のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

梅舎茶館でお会いした方々

先日の、たみえさんの個展に伺った時の話。
初日だけになかなか壮観な方々がお揃いでいらっしゃいまして、どうしようかと呟いたら記事希望のコメントをいただきましたので♪


まずは主役、たみえさん
イラストを拝見しての感想は、個展の感想記事に書かせて頂いておりますのでよろしかったらご覧ください^^ →
アクリル絵の具で描いていらっしゃるのですが、よくパステルと間違われるそうで… でも間違う気持ちわかる気がしますww
ほんわり透明感のある色使いが、柔らかいパステル画に似てるのかも。
パステルでは無理ですよねーって強烈なのもありますけど、ええアレとかコレとか。


そしてたみえさんのマネージャー様としてサポートしてらしたのが、月子さん
時々コラボヒーリングさせていただいてますのでご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、とても真摯でやさしい星読みさんです。
私、月子さんって美人さんだと思うの!!
予想外って言われたとmixiページのほうでおっしゃってましたが、多分喋ると男前でいらっしゃるからだと思うww
年明けに土星のアドバイスを募集されていて、申し込もうと思っていたのに帰省疲れで沈没してて逃してしまったという… くぁぁぁ(無念
土星… 蠍座がようやく片足抜けかけたかって位置にいらっさいまして、ええ。色々ええもう。←


梅舎茶館さんのほうでも個展初日のことが記事になっておりまして、それがこちらです。
ちょうど、剪紙(中国切り紙)をなさる作家の杉谷さんが素敵和装でおいでになっていました。帯の写真が梅舎さんブログに♪
展示会では使わない部分の壁に切り紙の作品が飾ってあったのですが、繊細で本当に素敵だった…!
A3?B4?くらいの大きい作品なのですが、何日くらいで作るのかお聞きしたら、切るのに2日くらいですよっておっしゃってて
たみえさんと二人で、「いやいや私達だったら1週間かけても終わらないあげくに大事なとこぶつって切ったりする、絶対する」と頷きあってました←


その切り紙教室に出たいなあとおっしゃっていたのが、ご自身も巨匠なteruさん
ご一緒に作らせて頂いた絵本の線画、見直すたびに顔を近づけて凄いなあってしみじみしてしまいます。
あの細かいのをよくもまあって思いますし、雅趣と可愛らしさが同居する画風がまた素敵。
teruさんの絵は沈黙が語るというか… そんな気がします。
なんと、きたる5月にまた梅舎さんで個展をなさるそうですよっ。
ちょっと奥様お聞きになりましてっ?! 行かなきゃですよ楽しみですよ~♪
それにしてもteruさんが切り紙なさったら、これまたものすごいものお作りになりそう。。(わくわく


かーわいいフェルト羊さん、たみえさんのブログでも写真付きで紹介されてたあの子の作家さん、白魔堂のあかやさんもいらっしゃいました♪
去年じゃないもう一昨年の冬コミ以来だから、一年以上ぶりにお会いしたのかな?
明けましておめでとうございますの前に、お互い「お久しぶりです~^^」でした。笑
あの羊さんが超絶かわいくてですね…! もふもふ羊さんに翼が生えてるんですよ!!
そして角がバラの花みたいに暖かな赤色で、くるくるしてて可愛いのです。もふりたい。リアルサイズをもふりたい…っ(落ち着け
カートでは現在お値引セール開催中とのこと♪


りゅーらさんにもお会いしました~♪
「おまけボックス」(ドラえもんの秘密どうぐ的な)を出して、皆さまを幸せに陥れていたww
私は太極拳の道場でわりとよくお会いするので(クラスが違うので、開始前10分、お昼10分、帰りに15分とか←)
知っていたのですが、なんとロシレムでアミュレットサイズの剣を作ってらっしゃいましてな。
抜き身だとアレすぎるってんで、可愛らしい鞘を作ってリボンでとめて、かわいい~♪って…
うんすごく可愛い、抜かなければwww 抜いたら頑張れって感じwww ←
現在カートで絶賛値引きセール開催中…っていうか今見たらそのロシレムもお値引中だったよ…w

りゅーらさんもあかやさんも、直径1.5㎜の石まで巻けるとかいっててもうなんていうか職人様でございます。
普通そんな石巻こうってそもそも思わないですってばよ。。
りゅーらさんの作品が小さいものほど「ははは…(お迎えした人)頑張れ…」っていう感想になりやすいのは
そこに職人魂が込められているからなのかも←



私が茶館にいられたのはほんの1時間程度でしたが、こう書き出してみるとやっぱりとっても豪華だった…w
これだけ集めるたみえさんも、その場となっている梅舎さんもすごいことです。

皆様、ご一緒させていただき本当にどうもありがとうございました♪
ご健勝とますますのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
素敵な一年になりますように♪






 1/13 オーロラ ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR