のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの

来週火曜のヒーリングにつなげて。
これは私自身の思うことなので、誰かに押しつけるつもりは毛頭ないのですが
エネルギーに慣れてくるとでてきやすい問題というのもありますので、たまには普通記事などw



REFの講習会に出られたり、私からエンジェルリンクを受けて下さった方はご存じかなあと思うのですが。

「まずご自分の感覚を受け取ってみてくださいね」

ということを、私はよく言います。
REFで手があったかい気がするけど体温かも、エンジェルリンクで天使のメッセージを聞いた気がするけど気のせいかも、
そういうの、ツッコミは後回しにしてまずは受け取ってみましょう!というわけです。

私もそうなんですが、見えない聞こえない人はここがなかなか難しくてですね…、
どうしても気のせいかな、気のせいだろう、って片付けてしまうんですよね。そのくせ何か見てみたくて、肉眼で見えるようにくっきり見えたら信じるのにとか思ってる。

うん、あんまりないですそういうことは。←
同じエネルギーでも感覚の受け取り方は人それぞれで、得意分野があるので、視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚とどこで受け取るかもさまざまですし
私のように、肉眼ではさっぱりで、小説を読んでいるときに脳内に情景が展開するように見える(感じる)タイプも多いです。
これなんか妄想と区別どこでつけるんですか?って感じですしね^^;
まず疑うという行動も正常だと思います。

でもそれだと何も進まないから、まずは「こういうことを感じた」というふうに受け取ってみましょう、と。

で、これには続きがありまして、必ず私が続けるのは、「理性の検閲は5分後でいいですから」ということですね。
だいたいセットで言うので、お聞き覚えのある方もいらっしゃるかもと思いますがw

「自分はこういうふうに感じたと受け取る」ことと、
「理性の検閲なしで相手にぶつけていい」ことは、まったく違うのです。

自分が感じたことは、それが何であれその人の真実の一端を表していると思いますので
まずそのまま受け取って、自分の中で吟味したらいいと思います。これが第一段階。

REFあそびかた講習会にご参加の方は初心者の方が多いですし、「REFを感じる」などの練習だとそれほど個人差が出ないので、だいたいこれを言っていますが
クリロズ行きなどに慣れてきたりすると、自分が感じていることと他の人が感じていることに、ずれがある場合なども出てくると思うのですね。
ちょうど来週火曜のヒーリングで転生を扱いますけれどもw


上の世界で、自分が何をしていたか、他の人が何をしていたか。
自分のことはどっちみち自分で責任をとることになるのでまあいいのですけど、(ぉ
「○○さんがこんなことしてました」って他のひとのことを感知した場合、少し伝え方に気をつけたほうがいいかもしれません。

あなたが感知したその情景は、本当にそうなっているのを感じたのかもしれないけれど、
「他の人のアバターを借りて、あなたの内側を映しているかもしれない」からです。

これね、すごく区別がつきにくいんです。
「本体が知らないうちに行ってる」という可能性が実際にあるから、どうしても話がめんどくさいんですけど←

それでも、単なる勘違いという可能性もないとは言えない訳ですし、
またもうひとつの可能性として「自分の心理を映しているだけかもしれない」ことは、頭の隅に留めておいたほうがいいように思います。

自分が知らない自分のことを他人に断定されたら、誰でもむっとするじゃないですか? 笑
上がどうであろうと私達は三次元に生きていて人間関係もそこに帰結してくるわけですから、同じことなのです。


そして、誰かから自分の上の人のことを言われた場合。

例えば行ってないと思ったら、行ってないと思う、と普通に答えていいんですよ。
否定すべきところは否定しないと、勘違いや妄想がふくれあがってしまうこともありますからね。。

感知の強い人は見たものを絶対視しやすく、
感知の弱い人は見たものを疑いやすい傾向にありますが
最後に方向性を決定づける権利があるのは、感知の強弱にかかわらず、肉体を持つ本体さんだと思うのです。

なぜなら、スピは三次元の生活をよりよくするためにあり、
三次元の本体さんを軽んじた時点で、それは本末転倒だと思うからです。


まあ、タイミングによっては本体さんもいろいろカオスになっていたりしますし 笑
それもまた三次元に生きる波の証ですから、ケースバイケースだとは思いますけどねw
つねにバランスを探りながら、基本は基本として揺るがずにいられたらいいなあ、と思います。


ですから本体さんのほうは、心当たりがなければ、「今のところ心当たりがありません」と言っていいし
感知したと思ったほうも、自分を否定されたと思ったりしないで、「あら勘違いしたかな、ごめんね」という感じでしなやかに保留しておく心のゆとりを持てるといいな、と思います。
違ったならば、自分の心の中にそれを映す要素があるということですから、内観のとっかかりを得たということですし
本当にあったことであれば、その後また本体さんのほうに動きがあったり、単にタイミングの問題だったということもありますから。


感知って、まずは受け取ることが優先課題ではあるのですが
次のステップは疑うこと・理性の検閲をかけることなのです。

見えるものは確かにあなた自身の真実のかけらですが、
他の人にとってはまたそれぞれの真実のかけらがあります。
それは違っていてもよく、自分自身で深めてゆくものなのだと思います。

感知が多いから立場が強い、少ないから悪いとか立場が弱いとかってことは、違うのです。


そう考えると、擦り合せてみて「なるほどこういうことだったんだ…!」というお互いが腑に落ちるときというのは、
時間と空間を共有する、とても稀有な瞬間なのでしょうね 笑


それは、押しつけによっては生まれてきません。

お互いに、自分と相手の感知と存在に敬意をはらいつつ、フラットにいろいろな意見を活発に行き交わせることで
初めて小さな種やらちょっとしたきっかけやらが生まれ、ぐっと成長してゆくものではないかと思うのです。^^





 ☆ゲリラ開催☆ 10/28~11/2 REF & ロシレム 一斉ヒーリング

 11/4 Reincarnation ~ 夢幻の華 ~

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ →  
関連記事

Comment_form

Comment

 

実は言うと、クリロズは一回もまともに行けたことが無い木箸です←
月の森は幾度か「……お?」なことがあったのですが、最近は現在進行形で連続寝落ち組です。私はさつきのさんのヒーリングは体感よりヒーリングとしてのほうが受け取りやすいです。確実に安眠します(笑)
恐らく、感じる・考える云々よりも寝る・休むことを身体が希望しているようです。現状が波浪警報といいますか。
mixiやTwitterもあまり出来ないのですが、近々現状が穏やかになる気がしますし、時期とチャンスが合えばまたmixiに顔出したり、もしかしたらクリロズや講習会にも行けるかなーとのんびりしてます。それまでに空気を読むスキルと会話スキルのレベルを上げておこうかな、なんて(笑)

というわけで、同じような方もいらっしゃるかもしれませんので、話題からずれてしまいましたが少しばかりシェア出来れば。ああ、私は眠ることが必要なのか……!とふと思ったので……。
  • posted by 木箸 
  • URL 
  • 2014.11/01 19:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの 

講習会行ったことないクリロズにまともに行けてるかもわからん私ですが、、
まずは自分の事は素直に受け止めてみるって事ですかね?
素直って現実社会でも大切ですもんね。

鳥取県れおぱんち
  • posted by れおぱんち 
  • URL 
  • 2014.11/02 10:53分 
  • [編集]
  • [Res]

 

いつも月の森に行けているか自信がありませんでした。他の人と違っていたらどうしようと思っていたので
ですが私の中の真実を語ればいいのですね。それが人が見えているものと違っていたとしても。

いい言葉をどうもありがとうございました。
  • posted by ごちぃ 
  • URL 
  • 2014.11/02 21:04分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: 感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの 

>木箸さん
それはたぶん、全力で休養が必要なのだと思われます←
誘導瞑想で爆睡でも嬉しいですしw まったりお過ごしくださいませ~^^



>れおぱんちさん
素直、大事ですよね^^
まずは素直に、そして他のひとが関わるときには、素直さにもちょっと手綱をつけて、
ということなのだと思います。
最後はバランスなのですよね、何事も。。



>ごちぃさん
何が見えたとしても、それが見た人の真実なので、それはそれでいいと思うのです。
ですが他の人と関わりのあるときは、そのまま語る前にちょっと待ってみたり
言い方を考えてみたりするといいんじゃないかな、というお話でしたw
結局は人間関係ですから、大切にしてゆきたいですよね^^
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.11/03 13:24分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの 

お久しぶりです。いとです。
自分の中で気になっている事があって、皆さんにご迷惑にならないと確信できるまではクリロズにもコミュにも立ち入らないと決めてから随分時間が経ってしまいました。
クリロズでの出来事について、他の方からの感知のおかげでとても楽しい思いが出来ましたが、やっぱり私も自分の感覚というのをずっと疑っていた気がします。

また、はやくクリロズやコミュにお邪魔出来るようにがんばります。
その時はまた宜しくお願いします。

千葉県 いと
  • posted by いと 
  • URL 
  • 2014.11/04 01:41分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの 

私もですね…www

ただ私はジャッジしがちなので(スピに限らずです…)
どうやらどんな感情もこういう感覚も、まずは認めるというか
それを感じた自分がいることを肯定しようの会らしいです…苦笑
否定・非難する自分もなでこなでこですし。

正直生きていて社会でも何が正しく、そうでないかって難しいと感じますし^^;
そんな私の魔法の呪文は
「そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない」ですww
  • posted by mizue 
  • URL 
  • 2014.11/04 18:48分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: 感覚を受け取ることと疑うこと、そして目指すもの 

こんばんは

先日は済みませんでした^^;

なるほど。これが上の世界でのマナーなんですね><
でも本質はこの世界でも一緒なんですかね。そう感じました。

とりあえず、自分の感覚を受け取る事 練習していきたいと思います。

失礼があれば、申し訳ないです。


うずまき
  • posted by うずまき 
  • URL 
  • 2014.11/06 20:27分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR

Celestial figura