のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFで睡眠時短テクニック

9日のREF一斉伝授から、あっというまに二週間。
山形のご感想やレポートを正座待機して下さってる方も多いと思うのですが、手元に頂いた分もありつつ、何となくその雰囲気にならず…。皆様ブログ記事いくつもの長文だったりして、出始めたらすごく濃ゆいとは思うのでw、しばしお待ちいただければ幸いです。

さて私はおかげさまでのんびり過ごさせて頂いております。ヒーリング記事を書かなくなったら、曜日感覚がさっぱりわからなくなってしまいましたww
毎週水曜までにゲリラ、金曜に定例の記事を書くようにしていたので、それなりにリズムだったんですねえ 笑

伝授を受けて下さった皆様は、いかがお過ごしですか? REFがちょっとでもお役に立っていたら幸いです。
こんなふうに使ってる、これが良かった、などなどありましたらぜひコメントで皆さんにシェアしていただけたら嬉しいです♪


今回は、池袋講習会にご参加くださった整体師のまどかさんより、REFのあそびかたをお知らせいただきましたのでご紹介。


さてさて今日は…
同じく伝授受けている友達と、REFの使い方について話している時に
「えっwそんな風に使ってるのwww」
とビックリされた
「超役に立つREFの使い方」を書きます\(^o^)/

それは
「睡眠時短テクニック」です☆

30分程度の仮眠、または二度寝の前にREFを流しながら
「今から30分だけ寝て、5時間寝たのと同じ効果を得ます!」と意図します。

そしてすぐ寝てください。

30分後、バチーン!と起きられます♪


というもので、REF伝授より以前、ゲリラヒーリングを受け取る時にもずっとやらせていただいてました。
お陰さまで、朝起きられない辛さはかなり解消されています\(^o^)/

でもこれもしかしたら、さつきのさんのBlogですでに紹介されていたりしますか?
「いい事考えた!」って感じではなく、自然にずーっとやっているので、出典が分からなくなってしまいました。



ということなのですが、たぶん紹介はまだしていなかった、ような…?
コメントを拝見していると、REFを受けながら寝ると短時間でスキッと起きられるので重宝しています、なんて
書いてくださる方がわりといらっしゃったので、皆さん自然発生的になさっているかもしれませんがw
それでも一度ちゃんと記事にしておくのもいいかなあと思いましたので^^


それでですね、続けてまどかさんに、「ちょっと心配なのは、この方法って肉体の疲れは癒されないですよね?」というご質問をいただいたのですが。

多分、、、「疲れ」はかなり癒せるのではないかなと思うんですよね。
だからまあ、必要なときに使えば完徹なんかもできるんじゃないかと思います。
で、その後寝てもいいよってなったら丸一日爆睡とかの時間が巡ってくると思う。 ←

というのも、睡眠よりも動いている時間のほうが便利で大切、と思いがちですが、実はそうでもないんですね。

人間の身体には37兆個とか60兆個とかいわれるたくさんの細胞がありますが、これらが分裂してリニューアルしてゆくのは、横になって寝ているときなのだそうです。
そのほか起きている間に緊張していた神経や筋肉の興奮をおさめたり、
体温調節機能をやすませたりなどなど、日中の元気さを支えるために、とても必要な時間なのです。
寝ている間に気分転換したり、ぐっすり寝ると起きた時にお腹が空いたなあと思えたり、なんていうのもありますね^^
(出典「熟睡するとはどういうこと?」

そんなわけですから、その場の疲れは回復して乗り切れても、それ以上の回復やQOL(quality of life、生活の質)向上のためには睡眠による脳のデフラグや細胞分裂が必要、となったら
REFはむしろガッツリたっぷり寝かせる方向に働きます。 ←
ブラック労働いくない。
光(活動時間中の元気さ)も闇(安息の睡眠)もどっちも同じく大切なものですからね^^

何より、ぐっすり睡眠は幸せですしね~(*^▽^*)♪
これからの季節、ぬくぬくお布団でさらに幸せ…! 
寒くなるとついつい女神ニドネー(二度寝)を召喚してしまいたくなるものですが、REF使ってきっちりすっきり起きられたら素敵&便利かも…?!


あ、もちろん二度寝でなく普通に寝るときからもw
そして目覚まし時計も併用していただきつつw よろしければぜひお試しになってみてくださいませ~♪

まどかさん、どうもありがとうございました!(≧▽≦)





いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

 

さつきのさん、記事にしてシェアして下さって、ありがとうございます(^-^)

そっか〜この使いかたで精神的にスッキリしているだけでなく、ちゃんと身体の疲れも回復しているのですね。
そして、寝ている時に細胞は、起きている時とは違うお仕事をしているのですね〜!詳細にありがとうございます。

もう1つ、仮眠の時によくやるのですが…以前にさつきのさんが記事にされていた「ツボにREFを流す」を試してます。
これもすごく効きますね♫

手のひらで目隠しする形で、眼球や目の周りのツボにREFを流します。
手の熱とREFの温泉効果でじんわりあったかく、スッキリします。

いろんな遊び方があって、楽しませていただいてます(^-^)
伝授を受けた他のみなさんは、どんな使い方をしているのかな?
読んでいただいて、ありがとうございます!
  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2015.10/23 16:52分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

30分で5時間寝たのと同じ効果!
すご~い!(^^)!やってみよう!

私は、仕事の昼休みに自家用車の中で携帯のタイマーをかけて
お昼寝することがありますが、
その時に「今からタイマーが鳴るまでREFを流します」と
思ってから寝ます。
子どもが双子だったということもあり、短い時間で眠ることは
割とできるのですが
REFを流すと、ぐっと深く眠れ、とても楽です。
45分の休憩のうちの10分くらいの間です。
午後からの仕事や、帰宅してからの家事が楽になります。

ゲリラの時からお昼寝REFをしていましたが、
伝授していただいてからは、いつでも、ずーっと使えるので
ありがたいです。

ありがとうございました。

愛知県 いせりょう6とその家族
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2015.10/23 20:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

へぇ~と感心して、2回ほど試しましたが、びっくりしました。
いけますね!
本当は、もう少し確かめてからと思いましたが、2回目でびっくりしたので経過報告です。
シェアありがとうございます!
  • posted by ももんが 
  • URL 
  • 2015.10/25 09:33分 
  • [編集]
  • [Res]

 

私も使ってみますね。
なんとなくREFをつかうとぐっすり眠れると思っていたのですが、意識して昼寝に使ったことはないですね。
これから使って経過報告しますね。
ありがとうございます。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.10/25 10:59分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

こんばんわ、さつきのひかりさん
9月のREF伝授をありがとうございました。

REFって色んな使い方が出来るんですね。
お昼寝とか二度寝とかするとなかなか起きれなくなって、
起きると頭が痛くなったりしてたので、これやってみたいです!
ありがとうございました。
  • posted by ポムポム 
  • URL 
  • 2015.10/25 17:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

私は片付けや掃除が苦手ですが、REFを宣言(!?)してからすると思った以上にはかどります。
ただ、使い方があってるか気になっていたので、、。

いかがでしょうか?
  • posted by れおぱんち 
  • URL 
  • 2015.10/25 17:39分 
  • [編集]
  • [Res]

 

確かに私も REF伝授を受けてから部屋の片付けがしやすくなりましたね。
いるものといらないものがはっきりわかり、物を捨てやすくなりました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.10/25 19:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

こんばんは。

私もお昼寝に活用しています♪
仕事からどうにも疲れて帰宅した時は、夕食の準備までの30分間受け取らせていただいています(^ ^)
すぐに眠りに入れるし、きちんと30分後にふっと目覚めることがほとんど。たまに体がビクッとなったり、電話がかかってきたり、玄関のチャイムがなったりと、しっかり目覚まし機能付きです☆

お風呂でも使っています。
お風呂はゆったり湯船に浸かるだけでも浄化になるけれど、浄化された分お湯には邪気が残ると聞いたことがあります。
一人なら毎日お湯を替えるからいいけど、家族がいる場合は後が気になります。
お塩を入れるといいと聞いたので、4人家族の最後に入ることが多い私は、気になるときは塩を入れていましたが、今はREFです!
塩は忘れる時もあるし、効果のありそうな(⁉︎)ちょっとお高めの物を使っていましたが、REFなら入れ忘れることもありません。
自分が最後に入る時は、浸かりながらREFをお湯にも流させてもらっています。
気持ちいいですよ〜。
私の後に誰か入る時は、お風呂から出る時にREFを流してお湯を浄化して次の人へ。
そんな風に使わせていただいています。ホントは一人一人合間に流すと尚良いのでしょうね。

以前、子供の鼻が詰まって困っていた時に寝入る時にREFを流したら詰まりが取るたことが何回かあったので、これからの季節、また困ったら使わせていただきます。困る前に様子を見て予防で使うのもいいかもしれませんね♪

とにかく、伝授させていただいたことでいつでも使えることが嬉しく、助かっています。REFがあるというだけで心強く、お守りにもなっています☆
ありがとうございます。

愛知県 ぷりん

  • posted by ぷりん 
  • URL 
  • 2015.10/25 23:28分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

さつきのひかりさんおはようございます!
REFありがとうございます♡
朝すっきり起きられるというのは感じていたのですが、5時間寝たのと同じような効果!というのを早速やってみますね(〃'▽'〃)
ちょっとお昼寝したいときとかに助かりますーー


京都府 せりな
  • posted by せりな 
  • URL 
  • 2015.10/26 06:01分 
  • [編集]
  • [Res]

 

話変わるのですが、お日様浴びながらお昼寝も気持ちいいですね。疲れが取れます。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.10/26 11:09分 
  • [編集]
  • [Res]

 

先日の一斉伝授を受けた者です。あれから、毎日のようにバンバン使っております(笑)寝る時も毎回では無かったですが、そういえば使ってるなーと今回の記事を見て思いました。他には、移動中に寝る時とかも使ってます←寝てばかり(_ _).。o○
私はどちらかというとプロテクター代わりに使っていることが多い気がしますが、使い方としてはどうなんでしょうか?癒しメインの方が良いのでしょうかね、、、。開発者としての意見をお伺いしたいです。お時間ありましたら返答いただけると嬉しいです。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:36分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

さつきのひかりさんこんにちは♪
最近深夜一時過ぎの就寝になりがちでしたので、
私も自分バージョンで実験してみました。

昨晩早速「朝6時に起きます!REF流しながら就寝します!」
と宣言してから、瞬殺で眠りにオチたのですが(笑)、

今朝バチコーンとほんと音がする勢いで瞼が開き、
自分にビックリして時計を見ると、「5:50」
時間もほぼぴったりでしたが、自分の目覚め方に驚きました!

まどろんで起きるとかではなく、「バチン」と瞼が開き、
ぐっすり眠れた感プラス、既に頭がスッキリ冴えていました。あ~ビックリした。
そんなご報告でした~^^
  • posted by grin(midori) 
  • URL 
  • 2015.10/27 13:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFで睡眠時短テクニック 

こんにちは。
私はならないかもなぁと思いながら、ちょっと不調なのでやってみたところ、本当にそうなりました!!!びっくりしました。すごい・・・
私の目には見えないけど、REFで守ってもらってるんだなあ。断言系アフォメーション大事なんだなあ。ありがとうございます♪
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2015.10/28 16:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REFで睡眠時短テクニック 

>まどかさん
ご報告どうもありがとうございました~~(≧▽≦)!!
おかげさまで他の皆様にもあらたな発見となったようで、良かったです♪
目の周りのツボとかいいですね。目の周りはそーっと押しなさい、とか言われますので
REFにはちょうど良いかもw



>いせりょう6さん
おおう、双子ちゃんのお母様…!
先日商店街で、おんぶ紐と抱っこ紐で二人を抱えてマザーバッグ、な若いお母さんを見て心底尊敬いたしました。
そういう日常大変だったり頑張ってらっしゃる方にこそ、どんどん使って頂けたらいいなあと思いますので
REFご活用くださってどうもありがとうございます♪♪
これからもどうぞお役に立てますように(^^)



>ももんがさん
おおーーやったーー♪ 万歳ですねw
私もやってみようと思いつつ、ついそのまま寝てしまう(爆)ので
今度は忘れずに唱えるんだ…!
ご報告どうもありがとうございます!



>ごちぃさん
眠るときに使うとぐっすり、というご報告はわりと頂くのですが
「30分の仮眠で5時間の効果!」というアファーメーションはしたことがなかったので
まだまだ楽しい使い方がありそうだなあと思います^^
お片付けにも役立ってよかったです!
お日様にあたってお昼寝も気持ちいいですね。
ぜひいろいろ遊んでみられてくださいませ~♪



>ポムポムさん
そうなんです、REFは縛りがないので、自由な発想でお使いいただけます♪
ぜひ気軽に遊ぶ感覚でいろいろ使ってみてくださいませ。
お楽しみいただけたら嬉しいです~♪



>れおぱんちさん
ばっちりOKでーす! 笑
REFには、決まった使い方が無いんですw
なのでお遊び感覚で、ぜひいろんなものに試してみてください。
日々の遊び心やちょっとした杖になれたら幸いでございます~♪



>ぷりんさん
おおお、日常へのご活用どうもありがとうございます!
ご家族にお子様に、お役にたっていてとても嬉しいです~(≧▽≦)
予防にREF、いいと思います! それでも浄化は必要になるので起こるものですが、
楽に乗り越えられると怖くなくなりますもんね^^

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:11分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REFで睡眠時短テクニック 

>せりなさん
ぜひぜひお試しになってみてくださいませ~(*^^*)♪
ちょっと仮眠したいなあって時ありますし、そういう時にお役にたてたら嬉しいです。
ぐっすり睡眠は大事ですよね♪



>たまさん
これまたばっちりOKでございます!笑
REFは元々、「アストラルトラベルに向けての浄化・ヒーリング・プロテクション用」に開発しておりますので
プロテクトも得意技なのです。
コツは「まず自分に降ろして、自分の中心から広げてゆく」こと。
癒しとプロテクトが同時にできますので、ぜひお試しになってみてくださいませ~♪



>grin(midori)さん
おお、やった~~~~♪ 笑
バチコーン良かったです!w
そういえば私もここ何年か早起きがわりと得意になってるのですが、
REFを無意識に使って「○時に起きる」ってやってたのか。と今思いました←
気持ちよく起きられるのは幸せですよね~♪



>よいのさん
お役にたってよかったでーす♪
ぐっすり眠ることはとても大事なことなので、これからもぜひぜひお使いいただければ嬉しいです^^
たっぷりぐっすり眠って、ご体調が早く良くなりますように。

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR