のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 3 <9/27・28神戸>

神戸ご感想その3です。

がその前に、神戸会場に虹スカーフを1枚お忘れの方はいらっしゃいませんでしょうか?
あるいは、一枚(複数ではなく)を後程発送で注文され、お持ち帰りでない方。
ご連絡をお待ちしております~m(_ _)m



■ももさん

27日の講習会に参加させていただきました
参加申し込みができた時からさつきのひかりさんにお会いできると思うと涙があふれてきました
そしてほんとにお会いできたことは奇跡かもって思います
なかなか外出できなかった姉が神戸まで行けたことも嬉しかったです
講習会ではできているのかいないのかぼんやりな私に
さつきのさんは「できてますから自信もってくださいね」と
声をかけてくださいました
また組んだ方ができてると言ってくださると真剣に喜こんでしまいました
実習ではプロテクトしてもらった時の何もこない感じがわかりやすかったです
講習会で伝授していただいたREFとリアルさつきのさんにお会いできたことは宝物です
さつきのさんの優しい笑顔を心に刻んで自分なりに生活の中でREFを使って過ごしたいと思います
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました
たくさんの事務をしていただいたリリさんありがとうございます
そして遠くから関西に来て下さったさつきのひかり様
ありがとうございます



■うさ姫さん

先日の神戸での出張講習会、ありがとうございました。

神戸では本名で参加致しましたが、ここでは、うさ姫でお願い致します。

当日の様子は、他の方々が感想を書いておられる通りでした。(少し手抜きモード(笑))
そうそう、そうそう、と、さつきのひかりさんのことも講習の様子もお菓子タイムのことも
にまにまと思い出しながら頷いていました。

その中でも、私が一番嬉しかったのは、参加者の方々に
私の送ったエネルギーをすぐに感じ取っていただけたことです。
そして、私がイメージした通りのエネルギーの形や動きを
ちゃんと言葉にして教えてもらえて
自分がREFを使えていると自信が持てました。
感謝でいっぱいです。

会場に入ってからずっと感じていた汗がにじむような暑さは、
帰宅してからも、寝る時も、特に何もしてなくても身体の温かさを保っていました。
とにかくやっぱりパワフルです。
流石に3日目ともなると意図をしっかり持たなければなりませんが
今もハートからこぼれ出すような温かな圧力を感じることができます。

REFを意図して、後はぼーっとしていましても
とてもスムーズに受け取れていると感じます。
でもたまに、途切れてしまう感じがしたときには、虹色スカーフをふうわりと羽織って
イメージしなおすと楽に元通りスムーズに流れている感覚に戻せます。
このスカーフ、軽くて暖かくて虹色が綺麗で、香りもほんのりとしていて素敵です。
アイテムの存在も私には良い助けとなりました。
剣も触れただけでぐっとパワーがやってきますし
REFを流す方向づけやピンポイント流しにとっても役立っています。
エネルギーを感じる練習にもどんどん使おうと思います。

何のご縁か…講習会の日はちょうど私の誕生日でした。
ラッキーにも、この日に私は伝授していただけて、
新たなスタートを切ることができた!!と感じています。
これから、今まで助けていただいてきました分もこのREFを使って、
他の方々にきっと役立てていける!!…と、とっても嬉しく幸せです。

最後になりましたが
さつきのひかりさんをはじめ、りりさん、参加者の皆様
本当にありがとうございました。



■うめたろうさん

先日ははるばる神戸まで、本当にありがとうございました!

(前の晩は、初めての遠足に行く子供の気分^^;)



なんだか、夢の中にそのまま入ってしまったような不思議な空間でした。





REF伝授の時の、頭に置かれた手が不思議で 気がついたらぼろぼろ涙がこぼれて
て、

あれ?なんだこれ・・・なんで泣いてるんだわたし・・・とのっけからコントロール
不能



更に、二人一組で相手のエネルギーを感じる時は、「だめだぁ、眠たい;;」と

たたみに突っ伏してる状態で・・・(どれだけつまってるんだ私)



とにかくエネルギーが強かった!!・・・としか言えません@@



そんな中でもさつきのひかりさんは、にっこり微笑んで、

「みなさん もうREF使えますよ~^^ はい次行きますよ~^^」

・・・と怒涛の勢いで次の課題へ



「ひぇ~ほんとか・・・・?」と思いつつ、それでも気持ちを集中させてみると、

「あれ、なんかあったかい」 とか 「じ~んとしてくる」とか いつもだったら

「気のせい、気のせい!」で済ませてしまう領域に、私でも何かしら感じてるものが
あって



一番びっくりしたのが、剣のアイテムを使ってエネルギーを送るとき

剣をかざして「う~ん、伝われ~」と念じてたのが、

「もしかして、がんばりすぎ?」 とイメージを流した途端に相手の方が反応してく
れて

「これくらいの幅のが、いま来た」と言ってくれた時でした。(ナターシャさんあり
がとう)



イメージが変わった瞬間も 指で示してくれた幅もそのままだったので・・・



なんか すごいなぁ・・++



人の思念とかイメージって侮ってはならないものなんですね。

REFの力があるにしても、瞬時に相手に伝わるんだから、日常で同じことがあるので
しょうね。

これは、自分もちゃんとお掃除せねば・・・と後になってしみじみ思いました。



心に残ったのが、

「三次元に存在を持っているのが、一番エネルギーが強いんです」と何度か仰ってた
こと。



確かに剣のアイテムを持ってもらった時の方が 相手の方にシールドをはるのが(ア
ニメみたい~^^)

ずっとイメージしやすかったです。細胞の「核」みたいなものなのかな

「だから、自分で身体の通りをよくしてあげないと・・・・身体動かすのが一番で
す」

 あ・・・やっぱり;;  思いっきり私の課題です^^;





お昼をはさんでの集団ヒーリングでは、身体がぽかぽかになり、23度設定にもかかわ
らず、

部屋の中は暑いくらい。パワーがみなぎって異次元空間みたいだった。

(なんで自分の番で笑いたくなったのか・・うれしかったのかなぁ・・;)

そういえば、お昼のロイヤルホスト、集団で席をとったら、後ろに座っていた1歳く
らいの子に

ガン見され・・・じゃなくて、じーっと見つめられてましたよ私たち。

なんど振り返っても、おめめまんまるのまま凝視してるから・・・なに?って^^;







参加者のかた、みなさんが個性的な優しい方で、お会いできて楽しかったです。

みなさんそれぞれが、あの場に行かれるまでの物語をお持ちなんだろうな、と。



お昼ご飯来てるのにそっちのけで、会計に追われてたりりさん。本当にありがとうご
ざいました!

さつきのさんにも、りりさんにも表に出ない様々なお気づかいをいただいていると思
います。





「スパルタで行きますからー^^」とぐいぐい引っ張られて、気がついたらRFE使っ
てる。

「ちゃんと守るから、ちゃんと伝えるから、歩くのは自分の足で。自分の感覚を信じ
て。

そういう力をあなたは、自分で持ってるんだから。」

きっと当たり前のことなんですが・・・・今のわたしがもらった大事な言葉です。







頭の中が筋肉痛(?)のうめたろうでした じゃばじゃば使ってます^^



楽しかったぁ~!!^^また行きたい!




-----

そういえばお昼はせわしない二日間でしたね… りりさんすいません^^;

「感じる」こと「伝える」ことが主体の講習会なので、講師は実は毎回戦々恐々なのですがw
今回も無事に皆様に楽しんでいただけて、本当によかったです^^



岩手ボランティア開催アンケートへのご協力ありがとうございます。
辺境ブログですので、本当に大変な方まで届いてはいないかも、というのが辛いところ…。
もしお知り合いで避難中の方や、仮設住宅に訪問するお仕事などをなさっている方がいらっしゃいましたら、シェアしていただけたら嬉しいです。
また無料だとむしろ気が重いという優しい方は、もしお財布に余裕がおありでしたら、当日りゅーらさんご提供のアイテムをお得価格で販売する予定ですので(私も新作が作れたら持っていきますが、どうなるか不明^^;)
そちらをご購入いただきますと、私の交通費になったりして助かります♪


■また、REF開催希望地の投票にご協力ありがとうございます^^
期限は10月いっぱいとなっておりますので、ふるってご応募くださいね。
ガラケーで投票できない!とかエラーになってしまった場合は、ブログのコメント欄に書いて頂ければOKです♪


 ☆ゲリラ開催☆ 10/1~10/5 Rainbow Energy Flame 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ →  
関連記事

Comment_form

Comment

Re: REF講習会ご感想 3 <9/27・28神戸> 

感想読んでると、あのぽかぽかした空気が戻ってくるようで
(うめたろうあいだ空きすぎ パソコン鍛えないと^^;)それぞれの方が、ほんとに豊かな経験をなさってるんだなぁ 

お茶会も楽しかったですね~!お菓子が山!

いーっぱい質問が飛び出して、さつきのさんが途中から
「どうやって説明したら・・・」とおせんべくわえてらしたのが、とてもかわいかったです^^(いもちゃんさん、わたしもボールペンカチカチバーナーほしいよっ!!)

みなさんとまたご縁がありますように!

うめたろうでした


  • posted by うめたろう 
  • URL 
  • 2014.10/02 16:10分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: REF講習会ご感想 3 <9/27・28神戸> 

うめたろうさん、私こそ出会えて楽しかったです。ありがとうございます。^^
普通に「いもちゃん」とお呼びください。(*^^*)

すんごく楽しかったですよね~!
ボールペンのカチカチバーナー勘違いには大爆笑でした。(笑)

うめたろうさんの、参加メンバーの皆さんがどうしてこの講習会に
導かれて参加できたのか、とても不思議がっていたのが、とても
印象的でした。(^^

そうですよね~、不思議ですよね~~??
私も何で参加できたんだろう・・・?ついつい引き込まれるように
ポチッと参加しますメールを送ってしまいましたが。(笑)

本日、神社にお詣りしてREFの伝授を受けたことのご報告と、
神様たちに、REFの虹色の愛の炎をお送りしました。
神様たちのお仕事に、少しでもお役に立てればと願い、
愛と感謝を込めて♪(^^)

またいつの日か、山のようなお菓子と共に楽しいお茶会(もとい)
講習会にて、うめたろうさんや皆様とお会いできることを願っています♪
  • posted by いもちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/04 20:56分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: Re: REF講習会ご感想 3 <9/27・28神戸> 

>うめたろうさん
>いもちゃん

お二人とも、講習会にご参加どうもありがとうございました♪
いもちゃん(さん、をつけたい衝動と戦いつつ←)のご質問があったので、
聞きたいけど聞けないな~っていう皆さまにも楽しんでいただけたのではないかなと思います。

や、もうね、見えないものを説明するのって難しいですよね~^^;
言葉が至らず申し訳ないです。
つい眉を寄せながらおせんべ齧ってしまいましたが、
黒豆せんべい美味しゅうございましたw
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.10/09 12:05分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR