のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

あけましておめでとうございます♪

三が日は過ぎてしまいましたが、皆さま明けましておめでとうございます♪
帰省から戻りましてカレーを煮込みつつw

おかげさまで帰省中も楽しく過ごさせて頂きました。
夫の親戚宅に美人の猫さまがいまして、いつも「なんか知らん奴来た」って警戒されてあまり慣れてくれないままに終わるのですが←
今年は撫でる手にREF流してみたら気持ちよかったのか、膝の上でお腹出して爆睡されまして
新年早々幸先良さそうなもふもふ三昧な至福を過ごさせて頂きました。REF万歳w

そして普段からあまり夢を覚えていない人なので、三が日に初夢なんて見ず←
ようやく今朝覚えていた夢でもメモしておこうかなと思います。^^;


どこかの屋上か舗装された公園のようなところで、わりと広い。地面はレンガで覆われている感じ。
広い敷地にたくさんの人がいて、そこここで三々五々集まっている。大きなイベントがあるよう。
それぞれ手作り楽器を持っているのだけれど、うまく鳴らなくて試行錯誤している。

私はひとりで笛を吹いたりしつつ山?学校?を登って歩いてきて、その敷地についたところで笛をやめて
そのへんの3人ぐらいのグループに合流。
晴れていた空が暗くなってきて、イベントの開始を早くしないと、と皆が焦り出す。
合流した相手の持っていた太鼓を、どうして鳴らないのかとひっくり返したりして調べていると
「さっきちょっと聴いたら元気が出たから」と言われ、自分の笛を出して吹いてみることにする。

空を覆おうとする黒雲を払うように思い切り吹き鳴らすと、虹色をまとった白い光がスポットライトのように黒雲を切って周囲を照らしはじめ、
それに照らされた人たちの楽器が鳴るようになって、最後には皆で楽しい合奏になった。


という夢でした。
虹色はREFぽいなーと思いましたが、後の意味はぜんぜんわかりませんwww
最後楽しかったから良かったね… というか、私の持っていた笛(らしきもの)がですね、
太いストローに蕗の葉っぱでお面をつけたみたいな、なんでこれで音階出るんだろう?って夢の中でさえ疑問を感じていた代物でございまして←
目が覚めたら、音階どころかそもそもどうやって音出してたんだ?っていう疑問になったという…
だってね、縦笛なんですけど、お面がついてるの、笛の先っちょのほうなんですよ。
形はお面だけど、吹くと広がったりするから多分イメージはお祭りとかで売ってる、吹くとぴろぴろ伸びる笛なんだと思いますが
ストロー部分には穴がなかったしなぁ… 


まあ、なんかわからないですが最後は皆で楽しく演奏して雷雲を追い払ったと思われる(演奏の途中で目が醒めちゃった)
ので、幸先良い感じの夢だったな~♪と思っておくことにしましょう 笑

今年は体力をつけて、講習会もまたやってゆけたらいいなあと思いますので
REFを広めて皆で遊んでいくと良いことあるぞ~な感じでもいいなぁw



ヒーリング記事はもう書いてあるし、ぎりぎり松の内に夢見たからネタにしようと思ったら、なんだか新年初記事が予想以上にゆるゆるになってしまいましたが 笑

のんびり、やさしく。
やっていけたらいいなあと思いますので、どうぞ皆様、今年もよろしくお願い申し上げます♪




 ★年越しSpecial★ 1/1~1/7 REF&はじまりの光

 ★年越しSpecial★ 1/6 サンダルフォン・ヒーリング


いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: あけましておめでとうございます♪ 

明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりまして有難うございました。
特に講習会では貴重な1日を過ごさせて頂きまして大変感謝しております。
今年も講習会等イベントでお会い出来ると嬉しいです♪
物語りの続きもお待ちしております。
さつきのひかりさんは夢も物語りしてるのですねぇ。
皆が鳴らせず困っていた楽器に“ひかり”があたる事で鳴るようになって、最後は皆で楽しく合奏になった…。なんて、REFの伝授そのものに思えました(^^;
私の“楽器”はまだ上手に使いこなせないでいますが、いつか皆さんで“合奏”したいですね。地球とか色々、皆で贈りたいです♪
それでは、今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by あゆこ 
  • URL 
  • 2015.01/06 15:32分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます^^
一緒に合奏できるくらい なにか弾けたらいいなぁ💛

いまだにぎっくり腰なのをいいことに(?)パソコンでなにみえの一気読みをしております。いま、「田吾作」まできました!^^ いや~、もしかすると「はい、みなさんこれから田吾作伝授しますよ~^^」 ってことになってた??
素敵💛

おはなしも楽しみにしております。ゆーっくり待っておりますから💛 

うめたろう 

P.S.ブログ読んで立ち上がると、確実によくなっているんですよね~
  
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2015.01/06 15:49分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます(^^)
今年もさつきのひかりさんに、沢山の幸せが降り注ぎますように☆
今年もよろしくお願いします🎶
埼玉県まー
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2015.01/06 19:09分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

さつきさん、あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました♪

お正月にできた時間で、いつもは少しずつしか読み進められないさつきさんの作品を一気読みしました。
まだまだ沢山知らないお話いっぱいでこれからも楽しみです。
スマホで読んでいるので気に入ったお話をブックマークしてます(^▽^)
今回は特に【銀月物語 54 癒しの手】で号泣し、「人は、つねに自分から『救われる』んだ」というトール氏の言葉に胸をガッチリホールドされました。
さつきさんの文章の吸引力はダイソン以上です、大好き(///´q`///)

そして初夢なんですが、日にちは違いますが私も3日の夜に見た初夢で「笛を吹いてみんなで演奏」する夢をみましたw
笛の詳細は覚えてませんが、夢日記によると

学際のようなイベントの準備で、知らない知り合いや知らない友人と、楽器を演奏する、というもので、
私と周りの数人は笛(木製?)担当。
曲目はわからないが、下の世界とはちょっと違った雰囲気の楽譜を見ながら演奏している。
その中の一部「四分音符のような箇所」の表現がなかなか上手くいかなくて苦戦。
最終的には苦戦しながらも無事に演奏を終え、
私は課題で作成した自分のグッズを販売しに下へ降りる。
巨大な建物(?)横の広場で出店(でみせ)のようなブースを設営準備している。
途中、沢山の人たちが雪崩れ込んできたところで目覚める。
上までエレベーターを使わず自分で何とか飛んで行けたのがとても嬉しかった。

というものでした~。
今の今まで飛んでも怖くて地面ギリギリを必死に飛んでいたのが、今回の夢ではフラフラしながら上の会場まで飛べた事が
起きた時に真っ先に嬉しかった事です♪
どうやって飛んでいるのかはわかりませんがw

この日は、クリロズの誘導瞑想を使って瞑想が終わってから寝に入ったので、さつきさんに会いに行ったのかもしれません^^
だったら楽しいなぁ♪

今年も楽しい事いっぱいの年になりそうです!

いつも皆を輝かせてくれるさつきさんもまた、いっそう輝く一年となりますように(^▽^)
  • posted by ナソ 
  • URL 
  • 2015.01/06 20:30分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます。
昨年は本当ーに、大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

はい、私も初夢まーったく覚えておりません。
もちろんヒーリングも毎回寝落ちですのでねっ^^;。

我が家にも猫がおりますが、お正月のように
親戚一同が来ますと、猫がいると場が和んで、とても重宝します。
撫でてるととても幸せな気分になるの、分かります!

え~、なんだか私もゆるゆるな感じになりましたが、
今年もさつきのひかりさんにたくさんの幸がありますように。
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2015.01/06 20:54分 
  • [編集]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
そして いつもありがとうございます。
最近、思っていた事が、
『夢をみてるみたいだけれど覚えてない••• 』
起きた途端に、スーッと消えてしまう感じで
あっけないのです。
さつきのさんの記事が夢のお話でしたので、
『夢も 夢を覚えている事も大切だな』と
思いました。
本年も よろしくお願い申し上げます。
  • posted by アンジェラ 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:10分 
  • [編集]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
カレーおいしそうですね。
おせち料理に飽きたらカレーですね。

  • posted by ときお 
  • URL 
  • 2015.01/06 23:19分 
  • [編集]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます(^o^)
年末年始と、ヒーリングのお世話になっています。
今年もよろしくお願いします!
それにしても、不思議な夢…笛の形状などはっきり覚えておられるあたり、後で何かにつながりそう。いつか続報が出てくるのを、楽しみにしています♪
  • posted by ななき 
  • URL 
  • 2015.01/07 08:28分 
  • [編集]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

お陰さまでだんだんと思うことが、特にこのお正月に、スムーズに進んだように思います。
いらない思考をどんどん捨てられるよう頑張りますo(^o^)o

本年もよろしくお願い致しますm(__)m
  • posted by 一香 
  • URL 
  • 2015.01/07 09:48分 
  • [編集]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
身体の疲れが取れやすくなりました。お風呂に入るだけでその日の疲れが取れます。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

さつきさんの夢は素敵ですね。
音楽の力は偉大ですね。なぜか蛍の光を思い出しました。紅白でも歌ってらっしゃった。音楽は世界を変えるんですね。すごーい。^o^

今年もよろしくお願いします。
私の今年の抱負としては、パワフルにいきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
さつきさんのハープの音色を動画で聞きたいごちぃより。はーとぉ
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2015.01/07 10:12分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: あけましておめでとうございます♪ 

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いします
またさつきのさんにお会いできますように

エメラルド

  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2015.01/09 09:48分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura