のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 <6/6池袋>

池袋講習会から一週間。私のレポート内でも「接骨院のプロ様」としてご活躍いただいたまどかさんから、ご感想をいただきました~♪
今は流しの整体師さんをされているそうで、REFを流しながらの整体とか…! なんですかそれ受けた過ぎる…!!



■まどかさん

講習会レポートに、私も接骨院の人として登場していて、顔のニヤニヤが止まらず読ませていただきました。
あの光景がよみがえる、楽しいレポートでした。

その後、身内に実験台になってもらって、REFを使いながらの整体をしています。

硬い関節がほぐれるなどの変化が通常より早く、
触っている箇所から離れた箇所に痛みやムズムズ感が出るなど、
(さつきのさんが教えてくれた、「ブロック部分に反応が出ている」のかもしれません)
面白い反応が出まくりです。
私も楽しいですし、被験者も喜んでおります。

なにか発見がありましたら、メールかBlogのコメントでお知らせしたいと思います。
そして7月の遊びかた講習会決定、おめでとうございます。
REFを使える楽しい気持ち、プチ魔法使いになれる気分は最高です。
必要な方皆さんに、広まりますように。

いつか横須賀にもさつきのさんを誘致したい!という野望も育てつつ、会場係を引き受けてくれそうな友人をそそのかしています。
その時が来たら、ぜひお願いします。




というメールをいただきました。
会場とだいたいの人数(12名程度)が揃えば開催できるので、横須賀も行けたらいいなあ♪
まどかさんは私のレポート記事にコメントをつけてくださいまして、それもとても面白いので
流れてしまうのは勿体なく、続けてこちらに転載させていただきます。どうもありがとうございます♪




さつきのさん、皆さん、こんにちは。

遊び方講習会でKさんの足関節をグリグリしていた者です。
今さらなんですが、あの時の事をふりかえり、ちょっと補足というか
感想を書きたいと思います。

(あの時、足がつったKさんを前にしてとっさに「接骨医です」と言ったのですが、実際には資格を取ってからは接骨院を辞めて、
現在は流しの整体師をしています。)

Kさんの足のつりが治った後もまだ辛そうだったので、Kさんの足首の、骨と骨の間にある(はずの)すき間を親指で押さえていました。
骨と骨のすき間には"腱"があり、腱は筋肉とつながっています。
(筋肉が骨に近づくと腱に変わるというか)
だからそこをほぐすと、筋肉が効率良くゆるみます。

Kさんはふくらはぎがつり、ふくらはぎの筋肉から続く腱がカチカチでした。
そこを指でほぐしたのですが、さっきまでつっていた痛みもあり、緊張してかなり固かったんです。

さつきのさんがKさんの頭に両手を置いて、REFを流し始めると
「ふっ」と固かった所がゆるんだ感じがしました。

それがハッキリと自分の手の中で感じられたので、
これは不思議…と感動するとともに、
「ほぐれるのが早い!時短になる!」
と便利なツールを紹介された時のように、食いついてしまいました。
その結果、さつきのさんのレポートにあるようなてん末に…。

参加者の皆さんがKさんにそのまま手を添えて、
多対1のヒーリングに突入すると、スーッと温度が下がる感じでした。
Kさんの体感としてはポカポカしてきたかも知れませんが、
場の空気が冷えるというか、バシャバシャ水面が平らに落ち着くというか、
そういう感じです。

多人数対1のヒーリングは、
パワフルで大きいだけに、うねりもゆっくりで、
その中に包まれると落ち着くというか、余計な力が抜ける、
という感じがしました。

どちらも面白い反応が見れて、とても楽しかったです。
されていたご本人も楽しまれていたようで、良かったです。
あの場にいた皆さんも、即興の連携プレーが鮮やかで、すごいと思いました。

長くなってしまいましたが、
別角度からレポートでした。
読みにくい文章ですみません。
Kさんが新しい靴を手に入れて(足を入れて?)いることを願います!



***


身体に触れるプロの方からREFの体感の感想をいただくって、ものすごくないですか?
本当に変わるんだな、気のせいじゃないんだなって思えますよねw
エネルギーワーカーさんのご感想をいただいたことはありますが、プロの整体師さんのご感想をいただいたのは初めてです。
すっごく嬉しいです ・゚・(ノω\*)・゚・ウレシナキッ!!

まどかさん、本当にどうもありがとうございましたー!!!


他のご参加の皆さまのご感想もお待ちしております^^
ご自身のブログなどに書いていただいた場合にはリンクさせていただきますので、リンク・トラックバックご自由にどうぞです♪





■■ REFあそびかた講習会 開催予定 ■■

7月12日(日) 静岡・浜松会場
9月19日(土) 北海道・札幌会場
10月 山形・鶴岡 (仮)

どちらもお子様連れ可能。お申込み受付中です♪





 ☆ゲリラ開催☆ 6/9~6/14 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

 6/16 Pink Healing

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR