のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 <9/27・28神戸&11/30福岡>

バタバタ続きで、頂いていながらなかなかアップできていなかった(申し訳ありません!)神戸講習会のご感想と
年末の福岡講習会会場係様のご感想をあわせてアップいたします♪
そろそろ今年の講習会も動き始めの時期かなあと思いますが、今年はどこに行けるかなあw わくわく♪



■ちよさん

27日の講習会に参加させていただきました、ちよ です。

普段、ほとんど遠出することもなく、なんやかんや理由をつけて諦めてしまうことも多いので、今回申込をお願いしながら、何度も自分の行動に驚いていました。


ほんとに行くのか?いいのか?って。


結果は本当に行動できてよかったです。


ヒーリングの練習では、受け取ってもらえた感覚や受け取れた感覚を何度も確認して、「その感覚を忘れないように。」「それで出来ているから。」とのさつきのひかりさんの言葉に、うれしい楽しいで、あっという間に時間は過ぎて行きました。


そして、部屋の暑さにびっくりしました。
これまでの講習会のみなさまの感想にも「暑い」とあったのは、これかーと、その暑さを実感できたのも、うれしい1コマです。


実地のよいところは、その場ですぐに、それでOKなんだよ、もうちょっとこういうふうに、と確認をしてもらえてその感覚を掴んでいけるところ。そして「できてる」という自信に変えていけるところ。


私のような不安がり、には最高でした。



あと、普段ならガラスケースの向こうでしかお目にかかれないような、立派なロシレムさんと剣。
(10/7のヒーリング記事に載っているあの方たち)

ロシレムなんて、触ったこともないので、感動でした。


剣は、柄を握ると鍔のところから、ひや~~~っと冷たい空気が流れ落ちるんですよ。


お隣に座った方が気づいて、私も握らせてもらうと、ほんとに!
部屋が暑いので、こりゃええわ~としばし涼んでいました。



講習会が終わって、遠足のお礼を直接言えたのも、なによりでした。
直接言える日がくるなんて、考えたこともなかったです。



遠い関西までいらしてくださって、ありがとうございました。
私、REF使えてるって自信をもてるようになりました。

機会をつくってくださった、りりさん ありがとうございました。
2日間もママを貸してくれてありがとうとご家族にも感謝です。




■るりるんさん

9/28神戸REF遊び方講習会に参加させていただき、誠にありがとうございました。とても楽しくてあっという間でした。
当日は親子参加だったため、開始時間30分前に到着予定で、自宅を出発致しましたが、グラウンディング怪しく、電車の乗り継ぎ駅を間違えながら結局たくさん歩いて歩いて5分前到着になりました。
この歩いて歩いて身体をたくさん動かすことがヒーリングを行う上で大切な要素になりますと仰って下さいましたので、ご伝授をお受けする前のウォーミングアップだったのかしらと思いました。

また娘を連れての参加でしたが、前日からの娘の意気込み具合が半端無く、実際臆する事も無ければ、進んで自由に皆様と共に楽しんでいる様子、とても嬉しくなりました。
参加させて頂き大正解でした。

自己紹介しながら、さつきのひかりさんにご伝授して頂きましたら、クラウンからベースまでのチャクラに熱い熱いエネルギーの管が走りました。それがまた心地良くて。
その後、エネルギーを感じてみましょうと、お隣のりりさんとペアになり肩や腰に手をかざす、置く、剣でエネルギーを集約化してみるなどさせて頂いている時、お部屋の中にゴーンゴーンゴーンと鐘の音が響き始めました。それは近くの聖ミカエル教会の鐘の音だと教えてくださいましたが、まるで、お腹や胸の中で響き渡り、お部屋中、ミカエルさん(大天使ミカエル)が跳ね回っている様子。重ねてたくさんの祝福とたくさんの浄化作用でトイレタイム増えましたね。まさにまさに不思議なタイミングの鐘の音でした。

後、ペア、3人組、4人組とREFの遊び方を実践するうち、何かしら参加者の皆様とのご縁を深く感じました。どの方も自己主義では無く、他者を労り慈しむお気持ちの深さが強く感じられ、胸が熱くなりました。
自分が疲れていると感知も不確かなのは、エネルギーが自身を満たすために先に使われてしまうからだと教えて頂き、自身が満たされてこそ、他者を満たすことが出来るのだと改めて実感しました。至極、当たり前の事ですが、普段に忙殺されて忘れそうなので心に留めました。

午前中も瞬く間に過ぎ、午後のロシレムのキーをにぎにぎして、全員からヒーリングして頂くのは本当に気持ち良くて、まるで私を媒体に地球にエネルギーを流している感じがしてなりませんでした。マントル辺りまで活性化したらまた戻って来ては循環させている様な体感がしました。言葉に出来るのは「ありがとうございます」そればかりでした。
ありがとうございます。本当に。
また、娘はREFのエネルギーがピリピリと手から出て行くのがわかるのでヒーリングをたくさんの方にしたいし、みんなが自分で出来ると良いねーと感想を語っております。

虹色スカーフ、娘の希望で2枚購入し、1枚をプロテクションに持ち歩いております。講習会の4日後、早朝から島根、出雲大社さんにも虹色スカーフを持参しました。すると雨を縫うかのようにスムーズにお詣りする事が出来ました。また同じ虹色の鈴の御守りを購入出来たりと、虹色尽くしで有難いです!
これからも毎日、一日一回ヒーリングは欠かさず、気付きを得て行きたいです。
この度、このような機会を設けて下さいました、主催者の「りりさん」、そして遠路はるばるお越しくださり、ご伝授くださいました「さつきのひかりさん」、お会い出来ました皆様に感謝致します。本当にありがとうございました!




■りりさん (神戸会場係様)

「長文です【REF神戸講習会に参加して】」
http://ririel.blog.fc2.com/blog-entry-14.html




■*みかん*さん (福岡会場係様)

今回は私が会場係の受け持ちでした。
前日、来福されたさつきのさんに宿泊地から会場までのルート説明をしたり、
講習会の流れを聞いたり、販売アイテムの確認をしたり。

当日、太宰府天満宮にお詣りをすませ、さつきのさんと会場に入ると、次々にたくさんの参加者さんが集まってらっしゃいました。
私は皆さんに会計と名札、テキスト配付等すませると、
使用アイテムの水晶等のポイントを見に行きました。
そうしたら、皆さんすっかり選ばれていたのですが、前日色みが可愛くて、ちょっと気になっていたポイントがちゃんと残っていてくれました。
どうやら幸先よかったようです。

時間になったのでさつきのさん指示で、皆で円くなって座りました。
さつきのさんが、「では自己紹介や意気込みを」とおっしゃって、私の後ろに立たれ、頭頂部を両手で覆われました。
私はびっくりして「ひゃっ」と言ったのですが、短く自己紹介を終え、
それでもなかなか手が離れないと思ったら、実はそれが伝授だったそうです。

その後は伝授されたREFの使い方のあれこれの実践練習だったのですが、色々な方と組になってREFを送り合うのが、興味深かったです。
ある人にはパワフル感じられ、ある人にはさらさらと感じられ、左右の強さが違って感じられるエネルギーもあり、
こんなに一度にたくさんの方とエネルギーの感覚の違いを感じる機会は初めてでしたが、エネルギーはまた、相互作用。
相手や自分の持っているものとの間で生じるものでもあるのだな、と思いました。

アイテムによっても、REFの出方が違うのがわかり、グループでお互いのアイテムを交換して使ってみたり。
概ねはエネルギーがしゅっと出るのですが、一つのアイテムは丸く、太い感じでエネルギーが出るものもあり、面白かったです。

そして念願のプロテクションについても、今まで自分の思っていたのではなかなかできなかったコツのコツを知る事ができ、嬉しかったです。

会場内は話に聞くように、段々暑くなって来ていました。
人数が多いとか、会場を閉めきっているとかだけはでない暑さでした。

一人の人に他の全員がREFを送りあう、多対一のヒーリングでは皆がその人の寝ている回りに集まり、手をあててランダム再生の曲一曲の間、REFを送ります。
概ね穏やかな曲が流れるのですが、ある方の時だけなぜかドラマチックな曲が流れ、その頃には暑さでぼぅっとした私は、異国のヴィジョン(おそらくエジプトとかその辺り)が頭に浮かびました。
何だったのでしょうね。
私が送ってもらう番も、皆さんの手があたたかく、カイロのようにあたたかい方もいらしてすっかりホカホカになりました。

その後物販もあり、たくさんの品物が皆さんの所へお嫁に行きました。
虹染めのスカーフや、会場限定のおまけのついた、さつきのさんの物語にteruさんの美麗な画のコラボ絵本や葉書。
アイテムのさつきのさんお手製ワイヤーワークのポイント達も本当に飛ぶように売れました。

そして最後に皆さんの持ち寄りお菓子でのお茶会。
皆さんがたくさんのお菓子をお持ちになっていて、バラエティ豊かなお茶会となりました。
のどがかわいていたのか、みかんがとても美味しかったです。
果物、いいですね。

お茶会の後も、皆さん率先して片づけやお掃除、ごみの持ち帰りまで名乗り出て下さって、とてもありがたかったです。
本当に皆様、お世話になりました。

一日がかりの講座でしたが、あっという間に濃い時間が過ぎ、終わりに修了証もいだだけて、
トラブルもなく、参加者の皆さんも終始和やかな雰囲気で過ごせてよかったです。
さつきのひかりさん、福岡に来て下さってありがとうございました。
また、機会があったらぜひ、いらして下さいね。






-----

ご感想くださった皆様、本当にどうもありがとうございました!

皆様それぞれお楽しみいただけたようで、講師として嬉しい限りですし
*みかん*さんも書かれているように、どこの会場でもいつも最後の片づけまで皆様率先してお手伝いくださって、
私があわあわと荷物をトランクに詰め込んでいる間にお部屋がきらぴかになっていることが多くて ←役立たず
しみじみといい方々に恵まれて、いつもありがとうございます…!


上のリンク先で、神戸会場係を務めて下さったりりさんがおっしゃっている通り、REFは、本当に「楽しんで」ゆくことが一番のキモと思いますので
今年もまた、たくさんの方に楽しんで笑顔になって頂けたらいいなあと思います^^







 1/27 水のヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ → 
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会ご感想 <9/27・28神戸&11/30福岡> 

講習会の感想、懐かしく、うれしく、楽しく読みました^^
読むと、あの不思議なあつい空間と感覚がよみがえります。
(ほかの方の感想、とても好きです。こころの中に特別、ご招待いただいたみたいで・・・)

わたしも「行っていいのか?!」・・のあたまぐるぐるでした。
「行け!行って来~い!」って、そこらじゅうから、押されてたような気がします。ヒーリングに参加して4か月でご本人にお会いできるなんて、奇跡だ・・・;; 

ちよさん、帰りの新幹線の中で、話をきいてくださって、ありがとうございました。「それは、ブログに書いてあることが、夢物語ではないんだよって、伝えてくれてるんだよ」 って、言ってくださって、とてもうれしかった。否定せず、聴いてもらえると、こんなに、こころが、居場所をあたえられるんだ、と、とてもほっとして・・・。私にとっては、本当に貴重な30分だったです。

さつきのひかりさんのまわりって、ひかりの渦みたいに、いろんなことが起きていくんですね。西日本まで、ありがとうございました!

うめたろう
  • posted by うめたろう  
  • URL 
  • 2015.01/27 09:34分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会ご感想 <9/27・28神戸&11/30福岡> 

>うめたろうさん

コメントありがとうございます♪

帰りの新幹線、素敵な時間でしたね!
参加者さん同士のそういうお喋りは、とても貴重であると思います。

来て下さって、お楽しみ頂けて本当によかったです。
またぜひ西日本にもお邪魔させてくださいね(^▽^)♪


  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2015.01/30 11:32分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR