のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <7/12 浜松>

浜松講習会の週末は、準備中から波乱含みで… たんなるアホともいいますが 爆
曜日の感覚がおかしくてカレンダーを何度も確認するし、人数の感覚もおかしくて、12名だと思い込んでいたのがあー14名様だ、あぶないあぶないよかったね、と数日前に準備していたら当日13名様が正解だったり←

なんかでも曜日の感覚がおかしいって人が周囲に何人かいたので、何だったんでしょうかねえ。。
まあ人数については多い方に勘違いしていたので大きな問題はなかったんですけれども、二回点呼してみたりして参加者の皆様にはお手数をおかけいたしました^^;



今回は男性の方も二名と、それからもうすぐ一歳のお姫さまがいらっしゃいました♪
姫様はまだハイハイな感じで午前中は寝てたし午後はおりこうにおとなしくしててくれたし、可愛いすぎてみんなのアイドルでした! 笑
いやもう一歳って、何してても可愛いんですよね。。
うちの子にもあったなあこんな頃が(そしてあっという間に過ぎ去ったな)と思い出してみたりして。
ちっちゃい姫様に私がとっても癒されました^^ 参加してくれてどうもありがとうございました~♪
よかったらまた来てね♪

そしてりゅーらさん始め、再受講の方が5名いらっしゃいまして。
少人数開催なので人数の兼ね合いにはいつも悩みつつも、「楽しかったからまた参加したい」と言ってくださったり、お知り合いの方を誘ってくださったりというのは、とても嬉しいです^^
再受講組と初心者さんと組むと、教えたり教えられたりでやっぱり深まる度合いも違いますし
やっぱり通りがよくなりますので、再受講になると感じやすかったり、さらに気持ちよくなったりもあるみたいです。

一年前くらいのに出て下さった方は、毎週お友達と練習を重ねて下さったそうなんですよ。なんて素晴らしいのでしょうか(≧▽≦)!!
久しぶりに再受講したら忘れてることもたくさんあったとおっしゃっていましたが、そんなの人間ですので、忘れたらまた覚えればいいだけですし
私も忘れっぽい人ですので(爆)、ぜんぜん気にしなくていいと思うんです♪

それよりも毎週練習をされていたという効果がやっぱりすごかったですよー。
一年前はプロテクションが苦手で、っておっしゃっていたのが、今回きちんと早く正しくできてましたし、範囲も広くなってました。
まさに継続は力なり。


仲良しお二人組でいつもやるから、本当にできてるのかなと不安になるというお話で、自信のなさが課題な部分もある感じですが
確かにそれはあると思うのですね。

あの会場内では、感じやすいようにエネルギーも高めに設定して「そういう場」にしてありますが、おうちに帰ってやってみたら、あれ?ということはどうしてもあると思います。
なので、今のうち(講習内)に「できた感覚」をまず掴んで頂いて、それを覚えていてください、と申し上げています。
それはね、なかなか自信をもって体感しにくいことだと思うので、まずそこを掴んで頂いて。

その後は、修了者コミュのほうで遠隔練習相手を募集したり、応募したりして、相手の感想をもらったり自分の感想を伝えたり
クリロズ練習に参加してみたりして、お互いに気楽に遊びながらパイプを広げていったり、質問トピなどで不安解消していただけたらなーと思っております。
楽しんで活用されてる方はやっぱり上達が早いな、と見てて思いますので、ぜひ遠慮なくがんがんご活用くださいませ♪^^



そうそう、姫様のママさんに、プロテクションの質問をされまして。
お子様が3人いらっしゃるので、そうしたら3人にプロテクションをしたいですもんね。。
ヒーリングでもプロテクションでも、相手の人数が増えると難しくはなりますので
そういう場合は依代になるアイテムを何か使うといいですよ、小さなタンブル(握り石)みたいなものとか、というお話をしたのですが
手作りの何か(小さなもので良し)でもいいですし、お子様がすごく気に入っていて持ち歩くような何か、でもいいと思います。
依代選びは、エネルギーの大きさはともかく金額の多寡はもうまったく関係ないので、「気持ちがこもっているもの・こめやすいもの」であることが一番大事♪
思い出したのでこちらに書いておきますね~^^


あと、他のエネルギーワークをされている方から、「こちらは、自分のエネルギーが偉くて他はダメって言わないですね」と言われました。
うん、言いません♪
他のエネルギーワークも皆それぞれですし、どれも普通にツールだと思うので
自分の好きなものを自由に使ったらいいです~w どっちみち、他の伝授をお持ちの方は意識せずに使ったら混ざってますしね 笑

道具に偉いも偉くないもないじゃないですか。どう使うか、使いやすいか、があるだけで。
なので、REFは使いやすい道具でありたいと思いますし、使いこなしてほしいですし、そのためにはできるだけ使い倒してほしいですが、
別にだから上とか下とかは面倒くさいし、無いです←
気に入って使ってもらえたら私が嬉しい♪というくらいでしょうかw

小さいお子さんのいるママさんパパさんにこそあったら便利、ぜひ覚えて頂きたいって思うので、そういう方もなるべく参加しやすいように値段を抑えたり子連れOKの実践重視にしてますが
安いからって何十万のワークに負けたりしないぞ!!!という気概はどーんとございます。笑

実際エネルギーレベルとしては決して負けていないという自負がございますので、ぜひぜひ伝授を受けられた皆様、

なんでもいいので一日一回は使ってください。

使い倒してください。


大事なことなので太字で二回言いましたw
そのとき「さつきのひかりさんのREF」で、講習会を思い出して呼び出していただくとより確実というか、ちょっと強くなるかな~と思います^^
ちょっとのことなんですが、意図の世界なのでこんなことでも変わってくるのですよね。
もちろんただREFを呼び出して頂いてもいいわけなのですが、基本に戻ってみたいときにはぜひどうぞ♪

あとはグラウンディング・センタリング。
身体を使うこと、季節にあった養生をすること、深呼吸すること、内観すること、などなど。
このブログで耳タコくらい言ってることが全部、パイプ拡げとご自分の健康維持と、両方に効いてきます。

間違ったっていいんですよ。
忘れたっていいんです。
やろうと思ってたって身体が動かないとか、なかなかできないとか、そんなこともいっぱいあると思います。
人間ですもんw

だから、思い出したら戻れるように。
ほんのちょっとできる何かを思い出して、ああこっちだったと、肩の力を抜いて
流される毎日の中で足をとめて、ほんとうに望む道へ楽しく踏み出すことができるように。


 いつからだって大丈夫
 ほら、一緒に遊んでみよう?


そんなふうに、笑って手を差し伸べるような
REFはそんなエネルギーでありたいなあと思うのです^^



一年ぶりの再受講の方がいらしたり、エネルギーに詳しい方がいらしたり、もちろん初めての方や赤ちゃんも混ざって、
今回の浜松講習会は、私にとって基本や初心に戻って、思い出させていただいたような感じです。

どんな赤ちゃんも祝福されてしあわせであってほしいので、
赤ちゃんに心地よいエネルギーでいたいな。
妊娠中からヒーリングに参加して無事にご出産、育児にも活用してくださってるコメントをたくさん頂いてとっても嬉しいのですが
赤ちゃんがぐっすり寝てくれると、お母さんもしあわせですもんね^^


改めて思い出させてくださった浜松講習会ご参加の皆様、そしてちいさなお姫様♪
素敵なご縁をどうもありがとうございました。

ご感想、いただくと狂喜乱舞いたしますのでぜひっ!(前のめり
凹んだ時とかに拝読しなおして、じんわりしたり元気だしたりも。
私ももともと感知の弱い「三ナイ」だった人ですので、いただいたご感想がちょっとずつ自信になってゆくのは同じなのです 笑






■■ REFあそびかた講習会 開催予定 ■■

9月19日(土) 北海道・札幌会場
10月3日(土) 山形・月の沢会場

どちらもお子様連れ可能。お申込み受付中です♪ 
9月そろそろ〆ようかどうしようかなあ。
山形は雑魚寝合宿の様相も…w



 ☆ゲリラ開催☆ 7/13~7/19 REF & water of love 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REFあそびかた講習会レポート <7/12 浜松> 

読んでて 雰囲気が伝わってくるようで、わくわくしてしまいます^^
実は直前まで、「行きたい~~。行きたい~。。」 とぶつぶつ脳内で繰り返し、当日も「あ、いまごろきっと、頭におててのっけてる・・・」などと妄想しておりましたので、目に見えない人数に入ってたのかも???^^(けっこう そういう人いたりして・・・)

そういえば、神戸の会場も 異次元スポットって感じの濃厚さでした。やっぱり、場のエネルギーが 全然違ってたんですね。

あの日、帰ったら御嶽山が噴火していてびっくりしました。
なぜか「大地にありがとうって、伝えないと」と思い、何気に「社宅(に住んでいるのですが)の浄化・・・」と思ったとたん、頭が机にごっつん!と落ちまして、「くび!首いたい!」って、なりました。(社宅は、広かった)
周りから見たら、TVを見ていたお母さんが、突然自分から机に頭をぶつけて、いたい~! とうめいているから、なにしてんの・・??って感じで・・・^^;
多分、すごく通りをよくして下さってたんだ と思いました。(で、わたしの首は、常に超こりこり) さらに 思いが瞬時に現れる、その速さとパワーがものすごい。。。と机の上で、痛感した次第です。(「化」まで、言ってないもん)

あの講習会のパワー、すごかった。
あれを 思い出すように 広げていければいいんですね。。

さつきのさんのレポートも、ほかの方の感想も 読んでると、その場が浮かんでくるようでとても好きで、楽しみにしてま~す^^
(北海道にワクワク~)
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:01分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REFあそびかた講習会レポート <7/12 浜松> 

>うめたろうさん

こんにちは。ありがとうございます~v-238
拙いレポートですがお楽しみいただけたようで、よかったです♪

社宅の机に首… 首肩大丈夫でしたでしょうか^^;
きっと全力で大地に繋がろうとなさったのですね。。お疲れ様です。

岡山から浜松は遠いですものー!
また西の方でも開催できたらいいなあ♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.07/25 14:52分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura