のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

[メール更新]浄化の夏?

脳みそがスライムになっちゃいそうな暑い日々が続いていましたが、お元気ですか?
酷暑の中じっくり携帯画面を見つめる暇も余裕もなく、ご無沙汰しておりました。
今日こちらはちょっと過ごしやすいです。
ホッとしますね~(笑)


私の場合、この夏はなんだかデトックスの夏?な気がします。
妙に家の掃除を頑張ったり(笑)、
感情面で大波があったり。
夏バテてこってりしたものを避けて水ばっかりとか、
午前午後で着替えが必要なくらい汗をかくとかも、
よく考えると浄化のプロセスと一緒ですものね。
海につかるとか自然と触れ合うとかも、そういう面があるだろうし。

夏は浄化の季節なんだよ~、って以前ホメオパスさんに聞いたことがありましたが、
まさにそうなのねえとしみじみ。

熱中症予防に水をたくさん飲んで、ミネラル対策にいい塩とって…なんて
まさに浄化変容でも同じこと言われそうだしw


暑さが続くのも、もうちょっと。
お水とお塩と忘れずに、乗り切りたいです~。
関連記事

Comment_form

Comment

Re:[メール更新]浄化の夏? 

こんばんわ。
旭川は、朝夕だけは涼しくなっているみたいです。日中は、28度とか29度みたいですが。(-.-;)(30度以上は体が溶けます。 (T_T))
夏ばてには、気をつけてください。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.08/19 02:14分 
  • [編集]
  • [Res]

そういえば 

そういえば、じぇいど♪さまも浄化期間
塩むすびだったなぁ…って
思い出しました…☆
こちらは少しずつ秋の気配が目に見えて
とんぼが飛んでいます(o^-^o)
秋ももうすぐですね☆
ご自愛くださいね(o^-^o)
  • posted by maplehunnypooh 
  • URL 
  • 2007.08/20 00:06分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>笑い猫さん
ありがとうございます。暑いですよね~。
こちらはまた35度越えです。
チビの外遊びやベビープールにつきあって、親の方が瀕死になっていますorz
お互い夏バテには気をつけましょう~。。


>め~ぷるさん
パソ修理中でいらっしゃるのにまめなコメント、いつもありがとうございます。
私は携帯画面見る気力もなくなる感じで…頭が下がります。
子供って元気ですよね~(しみじみ)
負けないように頑張ります。
どうもありがとうございます♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.08/20 13:12分 
  • [編集]
  • [Res]

初めましてー 

カヤさん経由できました。
私もエンジェルリンク受けている最中です(^-^
  • posted by Rei 
  • URL 
  • 2007.08/23 10:04分 
  • [編集]
  • [Res]

ごぶさたしています・・・ 

残暑が「厳しい」通り越して「激しい」と思っているあかつきです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私も何だかデトックスに入ったもよう。
・・・なのですが・・・
ストレスによる過食症がでてきて・・・
気がついたらなんか食べてる!!体重もギャー!!!

タスケテー。

以前発症したときには、おそうじと食べる作業以外の何かでストレスを発散したら直ったので、取り組み中です。同時にダイエットも・・(汗)マジヤバイ。
      
わたしのダイエットをサポートしてくれる女神様は?
イシス~Past Life~
・・・過去性がらみもあるの!?
身体も心もダイエットなのねってかんじです♪

私はミネラルウォーターとピンク色のヒマラヤ岩塩で
乗り切っています!のぼせ気味にはなるけど、それ以上には今のところなっていません。

みなさま気分悪いときに詰めたい飲み物を飲むと、
さらに気分悪くなるので室温~ほんのり冷たいかな
くらいの温度で水分補給しましょうね♪

ちなみにあかつきは緊急対策で職場のアジシオを舐めたらグロッキーになりました・・やっぱりなって感じの失敗談でした。
  • posted by あかつき 
  • URL 
  • 2007.08/26 12:30分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>Reiさん
はじめまして。
エンジェルリンク受けられてるんですね。
リンクの時は天使たちが本当に楽しそうでいいですよね♪


>あかつきさん
身も心もダイエットの時期ですか! お疲れ様です~。
岩塩などでのぼせぎみになってしまうときは、キュウリにつけて食べてみるといいかもし
れませんです。
陰性の野菜なので、やさしく熱をとってくれますよ~。


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.08/27 13:26分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR