のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪

11/9のクリロズパーティを主催してくださったクルミさんから、ご感想が届きました♪
細かいネタバレもありますので、どうぞご覧くださいませ~♪


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


さつきのひかりさんの生誕祭にご参加いただきありがとうございました!!
イベントは大盛況でして、色々な方がいらっしゃってました♪

忘れないうちに、イベントの感想を書き留めておきたいと思います。



17時半ごろから意識が持って行かれ、頭がボワーっとし眉間がジリジリしだし、しばらくぼへ―っとしてました。
どうやら、お手伝いいただいていたスタッフの方々もほぼ同時刻くらいに似たような感覚があったようで・・・スタッフでの最終確認とかリハーサルとかやっていたのでしょうか??

しばらくしたらそれも治まったのですが、夕飯を食べ終わった後、今度は眠気に襲われてました。
ご飯は普段と変わらず普通に食べていたのですが、イベント間近になると胸やけが・・・
普段は一切胸やけなんてしないのですが、ちょっとご飯を食べたことを後悔(笑)


さてドキドキワクワクしながら準備したイベントもいよいよ開始時間になり誘導瞑想でクリロズへ。

クリロズの結界に入る前にその上空で警備をしてくださってる警備隊のスタッフさん達が見え、誰かが一人手を振ってくれました。振り返したら他の方も振って下さった(笑)

いざ会場に入ると凄い熱気でした。参加表明を見ると100人近い参加者さんがいらっしゃったので、上にいくとその倍位の2〜300人位いるのではないかしらという感覚。
開場してからはしばし歓談の時間を設けていたのですが、皆さま散策したり、ご当地グルメ食べたり出来たでしょうか?

私の方は上のヒトの視点が3つくらいあり、常に視点がぐるぐる変わっていたので誰が何をしているのかわからずちょっと混乱してました(笑)

とりあえず視点がかわりつつぐる―っと会場一周して、まったり広場でさつきのひかりさんへのお祝いの気持ちをREFでクリスタルに込めました。忘れかけてますが、ライキ黄色、グレン赤、本体紫色に変わったかな??宝石箱にはすでに少し色のついたクリスタルが入ってました。

上をみると「クオォーーーーン・・・」という鳴き声と共にシロナガスクジラが。すこし虹色の光を浴びてキラキラ光ってました。

自分の中では瞬時に「シロナガスクジラ」という単語が出てきたのですが、癒し班の発案者さんと技術班のデセルさんに確認したら「シロナガスクジラ」で間違いないそうで、ガッツポーズしました(笑)


はい♪時間によって上空を泳いでたのは鯨さんです♪(ネタバレ)


その後は、自分のもう一人の上のヒトであるグレン(赤い騎士団長と呼ばれるデカイオッサン)がお菓子の祭壇を作ってくれた知り合いを探しに屋台とチョコフォンデュタワーの方向へ。

2m以上ありそうな噴水の様なチョコフォンデュタワーは物珍しいのか子供がたくさん群がっていました。

知り合いを見つけて後ろから肩をポンポンと叩いたグレンの反対の手にはすでに肉串が(笑)
その後、以前講習会で一緒だったハリーポッターのダンブルドア先生みたいな方をたまたま見つけて、3人で持ち寄り料理のバイキングコーナーへ。


バイキングコーナーがこれまた凄かったです!!
恐らくですが、準備段階では丸いテーブルを幾つかって予定だったのです。


しかし、なんせもう皆さま御馳走を山盛り持ってきて下さったので、長テーブルを幾つもくっつけて10m以上あるんじゃないかと錯覚するバイキングコーナーが二列あるようにみえました!(◎Д◎;)

テーブルの上が結構カオスで、肉料理(豚角煮とかホイコーローみたいな中華料理?)の横にシュークリームがあったり、ビールサーバーが料理の間にデーンとあったり、虹色の層になったゼリーがあったり・・・

なんか料理をジャンル順に並べることまでは手が回らなかったみたいです(笑)

本体ビールあんまり好きじゃないんですが、一緒になった上のヒト達は真っ先にご当地ビールサーバーにつっこんでいき、ベンチで飲んだり食べたりしてました(笑)

皆さま美味しい料理や飲み物、デザートいろいろとありがとうございました!ごちそうさまです!


美味しく飲んで食ってしてるなぁ〜と思っていた次の瞬間に見えたのはバシバシの睫毛と口。

アルパカさんの顔が間近でビックリしてたら顔食べられ(舐められ)ました(爆笑)

恐らくライキがまったり広場のモフモフアニマルさん達をモフってたのでしょうが、アルパカさんに顔舐められて「くしゃい!!」といってました(笑)

リアルタイムでは感知できませんでしたが他にもモフってました。

以下、モフモフアニマルさんを連れてきて下さった癒し班の方に伺ったモフモフアニマルさん総メンバーです(ネタバレ)

「ふれあい広場には鳥類とその雛(カラーひよこみたいなもはや色のついたポンポン)、羊、アルパカ、カシミア、チンチラ、熊、鼠モルモットうさぎ色々猫犬色々・・・・・・だったかなと。
アルマジロと虎と烏も広場でまったりしてました。彼らはスタッフメンバーです。」

だそうです!モフモフ総メンバーが豪華!ライキは恐らくアヒルの雛もモフりました!ありがとうございます〜!


そういえば、運営スタッフには別に休憩所という名目でテントがあったのですがそっちにも顔出したり一服したりしてました。


あ、ヴェールの屋台は大盛況だったそうで!皆さまお菓子の記憶のお持ち帰りは出来たのでしょうか??

屋台の看板にはルカさんの筆文字でヴェール語で「蜜びろ〜ん」と書いてあったらしいです(笑)(ネタバレ)

ヴェールのお菓子は一口目はサクサクしてたのですがあとはモチモチ。個人的にはねじりパンみたいに見ました。

クレープみたいに紙に巻かれたあげたものとカップにはいった蜜のものが2種類あったそうです。(ネタバレ)


さて、いよいよ御挨拶とプロジェクションマッピングを使ったPVのお披露目の時間となりました。
PVに御出演いただいたさつきのひかりさんの方々はアルディアスさん、グラディウスさん、トールさん、マリアさんでした。(ネタバレ)

ライブでよくあるアーティスト登場前の盛り上げ的PVな作りだったので上映時間的にはとても短いものでした。

PVと一緒に流れたのは有名なあの曲はQueenの"I was born to love you"でしたが感知された方はいたのでしょうか?(ネタバレ)


撮影班2人の感知をあわせていくと・・・映像と名前がフォンってでたらすぐまた別のヒトの映像に変わる作りだった様で名前の文字は金文字でした。

アルディアス様は神官服で宇宙やヴェールの神殿をイメージしたバックで杓杖をついて下から光がごぉぉぉぉというイメージ。

グラディウスさんは光と影のコントラストがハッキリしており黒いバキっとした感じの戦闘服のようなお衣裳に雷などの効果があった感じ。剣を抱いて流し目な素敵なショットも。

トールさんは詰襟のシャツに月夜の湖のほとりにたたずみ両手から鳥や幾何学模様をだしたりいかにも魔法使いみたいな演出でした。

マリアさんはピンクのフェミニンなお衣裳でお花畑の中でハープを弾いており、カメラの方にむかって花が舞い上がった後にお祈りされているようなPVだそうです。


このPVとは別にライキがハンディカメラで撮影した上の方達がそれぞれさつきのひかりさんに向けたビデオレター(ご本体様用)があるようなので、そちらはさつきのひかりさんご本人でご確認いただきたいと思っております(・ω・)ノ


さて、PVが終わったところでいよいよさつきのひかりさんのご登場です!

さつきのひかりさん(本体さん)登場して頂き、バースデーソングとともにリチャードさんに受注してたと思われるそびえるケーキが台車で運ばれて来てきました。

ケーキが高かったのかどこから消そうというという感じになりながらもさつきのひかりさんがろうそくふー!!

観客席みんなからクラッカーパーン!一斉に「「「「「おめでとうございます!!」」」」」の嵐とあたり一面金色のテープだらけになりました(笑)

さつきのひかりさんご本人が皆さまから次々に抱えきれない位花束を貰い、マリアさんとトールさんがさつきのひかりさんをハグしたあとは銀髪のお二方にバトンタッチなイメージでした。

この後は再び歓談の自由時間だったので主賓席の銀髪のお二人は皆さまと和やかに御挨拶されたのでしょう。


再び自由時間に人込みの中を歩いていると、お忍びデートのマリエさんとデセルさんを見かけました!

マリエさんはピンクに髪を染め、デセルさんはパンダのキグルミ(笑)

マリエさんがとても楽しそうにデセルさんの腕を引いてお祭りを回っている姿をみてとても嬉しくなり、写真をとってあまり邪魔しないようにその場を立ち去ったと思います。

マリエさんかわいいなぁ(*´∀`*)ぽわぁ〜


あとライキがステージ近くの人込みを歩いてたら、良くお茶会でご一緒する方に会いました。

恐らくその方の上のヒトの姿を知っていたので見つけやすかったのだとも思うのですが・・・

黄金に輝くキンキラキンのお衣裳で・・・「あ!!もしやあの輝きは!?」という感じでwww離れてても直ぐ分りましたが笑ってしまいましたwww


いや、今回イベントで思いましたが、何百人といる中から知り合いと会うって大変ですね。

いや、むしろ会えていたのかもわからない位ですし、他の視点に変わっている間に別の方と会っていたのかもしれませんが・・・基本周りのヒトが多すぎて・・・ライキの視点では腰とかお尻がいっぱいありました(笑)


別視点ではライブまでは再びスタッフテントに入り浸り(爆)

歌姫さんのライブはドラムの音が聞こえジャズナンバーのような音楽が聞こえました。

ライブすっごい盛り上がってたし、すっごいパワフルでした!

この辺で結構意識が落ちかけた人がいたのでは?正直わたしもこの辺からおぼろげで・・・(笑)


最期のアメージンググレースは流星群のプラネタリウムと共にお送りして。

おそらく参加者の皆さんを寝落ちということで閉会となりました。





今回はがんばって起きてた&3人位(ライキ、グレン、本体)の視点が切り替わって会場全体が見て回れたおかげで結構なお持ち帰りとなりました♪

しかし、最初ライキがししょーと一緒に見回りをしていたと後から聞いて感知できなかったことにぐぬぬ。。

私も主催させて頂いたとはいえ、確信がない部分もあったりするので、皆さまとどこか共通点がみつかるか楽しみです♪


イベントご参加の皆さま、にじのあそびばコミュの皆さま、イベント運営をお手伝い下さった皆さま本当にありがとうございました!!

そしてさつきのひかりさんお誕生日おめでとうございます♪♪



ライキ&クルミ



BGMに使われていたアノ曲

http://youtu.be/WDuf4GxDvOU


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 



ということで。
そうそう、はぴばすで歌ってもらった時の感知と一緒に、ケーキの高いとこどうやってふーってしよう?みたいな悩んだ感がありましたww
脚立でも持ってきてもらったのでしょうか…w
鯨さんの声は私も聞いたと思います♪

そしてびっくりなのが、ビデオレター…だと…?! ←
サプライズということで私もクルミさんのご感想で初めて知ったのですけど、撮影班のお二人とも感知されたそうなので
なにかあるらしいです…どきどき。
そしてライキ君、ピンクさん&パンダさんの写真現像したら一枚くださいお願いします。(ここで言うし←


おかげさまで、とても楽しい一日を過ごさせて頂きました。

クルミさん&ライキ君、本当にどうもありがとうございました♪♪



皆様のご感想、大募集しております。
ぜひこちらか前の私の感想記事のコメント欄にでもお寄せくださいね^^
ご自分のブログに載せられた場合はリンクアドレスをぜひ~♪
スタッフ一同お待ちしております(≧▽≦)!!


11/30(日)、福岡にてREFあそびかた講習会開催決定! 
 まだ残席ございます♪
 詳しくはこちらの募集記事をご覧いただき、専用フォームよりお申込みくださいませ。
太宰府近くの会場、とってもたのしみです。良いご縁がありますように^^


 ☆ゲリラ開催☆ 11/10~11/16 REFフルバージョン増量! 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

生誕祭無事完了でございましたですね♪
皆様楽しく過ごされたようで何よりでございます。
PV班にお供させて頂き、クルミさん、ライキ君
有難うございましたーーー(/ ̄▽)/
わたくし、撮影に重きを置いたようで、
当日の聖誕祭はほぼPVを見終わって
さつきさんが出てきた所で寝落ちとゆー ←
なんとも悲しい結果になってしまいましたww
もーずーーっとぼーーっとしておりまして(^◇^;)

でも!!ほんとに男前柱に囲まれて幸せでしたw
ただ、ライキ君と同じ5歳児に縮小しておりまして、
脳みそも5歳児なもんだから、
アルディアス様の神官服の裾の中に入って
足元1週ぐるっと回ったり←
男前柱そっちのけではしゃいでしまいました。
あの脳みそも縮小するのはなんとかならないのかしら・・・
失礼な事を他にもしておりましたら
大変申し訳ございませんでした(ノ_・、)
でかいなぁとかも言ったよな・・・
あぁ言ったよ言った・・・

でもほんとにかっこいーのはちゃんと解りましたよ♪
風(大型扇風機使用)効果も抜群でしたしw

そしてそしてビデオレター♪
撮影当日は遠めには見てたのですが、
なんせ5歳児なので他の事にきゃっきゃしてまして(^◇^;)
で、あとからバックアップを見せてもらったのですが、
その部分は見せてもらえなかったんです。
クルミさんも特典映像かも?と仰ってたのですが、
当日もやはり見れなかったとなると、
やはりこれはさつきさんだけのものかとw
早く見てくださいw

クルミさん、スタッフの皆様、
ステキな時間を有難うございました♪
クルミさん、ゆっくりお休みくださいw
  • posted by くうちゃん 
  • URL 
  • 2014.11/13 00:02分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

早速感想を書きたいと思います。

着いてからあたりを見回してみると、バルーン?で出来たおめでとうのカラフルなアーチみたいなのがありました。
うろうろしてたら何故か白黒のひこにゃんとぶつかり、お互いすみません~!ってあやまってぶらぶら再開。


舞台があって、さつきさんだけでなくトールさん達も並んで挨拶されていたように見えました。
さつきさんとこの人たちが出てくるとき拍手わーって感じが。司会者もいたと思います。

作らせていただいた虹色チョコフォンデュタワーは子供に特に人気だったようで、群がっているように見えましたw
本体はこれ、いつ作ったのか全然知らなかったのです。イベント前にもう出来てますよ~って教えていただいて、
えっもうっ!?@@て思いましたもんw上の人仕事はやいよねぇ。

うちの人はグレンさんに見つけていただいたようで、ご一緒して食べ歩いたとかwww
おにぎり食べた記憶があります!ごちそうがテーブルにたくさん並んでいるイメージも。
グレンさんは美味しそうにお酒飲んでらして。自分と本体さんをねぎらってかな?^^

食べ物といえばでら食べたい!!!と参加表明の時にも書いておいたヴェールのお菓子!!!
ヴェールの屋台~って思ったらteruさんがお守りに書かれたような文字の看板?の屋台が一瞬見えて、ここでいいのかな?
と思ったのですが、絶対食べたかったため、ライキくんに連れてって!!!とお願いしましたら、やはり同じものが見えたので
ここでいいのね~!!と早速お店へ。

私には、白いモナカのようなお焼きのような焼き菓子のような、丸い形のものに見えました。
紙に包んで渡してもらいまして。お味はそぼくに感じました。食べられて満足です♪
しかしネタバレの名前「蜜びろ~ん」って…っ。…そ、そうなんだ……。
ヴェール名物蜜びろ~ん、か…。グルメガイドに載ったりしたのかな…。

ライキくんに会ったときは「あっえりさんこんばんは!」って元気に挨拶してくれました。
タキシード?と蝶ネクタイしているように見えました。

虹の教会おおきくてキラキラ光きれいで。
まわりにアルパカさんとかアヒルのヒナちゃんとかうさぎさんもかな?いて、もふもふーん。
キュオォーーン(クォォーーン、かな?)って鳴いておおきーなクジラさんも泳いでいて。

プロジェクションマッピングは金髪ロングウェーブヘアの女の人がエプロンつけてアップルパイを焼いているのが見えたのですが、
そういうのはないようで(ネタバレには)私が見たのは何だったのでしょうかwwマリアさんだと思ったんだけどなぁ~。
トールさんと星空、のイメージもあります。

ぐるっと一周した時、花のアーチもくぐったと思います。
ウィッチクラフトワークスに出てくるのにそっくりなワニの人(ワニ紳士)立ってたり。

歌姫さんは真っ赤なミニスカ+白ブーツに見えました。衣装変えあったのか、黒い服も着ていたような。紙(ふぶき?)ぽーんって舞っていたり。

最後に皆でおめでとーーー!!!って言った気がします。
花びらぱ~~~ってまいたり。なんでかさつきさんたちが舞台に出てくるようの、アンコールまであった気が。

クリスタルには「おめでとうございます」って送るとそのつど光っているように見えました。

あと、これはめちゃ妄想よねー、と思うのですが前に会った方もいらしていたように見えて。(参加表明はなさってなかったと)
この時の髪はストレートでうちの黒い女の人が「○○ちゃん!!」って走ってハグしたり腕につかまってぎゅーーとかもしているように
見えていました←。一応書いておこうかと思いまして。

黒い人とリリアンヌ(金髪女の子)は最後みんなに挨拶まわっていたと。十二単着てたかもしれませんww
緑ちゃん黒ちゃん動物なでてて、着物見て「・・・お似合い・・・」って言ってくれました。

にしても人がいっぱいいたんですねえ。もっと色んな方にお会いしてみたかったな^^
ZIPこないかなw

主催してくださったクルミさん、イベントにいらした皆様方、ありがとうございました♪
さつきさんもお誕生日おめでとうございます!!良い1年を♪





  • posted by えり 
  • URL 
  • 2014.11/13 00:51分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

忘れないうちに感想を書きます!

当日はリアルタイムでは誘導瞑想をきけなかったので、夜遅くに時間を巻き戻して参加いたしました。
毎度、妄想なのか、感知なのかわかりませんが・・・途切れ途切れのシーンをいくつか。

まず、会場に着くと、ものすごい人数でした。
建物の壁にライトが当たって、「ウェルカム トゥ~」というアナウンスがかかって、まるで、デイ○○ーランドのショーのようになっておりました。
キラキラ宝石の前には長蛇の列があり、私の上の?人はお子様(サトルという小学生)なので、「あとにしよーっと」とか言いながら(すみません)、食べ物会場に向かったようです。

で、その途中で、肩からかけていた綿アメを、後ろから歩いてきた超かっこいいお兄様に「ぼうや、ひとつもらえるかな?」と声をかけていただき、もらっていただきました。その男性は、一緒にいた美しいお姉さまに、綿アメをわたしていました。
男性は背が高くて、銀髪だったような・・・もしくは違う色かもですが、とにかくイケメンでした。トールさんでしたら、主賓の方なのに、こちらからご挨拶もせずすみません。

その後、屋台のラーメンを何人かと一緒にズルズルとすすっているシーンがありました。コロンさんの屋台かな?

あとは、料理をたくさん食べていて、その際、肩からかけていた綿アメ機?が邪魔でおろして、食べることに集中!みたいな状態でした。
その食事会場?にて、グレンさんらしき人に声をかけられ「おい、ぼうず、ちょっと手伝ってくれ」と言われた記憶があります。
が、何を手伝ったのか不明です・・・。

以上です。とにかくすごく人が多かったのと、料理がたくさんあったのと、楽しい雰囲気は満喫できました。

主賓のさつきのひかりさん、クルミさん、皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
  • posted by ayaana 
  • URL 
  • 2014.11/13 01:40分 
  • [編集]
  • [Res]

 

旅館のような場所で男の子を抱き上げた感触がありました。
どの子はチェックのシャツ、ガーターベルトを青いズボンにつけてらっしゃいました。

僕は本体だったので、身長169cmくらいでしたが、その子は120cmくらいでした。きゃっきゃ騒いでいて、料亭の高級な料理をつまみ食いしそうだったので、違う場所に移動させようとして、トイレに連れて行きました。その子を抱きかかえると思ったよりも重く、きつかったです。

他にも子供達が遊んでいる場所があり、そこで、その子達を整列させていました。子供が無邪気なのでこっちまで癒されました。一人のおかっぱの女の子が、小豆バーのようなアイスを咥えながら「パパ-」といってこちらに走ってきました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.11/13 07:43分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

生誕祭無事完了おめでとうございます。
とーるさんやマリア様にご挨拶したり、パンプキンパイをいただいたりしました^^
空に浮かんでたのはくじらだったんですね!わたしもみることができました。空には他にもいるかや巨大な金色のバタフライが鱗粉をまきながら飛んでいるところも見た気がします。
  • posted by こおり 
  • URL 
  • 2014.11/13 12:16分 
  • [編集]
  • [Res]

 

こおりさんはじめまして
私も金色の何か飛んでいるものを見た気がいたすます
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.11/13 13:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

さつきのひかりさん、改めましてお誕生日おめでとうございます。また素敵な生誕祭、参加させて頂きありがとうございます♪クルミさんも本当にありがとうございました!あんなに内容盛りだくさんの大充実のイベントを進行させれる人はなかなかいません!さつきのひかりさんがとても喜ばれていて、ほんのりピンクな感じな雰囲気でこちらまで幸せ気分になれました!素敵な生誕祭ありがとうございました!


それにしても、お食事はすっごく豪華でしたね!知らないお料理も沢山!名産品も沢山!素敵~!なぜか私は麻婆豆腐を食べた記憶が・・。コメントで探したけどみつからなかったのに・・なぜ・・?

あと、当日は、エネルギーがすごかったみたいで、無事落ちないでクリロズまでたどり着けたのですが、しばらく頭と耳がキーーーンっとなって、これが感知といえば感知なのですが・・しばらくただただきーんきーんしてました。
エネルギーが高く、そして密度が濃かったのでしょう。

そして、歌が聞こえてきたこと。一瞬アメージンググレースかと思いましたが、時間が早かったのできっと歌姫さまの歌が聞こえたんだと思います。
すこし落ち着いてから、虹の教会へ。クリスタルに祝福を込めたあと、お祈りさせて頂きました。
もふもふ広場で、赤い指人形みたいな形で、大きさはぬいぐるみサイズで、ムックみたいな色と顔をした生物に遭遇しました。あと、白いシャツ、水色のセーターを着てちょっと上品ないでたちの少年をみました。それで、その男の子の顔が、こう、すっごい漫画みたいな黒目で、(縦の楕円形を黒く塗った感じ。)髪はグレー?薄茶?ここは曖昧で、髪型はやっぱり漫画みたいにジグザグな前髪で、後ろはサラサラショートで・・私はあまり映像を見るというより、体感タイプなので、(トールさんは瞼の裏の残像で、起きてから記憶があったことはあるのですが)不思議でした。あともう一人いらっしゃったような?そちらは大人だったような?

感知は以上です。もう少ししっかりした感知が欲しくて、また同じ時間に飛べないかチャレンジしたのですが、寝落ちしちゃったりで。。お菓子食べたかったなあ・・映像もみたかった!アメージンググレース聞きたかった!
でもきっと、素敵な思い出が上の記憶で残ってますよね☆
キンキラキンで全然さりげなくなかった私をみつけてくださって、クルミさんありがとうございます!
それでは、またみなさんでこうして集まって何か出来るイベントがあったら楽しいですね!
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2014.11/13 13:15分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

追加です!他スタッフの方々も大変お疲れ様でした!!見えないとこですごいことになってたんだろうなぁ^o^
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2014.11/13 13:49分 
  • [編集]
  • [Res]

 

さつきのひかりさんお誕生日おめでとうございます!
聖誕祭主催のクルミさん、スタッフの皆様、このような企画をありがとうございます!

感想と言うほどのお持ち帰りはないのですが……。
22時ごろはまだ家事の途中でお茶碗を洗っていたのですが、何故か「レディアンジェントルマン!さぁトールさんマリエさんの本体?さつきのひかりさんのお誕生日を祝いましょう!」みたいな司会の方の声。
あぁ聖誕祭いよいよ始まりだー!みたいな気分のまま、洗い物を終えて誘導曲を流していました。
向こうに建物の壁が見える。その前を子どもたちがわちゃわちゃした感じで右側から左側へ走っていく。楽しいことが始まっているよ。みたいな感じ。
そこよりもちょっと手前の道を正装なのか、肩から白いマントひらひらの男の人。
さつきのさんへ渡すプレゼント(花冠)の箱とその上に一品持ち込み用のかぼちゃクッキーの袋が乗っているものを両手で持って待っている。後ろに子どもがふたりくらい付いて並んでいる。
あぁあれ自分のプレゼントだ。あの男の人は誰だろう?で寝落ち(゚Д゚;)

一度起きてからまた再チャレンジすると、今度は暗いところにカラフルなライトアップ。赤とか青とか緑とか。
歌姫さまのステージか?はたまたプラネタリウムの映像か?ただ周りが「おぉ!」とか「これは凄いぞ。」みたいな感じで楽しい場面だなーと思いながら朝まで寝てました(つω-`)

動物モフモフもチョコフォンデュもPVもわからない内容になってしまいましたが、楽しい時間を過ごせたんだろうなぁ。と思うので参加出来て良かったです。
さつきのさん、主催者さま、スタッフの皆さま、参加された皆さま、ご一緒出来て嬉しかったです。ありがとうございました!
  • posted by レサト 
  • URL 
  • 2014.11/13 22:22分 
  • [編集]
  • [Res]

タイトルコール 

追加です。
レサトさんのコメントにあった『レディスアンドジェントルマン〜』みたいなコール、私も記憶があります〜。とにかく、最初にちょこっと英語で、お誕生日会かショータイムスタート!みたいな感じのシーンがありました!
  • posted by ayaana 
  • URL 
  • 2014.11/14 06:33分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

わたしは、誘導瞑想はねてしまうので^^; ぜんぜん覚えてないんですが、いっぱい妄想が(楽しいっ!)でてくるので・・・

ピカピカに光っていた。

いーっぱい人がいたけど、人間じゃない人(?)もたくさんいて、羽が生えてたり、形もちょっと違ってたり、不思議だった。

上に銀色のおっきな船がうかんでるようだった。遠くからくる人たちの船かな・・・とぼーっと思ってた。(くじらさんだったのでしょうか。底がなめらかな曲線。)

ステージに向かって「おおぉ~!!」って、盛り上がってたような・・。そのあと なぜかヘビメタみたいな、ロックコンサートになってた・・???

天使さんたち(おっきい)が きれいに並んでガードなさってて、壮大で美しかった。空中に浮いたパルテノン神殿みたいだなぁ・・と思った。

以上で~す^^
どこまでが、妄想なんだか、境界線がわかりません!
でもすごく楽しかったです!^^
あのライキくんは、やっぱり「ししょー」のライキくんだったのですね~!!(感動💛)
くるみさん、ライキくん、本当にありがとうございました!
  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2014.11/14 13:07分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

さつきのひかりさんお誕生日おめでとうございました☆
クルミさん、ありがとうございます♪

数日前から、ちらちら、銀色のロングヘアの方が人々に囲まれながら、いろんな催し物に参加している図が見えていました。
でもねー、じゃあ当日見えるかどうかって微妙で。

少し遅れて到着。芝生の丘の上で、お友達のとこの上の人と「じゃあねっ」と分かれて参戦(笑)

これからの記憶はスタンプラリーに参加したように超スピード。
最初にプロジェクションマッピング。
空に浮かぶクジラさんをみて、
クリスタルには誰かと一緒に、「じゃ、私はフローライト色!」と紫と青と緑の透明な色にしました♪

プレゼントには最近ヤフオクでべニト石が出ていたので、お持ちできるといいなあって思っていたんだけど、もってうかがえたか不明です。すいません。

光の教会を提案したので、エネ的に、参加表明はうちの光の王の息子と水の王と一緒に行くようにしたのですが、
お役に立てたでしょうか?

水の王は、なぜ一緒に行くことにしたのか忘れていたんですが、「お天気が不安だったから。」でした。

クリロズは関係なかったでしたかね?

自分視点の主は、緑の髪の人か、こげ茶の髪の人かよくわかりません。教会の提案者は、緑の髪の人でしたが。。。

コロンさんの屋台にはいったようです♪
色がくるくる変わる虹に覚えがあります。

出来栄えを確認にまったり広場へ。
いろいろな色のラグ、本体も欲しい!

アメージンググレースが聴こえて、あっという間に終わり。

うまくいってるかどうかが一番気になっていた。

スタッフだったかどうかは関係なく、
「仕掛け人」気質らしい。。。
あなたはいったい誰?(笑)
  • posted by フォーレル 
  • URL 
  • 2014.11/14 20:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

いま感想よんで共通項があったので新たにネタバレしますが、イベント何日か前からライキがずっと「レディースエーンジェントルメーン!」とずっと繰り返してましたので、最初の司会やってたんですねきっと(笑)
スタッフの方やあった方から「ライキくん蝶ネクタイだった?」と何人かに聞かれたのですが、本体服装まで意識が向いてませんでしたが、これは恐らく蝶ネクタイだったとおもいます!しかも、多分デカイ蝶ネクタイ(笑)
  • posted by クルミ&ライキ 
  • URL 
  • 2014.11/15 01:06分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

先日は聖誕祭に参加させていただきありがとうございました!
以下、感想です。

自分の姿ですが黄色いワンピースで髪はサイドテールに設定しました。

会場の建物と付近がライトアップされたように輝いています。
大勢の方々で溢れているように感じます。

まずクリスタルにREFを込めて箱に入れた後、会場を回りました。
会場上空にクジラが泳いでいて大きなお腹だなあ、と思っていたようです。
会場内のテーブルには沢山の料理が長いテーブルにずらーっと
並んでいました。
ばらずしと鶏の刺身を頂いたかもしれません。

チョコフォンデュタワーにも人がいっぱいでした。
自分の好きなヘーゼルナッツ味のチョコがあるといいなあと思ったり。

続いて外の屋台を回りました。
ヴェールのお菓子の店に行きたかったのですが、ちゃんと行けたでしょうか。
お菓子ですが、自分にはパイとクッキーの中間のさくさくした層状の生地にふわっと白い粉砂糖が掛けられていて、
中にシロップが入っていたように感じられました。
形は立方体に近い雰囲気でした。

他の沢山の屋台も覗きたかったのですが、賑わっていた記憶しかないのが残念です。
黒い衣装の方、赤いコスチュームの方がいらしたかもしれません。

ここで場面が切り替わって、歌姫さんのライブの場面、舞台で2人の女性が歌っている場面に移りました。
この時の空が、自分にはプラネタリウムで星が空にぐるーっと出てくるような映像に見え、迫力だったように感じられました。

断片の記憶で、もっと色々覚えていられたらよかったですが・・

さつきのひかりさん、クルミさん、スタッフ・参加者の皆様、
大変素敵なイベントをありがとうございました。
  • posted by 35 
  • URL 
  • 2014.11/15 10:43分 
  • [編集]
  • [Res]

 

追記
水泳をしていて、黄色のドラゴンと白いドラゴンと競争をしました。エルフの私は、水を風ではじきながら、泳いでいたので、速く進みドラゴンたちに勝ちました。
やったー

会場は満員で歓声が聞こえました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.11/15 10:52分 
  • [編集]
  • [Res]

ありがとうございました\(^o^)/ 

初めてのクロリズイベント参加でした。

気合いを入れて誘導瞑想で練習しても、いつも寝てしまい、大丈夫なのだろうか…と不安になりつつの参加でしたf(^ー^;

とにかく、一品料理をテーブルに運ぶぞ~!と意気込んでいたので、パワーアニマルさんと一緒に運んだような気がします(どんなアニマルさんか知らないのですが…)

早めに着いたので、もふもふ動物さんたちと、たわむれていた気がします。視覚的に見えませんでしたが、イメージは、何故だかピンク色でした。

それから、クリスタルにお祝いの想いを込めて、カゴ?に入れました。

料理はさっぱり分からず…(。>д<)チョコの何かをいただいた気がします。

あと、どなたかがご挨拶のスピーチをしていたような…?ライキくんでしょうか?

何故だか、自分が子供みたいになっていて、他の子と遊んだような気がします♪

それから意識が無くなり( ´△`)
気がついたら、22時30分過ぎでした。

翌朝、目覚める直前にビジョンを見ました。
銀髪の短めボブのすごーく綺麗な女の人の顔。
目鼻立ちがはっきりして、気持ちもはっきりしてそうな(笑)方でした。
銀髪なので、さつきのひかりさん(の中の方?)だったのでしょうか?

ちゃんとさつきのひかりさんにお会いしてお祝いできていたら良いのですが(^-^;

主催してくださったクルミさん、スタッフの皆さま、さつきのひかりさん、楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/



  • posted by いよん 
  • URL 
  • 2014.11/15 13:35分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

みなさん先日は生誕祭お疲れ様でした&楽しかったです!
鯨とモフモフ担当の莢豆ですw
Zip解凍が始まったみたいなので忘れないうちに感想かきます!

鯨ともふもふの企画はすごくギリギリに思いついて提案したのですが、
翌日真昼間から頭が真ん中からカパーッと開いてるような感覚が止まりませんでした。たぶん企画書の提出をしてたんだろうな…
提案を受けてくれた技術班の方々に感謝です。


当日は、時間すこし前に誘導瞑想を聞き始めました。
準備の時間あった方がいいかと思って。
と、緑ウェーブの女の子(以下、緑)が地面に大きな魔法陣を書いた所に両手をついて「どっどーん!」と鯨さんを召還。呼び出した鯨さんは、ストレートのなっがい黒髪の角がついた女の子(以下、黒)がランタンをもって空を誘導してました。
視界には一面満点の星空。空の仕掛けををいちばん満喫したのは黒かもしれません。ただ鯨さんがめっちゃ光ってて「……まぶしっ」っていってました。
モフモフ組は緑が用意。いろんなものを引き連れてきてくれました。
ついでにすでに設置されていたクリスタルにおめでとうエネルギーを注入。紫とピンクのマーブルになったような気がします。

会場には虎さんで到着。(アルパカさんがモフモフ広場にいるため)
ここからは意識と視点が途切れ途切れになります。

・お菓子や料理を両手に持って、食べ歩き。
 ヴェールのお菓子は多分食べられたと思うんですが、私にはアイスを求肥で包んだものをいれた揚げパイ?みたいな感じでした。揚げたほうを食べたのかな…。
 あと背の高い銀色のお兄さんに、お菓子を持った緑を黒が持ち上げてあーんする場面もありましたが、相手は誰だったのでしょう…

・街の雰囲気や町並みがいろいろ変っていたような気がします。プロジェクトマッピング?ほかにPVだと思うんですが歌姫と鎧の騎士が向かい合って…みたいなかっこいいシーンを見ている感じもありました。

・当日は緑は猫?のような下半身で、黒は額に1本の白角でした。 
 時々「おっ久しぶり-」とか「こんにちわー」とかやっていたので、
 けっこうお話ししていたようなんですが、
 お話ししていた相手の容貌はわからないっぽいです。

・歌姫ライブ、ステージの中心に黒いドレスの方が高い椅子に座ってトークしてる場面でした。もう一つ白いドレスのイメージもあるのでこちらはアメイジンググレイスの時かな…
 花びらが舞い散っているイメージはあるので、さつきのさんの登場とかハッピーバースデーコールには間に合ったのだと思ってます^^


私は自分の状態がクローズアップする感知の仕方が多いので、こんな感想ですがすごい楽しかった…
さつきのさん、あらためてお誕生日おめでとうございます―!
主催の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!
  • posted by 莢豆 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:53分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

素敵な生誕祭に参加させていただいてありがとうございました。

子供姿なので見える景色は人の腰あたりでしたが、周りの人が世話してくださったみたいで、楽しく過ごしていたようです。REFをこめるのも、なんとか頑張れたと思います。

前日の夜が異常に眠たくて、当日はなぜだか「のなかのバラ」が歌いたくて仕方がありませんでした。

うれしくて前日から会場をうろうろしていたか、おめでとうのつもりでお歌を歌って差し上げたいと思って練習でもしてたのかなあ、とか、会場をうろうろする子供に誰かが子守唄に歌ってくださったのかなあとか、いろいろ考えて楽しんでます。

あらためて、さつきのひかりさんおめでとうございます。
クルミさん、皆様ありがとうございました。
  • posted by はと 
  • URL 
  • 2014.11/16 08:56分 
  • [編集]
  • [Res]

 

追記 身体の状態
前日から目が冴えてあまり眠れなくて、頭が痛い状態が続きました。
当日は、体が重く地球にめり込んでいるようなイメージでした。

翌朝は背筋が伸びていて、姿勢が良くなったようです。あまり頭でっかちに物事を考えないようになりました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.11/16 09:20分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

こんばんは!遅ればせながら、当日は素敵なパーティに参加させていただきありがとうございました!
知覚は殆どしたことが無いので、今回もとても一瞬のビジョンだけでしたが、当日直後にとったメモを…^^;

リアルタイムでの知覚は無く、浅い眠りから覚めた瞬間に思い出すように入ってきた記憶。

・とても混雑した人の中にいる。
・レールのように長いスペースに、ものすごい量の料理
・ぐるぐると回って(私が?周りが?)視界が綺麗な赤い色に染まる
・【禁止区域(?)】についての説明
・自分か、他の誰か分からないが青みがかった銀髪(くせ毛)の中高生くらいの男の子


知覚を共有する体験自体初めてで、とても楽しかったです(^▽^)
素敵な体験をありがとうございました!
  • posted by ナソ 
  • URL 
  • 2014.11/17 18:42分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: クリロズ誕生日パーティ・主催クルミさんのご感想♪ 

改めまして、さつきのひかりさんお誕生日おめでとうございました。
遅ればせながら感想です。

当日はお昼過ぎまでやたらと眠くて、心がここにないみたいな感じがずっとしていました。
でもご飯を食べたら戻ってきて、その後色々していたら22時20分ごろになってしまい、慌てて誘導瞑想を聴きました。
なので、ライキくんの挨拶とかは聞き逃してしまったみたいです…。

クリスタルにREFを流して、おめでとう伝われーって思っているのと、
ガシャポンすくいの屋台で金色の花とかが入ったガシャポンを取ったのと、
ヴェールのお菓子の屋台のことは記憶にあります。
お菓子は、うまく表現できないのですが、構造がパイで素材がカルメ焼きみたいな感じでした。
でも食べながら、これって本当はドーナツみたいな感じなんだろうなとなぜか思ってました。

トールさんやマリアさんにもご挨拶したかったのですが、たくさんの方が周りにおられたので気が引けてしまい、遠慮しました。
ただ、遠くから(おめでとうございます…)と思っていたら、
そのささやかな思いも受け取ってくださった感じがして、細やかでお優しい方なんだなと思いました。

あとは歌姫さんのステージが気になっていたら、なんとか感じることができたような気がします。
とてもまっすぐに伝わるエネルギーと、ふわっと波のように広がって包み込むエネルギーの両方を感じたので、
アメイジング・グレイスのところを聴いていたのかもしれません。

会場は移動遊園地とイギリスの郊外の村を混ぜたような、どこかノスタルジックながらわいわい楽しい感じでした。
どなたかにご挨拶できればいいなあと思っていたのですが、たくさんおられたので誰が誰やら分からず、人見知りも手伝って始終一人でいたような気がします。

最後は寝落ちしかかって、でも現実でやることが残っていたのでちょっと途中離脱してしまい、心残りでした。
でも、翌朝とてもすっきり起きられたので、きっとたくさん楽しめたんだろうなあと思っています。
お祝いをしに行ったはずなのに、なんだかヒーリングのお土産を頂いて帰ってきた気さえしています。

クルミさんはじめスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
お手伝いしたいと思いつつ、何もできないし言い出せないままで申し訳なかったですが、素敵な会をありがとうございました。
ご一緒した皆様も、楽しい時間を共有してくださってありがとうございました。
  • posted by ぱるる 
  • URL 
  • 2014.11/17 20:51分 
  • [編集]
  • [Res]

大分遅刻なのでコソッと…!(・o・| 

遅ればせながら、再度お誕生日のお祝いを申し上げます。
漸くまとまりました感想です。

ザワザワしたイベント特有の空気と行き交うたくさんの人々。
芝生にセッティングされた屋台を始めとした各ブースの熱気、ステージ、満点の星空を悠々と泳ぐ鯨の白い腹。
色んなお菓子や料理の匂い、それぞれ楽しそうな人々の笑い声混じりな騒めき、温かなもふもふに擦れ違う誰かの体温、撫でた髪の感触。
パンダと腕を組むピンクの可愛いお嬢さんのご機嫌な様子、ご挨拶する主賓様と銀髪のお二方、皆様の魅力を余す所なく引き出した格好良く美麗なPV(無性にホームゲーム時の日ハム選手紹介を彷彿させられ回想時に笑ったのは内緒です。それとは別に編集の仕方巧いなぁと感嘆)皆さん楽しみにしていたのもあり終始途切れなかったヴェール菓子の屋台と殺到する人々の為慌しくも軽やかに調理し捌く屋台の方々、時折周囲の様子を見やり1人で心細そうな方へ声を掛けたり配膳に気を配ったりと忙しくも充実した表情のスタッフ様方、圧倒的迫力のステージ。
全体的に解った範囲ではこんな感じでしょうか?

私側の視点としては、青髪金目の竜青年が白龍息子君と一緒にゆっくり回っていたようで、同じようにのんびり楽しんでいた方々と時折和やかにお話してはお菓子を摘んだり主賓様方側やステージを見たり。
金髪女神さんは白寄りの柔かな薄ピンクのドレス、見た目幼児や小学生位の小さな子達が周りに入れ替わり立ち替わり群がっていて、終始楽しそうに過ごしていたようです。飴を渡したのか驚いたような男の子にふざけ半分にドヤァとしてたのが印象的でした。
チミっ子は料理のテーブルへ一直線、終始張り付いて制覇する勢いで食べまくっていたような。チョコレートファウンテンでお兄さんに苺とマシュマロを取って頂きました。あと、確かに麻婆豆腐ありましたね~。私が見てた範囲ですが、書かれてない料理やお菓子も結構ありましたよ?人数が人数だけに料理もお菓子も盛り沢山で、本当に華やかでした。
天使の方は全体をグルッと回ってました。教会やクリスタルへのおめでとう入魂とか、ご挨拶もですかね?気持ち入れの時の色は、水晶の中に見える虹のような透明感のある虹色でした。
私視点の印象はPVやふと見上げた星空背景の鯨の腹、大迫力のステージ、披露宴や会見場のようなテーブルに座りにこやかに対応されている銀髪の男女、司会をしてる蝶ネクタイの男の子。
皆様のコメントを読み思い出した事、より鮮明になった事もあるのですが、特に目新しい事はないので誰かの為と言うより私のおさらいになっちゃいました。
補完に少しでもなってれば良いのですが…。
  • posted by ともみ 
  • URL 
  • 2014.11/22 22:07分 
  • [編集]
  • [Res]

 

生誕祭、参加させて頂き、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、こっそり書いておこうと思います。

クリロズイベントは、初めての参加でした。
普段から画像のイメージが苦手なので、映像は見えず、音楽も、誘導瞑想音源のメロディーそのままでした。
なので、妄想爆裂です(笑)

守護存在に連れて行ってもらうよう意図すると、左・右・後ろと、ぐるりと囲んでくれている感じがして、「私1人に厳重サポート。過保護?」と思いましたが、クリロズに着いてみると、自分が5人位の団体さん(インナーチャイルドの白い子&黒い子・インナーセルフの男性性&女性性・ハイヤーセルフ)になっていました☆それで案内役も大勢になったんだと納得(笑)
イベント案内にあった通り、持ち寄り一品をテーブルに置き、さつきのひかりさんの周りが人だかりでご挨拶を遠慮して、先にクリスタルにREFとメッセージを込めて、新参者は大人しく…と、後ろの方のテーブルに座っていました。さつきのひかりさんのどなたか銀髪の男性にご挨拶出来たと妄想しています。
感知は音も映像も無かったのですが、本体が、椅子に座りヘッドホンをした状態で始終ニコニコ満面の笑顔で頭を左右に振って♪♪♪拍子をとっていたので、よほど楽しかったのだと思います。

何も見えなくても、自分の姿や服装(白い羽に白ドレスや黒い羽に黒ゴスロリ)をイメージ出来ただけでも嬉しかったです。

ありがとうございました。 トンビ
  • posted by トンビ 
  • URL 
  • 2014.12/30 17:01分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

Instagram

Twitter



Celestial figura

Ranking

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR