のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪

ばーんっ。
おこがましくも「瑠璃T」とタイトルで言いきっちゃっておりますが。

そうなのです! あれは半年前のこと… なんと幸運にも、ツイッターでの雑談の流れ(だったと思う)から、今週末のデザフェス用作品のオーダーを受けて頂けたのでした~~!!
きゃーーーーーー(≧▽≦)!!

ばすたーさんといえば、私のツイッターアイコンにもなっているTシャツ「月夜花」の作者様です。
瑠璃というのは、私のものがたり外伝に出てくる瑠璃茉莉という女性のこと。
わりとファンですと言ってくださる方が多くて、なんとなくいつも不思議な気持ちだったりもするんですが 笑
でも自分自身がもっと仲良くなりたくて、瑠璃の絵をあえてお願いしたのでした。

それが先日ついに完成のご連絡を頂き… じゃーん!!
ばすたーぐれーとさんからのコメントとともにお楽しみください♪

ばすたーさん瑠璃T3


この度恐悦至極にも瑠璃さんTシャツを依頼していただきまして有難う御座いました!
作品名
「水中花」
紺色のボディーの御指定でしたので水の中をたゆたう蒼い花を中心のテーマに据えました。
濃紺の深海と夜空を繋げて何処までも広がっていくイメージで
泡沫と月、
水中で蒼く照らされる花と月光で淡く浮き上がる花
で表現致しました。
お名前の瑠璃茉莉の花を模した花を添えて、
中心の瑠璃さんは芯が通った、
でも何処までも透明感がある無垢さも内包する可愛らしい女性をイメージいたしました。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以下製作裏話です

半年前にツイッターでオーダーを戴きまして☆
作り手としては創作意欲掻き立てられる瑠璃さん!ワクワクしながら一気に書きあげさせて頂きました!
作る前まではどうなることやらーとワクワクとともに緊張もしたのですが、
出来上がるまでの過程が何とも上げ膳据え膳で環境が整いすぎて、えらい吃驚な状況でしたw
そのスタートとなるツイッター上でのやり取りをそのまま抜粋致します☆


さつきのひかり: え、本当に作って下さるんですか!!うわぁ言ってみるものですね…!ありがとうございます!この際ですから続けちゃいますと、袖と裾ゆったりめで裾にスリットとか入ってるとさらに中華ぽい上に拳法で動きやすいとか…w ←妄想ですから;

ばすたーぐれーと: メモメモ!理想のボディ了解致しました!どうか見えない方々、理想に近い型&綿素材にお引き合わせ下さいませ!!!笑 せめてポリエステル混でも綿70%まで!!  こんな具体的な神頼みは初めてですw

さつきのひかり: きゃー宇宙に注文ー! 半袖で袖裾ゆったりめ裾スリット入り、綿100%紺地で布縫製ともにしっかりした良い作りのボディをばすたーぐれーとさんへ!!! (盛ってみたw

ばすたーぐれーと: うわあーこの宇宙オーダー!確実に手に入りそうwww絶対手に入りますわ、コレ!!なおかつさつきさんの色に似合う紺色で!!最近は紺色も種類が豊富過ぎてっ(更に盛ってみたw

さつきのひかり:  さらに夏のデザフェスに余裕もって創作できる時期に、最高最善の流れで! 神様お・ね・が・い♪←w
ばすたーぐれーとさん、本当にありがとうございます! すっごくすっごく楽しみです~(≧∇≦)♪

ばすたーぐれーと:  うぉー!私も楽しみで御座います!これ以上ないベストな状況が整うぞー!来年、お待ちくださいましねー\(^o^)/


・・・・さつきさん、何て恐ろしい子!!!(←

長年ボディーは色々検索していましたが、このタイプにめぐり合ったことが無かったのです。
しかし最終的に手に入りました・・・綿96%ポリウレタン4%中華型スリット入りが・・・(←運動用のための敢えてのポリ混
(検索して探せなくて、ぶつぶつ「瑠璃さーん、せめて検索ワードだけでも教えて!」と懇願したら検索ワードが閃いてそれで辿り着きましたwその上頑張って探したお礼に,
月のおうち(以前さつきさんから購入した別荘←)に瑠璃さんから可愛いお魚さんのプレゼントまで戴きました・・・T▽T)

そしていざ製作となった時、さつきさん繋がりの絵師様と静かに結成致しましたクロリズ美術部の皆様(感知がすごい方々)
とお茶会(酒宴)に参加させていただきまして!
感知が無い人間がやや感知できる位までになり、実際瑠璃さんとお会いできた部員+豪華ゲストお花見会も開催されまして。
他の絵師様E様の描いた瑠璃さん(超美しい)も見せていただきーのでイメージの刷り合わせまでする事が出来ました・・・
(ここのお茶会での出来事はいっぱい色々あったのですが、ほんと一杯あったのですが割愛・・・
うちの中の小さい男の子を部員G様とK様に見つけていただき、皆に遊んでもらって、その上A様とデートまでさせて戴きました鼻血)

コレを最高最善の流れと言わずして何という!な状況での製作になりましたー!

この一連の流れで、「絵を描く」初期衝動を掘り起こされ、絵描きとしての大事な魂を磨き上げられたのでございました☆
 
さつきのひかりさん、瑠璃さん、アルディアスさん(←) この度は本当に本当に有難う御座いました!

ちょーーーー楽しかったっす!


いやーホント、この一言に尽きます^▽^


*------baster graet-------------- *



ばすたーさん瑠璃T4


ボディのお話。ノリで宇宙に注文出しましたけど、かなり冗談気味に盛りまくったので、実はきっちり叶うとはあんまり思ってなかったんですが←
いやあ… 叶いましたよ。全部。あれだけ盛っても叶うんですねえ。。。(驚

しかもばすたーさん筆による瑠璃の、まあなんと美しいこと…。
濃い色に薄い色で描くときは下書きなしの一発書きなのだそうで、なんということでしょうか;
言葉が無くて月並な感想しか出てこなくて恐縮なのですが、アーティストさんって本当にすごいです。

願えば叶う、頭で知ってはいてもどこかに遠慮とかがあって、なかなか心のままにのびのびと願うことって難しかったりもしますけれど
本当に欲しいものは、まっすぐに願ってみるものなんだなと
私も今回学習いたしました 笑

だってこんな素敵なものが頂けちゃうんですよ?! (ダンッ
これ、遠慮してたら手に入らなかったかもしれないと思うと力入ってしまいますww

前回のが「月夜花」、今回が「水中花」。
月夜に咲く花と水にゆらめく花… どちらもうっすらと蒼い光をまとっているようなタイトルです。
っていうか、両方綺麗なお花に例えて頂いちゃいましたけどいいんでしょうか!!!!!(////▽////)
本体もイメージを崩さぬようにがんば…いえむしろ2枚のTシャツをエネルギー的に頭からかぶる勢いでこのイメージを纏えるよう目指したいと思います←←
太極拳用… 勿体ない気もするけど、意気込みは瑠璃くらいの使い手になりたいという願いをこめましての運動用なのです。ものがたりでは出てきてませんけど、実は強いんですあの人w

超絶素敵な作品をどうもありがとうございます~~~~~♪


ばすたーさん、この週末に東京ビッグサイトで開催されるデザフェスに出展されます。
この瑠璃Tは私がお迎えさせて頂くよう予約済ですが、デザフェスでは展示されていますので、現物を生で見ることができますよー!!
もちろん他にも素敵なオリジナルTシャツがいっぱい♪

ばすたーさんのスペースは 5月17日(日) C-1 です。
他にもたくさんの素敵ブースが出ているようですので、お誘い合わせてぜひどうぞ♪


そしてばすたーさん、なんと山形REF講習会の会場係をお務めくださる予定です。
庄内地方だったら出てきやすいかなとか、温泉があるとか色々とw
しかし講習会の後温泉入ったら、もう帰りたくないと思うんですよね… ←
いっそ多対一のヒーリング時間をたっぷり長めに取るとかして、一泊の合宿にするって手もある… ←←
次の日は湯殿山とか羽黒山とか!!!(握りこぶし
ざっくり人数把握のため、参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、宿泊日帰りあわせてコメントしてくださると嬉しいです♪


■baster greatさん

 HP :: http://baster-great.net/
 Twitter ::  https://twitter.com/bastergreat





 ★桜祭り&ウエサクSpecial★ 5/8~5/13 月の森さくらversion

 ★桜祭り★ 5/11~5/17 REF & サクラ繁茂計画

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

 

深い愛を感じますね〜
なぜか深海魚が頭に浮かびました w
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.05/12 12:46分 
  • [編集]
  • [Res]

眼福! 

ふらふらとやってきて拝見して目の保養をさせていただきました…!
どこまでも透明な夜明け前の空気を感じますよああ綺麗…。ありがたやありがたや←
それにしても宇宙への注文、具体的で軽やかなほど通りやすいみたいですねえ…。最近のキーワードの一つです。
  • posted by evah 
  • URL 
  • 2015.05/13 00:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

あらやだ奥様(* ̄m ̄)
今世のさつきのひかり様に
くりそつですわね♪
生で見たいです着られている所を(*´・д)(д・`*)ネー
いやしかし素晴らしいでございますっっ
  • posted by くうちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/15 02:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

願いは叶う~ なんですね♪

実例を以てお示しいただき、ふむふむ私でも理解出来る~ぅ\(^o^)/ ありがとうございます。

中華風太極拳にピッタリなボディに美女降臨!素敵すぎますです。
眼福眼福♪

それからそれから、山形の庄内地方でREF講習会開催予定とのこと。 もし再受講可能でしたら是非とも一泊温泉付きに参加したいです(^o^)丿

隣県で土地勘もないけれど・・・たぶん愛車の軽トロイ君(運転者がトロイなだけ・・・?)で辿り着けると思いたい。。。いや絶対辿り着ける!!はず





  • posted by とりあたま 
  • URL 
  • 2015.05/15 11:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

えっ?!Σ(゚д゚lll)
ばすたーさんが、山形REF講習会会場の会場係?!
もうそこまで、話が具体化?!

わーいヽ(*´∀`)ノ
これはもう参加するしかないです!
宇宙にお願い。参加します!参加しました!ありがとうございます(←いいきり)
願いはかなう~♪ですね!

せっかくなら、さつきのひかりさんに温泉に入ってゆっくりしていただきたいです。合宿なんて(☆∀☆)最高っす。

瑠璃Tシャツを着たさつきのさんを見てみたい~

山形県 いよん
  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2015.05/15 22:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

Tシャツきれいですぅ~(うっとり)
ずっと愛でてたい☆

REF講習会山形だったら泊まり組で参加します!!
行きたい!って言ってはいてもいざ現実味が帯びたら
若干怖じ気づいてるので^^;
ここで参加表明しとかないと絶対逃げる^^;

私も宇宙にお願い♪怖じ気づく気持ちがなくなって
仕事も休めて会場まで迷子にならず且つ道中楽しく、
講習超笑って安全第一おうちに帰るまでが講習会ですな
感じで参加できますように♪
  • posted by えう゛ぃ1102 
  • URL 
  • 2015.05/18 16:38分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

さつきのひかり様、コメント欄拝借いたします☆

皆様、嬉しいご感想ありがとうございました♪
もうそろそろさつきさんに発送致しますので池袋講習会にはもしや・・・♪
深海魚、夜明け前の透明な空気・・・
深海と空(宇宙)どちらも思いを込めましたのでその様に感じていただき感激です☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

とりあたま様、いよん様、 えう゛ぃ様!!
緊張しながらも会場係務めさせていただきマッス^^!
楽しい会にぜーーーーったい成りますので是非ご一緒に楽しみましょうね!!

よーし、自分も宇宙にオーダー
「皆さんが楽にウキウキで参加できる場所・時間が用意され
日帰り、泊まり組みも満喫できる会になりましたー!
あとは美味しいごはんに囲まれて、心も体も満たされましたーーー!」(完了形w)

場所は山形県の鶴岡市で開催を考えております^^
秋田・新潟方面の方は国道7号線で、
山形市・宮城方面の方は高速でも月山道・最上川沿いからでも♪
是非是非ご参加戴きたく思います^^
庄内空港からも近いので東京組も勿論~
夜行バスは東京・鶴岡間も♪

なかなか山形なんて行く機会ない方も是非観光がてら遊びに来てください♪
  • posted by ばすたーG 
  • URL 
  • 2015.05/24 17:18分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: ★桜祭り★ 願いは叶う ~ baster greatさんの瑠璃Tシャツ♪ 

>ごちぃさん
深海魚、わかりますw
深い海の底のイメージありますよね… 竜宮の在処でしょうか^^



>evahさん
いらさいませー!
ばすたーさんのイラスト本当に素敵ですよねええ。
宇宙への注文、具体的で軽やかなほど叶う、頭では知ってたけどって感じでした 笑



>くうちゃんさん
え、今の私に似てますかっ??(/////▽////)
キャーありがとうございます、照れますっ!
もう講習会時の正装でもいいかもしれない… ←



>とりあたまさん
下でばすたーさんもおっしゃってますが、温泉一泊、ぜひぜひですよ~♪
もちろん再受講可能でございます。埋まらない限りはw
お会いできるの楽しみにしております~♪



>いよんさん
温泉とか美味しいものとか、お話がでてきてもうヨダレが(えっ
旅の醍醐味はおいしいものですよね!! もちろん仕事もしますけど!! 笑
山形でお会いできるのを楽しみにいたしております~♪



>えう゛ぃさん
おおう! ぜひぜひご参加くださいませ~^^
お会いできるの楽しみにいたしております♪
温泉でまったりやりたい… せっかくだからたくさん遊びたいですよねえw



>ばすたーさん
まずは素敵Tシャツをどうもありがとうございました~!!
そして山形開催、楽しみすぎる!!

「山形REFあそびかた講習会、皆さんが楽にウキウキで参加できる場所・時間が用意され
日帰り、泊まり組みも満喫できる会になりましたー!
あとは美味しいごはんに囲まれて、心も体も満たされましたーーー!」


太字でオーダーw お願い宇宙♪

  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.05/30 11:38分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR