のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

展示会「Universe」へ行ってきました♪

6日、たみえさんの展示会初日に行ってまいりました♪

天気予報では「横殴りの雨」とか言われていたので、あんまり酷かったら他の日にしようかなと思ったのですが
家から最寄駅までは、降りだしていましたが何とか自転車に乗れまして。
電車内では地域によって降ったり止んだりで、池袋はぱらぱらと降っていましたが、傘を出さずに会場まで行くことが出来ました。

会場は、以前teruさんと私の絵本の展示会をさせて頂いた中国茶館、梅舎茶館さん。
店主のヨーダさんに久しぶりにお会いしたら、「なんか雰囲気変わりましたね、ピンクっぽい」と言われました。
実際珍しくラズベリーピンクのニットを着ていたのですが、ヨーダさんにお会いした時点ではまだコートを着ていたから服の色は見えていなかったはず。。
お任せでお願いしたお茶は、金木犀のお花の入った桂花茶。今までお任せで出てきたことないんじゃないかなー。
そして何も言わなくても牛飲方式で出てきました。。。いろいろバレております。←


たみえさんにご挨拶をしてお菓子をお渡しし、一息ついて絵の鑑賞。
こじんまりとした店内に、素敵な絵が飾ってあります。

たみえさんの絵は、色が素敵だなあといつも思うのですが
今回の展示のテーマは「この世界(Universe)の構成要素」ということで、「火」「水」「風」等の世界の要素が、一枚ずつ描かれていました。
どれもテーマカラーのようなものがあって、透明感のある色合いがとても綺麗でしたよ~♪
一枚、(…これはこの絵だけ飾ったら大変だろうなぁ。。)と思ったらちゃんと「対の絵とセットになります」って書いてあって
さすがと思いました 笑
うんアレ、どっちも一枚オンリーは駄目、ゼッタイ。

どの絵が「アレ」なのはかは、展示会に行ってみてのお楽しみでw

私が好きなのは「風」でした。
そしたら、りゅーらさんもあかやさんも同じ絵に視線が行くとおっしゃっていて、なんででしょうねえ 笑
どの絵もそれぞれ素敵だったので理由は不明ですが(笑)あれは良かったな…
ポストカードセットをすかさずゲットしてきたので、眺めてほっこりしております。
展示の絵が全種類入ってるんですよー!! なんてお得!
ちなみにたみえさんの昨日のブログを拝見したら、カードセットにサインを頼まれたって書いてあって
えっサイン頼んで良かったの?!と悶絶したのは内緒です。惜しかった。。。せっかくお会いしたのだから頼めばよかった…(くっ

初めてお会いしたたみえさんは、ご自身の自画像がそっくりの、理知的な可愛らしい方でした♪
絵を描けるというのもすごいですが、そうした右脳的なところと、理系の左脳的なところと、両道なところもすごいなーといつも尊敬しております^^

そんなたみえさんの「世界」は、地学専攻の方らしく揺るぎなく美しい法則性に貫かれていて、とても安心感があって
だからこそ、とても透明に澄んでいて…
その中に息づく妖精たちは、愛そのものというか。
世界の揺らぎの存在ではなく、安心の中に生まれてそれを受け取り伝えようとしてくれる、あたたかな存在。
そんなふうに感じました。
もちろん、あくまでも私の感想に過ぎませんので、他の方は他の感想をお持ちになると思うのですがw

そうそう、非売品の営業部長(違)、すごかったですねww
額に入れたら大人しくなったとおっしゃってましたが、いやいや、アレは猫(額)被っただけですよね←
お嫁にいったら本性を発揮すると思います、はい。
額のガラスなんか気にしないと思うよ…!


たみえさんには、僭越ながらちょこっとヒーリングもさせて頂き。
ブログ「花のように光のように」でドヤ顔して下さってますが、いえいえそんなすごいものじゃないですから^^;
いきなりやったら迷惑かな~とは考えますが、基本的に人にさせて頂くのが好きなので
ひっそりと手がわきわきしてることが多かったりします←
楽しんでいただけて良かったです♪
背中に触らせて頂いた感想としては、一日に何度かでもいいから、猫背を治すように心がけるとエネルギーの通りはぐっと良くなるのではないかなあという印象でございました。
たぶん、絵を描かれるときに前かがみになりがちなんだと思うのですが
絵を描かれる時にこそ大容量のエネルギーを通しておられると思うので、描く前に意識してぐっと伸ばすだけでも違ってくるかも、、、、(ここで言う



展示会は今月24日(土)まで。最終日はたみえさんがいらっしゃるそうです(^^)
お茶もとても美味しいですが、作品を拝見するだけなら無料ですので、お近くの方はお誘い合わせてぜひどうぞ~♪





いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

 

たみえさんはとても可愛らしい方ですね。
ご自身が感じられたことを率直に話していて、なんだか少女のような方ですね。キラキラしていて。
さつきさんとたみえさんがリアルで顔を合わせるのは初めてなんですね。意外です。
これからたみえさんとコラボヒーリングがあると嬉しいです。
ご都合もあるでしょうから無理にとは言えませんが。
素敵な文章をどうもありがとうございました。

  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.01/08 20:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 展示会「Universe」へ行ってきました♪ 

いつもブログ拝見させていただいています。
最後の方の、絵を描くときに意識してぐっと伸ばすというのが参考になるなと思いコメントさせていただきました。(イラスト描くの好きなので)
猫背になりがちなので気を付けてみようと思います。
  • posted by 希羅 
  • URL 
  • 2015.01/08 21:06分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura