のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REFのあそびかた ~ 悲しかったり怒っていたりな毎日 ~

REFは祈りのかたちです、という記事を書きましたら、こんなコメントをいただきました。

「悲しかったり怒っていたりな毎日がつづいているときにREFを使うのは躊躇していたんですけど
そういう時でも、そんな自分ごと浄化してくれて相手には綺麗なエネルギーが届くっていう事になるんでしょうか。 」


これ、時々いただく感じのコメントで、講習会ではお伝えしてるのですが、いいタイミングですので記事にもまとめさせて頂きましょう^^


悲しかったり怒っていたり辛いときに、「申し訳ないから」「上手に使えそうにないから」「相手にネガティブを送ってしまいそうだから」という理由でREFから離れる方がいらっしゃいますが。。

いえいえいえいえっ! ちょっとまったー! (腕掴み←

むしろそういう時にこそ、大活躍するのがREFなのですよw

そんな時は、「まずご自分に」 たっぷりREFを流すのです。これがポイント。

ヒーリングするときにはまずご自分に流して、そこからお相手に流してくださいね、とお伝えしておりますが
そうすると、REFはまずパイプ役のヒーラー側から浄化して癒してゆくわけです。

この時、パイプの中のお掃除に必要な量と、上から呼び出せるエネルギーの量(パイプの綺麗さ太さによって変わります)によっては、お相手にたくさん流れるまではいかないかもしれません。
なんとなくスカスカしてるような… というようなときは、まずご自分にエネルギーが必要な時。
ご自分の胸や腰に手を当てて、直接たっぷり流してあげてくださいね^^


疲れていても、怒っていても、誰かを想って祈っている。

それはとてもやさしい、尊い心だと思うので、「自分が枯渇してるときはヒーリングしてはいけない」とは言いたくありません。
だから呼び手(ヒーラー)が枯渇しているときは、REFはまずその人本人から癒してゆきます。
その人が満ちたなら、エネルギーは自然にまたあふれ出て、広がってゆくからです。

REFの仕組みとしてそういうふうに作ってはあるのですが、ご自分でも、「まず自分に流してから」相手に流すことを基礎として癖にしていっていただけたらいいなあと思います。
これにはいくつかの意味がありまして、その方が遠隔などでも効果があるからですが… このあたり詳しくは講習会にてw


他に無視できない効果としては、「まず自分から」癒していった時、
「自分を鏡にしている周囲も癒されてゆく」ということがあげられます。

これね、結構すごいのです。
「すべては自分の鏡である」とか言うじゃないですか?

でも周囲には色々なトラブルもあって、嫌な人もいて、それを目にするだけで疲れ倍増、
鏡とか言われても、まずやる気を出すためのやる気が欲しいです、なんて時もありますよね。。

そんな時には、「自分にREF」です♪

ヒーリングは了承のない他人には送ってはいけないというのが大原則で(眠くなったりすると危険なので)、
あの人癒されて丸くなったら万事解決しそうなのに、イライラする張本人にはなかなか送れない…なんてこともよくあります。

そういう時こそ、悲しんだりイライラしながらも頑張ってる自分に、いい子いい子しながらREFをたっぷり。
自分の中のイライラしている部分にも、撫で撫でぎゅうしてたっぷり。

そうしているうちに、なんでこんなにイライラしてたのか、がわかって力が抜けることもありますし
予想もしなかった斜め上の解決法が浮かんだり、幸運が落ちてきたかのように、ぽかっと解決してしまったりすることもあります(それは知らないうちにご自分が変わっているからが大きいのですが)。

悲しかったりイライラしてるときって視界が狭くなりがちなので、REFの存在自体を思い出すようにするのがポイントであるものの←
呼び出せさえすれば、不思議にしゅわしゅわっと消えてしまうイライラも多かったりするのです。
あーこれが課題だったかーって気がついて、今度はそれに取り組むなんてことも多いですけどね 笑
その場合でも、不要なマイナス感情にとらわれず、穏やかに向かえるような気がします。


鏡写しの自分と世界。
そうであるなら、周囲の世界を癒すことで、自分が癒されるという方法もありますし、
もちろんその逆に自分をケアしたら周囲が驚くほど変わってゆく、ということもあるのでしょう。

悲しいことも辛いことも目にして心が痛くなりますが、
それでも祈り続けて、より良いほうに変わり続けてゆく手段になれたなら
こんなに嬉しいことはありません。


悲しかったり怒っていたり、疲れている毎日。
遠慮なさらずに、どんどんたっぷりREFを使って頂けたらと思います♪





 2/3 火のヒーリング

 ☆ゲリラ開催☆ 2/2~2/8 REF&Healing of Darkness

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

 

まず自分が満たされることが大切なんですね。周りの出来事に振り回されがちですが、満たされていると落ち着いて物事を見れると思います。
これからも自分を大切にしていきたいとブログを読んで思いました。
ありがとうございます大切なことに気づかせてくれて。(^∇^)
さつきさんに幸あれ
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.02/03 21:23分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REFのあそびかた ~ 悲しかったり怒っていたりな毎日 ~ 

こんばんは。いつもお世話になっております。
まず 自分が癒されてからまわりも…は 自分が幸せ感じて満たされてから まわりにもお裾分け、にも似ていますね。

きょうも 怖がり不安がりな自分のためにヒーリングをたっぷりいただき、さつきのさんの心あたたかい記事からも癒しをいただきました。
ありがとうございます。
  • posted by 高橋 
  • URL 
  • 2015.02/03 22:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REFのあそびかた ~ 悲しかったり怒っていたりな毎日 ~ 

>ごちぃさん
そうなんです、自分が満たされていると元気になれて、元気だと何でもできるんですよ。ほんとに。
つい忘れがちではありますが、自分を満たすことってとても大事なのだろうと思います^^



>高橋さん
そうですそうです、ほんとにそんな感じです^^
「お福分け」なんて言葉もありますが、そうやってたくさん福が広がっていったら素敵ですね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.02/21 18:26分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR