のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 2 <9/27・28神戸>

もう明日から10月なのですねえ。。。。(遠い目
なんだかエネルギーも切り替わりな感じがするので、今日も他力本願記事でございます←
皆様どうもありがとうございます♪

というわけで、神戸講習会ご感想その2です♪


■りうさん

先日は講習会お疲れさまでした。
私でもきちんとエネルギーが感じられて、とても楽しかったです。
ありがとうございました。
さつきさんに頭からエネルギーを流して頂いた時に一番感じて、皆さんは眠くなってらっしゃる様でしたが、私は違ったのでなぜなのかと少し思いました。
人によって違うとは思いますが、これから沢山使って色々な感じ方ができたらいいなと思います。
いつもヒーリングは受けさせて頂いてるのですが、寝落ちばかりだったのでこれから何か感想が書ける様になれるといいです。
家で早速家族に使ってみましたが、ちゃんと使えてるかは分かりません。
でも使えてると思います^_^
クリロズの誘導瞑想も試しておりますが、何にも浮かびません。ただ、少し喉がつまる感じがあるのですが、それは何かあるんでしょうか?

今回の講習会ですが、中々沢山の人とエネルギーワークをする機会がないので、こういう機会を与えて下さり本当にありがとうございました、色々勉強になりました。
物語の方も読ませて頂いてます、ありがとうございます。
これからも応援しておりますので、頑張ってください。長々とまとまりなく書いてしまいすみません。
これからもよろしくお願いします。



■あっしゅさん

あっという間の伝授にまずびっくり
レイキを気に入って使っていたので、それとの違いが判るかちょっと不安だったのですが、似ているけどちょっと違うような
感じることはあまりうまくないと思っているのですが、それでも感じることができたのは、うれしくて
感じられた自分を認めることの大事さ、そして、できているんですとおっしゃってくださったのに背中押されて
ちょっとずつでも、パイプを広げていけたらなって、思います

剣を、使うことも初めてで、使わないときとの違いに、おぉーってなりました
さつきのひかりさんの作った剣を手にできることも今回のお楽しみの一つで、選びたいから早めに行ったのは内緒~♪
とってもかわいい子を連れて帰ってこれて、ルンルンです
他の人の使っている剣は、私の選んだのと少し感じるものが違っているような気もして、おもしろかったです

そして全員からのヒーリング
あれは、もうほんとに岩盤浴、プラスたぶん精神的なヒーリング
受けた時も送る時も、絶妙なタイミングで起こされて・・・・あー、もうちょっとだったのに、ってみなさんもおっしゃってましたよね
頭から通っていくのに少し胸のあたりで息苦しかったのですが、それも収まってトリップ~って時に起こされましたです^^;

お茶会の時に私も少し頭がほわんほわんしていて、帰り道電車で座れなかったのもあって、久しぶりにちょっと酔ってしまいました
家に着いてかるーく体動かして、小1時間ほど、爆睡しました
起きたらすっきり~でした、筋肉痛も何とか来ないで済みました~

今回、神戸に来てくださって、ほんとに感謝です、お世話してくださったりりさんにも心から感謝です
またぜひ、関西に来てくださいね、ありがとうございました



■ともさん

先日は神戸でのREF講習会では大変お世話になりました。

何から書いてよいのやら…
嬉しさ、楽しさ、驚き、
ものすごく濃密な素敵な時間をありがとうございました。

お会い出来る事のないと思っていた、さつきのひかりさんにお会い出来て、すっごく嬉しかったです♪

会場に入る前に見つけた聖ミカエル保育園。
ああ、ミカエルさんのお導きだったんだなーと実感していました。
ミカエル教会も近くにありましたし、ミカ様さすがです!(笑)

レイキは持っているものの、もう一歩先に進みたくて…
これからはどんどんREFを活用して行きたいと思っています!
…と、メールさせて頂こうと思っていた矢先に、我が家のワンコとニャンコの体調不良。
「どんどん使いなさい!」って事ですね!
さつきのひかりさんのスパルタのおかげかしらん?(笑)

これからどんどん使って楽しんで行きたいと思います!
本当にありがとうございました。

ご縁に感謝いたします。


またいつか、関西に来て下さいね。
(終わった矢先に(笑))
そして、神戸での手配等色々ご尽力下さった りりさんにもよろしくお伝え下さい。



虹色の感謝をこめて




■かさねさん

朝4時50分三宮到着!生田神社と一宮神社に参拝して2時間ほど歩きまわってウォーミングアップ完了!

ポンタさんと二人で高知は四万十からの参加です。

まずはアイテムを選びました。
とっても綺麗な魔法のロッドは多分わたし向きでない泣き顔
これは参加者最年少のかわいい女の子が選びました。
わたしはクリーム色の水晶とグリーントルマリンとロシレムの剣をお借りしました。

次に自己紹介をしながらの伝授。
さつきのひかりさんのそばにいると温かいのです。エネルギー流すともっとです!
ただでさえ歩いてきて暑いので自己紹介は短くしようと決めていました!
神戸近辺の方ばかりかと思ったらあちこちから来ててびっくりしましたし
西日本での開催をこれほど待たれてたんだなーと思いました。

早速隣の方とエネルギーの流しっこ。
「温かいです。」と言ってもらってちょっと安心。
伝授は受けてるものの最近使ってなかったので心配でした。

練習は相手をどんどん変えてがんがん進んでいきます。
そのうちに人によってエネルギーの出し方が違うのがわかってきました。
なのでわたしも意識して優しく流すようにしました。
ただポンタさんと組んだ時だけはいつものように荒っぽいことをして人目を引いてしまいましたげっそり

プロテクションの練習がわたしには必要だと思っていましたがその通りで。
要点を教えてもらって納得したり
アイテムに込めるのやらの練習になってくるとエネルギーを流すことにみんなが慣れてきて
あちこちで楽しい声が聞こえてきました。
プロテクションも人によって感じが違いました。
その違いも面白かったので1回目と2回目では形を変えたりしました。
こちらの意図通りにできてるのが確認できてだんだん自信がついてきました。

とはいえさつきのひかりさんの優しい声で導かれながら午前中2時間、午後2時間
講習中はノンストップでエネルギーを出してるか受け取ってるかというすごい状態。
穏やかにしごかれております。流れについていこうとみんな一生懸命です。

午後は一人の人に全員でヒーリングエネルギーを流す練習なのですが、
おなかがぐるぐるして気持ちもよくて寝そうになります。
寝転がって楽な姿勢でエネルギーを流すのですが、
寝たらもったいないので時々座ったままの姿勢でやりました。
が、さつきのひかりさんの正面になると腕はピリピリするしー、その後トイレへ。
どんどん進んでいくうちに身体はぽかぽかしてました。
ついに私に順番に!温泉につかってるみたいでした。
汗が出るみたいに温かいのです。手を触れてもらってるところだけでなくまるまる温かい。
で、呼吸は深くなって寝息に変わりそうなとこで「チェンジ!」です。

遠隔ヒーリングの時の圧力を感じるのや水が流れるように感じるのとはまた違って、
1人の人にやってもらうのともまた違ってめっちゃ気持ちよかったです。

みっちり練習できました。
1人でやってると自信が無くなったり疑いの気持ちが出てくることがあるんですけど
きちんとフィードバックが返ってきて意図通りだと安堵します。
ずっとさつきのひかりさんが全体に目配りしながら細やかに教えてくれるので
安心して練習に集中できます。

課題はこれを毎日使っていくことです。
これだけエネルギーを流した経験もなかったのでやれたことが自信になりました。
が、参加者のみなさん優しいエネルギーの出し方なんですよ。
大切な人に向けたヒーリングエネルギーって感じで。
わたし、いたずらっ子でした。一応抑えたんですけど。
お付き合いくださったみなさん、さつきのひかりさん、りりさん、ありがとうございました。

願わくば宿泊研修もおもしろいかも!



-----

喉が詰まった感じがするのは、そのあたり凝っていたり、エネルギー的にも詰まりやすい場所だからかなあ、と思います。
首や肩のストレッチをするといいですね^^

宿泊研修…たのしいかもw
しかし五体投地のまま爆睡する人が続出しそうですね…ww ←

中級講座をやって欲しいというご要望も時折いただくのですが、
初級講座でわりと惜しげなく基礎を全部お教えしちゃってるので、じつは後なにをメニューにしたらいいのかわからないっていう… どうしよう 爆
何かいいこと思いつくといいんですけど^^;



岩手ボランティア開催アンケートへのご協力ありがとうございます。
辺境ブログですので、本当に大変な方まで届いてはいないかも、というのが辛いところ…。
もしお知り合いで避難中の方や、仮設住宅に訪問するお仕事などをなさっている方がいらっしゃいましたら、シェアしていただけたら嬉しいです。
また無料だとむしろ気が重いという優しい方は、もしお財布に余裕がおありでしたら、当日りゅーらさんご提供のアイテムをお得価格で販売する予定ですので(私も新作が作れたら持っていきますが、どうなるか不明^^;)
そちらをご購入いただきますと、私の交通費になったりして助かります♪


■また、REF開催希望地の投票にご協力ありがとうございます^^
たくさんの方に「こっちきてー♪」って呼んでいただけて、なんだかとっても嬉しいです。えへ。(照
ありがとうございます~(//∇//)
期限は10月いっぱいとなっておりますので、ふるってご応募くださいね。
ガラケーで投票できない!とかエラーになってしまった場合は、ブログのコメント欄に書いて頂ければOKです♪


 9/30 萩の花ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ →  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR