のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFあそびかた講習会レポート <6/6 池袋>

今回は、事前ヒーリングつきでは初のあそびかた講習会でした。
一か月浄化に見舞われた方も多かったようで、私もご多分に漏れず同様でございますので
ええと皆様たいへんお疲れ様でございました。白湯飲んで一緒にのりきりましょうね! ←

流れ方に関しては、やっぱり全然違いましたねぇ。w
実習中の実感も早かったですし、多対一ヒーリングの熱さもすごかったです。
人数がいつもと同じ程度なので同じくらいの時間にしてたんですが、もっと短くてもいける感じではあったな。。
少人数がメリットでもあり弱点でもあり… と言う感じなので、そのうち機会があれば
ちょっと人数増やしてもやってみたいなあと思っております。
再受講同士の同窓会とかオフ会的な講習会あっても楽しそうw


今回は早く着いて、公園でりゅーらさんと太極拳の練習もけっこうみっちりできました♪
やっぱりできるとすっきりするし気持ちいいですね~(≧▽≦)

本日の一張羅は、ばすたーさん作の瑠璃Tでございます!
おかげさまで好評でした~♪ ばすたーさんありがとうございましたっっ!!

午前中の講習に関しては、うん、サクサク進みましたね。時間けっこうゆったりでした。
遠隔を二回ずつやってみたんですが、二回目のほうが断然早くて
慣れと自信が大事だということをわかっていただけたかな~と思います^^

プロテクションの練習は、説明がどうも苦手なものでつい先走って三人一組にしてしまいました←
が、二人分のエネルギーを一気に遮断する、というスパルタ仕様での練習になったのを皆様さらっとこなしてらっしゃったので
これはこれで良かったんだな~と内心思いつつww

会のハイライトは多対一でしたかね。
順調に一巡してゆく中、最後のKさんが、足がつるから横になれないかもとおっしゃり。
そうしたら、なんと接骨院をやってらっしゃるプロ様が参加者にいらっしゃった…!
角度的にうつぶせでは難しいので、仰向けになった右足(痛い方)をこう、伸ばす感じにぎゅーっと…

「これ痛いですか?」
「はいぃぃぃぃ」
「こっちは?」
「ぁぁぁもう昔からでぇぇぇ…」
「詰まってますねぇ。。。」

というやりとりを見てる間に暇になりましたので(爆)、ちょうどいいから頭から流してしまえとぺちっと手を当てる私。
「あっ踵が回りやすくなりました、すごいですね、どこかから何かのエネルギーが!」とプロ様。
「うあぁ効きます痛いです」
「ああ~詰まってますねえ。。かわいそうですねえ、内臓が」と私。 
「ああっそこ~~~」
「うんうん痛いですね~」 
「ここも詰まってますが、何かありますか? (ぐりっ」 プロ様
「ああああそこ、冷えてるんですいつも鍼灸ででっかいお灸すえても効かなくてぇぇぇ痛いですぅぅぅ (手で畳を叩く」
横にいた参加者さん 「大丈夫ですよ~^^ (優しく言いながらそっと手を戻す」 

ナイスアシスト!! ←
や、虐めてるわけではなく。当然状態は私も絶えずチェックしているわけなのですが、実際のところわりとすぐ横にもなれていらっしゃったし、エネルギー的にもいっそここで詰まりをしっかり流しちゃったほうが、後々いいだろうと判断したのですよね。
本当に嫌そうなら勿論すぐ止めますけど、口では痛い痛い言ってもKさんの力も抜けていたので、足つぼに行って叫んですっきりするのと一緒な感じだなと。
Kさんは再受講組でコミュでも拝見しておりまして、わりと不調になりやすいことも存じておりましたので。。

なのでもうこのまま全員でやってしまえばいいということになって、多対一ヒーリングになだれこみ。
ヒーリングのために足を下ろしたものの、そのまま足指のツボをぎゅっとがつっと容赦なく押しているプロ様。
Kさんが痛いとか歩くと足先が血まみれになるから深爪にしててとおっしゃるのに、うんうん痛いね~痛いね~靴を変えたほうが良いですよ~、せっかく歩くんだしね~はい痛いね~と四方八方から慰めと あからさまな流し 受け止めが乱舞するという阿鼻叫喚←

ド… ドSだ… みんなドS… この会場今ドSしかいない… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局Kさんだけ他の方の三倍くらい時間つかってヒーリングと整体?になりましたので、ものすごく贅沢だったと思いますww
ここでたっぷり白湯をとったり軽い運動をしたりしてうまく流すと、普段の不調も一皮剥ける感じでかなりすっきりしてくるのじゃないかなあ。
肉体からのアプローチも同時にできるっていうのはなかなか無いことで、すごく貴重な体験だったのではないでしょうか。
Kさん、股関節がかなり硬い感じでしたから、重点的にほぐすとよろしいかと思いますよ~
そして靴は変えてくださいね~~ (念押し


そんな感じで多対一は終了し。その後はいつものお菓子山盛りお茶会に♪
池袋は部屋の中でお会計ができないので一階のソファでになるのですが、それはりゅーらさんにお願いしていました。
りゅーらさんのかわいいドラちゃんがたくさんきていて、桜ドラゴンは瞬殺でしたねwww
作品もすごい数ありましたので、いつも以上にお財布との相談が難しかったのではないかと思います 笑

絵本が2セット売れたのも嬉しかったな~~~♪
書いたものが売れると、ワイヤー作品が売れるのとはまた違った嬉しさがすごくあるのですが
それをりゅーらさんに言ったら、「それは君が物書きだからだよ」と言われました。そうか。
確かにものつくり歴より物書き歴のほうが長いですしねww
ありがとうございます、楽しんでいただけるといいなあと思います!


そうそう、私が作ったものの中で、アーカンソー水晶を刀身にした大物があったんですけどね。風の精霊の名前をつけたやつ。
ポイントに使った石がりゅーらさんから来た石で何かわからなくって^^;
スノーフレークオブシディアンみたいだけどちょっと違う? と思いつつ普通に計算したらば
「我はそれほど安くない」とおっしゃる…。

ええー、そう言われましても、、、と当日りゅーらさんに鑑定をお願いした結果、
珍しいプルセリブルーストーンというストーンヘンジと同じ組成の石だったときいて吹きました!!!! そりゃあ高いわ!!!!
てか知ってたら勿体なくて使わなかったよ!! ←
計算に入れてた石単価の7倍くらいするよ… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

りゅーらさん鑑定の結果、私がつけた値段が(文句言われてちょっと高くしてもまだ)安すぎる~ということでしたので
売れたらそのままでいいやと思ったけど残ったので、ちょっと考えたいと思います 爆
正当な対価じゃないと売れてやらないのよ私そんな安い女じゃないんだからね!とか
私あの人のところに行きたいから安く設定してよでも他の人のとこなんか行かないんだからね!とか
石ってけっこう好き勝手言うよね、とりゅーらさんと頷きあったのでございました。

作る前に確認したらくっきりレコードキーパーが出てたのに、巻いたら消えちゃったのとかもありましたしね。。
これもう行く人が決まってて、その人のとこに行ったら出てくるんだよねきっと… そして始まるすぱるた (合掌
ほんと石って面白いです。
人間が考えるよりずっと生きていて変幻自在で、硬い石がそうなら人間なんていつからでも変われるよね?っていつも励まされます^^


それと、そうそう個人的なハイライトとしましては、7~8年前に何度か一緒に遊んだことのあるお友達が参加してくれまして♪
朝の自己紹介の時に、「8年ぶりくらいに会ったのにちっとも変ってなくて、もしかしてひかりお姉さまって歳とらないのかと…」と言われ
最後のお茶会のときにもまた言われたことですwww ありがとう~!いぇあ(≧▽≦)
あのころより大分ゆるゆるになったので、頭の中がのんきになったから若く見えるのかもwww ←
だがしかしお酒買うときに年齢確認を求められるあなたもたいがいでしてよ♪(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

彼女は講習会後に体重を計ったら1.5kg痩せてたそうで、それを聞いて私もいそいそと計ってみたらやっぱり1kgちょっと痩せてました!
なんとダイエット効果もあるとは、おそるべしREFあそびかた講習会…w
ちょっと夏に向けてたくさんやるべきかしら←


そんなこんなで、今回の講習会もおかげさまでとても楽しく過ごすことができました♪
ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!(≧▽≦)






★9月19日の札幌REFあそびかた講習会、ご予約募集中です♪
初心者歓迎・お子様料金を見直しましたので、お子様をお連れの方もぜひどうぞ♪

私は金曜のお昼位に新千歳空港について、日曜の昼過ぎに発つ予定でおります。
なんとかフェスト?をちょうどやってるらしいのですが、なにしろ北海道生まれて初めてでございますので、おすすめの観光とか美味しいお店とかありましたら、ぜひぜひ教えていただきたく…!
ヒーリング記事だと怒涛に流れてしまいますので、講習会記事にコメントしていただけると幸せです♪
たのしみ~ヽ(≧▽≦)ノ



いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REFあそびかた講習会レポート <6/6 池袋> 

たのしそうっ^^ (熱気がすごそう)
わたし、ドラゴンちゃんが気になって・・・。きゃわいいっ!^O^
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.06/09 09:00分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつもヒーリングありがとうございます。

ヒーリング中は気持ちと身体が少し楽な気がします。

参加希望です。よろしくお願いいたします。

北海道在住 HAMU
  • posted by HAMU 
  • URL 
  • 2015.06/09 20:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REFあそびかた講習会レポート <6/6 池袋> 

>うめたろうさん
ドラちゃん可愛かったですよ~~。
りゅーらさんが出した途端、黄色い悲鳴があがってましたww
うめたろうさんにいつかご縁がありますように♪



>HAMUさん
いつもお辛いのですね… お疲れ様です。
こちらはヒーリング記事ではないので、募集記事のほうに辿りつけていらっしゃるといいのですが。。。
どうぞお大事にお過ごしください。
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.06/11 11:52分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのさん、皆さん、こんにちは。

遊び方講習会でKさんの足関節をグリグリしていた者です。
今さらなんですが、あの時の事をふりかえり、ちょっと補足というか
感想を書きたいと思います。

(あの時、足がつったKさんを前にしてとっさに「接骨医です」と言ったのですが、実際には資格を取ってからは接骨院を辞めて、
現在は流しの整体師をしています。)

Kさんの足のつりが治った後もまだ辛そうだったので、Kさんの足首の、骨と骨の間にある(はずの)すき間を親指で押さえていました。
骨と骨のすき間には"腱"があり、腱は筋肉とつながっています。
(筋肉が骨に近づくと腱に変わるというか)
だからそこをほぐすと、筋肉が効率良くゆるみます。

Kさんはふくらはぎがつり、ふくらはぎの筋肉から続く腱がカチカチでした。
そこを指でほぐしたのですが、さっきまでつっていた痛みもあり、緊張してかなり固かったんです。

さつきのさんがKさんの頭に両手を置いて、REFを流し始めると
「ふっ」と固かった所がゆるんだ感じがしました。

それがハッキリと自分の手の中で感じられたので、
これは不思議…と感動するとともに、
「ほぐれるのが早い!時短になる!」
と便利なツールを紹介された時のように、食いついてしまいました。
その結果、さつきのさんのレポートにあるようなてん末に…。

参加者の皆さんがKさんにそのまま手を添えて、
多対1のヒーリングに突入すると、スーッと温度が下がる感じでした。
Kさんの体感としてはポカポカしてきたかも知れませんが、
場の空気が冷えるというか、バシャバシャ水面が平らに落ち着くというか、
そういう感じです。

多人数対1のヒーリングは、
パワフルで大きいだけに、うねりもゆっくりで、
その中に包まれると落ち着くというか、余計な力が抜ける、
という感じがしました。

どちらも面白い反応が見れて、とても楽しかったです。
されていたご本人も楽しまれていたようで、良かったです。
あの場にいた皆さんも、即興の連携プレーが鮮やかで、すごいと思いました。

長くなってしまいましたが、
別角度からレポートでした。
読みにくい文章ですみません。
Kさんが新しい靴を手に入れて(足を入れて?)いることを願います!


  • posted by まどか 
  • URL 
  • 2015.06/12 11:25分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>まどかさん

こんにちは、コメントありがとうございます♪♪
おおお流しの整体師さん… かっこいい…v-352

プロの方から見た変化という、とても貴重なものを教えていただいてありがとうございます。
整体師さんが触れていて「ゆるんだ」と感じられたのだとすれば、
気のせいではないなぁとニヤニヤしてしまいますw
嬉しい~♪

他の方もとても参考になると思いますし、実感も出るのではとw

コメントとして埋もれちゃうのはあまりにもったいないので、
メールでいただいたご感想と一緒に記事に載せさせてくださいね^^
本当にどうもありがとうございます♪


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.06/13 16:37分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura