のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 5 <9/19札幌>

札幌ご感想第五弾!
ご自分のmixi日記のほうに書いてくださいましたので、こちらに全文転載させていただきます^^
細かいご感想、凄い! どうもありがとうございます~♪♪


■ともみさん

興奮し過ぎ&寝不足&帰宅後風呂あがりに髪が完全に乾かないままクーラーから逃げ遅れる、挙句の果てにようやく寝た朝方被っていた布団を蹴っ飛ばすといったもろもろが見事に重なり昨日まで寝込んでおりました。
文字が滑って書き込みもできず、火曜の金木犀を逃したのが本当に残念でならない(´;ω;`)


感想というか覚えてるところだけ。

前日から早く布団に入ったはいいのですが、見事に遠足前の子供状態で何度も起きてはまだ時間じゃないと目を瞑り、結局予定してたよりもだいぶ早い時間に起き出す事に。余裕をもって準備出来た分良かったけども。
地下鉄から向かうのは初めてだったので、念の為早めに行こうとは思ってました。が、それよりも早い人が居らっしゃって、思わず時計に自信が持てなくなりかけたり、むしろ一人じゃなかった事にホッとしたり。

率先して準備に動く方々に見とれたり見惚れたりであまりお手伝い出来ず申し訳なく…。
そしてさつきさんをガン見して余計動かないという。
最終的にリアル対面なアイテム達に釘付け。
割と初めに講習会中お世話になるアイテムを確保、タオルの上に鎮座していただきました。
クーラー側がきついのでと席を交換して襖側の真ん中辺りに移動。

自己紹介は、何故か特に考える事もなく参加者さんを見て覚える方に必死。その割に名前と顔が一致しない…!真面目に聞いてはいましたよ?ちょっとチーさんに浮気してたりなんてそんなこと…うん、真面目真面目!
そしてあっという間に自分の番。今思えば長く話そうとも短くまとめようともしなかった自分に??
私の場合、グワーとかドーッというよりはサラサラとした水より軽い何かが凄い勢いで浸透していく感じがしてました。

サクサクと実践タイムに突入してからは、とにかく流れというか口から出るに任せてました。
なるべく伝えていこうとか意識してたのは最初だけで、最終的に言いながらそうなんだ…とかお前誰だよとか自分に突っ込む始末。
でも、こうしようとか思った端からやってみるのは自分でも面白かったです。

流してみようは初め三人できゃっきゃウフフな空間に混ぜていただきまして。
ほのぼのしながら気付けば電車ごっこ状態。人数が増えるごとに量が変わっていき、こりゃ凄いな!と。

アイテム使ってみようでは手で送るのとの差異にビックリ。此処まで違うんだ!とピンポイントでの感覚がまた面白い。
肩こりにアイテムはツボを詳しく知ってたらより面白かったんだろうなと今更思う。

回ってくるクリスタルや剣の違いも面白いし、実物見れて幸せだし、講習楽しい!来て良かった!!

遠隔時、何故か滝のような勢いで!滝のようにドーッ!!と流さなければ…!と意識してた気がします。何故そう思ったのかは感想読んで納得。そーゆーことか!むしろ出来てたなら良かったと逆にホッとしたり。
三人組んだ時も色々意識してみたり。
遠隔はイメージ次第なのか色々やってみたら出来る事が増えて面白いなぁと。

スカーフを使ったプロテクション。
スカーフが本当に美しくて…!!多対一でみた大判もプロテクション使用の方もずっと見ていたい位綺麗でした。
実習時に、剣先部分が割と解りやすく動いてて、ついつい遊んでしまった…。お子ちゃま思考が抜けなくて、とかぶっこいてみる。テヘペロ。
ついでに、悪戯ってどうしてこんなに楽しんでショ☆止めもせずニヨニヨ笑いながら見ていたのは私です。そしてさつきさんの弾きっぷりに内心ビビる。

プロテクションの三人組んでの練習は、それぞれの持ち味というか、色合いや感触に大きさに濃度といった違いが割とハッキリしてて面白かったなぁと。
相性もあるのでしょうが、今回の場合より感知しやすい人と組んでた感じ。二組とも違って対比が解りやすかった。

お昼休憩。
握ってきたおにぎりが色々お腹いっぱいで食べ切れず。喉乾くかと思って持ってきたペットボトルも思ったより減らず、スタミナ切れるかなとの不安もエネルギーで満たされて三次元的な膨満感というよりはエネルギー的な満腹感。もう本当にお腹いっぱいな感じ。
さつきさん達や他の部屋で食べる人達の話を聞いて笑って、初めこそ混ざろうかなとか過ってたのにもう見てるだけでおかしくて。
絵本の実物見たり、物語の制作過程を聞いたり、皆さんの女子力にビビったりと楽しく過ごしてました。

多対一ヒーリング。
五体投地が楽、そしてしてるのも本当に気持ちいい。
体験してみた感想は体温とはまた別の熱さ!凄く熱くて、こんなに違うんだ…!と。クリスタルの話やらフィット具合やら実地でなきゃ解らない事も多くて。剣が体の上に置いてる時全く重さを感じないのも不思議でした。持ってみると結構ずっしりしてるのに。
あと、BGM。その時流れてる曲と体験中の人との勝手なイメージというか物語が頭に流れて二重の意味で楽しかった。

お茶会。
お菓子の山は本当に山ですた…。こんなにたくさんのお菓子、なかなか一度に見れないよなぁとか思いつつ。
どれも美味しかったし、お持ち帰りもどっちゃり。

時間押してたのに片付けあっという間で。
最後のエレベーター前のお天気のやりとりも皆さん少しでも気持ち良く満喫して帰っていただきたいんだなぁと思ったり。


以下名前と顔が一致してる方のみ名前ありでざっぱな印象などつらつら。
今回に限ったこっちゃないが、顔は兎も角名前を忘れないとかそもそも名前の勘違いをしない事って私には必須スキルだと痛感。何処かに売っておりませぬか…!!


さつきのひかりさん:実際会ってみるとしなやかな達人感とエネルギー密度の濃さに圧倒。まぁまずシャツをガン見してからとか我ながらどうかと思う訳ですが。もっと素直に感動しろよ……。でもシャツ凄かったのだよ!
リアル身長は決して大きい訳じゃないけども、と言うか中の人からの連想で無意識に背の高い姿を想像してた自分にツッコミ。そりゃそんなデカい訳がない。再三女子力云々は別として普通の女性と書かれてたがな。
まぁ一見するとカジュアルでしなやかな女性、その実芯の太さが半端じゃねーんだが?!と感じた次第。
あと戦々恐々だったドSモードは思ってたよりまだまろやかだった気がする。そもそもそんな恐かったら初心者さんには厳し過ぎるよね…!解散後のお喋りのがSモード強くてやっぱり講習会はマイルド仕様だったんだ…!とか密かに納得。でもきっともっと凄いんだ…!!と思ってた。
責任持てる領分との言い方の差におぉ!と。経験は伊達じゃないんだろうなぁ。推し量れる以上の面倒臭さを乗りきっていらしたのだろうなとか思わず講習会後のお茶会でその辺りの事聞いてみたり。
お菓子もりもり食べてる姿に安心というか和んでました。妙齢の女性に言うこっちゃないんでしょうが、…可愛い。と確信を深めてました。

函館からいらしたお嬢さん: エネルギーは軽やかでフワっといった印象。
まるでオカンか世話焼きな姉さんのような月洋さんの影からニコニコ皆を見てるお子ちゃまを幻視した私は最早手遅れです、はい。
さつきさんにキラキラした眼差しで話し掛けるのは割と皆さん共通だったのですが、群を抜いて慕ってる感がしてました。まるで小さなお子さまが憧れのヒーローに出会った時のような、と表現するのは流石に双方に失礼ですが、見てて大変微笑ましかったです。
あと実は微妙なハラハラ感を最後まで感じておりまして。何だかんだ行動力だって素晴らしいし実際講習会に参加してる時点で対処能力もあると理解してるのに、勿論ちゃんと物事を考えられるお嬢さんである事も百も承知なのですが…。漏れ聞こえる会話の中に散りばめられたアルェ?な部分からの印象か、割と本気で帰りが無事だったかとか幼い子供さんに対するような思考が浮かんでは消え…。連絡先を知っていたら、きっと大丈夫でしたか…?と聞いていた。余計なお世話過ぎて寧ろ知らなくて良かったよとセルフツッコミ。

月洋さん:ツイの印象でエネルギー的な意味で男の人が強め?とか勝手に想像。宝塚の麗人的なキリッとした美人さんのイメージ。でも実際会ってみると姐さん的美人さん、思ってたより親しみやすいというか。あとちゃんと女性が強かった。そりゃそうや。
エネルギーがデカいはかねがね同意。力強い、でもってしなやかな柔かさもある。というか、弾力が強い?
色々背中押していただいたり、お菓子回してくださったり、襖隔てて部屋の内外の違いにもお付き合いいただいたりと、そのフットワークの軽さと気配り、気軽に接していただけた分むしろ有難かったです。
講習終了後のお喋りお茶会での実はあの人ネタバレに、あー……と深く深く納得。距離の取り方とか微妙に天然?な所とか、ツイはまだフォローしたばかりでお話した時の印象ですが。
良いではないですか。私は好きですよ!と言った所で素直に受け入れて貰えそうな誉め言葉にならないのが全くもって悔しい限り。
でもギリギリなノリや悪戯してる時の目の輝きに片鱗を感じたとは言うべきか言わないべきか。
ニコニコ詰め寄られてる時の対応やお茶目さ、スナイパーだったりした所も見てて大変楽しゅうございました。
最終的な印象はとにかく見てて飽きない面白可愛い人。ちゃんと大人で女性であるのは承知しております。あと面白いは誉め言葉です。
そして、再三名前を間違えるという…。ごめんなさいm(__)m

りりさん:ピシッと言う時は言う。でもニヨニヨ見守ってらっしゃる時の方が寧ろ怖げふんごふん。
女性的格好良さ?おっかさん?いやもっと別の何かな気がする……。
なんて全く言い表せてないのはきっと私の語録力のせいです。下手こいたらお叱りを受けそうだなんてそんな。言い訳ジャナイヨー?
てな訳で、言葉には言い尽くせない、出来ない魅力に溢れておられました。
捻り出した一言で表現するならピンと背筋が伸びるような?

円座の時からお隣さん:なのに名前を間違え最終的に度忘れする辺り謝っても謝り切れませぬ!<(_ _)>
初対面時の緊張から一転、中盤は顔色所か魅力的な笑顔にほっこり。ほわほわした笑顔に見てるこちらも柔らかく解れて大変有り難かったなと。
あと傘!本当に有り難かったです…!
温かくて柔らかいお声はお話ししてて落ち着きますとも。
何故か終始少女っぽさを感じておりました。いやまあ、女性は皆少女性を持つというのは知っております。でもね、そういうんじゃないんだ…!

ご夫婦で参加されていた旦那さん:円座ではお隣でした。
鈍いというよりかは、その部分よりもっと違う感覚で感じてるのでは?とふと思った次第。実際何処でどうやって感じてるかまでは??
ジワジワ染みていくようなエネルギーの拡がり方が興味深く、奥さんとの対比がまた面白かったです。

奥さんは初めから冷え症と恐縮してらしたので大変申し訳ないのですが、おかげでREF発動の際物理的温度とは全く違う所で温さを感じてるというのが実感出来ました。ぶっちゃけエネルギー何それ美味しいの?な方には何より解りやすかったかと。
旦那さんの手が元々温いという差異もまた良かったなと。

お子様連れのママさんことあっこさん、ちーさんに振り回されながらも必要なタイミングで必要な事は起こったのでは?とか生言ってみる。
さつきさんには全く及びませぬが、お疲れ回復の一助になったならば幸い。
何より、お子さんがいる時と居ない時の差異を間近で拝見出来たのは大きな収穫で御座いました。
そんでもってお母さん、親という存在の凄さをまざまざと感じた次第。
母ちゃんってすげぇな!母さんにありがとうを伝えようと思いました。

ちーさん:今回の癒し担当もといおチミさんながら立派なお仕事っぷり。
笑いって無駄な力を抜くのですよ!
感情表現のバリエーションに感心したり笑ったり。
縦横無尽な自由人っぷりと笑顔にこちらまで笑顔になりました。
プライバシー配慮と今回の活躍を加味し、敬称で。

じゅりさん:質量があるというよりは弾力のあるしっかりした人としての中身を感じるしなやかさ。明るく福々しい笑みが印象的。そして円座のお向かいさんでした。
怒濤の流れに揉まれて一年でこの明るさとか凄過ぎですって!
言葉として直感的なというのがこれ程嫌味なく納得出来るのは寧ろ誇って良いんじゃ…とか勝手に思ってました。
描かれるヘナアート、描く時から見てみたいと好奇心に突き動かされてたのはきっと私だけじゃない筈。
あと組んだ時、チャレンジ精神凄いなとも。格好良ったです!

三人組んでのいじめっ子とヒーローの初めの方:
笑顔やエネルギー、空気は勿論爪まで大変可愛らしく!女の子って良いよね☆と親指立てたくなる私は少しでも女子力というものを見習うべきだ。
攻撃ですら春のような可愛らしく軽やかな柔かさだったのが印象的でした。ホワッとしたお花のような?綿菓子よりマシュマロより優しい甘さ、幼い頃夢想した雲のようにフワフワした感じ。
プロテクションは本当に癒して満たすを何より解りやすく実践してらっしゃいました。
思いやりのある包み込むような温かな護りでしたよ?

三人組んでのいじめっ子とヒーローの初めの方:
軽く背中を押す強さ?ふわんとしたというよりは一対一で向き合った上で加減してトンっと押されたような圧。突き放す感じはしないのは人柄かな?なんて。
エネルギーの印象はカラッと晴れた初夏の青い海。
あと感知の素早さは目を見張るものでした。

三人組んでのいじめっ子とヒーローの後の方:
お召し物の印象だけでなく、明るい赤を強く感じておりました。赤白のボーダーのワンピースと明るい髪。
初夏のチューリップのように瑞々しい明るい軽やかな赤。

ぎんさん:そっと離れた所から観てるのが印象的でした。
ワイワイキャッキャッとした女子会雰囲気に割り込むでもなく、かといって遠くポツンと居る訳でなく。
そっと寄り添うようにいらっしゃるお姿は、羽目を外し過ぎないよう予め誰ぞかに依頼されてたのでは?と思わず聞きたくなる最後の一線の番人。
講習会の落ち着きの要石のようでございました。

初めに組んだ実践してみようの時、一緒に組みました: そっと一歩後ろから寄り添うように控える姿と休息時間の花の舞うような雰囲気とが絶妙に華やかでした。
勝手に女子力引き上げメンバーやなとか思ってました。
可憐で静か、しなやかな芯を確かに感じるのに押し付けがましくない。
輪の中に進んで入るというよりは周囲から引っ張ってもらいやすい人なのかな?とか、ちょっと微笑ましいなんて生意気にも思ってました。

咳が心配&アイテムなど準備をテキパキこなしててすごいなぁと: 一緒に組んでる筈なのに短くて申し訳ない。

記憶がごちゃごちゃになって組んでるのにどんな感じだったっけ?となってる人も多くて本当に申し訳ないです。
あれだけ自己紹介の時にも組んだ時にも記憶を残そうと叩き込んでたのに、寝て起きたら見事に記憶が吹っ飛んでます。すみませぬ。


被ってた猫は即脱げおかしな言語全開、気持ち前のめりのまま突き進んでました。
もうちょい位お猫様を被っておけば良かったのに、被り直す暇もない程楽しくも充実した講習でした。

うーん、もっともっと書いた以上に楽しかったんだけどなぁ。
長く書いた割に半分も伝わらない感じで上げるの躊躇してたのですが、これ以上煮詰めても腐りそうなので。

あー、面白かった!!





-----


ほぼ全員分のご感想があるとかすごい…!
拝見してびっくりしました。初めて見ましたw

私自身、皆さまの自己紹介タイムには伝授してまわってて、喋ってる方の「つむじ」しか見えてませんので←
お名前ほとんど覚えられてないんですよね… orz
名札にくっきりはっきりお名前(コメント名かmixi名)を書いてくださってるとか
長文のコメントをいつも頂いているとかだと、比較的覚えてるのですがすみません。。。(遠い目

なのでこれだけ書いてらっしゃるともみさんすごいと思います!
どうもありがとうございます~~~(≧▽≦)♪♪

お楽しみいただけたようで、本当によかったですw






 ★Special★ 10/2~10/8 月の森インナーチャイルドヒーリング

 ☆ゲリラ開催☆ 10/5~10/11 REF & ロシレム 一斉ヒーリング

 【無料伝授】 Rainbow Energy Flame 【10/9】 & 今後について

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR