のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

自由に、大空へ。

占星術的元日の今日は、ものつくり記事をアップ。
去年(2014年)のオーダー作品なのですが、なんとなくアップは新年だな~と思いつつ、新暦ではその気にならず、旧暦でもならず、立春でもならず…
… 春分待ちでしたか。そうですかw


ゆりすさんからいただいたテーマは『自由』。
ご祝儀相場?でご予算いただいてしまいましたので、はりきって3点作らせて頂きました!
以下、メールのやりとりから抜粋させていただきます♪


翼の秘密基地


■「翼の秘密基地」

水晶(レコードキーパー、バーナクル、カテドラル、キー)、ウラルレムリアン、アクアマリン、ペリドット、ローズクォーツ、ラピスラズリ、パール、サードオニキス、アパタイト、ガーネット

『自由』がテーマということで、最初に思いついたのがロケットと発射台なのですが 笑
作っているうちに、なんだか揺りかごっぽくも見える形に←
ウラレムも入っているので、当然物件がついていて
確かに「お部屋」でもある…。

それで思ったのですが、自由に飛び立つためには、まず帰ってこられる安全基地が必要なんですよね。
いつでも帰れて、いつでも暖かく迎えてくれる、そこで元気になれる場所があるとき
人はどこまでも自由になりやすい気がします。


翼の秘密基地2


オーダーでいただいた、

>不安や恐れや、常識なんかも全て手放して
>安心して思いっきり羽を広げて、満面の笑みで自由に大空を飛びまわっているような

のためには、まず基地があってこそなのだろうと。
それも秘密基地です♪
子供がつくる、自分だけの秘密の基地。
ウラレムおうち仕様ですので、中にアストラル空間があります。
これはいつでも好きな時に帰れる、ご本人様だけの「おうち」なのです。


翼の秘密基地3


そしてロケット部分は、そのまま外してビューンできますww
水晶には何も飾りがないので不思議に思われたかもしれませんが
本当に「自由」であるとき、何の飾りも肩書きもいらないと思うのです。
なぜなら必要なものはすべて、ご自分の中にすでにあるから。

ですので基地部分にはいろいろ石を盛っておりますが、
本体はあえてシンプルにそのままといたしました。
とはいっても石自体が面白い子で色々な特徴があり、まさに「必要なものはすべて持っている」状態です^^


はばたく剣


■「はばたく剣」

水晶(ダブルターミネーション、タビュラー)、ラピスラズリ、ペリドット、ホークアイ、ヘマタイト、ガーネット、カーネリアン、ラブラドライト、シトリン、ラベンダーアメジスト、ウォーターメロントルマリン、パール

翼のような曲線のある剣。
これは、飾りではない「使える剣」です。

柄の側にあたる先端がタビュラーになっているのですが、これは「二つのものを調和させ、対極のものを無理なく繋ぎ互いを成長させてくれる。
持つ人が感じているあらゆる不調和を緩和し、深い癒しを与える」といいます。
両端の気の流れを整えると言われるダブルターミネーションの片側がそうなっているので、
心と身体、社会と自分を調和させ、癒しながら外へ、自由の翼を広げる手伝いをしてくれるのではないかと。

「自由」と「責任」は表裏一体です。
自分で好きに歩けることは自分で責任を取らねばならないこととイコールであり、それは時に恐ろしく感じるかもしれません。
けれどそれは、自由を手にするためにはどうしても必要な部分でもあります。
そして、大事なものを護ろうとするとき、剣は勇気や気合いの象徴ともなるでしょう。
相手を傷つけるのが目的ではなく、自分を表現するための「剣」です。

安全基地から飛び出して、自由に大空を駆けまわる時の御守としての剣。
この剣はどっしりとした色合いと柔らかな色合いが半分ずつ同居したようになっていて、
陰陽のバランスをとりながら、地に足つけた社会性を足場にした「自由」をフォローしてくれるのではないかと思います。


■起動キー

ブルーグリーントルマリン

男性でも身に着けやすいように、渋めの色合いでシンプルに仕上げました。
いままでにお買い上げいただいている剣なども、すべてこれひとつで起動できますw
ロケットは机に置いておく感じになると思いますので(笑)、エネルギーはこちらの起動キーか
「はばたきの剣」で身に着ける感じになるかと思います。
(はばたきの剣と、翼の秘密基地はエネルギー的につながっています)


ゆりすさんセット

3点セットを外で撮影するのを忘れていて、これだけ室内撮りなんですよね… なので残念な感じになっておりますが、
翼の秘密基地は形がむしろわかりやすいかも?

そして頂いたご感想が以下になります。


さつきのひかりさん


こんにちはー!

早速のご発送ありがとうございました~♪

本日 無事に届きましたー!!!

うれしいな~♪ うれしいな~♪



早速 開けさせていただいたのですが

やっぱり実物で見ると とっても素敵~♡

色合いだったり 形だったり

すごく ぼくの好みで 大好きです*^^*


最初にちょこっと 起動キーを

自分なりにですけれど起動してみました♪

起動するときに意図したのは

『起動できるものをすべて起動する』(笑)



そしたら・・・



なんだか泣いてしまいそうになりました(T_T)(笑)

やっと 心から安心できる場所が見つかったような

安堵感

そこには妖精さんたちも居てくれて

元気になったら いつでも自由に『はばたく剣』を持って飛び立てる



『翼の秘密基地』を単体で感じてみても

やっぱり とてもとても安心します。


『はばたく剣』は どうやらまだ使うには少し早いみたいで

『翼の秘密基地』で 心がもっと安心感に包まれてから使うみたいです*^^*



素敵なメッセージを添えてくださった teruさんの《おかえり》というポストカード

気になって 久しぶりに絵本のこの部分を読み返してみたのですが

本当に 今回来てくれた この子たちのお話だと思ってビックリしました。


『翼の秘密基地』に帰ってきて

そしてまた『はばたく剣』を持って旅立ちたくなる。

わざわざ この絵を選んでくださったのでしょうか??

ありがとうございます♪*^^*



そしてそして

今週の石井ゆかりさんの週報

12/22~12/28(22日からというのもまた不思議だったのですが 笑)

ぼくの天秤座のところの最後に

『今週貴方の心や居場所に入ってくるものは
これから貴方の世界に深く根を張り
貴方を下支えしてくれる力となるはずです。』


「絶対 この子たちのことだ」

と思いました*^^*



ビックリするようなシンクロもいただけて

今 とっても幸せです*^^*

今回も 本当にありがとうございました♪


さつきさんにも たくさんの笑顔と素敵な出来事が訪れますように☆

いつも どんなときでも

さつきさんのことを応援しております*^^*


いつも ありがとうございます♪




こちらこそ、いつもいつもたくさんの応援をどうもありがとうございます!!
お気に召して何よりです。

『自由』をテーマにした作品を作るにあたり、自分自身にもある程度は『自由』がつかめていなくては駄目だなあと
しばらくは手をつけることができませんでした。
思考錯誤の中で、それでも何かを掴んだ気がする、そんなタイミングで作らせて頂きました。

おかげさまで、とても楽しくわくわくしながら作ることができました。
ゆりすさん、素敵な機会を頂きまして、本当にどうもありがとうございました♪





 ☆ゲリラ開催☆ 3/17~3/22 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

 3/24 水底のひかり ~一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR