という方式でした。
見るからに美味しそうな小鉢がいっぱい。。。欲張りましたw
お宿の名物のごま豆腐、山菜のおひたし、舞茸の和え物と念願のあけび!!
あけびって食べた事なかったので、食べてみたかったのですよ。
甘みがあるけど、最後に苦みがあってクセになりそうなお味。
そして、雑煮を頼みました〜。ここでもお餅は新米に!!
茶屋でお餅食べてるのにw どんどん入っていきます。
お出汁がまた美味しくてごくごく。
途中でクルミさんの注文した草餅と交換してもらったら、草餅も美味しい〜!!
本当にお腹いっぱいでしたw



(つづく)




お待たせいたしました~!
始まる前から濃厚すぎてなかなか辿りつけませんでしたが、ついに講習会開始です。 笑
一見ほかの場所の講習会と同じ感じですが(もちろん初級の講習内容は一緒なのですが)、月の沢イベント的には、本文中にもあるようにまだまだ序の口…
これからも、どうしてこうなった、な展開が目白押しです。 待て次号!! ←




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります(≧▽≦)♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR