のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

山形ご感想 ~ 銀河さん編 1 ~

宴から一夜明けまして、通常モードへの移行をw
二次創作物語「夜の永遠」は楽しかったです♪ 普段あんまり書くことのない艶とかえろさとかを伯爵に仮託して書かせて頂き、たいへん満足です。ありがとうございます。キャラ違ったらごめんなさいと思いつつ、わりとお気に入りで後悔はしていない。←


さて。
会場係・ばすたーさんの準備・観光記事で、いかにタイムトライアルの多い旅であったかはご覧いただいたかと思いますが。
次は講習会も込みで、最初から最後まで時間軸順のものがあるとわかりやすいかな、と思いまして
関東組の銀河さんのご感想をアップさせていただきます~♪
私を含めて関東組5人、一緒に夜行バスで山形に向かいましたので、前日夜からにぎやかな旅は始まっていたのでしたw



1 参加決定~夜行バス

まず、最初に山形に参加しようと思ったのは、ばすたーさんの楽しそうなツイートや莢さんが参加したいと仰ってるのを度々聞いていたり、私も行ってみたいと思ってはいました。
でも旅の資金やら何やらで本当に迷ってました。
実はその頃、音楽のお仕事を中心にしようと決意したのですが、流れが良くなった!と思ったらダメになったりで、一進一退だったので、経済的にも精神的にも不安でした。

その頃、埼玉の川越に用事があり、熊野神社の前を通りかかりました。
すっごく気になって後日行ってみたら、八咫烏さんがばばーんと。
そこでまず、あらー?烏さん。
そしてその後、りりえるさんに、はとバスに一緒に乗りませんかとお誘い頂いて、二人ではとバスツアーしまして、その後でクルミさんも合流する事に。
三人で立ち寄ったkitteで烏が至近距離にいるにも関わらず逃げない。
三人で写真撮りまくり。
その後すぐにラブラドライトの数珠に惹かれて入った雑貨屋さんで、御朱印帳の見本として烏森神社の御朱印が置いてあり、また烏さん。うっわー烏に呼ばれてるとなり。

それだけでは終わらず、ある日、目が覚めた直後に、頭の中に
『出羽三山、烏』って単語がポンっと浮かびまして。
ん?出羽三山って、、、山形じゃないの?やっぱ、山形じゃないか!
そしたら、ばすたーさんから、羽黒ってそのまんま烏って意味ですよ!と。。
そこで観念して申込みを決意しました。呼ばれてるんだもん、仕方ないw
その前に池袋の講習会、行けそうにも関わらず何故かピンと来ずスルーしたことも、山形行きなさいって事だったのかーと思ったりw
(池袋の講習会行ってたら多分山形行ってないだろうなーと。)

行くのを決めてもまだ烏フィーバーですw
神社の御朱印帳がもうすぐ無くなるなぁ。次どこの御朱印帳が良いかなー
とネットで探したら、烏森神社のやつが可愛すぎて撃沈。
御朱印だけじゃなくて、御朱印帳も可愛いとか!!
次はここのだ!と決めて、使命感で莢さんとくるみさんも誘って(笑)お参りに行きました。
二人とも御朱印帳買わないつもりが見てやっぱ買う!ってなってたw

そう、三人ともお揃いの烏さん御朱印帳になりました。山形への準備万端!
誰も買えなかったけど、あそこの鈴守りはきっとさつきさん持ったら最高に似合いそう!と、盛り上がりましたね-。
http://karasumorijinja.or.jp/%E5%BE%A1%E5%AE%88

この頃には、きっと導かれてるんだから何とかなるさ〜♪と
本当に山形に行くのを楽しみにしておりました。

さつきさんの事前調整REFが始まったら、家でまったりしてたりするとゴリゴリっていう感覚が脳天に。。。うぉぉぉ、きてるきてるー!!と面白かったですw
でも、お仕事モードとかキリッとしなきゃいけない時はあんまり体感がなく。
恐らくそういう風に上の人も調整してくれてるんだろうなーと思ってました。
そしてその頃、ばすたーさんの作って下さったチーム山形のmixiコミュで、
皆で剣を使って遊ぼう!と盛り上がり、中級お試し講座みたいなのをやるという流れにw

クルミさんと莢さんの上の人々は、やる気満々で素振りなどされてた模様。
うちの上の人はお姉さんで戦士っぽくないんだけどなーと思ってたら、
出勤途中、地下鉄のホームへ降りる寸前にポンっと白っぽい金髪で
白いドレス来たお姉さんが元気玉集めてかめはめ波打ってるー!!!ってビジョンが。。。 今のは何だ。っていうか元気玉は飛び道具-!!!!とツッコミました。
(コミュで飛び道具は中級お試しでやり過ぎか?という話題が出てたのでw)
えぇ、もちろん心の中でです。。。そんな感じで、浮かれておりました。

そして講習会2週間前からはゾロ目の大フィーバーw
それまでもちょくちょくゾロ目見てましたけど、
行く2日前からは本当に凄かったw
一日に1〜9までゾロ目全部見たんじゃない?っていうぐらいw
いつも停まってるとかじゃない車などなどで見てますので、応援されてるんだわ!と。

そしていよいよ出発当日です。
関東組は、クルミさん、莢さん、こつきさんと私に、講師のさつきさんの5人。
さつきのひかりさんは、もちろんブログをずーっと読ませて頂き、遠隔ヒーリングを受けさせて頂いてまして、池袋の梅舎茶館さんでteruさんの絵とコラボした展示会にご本人様いらっしゃる!という情報を入手して、初めて突撃(お会い)してから、梅舎茶館さんで何回かお会いしたり(偶然)、Twitterでもちょくちょく絡ませて頂いていて。(ありがたや。。。)

そしてやっぱりたみえさんの梅舎茶館さんでの展示会でお会いして以来、ちょくちょく会って遊んで頂いているクルミさんと莢さん。こつきさんも梅舎茶館さんでお会いしたかな??
はとバスツアーしたりりさんも、りゅーらさんも♪
そう考えると、全部梅舎茶館さんで繋がってゆくご縁仲間〜☆
(皆さんとの出会いの話はまた面白いんですけど、今回は山形講習会感想なので省略w)

夜行バスに乗って行くのですが、もう日中からソワソワしっぱなしw
東京駅の集合を自分でJRの改札内と指定したくせに、何故かメトロで行こうとしていて、クルミさんに待ち合わせJRだけど、改札どーするの?と言われ気づき(笑)
しかも1本乗り過ごす。。。急遽ルート変更、次の駅でJRに乗り換える事に。
集合時刻15分前に着く予定が超ギリッギリにww

そうこうしている間にさつきさんが東京駅着との報が。
先行していた莢さんに改札への出迎えをお任せするも、出口がいっぱい。
私も駅に着いて、新幹線改札へ向かった所、そこに中央口と書いてあったので、そう送ったら丸の内中央口と八重洲中央口とか中央口いっぱいだった罠www
さつきさんは南乗り換え口とのことだったので、莢さんとクルミさんが向かい、無事にさつきのひかりさん確保出来たそうで。

私は遅れて向かったけど誰もみつからない@南乗換口から、丸の内中央口へ。
5分後ぐらいにようやく合流。東京駅まぢダンジョン!
その後、こつきさんも来られて関東組全員集合!!
その時点で全員のテンション(主に私とクルミさんと莢さんw)上がり過ぎてましたw

とりあえず、バス停を確認して近くのカフェで一休み。
22時集合だったら危なかったねと話しつつ、
全員でペリグリーノのオレンジ味を注文し、グリッド組んで遊んでたりしたら
もう時間。トイレ等済ませたら、あれ?乗車時刻。。。
間一髪wで全員バスに乗り込み、一路山形へ!

バスの中がちょっと揺れたので、あんま寝れないかなーと思い
さつきさんの誘導瞑想を聴きながら目をつぶってました。
結果、途中で寝落ちましたwww
何回か目を覚ましたりしましたが、誘導瞑想聴いてる時は爆睡という。
(本当に深く眠れるので、睡眠時間が短くて翌朝辛そうな時に使わせて頂いてますww
その場合は、お持ち帰りは二の次で寝る為だけに聴いています。良く効くので、皆様是非お試し下さい(笑)←)

一夜明けるともうそこは山形〜!!莢さんの座席が素敵大パノラマだという話で並んで座ってたさつきさんとクルミさんと盛り上がりつつ、バスを降りました。(ごめんね莢さんw)
夜行バスも至れり尽くせりで、山形のお水は付いてるし、
降車駅のところのホテルのお風呂と朝食バイキングの割引券まで着くという
素晴らしいケア付き!山形の歓迎っぷりったら。


(つづく)






いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります(≧▽≦)♪ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR