のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

近況報告: 夢ふたつとヒーリング水晶

今日って火曜日ですよね… 月曜はともかく、火曜日になってもゲリラ開催の算段をしないってなんだか不思議な感じです。←
金曜夜にがっつり伝授(伝授時のイメージ等はこちらにメモしてあります♪)、昨日の月曜朝までがゲリラ開催で、夜に有志の皆様からヒーリング籠め籠め水晶をいただくまでがスッカスカ期間だったのですがw

その間にめずらしく2つも夢を見たので、近況報告としてメモしておこうと思います。


まずひとつめが、星読みセスの夢。(汚い話注意)

物語「ベツレヘムの星」に出てきた、砂漠に生きる部族の長で占星術師の彼ですが、ずっとあんまりアクセスできない感じだったんですよね。
イベントなどで親しい人に感知されることがあっても、本体感知はさっぱりだったり。
頑張ってふと見えたと思ったら砂漠の岩にはまるように干からびてミイラになってたり ←
あんまり喋りたくないのかなーと思って放っておいたんですけれども、スカスカ期間になって夢に出てきました。

おおっちゃんと立って動いてるぞ?と思ったのもつかの間、映画「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシがざらざら吐くみたいに、
ずーーーっと何か吐いてるんです。砂漠のまんなかで、ずーっと。川みたいに。
早く深い穴を掘って埋めなきゃと思っているのですが、吐くのがちっとも治まらないから口も閉じられず、動くこともできなくて。

しばらくそうしててそのうち、もうありったけ全部吐ききったかなと思ったタイミングで、どこからかナイル川の氾濫みたいに大水がやってきて
吐いたものも服の汚れもすべて流し去ってしまいました。
内も外もからっぽになって、そのまま砂漠に大の字でひっくりかえって、見上げた満天の星空のきれいなこと。

起きてから思ったのですが、セスが吐いていたのはきっと、彼が職業上見聞きしてきた他人の秘密、占いに関わる相談内容やそこからのやりとり全てだったんじゃないかな、と。
占いの内容は勿論、その反応から会話、愚痴まで全て守秘できなければ占者として三流以下とはいえ、部族を背負っていて流しの占い師じゃなかったので、片っ端から忘れてゆく訳にもいかず。
身一つで生きてた訳じゃないから、どんな情報もいつか部族を守る役に立つかもしれない、でも守秘義務は厳守しなくてはならない、……で意識の底に押し込めて、消化して形を変えて出せるようになるまで押し込めてきたもの。
でも多分原型はそのまま残っていたのかな… 引用元の参照用とか←

セスの感知がずっと鈍かったの、もしかしてうっかりあれらが浮上するのを防ぐためとかもあったのかなあ、と。
文字通り墓場まで…って墓には入ってないけど、死ぬまでというか死んだ後まで抱えていたんだな、と思いました。

彼は最期、砂漠で独りぼっちで死ぬのですが、そのときなぜか嬉しさもあって。
病気や老衰や瀕死のせん妄で秘密を漏らすことを、とても恐れていたらしいんです。本来なら漏らしようもなく忘れておくべき他人の秘密を、間接的とはいえ利用している自分をとても罪深いと思っていて。独りぼっちで死ぬことにホッとしていました。
これで誰の秘密も漏らさずにすむ、と。

死んだ後まで守り続けていたのは、せめてもの償いのつもりだったかもしれません。それもエゴではありますが…。
この空っぽ期間で抑え込む力も使い尽くしたのかな。もはや公開したところで意味のない秘密ですし、これをきっかけにそろそろ自分を許せるといいな、と思います。
彼が厳しく身を慎んで生きたのは立場上正解だったと思いますが、得た秘密を直接誰かに喋ったことは一切ないですし、さすがにそろそろ楽になってもいいだろうw

今何してるのかな~?と意識すると相変わらず砂漠でひっくりかえって星を眺めてる図しか浮かばないのですが、色々吐き切ってすっきりした感じがするので、このまま好きなだけのんびりしたらいいと思うよ。笑



ふたつめが火事の夢。
セスの夢の翌日に見ました。

自宅(実際は知らない広い家)にいたら周りが火の海なことに気がついて、バケツに水を汲んで類焼を止めようとする。けど水道の水がなかなか出なくてバケツに溜まらないし、焼け石に水で全然止められそうもない、という夢。

わーって思って起きたけど、調べたら消せなくて良かったらしい?
火事の夢も、変化とか吉兆の夢なのだそうですね。
普段夢を覚えていること自体が珍しいので、二日連続で見てびっくりです。



そして昨日の夜に、虹コミュのほうでヒーリングを貯めて下さってた水晶玉を受け取り。
クルミさんちのグレンさんが、トールのところまでお届けくださったようです。

中身はとろーり蜂蜜みたいな感じだったり、何かアイテム的なものが入っているようだったりw
上の本体が完璧に寝こけている(そしてどうやら溶けているらしい)ので、その時々で入れられるものが違うのか、
ちょっとずつ選びながら、ひと月かけてベストなタイミングでゆっくり使わせて頂く感じのようです。

今朝から自分でもREF呼べるようになったのですが、それはシャラシャラいう感じで
皆様に頂いたのはきらきらとろーり濃密な感じ。
誰かのために、という気持ちがこもるとこんなに違うんだなーと思いました。

元は同じエネルギーであっても、呼び出す人の気持ちが乗るとずっとずっと良く効きそうです。
美味しい飴をちょっぴりずつ舐めるみたいに、大事に頂きたいと思います♪




【追記】
この記事を書いた翌朝には、人が死ぬ夢を見ました。爆
調べたらこれも、生まれ変わり的な吉夢だそうですが、ああびっくりしたー!! ^^;




いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 近況報告: 夢ふたつとヒーリング水晶 

ことばにならずに、しばらく情景を思い浮かべていました。
砂漠の中、ぽつんと大の字になって、星空を眺めている壮大な図。
満天の星がほんとにきれいなんだろうな・・・。

さつきの師匠のたましいの方々って、自分を律する厳しさと、人を愛おしむ深さが とてつもないですよね。さつきのさんも、そういう方だなぁ・・・と。(水晶のヒーリングの玉。発案して頂けて、ほんとうに良かった!)

トールさんの 「人の想いが、世界を作っていくのだから。」
 つぶやきがこころに残ってます。
ヒーリングで日々変わっていく こころの奥の層から、少しずつでもよいものを外の世界に流していけますように! 
 
さつきの師匠が、いっぱい眠って、いっぱいぼーっとできますように!!^^
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.10/16 11:21分 
  • [編集]
  • [Res]

 

本当ですね。さつきさんがゆっくりボート暮らせたらいいですね。いつもお世話になっているぶん貢献したいです。
あいにくミクシィはできませんが、さつきさんを祈り続けています。
周りの人に親切にするのも忘れずに続けて行きますね。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.10/16 13:05分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 近況報告: 夢ふたつとヒーリング水晶 

>うめたろうさん
ありがとうございます~♪
全然たいしたことないし迷いまくりなのですが、そういって頂けると光栄です。
人の祈り(想い)が世界をつくる、スピ的にもけっこうそのままなんだろうなあと思う昨今。
あっ、師匠はいらないですからね! 先生もいりませんw 普通に呼んでいただければ幸いです^^



>ごちぃさん
ありがとうございます^^
おかげさまでまったりのんびりしまくりすぎて、お返事抜かしてました… すみませんorz
こんなんで復帰できるのか?!って思ったけど、良く考えたらやってるときも抜けっぷりはたいていこんなんだっt ←
ごちぃさんにも良いことたくさんありますように♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.10/29 11:34分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Celestial figura

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR