のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

紅蓮の騎士

久々ものつくり記事ふたたび。
これまた去年のオーダー作品でして、クルミさんから水晶ポイントをお預かりしての作成です。
クルミさんの過去生にグレンさんという中年の大柄な騎士様がいらして、その方の剣だと思う、という前置きでお預かりしたからか
メールの文言もグレンさんのリーディング的な感じになりました。

新年にアップだなーと思いつつ新暦ではその気にならず、旧暦でもならず、立春でもならず…… 春分でもならず。
今度は満月月食待ちですかそうですかw赤い月ですもんねww


紅蓮の騎士3


「紅蓮の騎士」

水晶ポイント(持ち込み/イシス・タイムリンク・ゲートウェイ)、
ルビー原石、カーネリアン、ガーネット、シトリン、オブシディアン、レッドジャスパー、スーパーセブン、オパール、ペリドット、パール

ポイントが立派でしたし、予想はしてましたがけっこう盛ってます←
うちにある赤い石は全種類使いましたww

グレンさんの剣だと思う、ということで最初からそのつもりで取り組んでいたのですが
イメージが浮かんできたのは誕生日パーティの後からで、あのときトールがグレンさんと話していたから
そのあたりもあったかもしれません^^

組んでいて思ったのは、グレンさんって大きくて優しい人だなあ… ということ。
とても大きな、辛い傷もお持ちなのでしょうが、それすべて意志と愛によってきちんとご自分の中に仕舞い、
規律あるすてきな騎士さまとしてしっかりご自分を持っていらっしゃるという感じです。

でも実はおちゃめなところもあるんだろうなあ、というのが
背面にあるペリドットとパール。
子供のような部分も忘れずに成長された方なのではないかと。
すっごくモテそうですけど、女性に対しては紳士的な方と思います。
奥方に愛を捧げるタイプじゃないでしょうか ←よけいなお世話

部下にも子供たちにも好かれたことでしょうねw
武力は相当… 腕力と体格もあって、国の守護神的な尊敬のまなざしで見られることもあったかもしれません。
それでも奢ることなく、忠誠を誓った主のために自らを磨きつづけた方のように思います。
感情の振れ幅は大きいのですが、暴発しないようそれをきちっと抑制する術を自己鍛錬によって会得されていて
その姿が周囲から尊敬され、親しまれているという感じです。




紅蓮の騎士5


オパールとオブシディアンの横にさざれがついているのがドラゴンの鱗のような感じもあって、
地球ではない場所でドラゴンか、あるいは何か小動物との親しいご縁もおありだったかもしれません。
さざれは5つずつなんですけれど、オブシディアンのほうはレッドジャスパーで、下のひとつだけカーネリアンなんですよね。
なんで5つに揃えないんだろうと思ったんですが、これでいいそうなので←
なにか小さい子がいるのかもしれないですね 笑
さざれは「紅蓮の騎士」で赤で揃えてありますが、存在さんと色は違う可能性があります。
色って言うよりも存在をアピールされた感じでしたのでw



紅蓮の騎士4


ということで、盛り盛りです 笑
見た目からわかりにくいんですが、通常の倍以上のワイヤーを使ってたりするんですよね。
裡に抱く思いをきっちりと自律される、意志の強い方なのだろうと思いました。
クルミさんからいただいたご感想はこちら。


お渡ししたポイントがこんなに立派になるなんて、ありがとうございます!
しかも、グレン!!ヾ(*´∀`*)ノキャー
メールが直視できないというか、読めないくらい照れてしまいました(笑)
トール先生と何話したのでしょう~??
そして、ドラちゃんも縁のあるこがいるんだ!嬉しいです!
書きたいことまだ沢山ありますが、お会いする時にとっておきます(笑)


すぐあとくらいにお会いする予定があったので、ご感想がちょびっとなのでした。笑
そして対面でお渡ししたわけですが、照れ照れになって触っていらして、ついニヤニヤしちゃいましたです…w
喜んでいただけてよかった!


紅蓮の騎士


クルミさん、どうもありがとうございました~♪





 ★桜祭り★ 4/1~4/5 サクラ菌繁茂計画

 ★桜祭り★ 4/4~4/8 皆既月食 inさくらの森


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: 紅蓮の騎士 

グレンさんだぁ・・・・!!💛  しかも紅蓮って書くんだ・・すごい。。
(すんません。。ついつい^^;)
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.04/06 21:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 紅蓮の騎士 

>うめたろうさん

あっ… 漢字はあくまで作品タイトルですから^^;
お名前と関連はあるかもしれませんが、私にはわかりませんです。
思いついたタイトルがもうそれしかなくて←

グレンさん素敵ですよね♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.04/13 17:07分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR