のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

タフでマッチョでpinkish

事の起こりは、ツイッターで流れてきた「女の子を一番可愛く見せるアイテムはやっぱり斧。 」というツイートで。
紹介されてる写真をみて、ああそういえばグラディウスのバトルアックスを持ち上げた 怪力 女子様がいらっしゃったなあと。

バトルアックス(戦斧)って、ぐーぐるで画像検索するとこんな感じの、要するに重量で敵の鎧を打ち砕くような超ごっつい武器です。
この戦斧の先が槍状にとがっているのはハルバートというんですが、これはトールが以前使ってましたね。
グラディウスのバトルアックスは、刃の部分がすごい大きくて、つまり物凄く重いんですよ。普通に両手用… 時々片手でも振り回してるけど←

で、その死ぬほど重たい武器がグラディウスの部屋には置いてありまして、それを以前、「おっもーい!」と言いながらも持ち上げてらしたのがリンクスさん
うちのうさぎなんかは、ぎー!!って全力で頑張ってはみたものの1センチたりと動かせずに沈没してましたのでね。。
その重さ推して知るべし。リンクスさんの膂力も推して知るべし。←

本体様によりますと、「あの女子はね、女子力=タフでマッチョなことと言い切りますけん。」ということで(この場合の「マッチョ」は「逞しい」とかそういう感じのニュアンスと思います)
そんなね、普通にキレイカワイイ人がそんな台詞言ったら、世の中のたいていの女子は死に絶える……当然うちのも全員死に絶える……と思ったんですけども。

その日の夜ですよ。
うちの女子力筆頭・マリアさん(というかこの人に無かったらうちの全員女子力皆無判定)が、ふっつーに戦斧振り回してるのが見えちゃった←←
この人の場合リンクスさんと違って筋力があるわけではないので、魔力を通して持ち上げてる感じなんですけどね。
なので体感は軽いままなんですが、いつものような長いドレスの裾をひるがえし、お花畑の真ん中でブンッて… ぉぃ。

あのー何してらっしゃるんでしょーかー (@_@;)
魔力通したら持てそうだなとは思ったけど、ほんとに持ったりはしなさそうーって思ってたのに!! 

って呟いたらリンクスさん(本体様)に、「何マリアさんが手弱女みたいな寝言言ってるんですか?
トールてんてーと互角に試合ってたクセして嫌だわもう (´・_・`)じわじわプンスカだよ
」 って怒られました。寝言じゃないもん。

だがしかし、言われてみればありましたよそんなこと
いや剣は使えるの知ってましたけどね? 別に手弱女だと思ってるわけではないけど、いちおう巫女さんなんですし、巨大な戦斧を軽々と振り回すとはさすがに思わないじゃないですか。思わないよね?←
……まあトールがハルバートを空中で軸ブレもせず平気な顔で振り回す人なんで、その分身的な人ですから冷静に考えてみるとあんまり不思議はな(ry

ということで、リンクスさん基準でもめでたく女子力の高さが証明されたわけですが。
そこでマリアさん、演舞?を止めて、涼しい顔でのたまいました。


「筋力でも、魔力でも。
 自分の力は自由に使えばいいのよ。女性らしいとか男性らしいとか、そんな理由でとどめる必要なんてないの」



汗ひとつかかず優雅に微笑んで、花園とでかい戦斧を背景に。
台詞の内容はともかくとして(こら)、どんな絵なんですかコレ、ととりあえずツッコんだ私を許して下さい 爆


「タフでマッチョ? いいじゃない。笑
 力は力よ… そのものに色はなくて、どう使うかというだけ。
 もともと小さかったとしても大きかったとしても、使える水準になるためには、育てたり制御したりという努力をしてきたはず。
 そうしてかけた時間の果実を無駄にすることはないし、それは、誇っていいことだわ」



「花はありのままに自由に咲けばいい、野原はずっと広いのだから。
 こういう咲き方でなければならないなんて、誰にも言う権利はないの」



「あなたはあなたの、自分の咲きたい姿を目指してのびのびと開いてゆけばいい。 それがいちばん美しいわ」



あっこれ、今度のヒーリングテーマ「ピンク」の自己愛だ!
上品にコロコロと笑う彼女を見ていて、そう思いました。

そっかーピンクって可愛いとか可憐とかのイメージでしたけど、その中にタフとかマッチョとかがあっても全然いいんですね。
ピンクとか可愛いに性差とかそういう区別はなくって、大事なのは正当な自己愛とか、自分ってカワイイ♪の心なんだな~
最近流行(なのかな?)のレディビアードさんも、「カワイイは心から始まる!」って確かおっしゃってましたし。
お髭のプロレスラーさんなのですが、滲み出る可愛さはそういうことなのか。。。←


上の台詞は、今日のヒーリングでマリアが皆さんに伝えたいこと、なんでしょう。


どんな花でも美しい。
あなたはとても美しいの。



そう言って、彼女はにっこり微笑むのです。







■■ REFあそびかた講習会 開催予定 ■■

7月12日(日) 静岡・浜松会場
9月19日(土) 北海道・札幌会場
10月 山形・鶴岡 (仮)

どちらもお子様連れ可能。お申込み受付中です♪



 6/16 Pink Healing

 ☆ゲリラ開催☆ 6/15~6/21 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

 

え?遅刻常習の私が…(笑)

今週もよろしくお願いします。
母のがん細胞が少しでも沢山浄化されて消えますように!
元気に老後を過ごせますように!

兵庫県 TOMO&家族.母 ワンコのヒメ&ニャンコのリン
  • posted by TOMO 
  • URL 
  • 2015.06/16 21:42分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こんばんは
双?のヒーリングなので受取りたかった
ピンクのヒーリングですがオススメ(此方側都合;)
がなく又の機会待ちで残念してましたが
こちらの楽しい記事拝見で充分癒しが頂けました(^^)
ありがとうございますm(__)m

さう
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2015.06/17 00:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タフでマッチョでpinkish 

そんな思いが込められたヒーリングでしたのね!
どうりで強力で、2つのボトルのイメージと
2つのピンクの色がイメージされて

寝落ち。。
マリエさんの女子力も気になります♪
  • posted by こはく 
  • URL 
  • 2015.06/17 09:43分 
  • [編集]
  • [Res]

 

マッド◯ックスでも女性が戦うらしいです。
勇ましい女性はプレティですね。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.06/17 10:57分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タフでマッチョでpinkish 

そっかぁ、それでいいのね♪ありがとうございます!!
  • posted by ハミル 
  • URL 
  • 2015.06/17 13:36分 
  • [編集]
  • [Res]

 

素敵なメッセージありがとうございます!
私にはピンクヒーリング何も感じれず、感じなくても効いてるとはうかがってるものの、でしたが
メッセージを読んでウルル…としました。
  • posted by よいの 
  • URL 
  • 2015.06/17 15:08分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タフでマッチョでpinkish 

そういえば、キティちゃんも、髪飾りに、赤いバトルアックスを飾ってたような?
  • posted by しのぶ 
  • URL 
  • 2015.06/18 01:23分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

ブログ内検索

Calendar & Archives

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR