のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

「幸せな時間」いただきました♪

先日は、結婚記念日にたくさんのおめでとうをどうもありがとうございます♪
たまたま火曜日だったからヒーリング記事のついでにちらっと呟いたら、思いがけずたくさんの祝福をいただいてしまいました(///▽///)

そしてっ。
なんとリアルにもびっくりなプレゼントがー!


20140916a.jpg


沼津講習会のときに差し入れをくださったので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
四国の身体に優しいお菓子屋さん・ Happy Time さんからサプライズのケーキをいただいてしまいました!!

左側は、いちじく入りのチーズケーキ。
材料はクリームチーズ、生クリーム、タマゴ、香川産いちじく、国産小麦粉、国産レモン果汁、とメモがついています。

カードの下に入っていたのが、写真右下のマロンケーキとメープルクルミスコーン。
マロンケーキの材料は、国産小麦粉、栗、きび砂糖、渋皮煮シロップ、豆乳、アルミフリーベーキングパウダー、黒潮町産天日塩、シナモン、ナツメグ。
メープルクルミスコーンは、国産小麦粉、有機クルミ、オーガニックメープルシロップ、アルミフリーベーキングパウダー、黒潮町産天日塩。

Happy Time さんは、毎回こうして原材料を詳しく書いて、メモをつけてくださるんです。すごいなぁ。。
手書きで書いてあることが多くて、面倒くさがりな私はもうそれだけで尊敬するレベル←


マロンケーキはなんだか懐かしい味がしました。
昔よく遊んでもらった祖母がよく作ってくれた、みそ蒸しパンをなんとなく思い出したのは、ふんわりした生地の感じからかもしれません。
懐かしい、って思うのは、やさしい材料とやさしい気持ちでできてるお菓子だからなのだろうなあ、と思うのです。
今は亡き祖母の面影を久しぶりに感じて、ほっこりしたひとときでした。

スコーンはクルミスキーな家族で奪い合ったため、写真がありません←
香ばしいクルミとメープルの風味がぴったりで、たいへんおいしゅうございましたー♪ \(*^▽^*)/

チーズケーキは3つ入れてくださったので、喧嘩することなく(笑)
甘酸っぱいイチジクのコンポートがチーズケーキの底に入っていて、ぷちぷちした食感とチーズのまったりした優しい風味がまた絶妙!

この3つのケーキ、Happy TimeさんのMIXIページ、「9月のケーキ」記事に写真やお値段が載っています♪
基本情報のところに連絡先も載ってますので、気になる方はご注文してみてくださいね。
おいしいお茶を淹れて、やさしい甘さでごほうびのひとときをお過ごしください^^



20140916b.jpg

こちらは夫に貰った花束。奥のteruさんのポストカードとあわせて、なんだかいい風情に。



Happy Time … しあわせな時間は、立派なイベントとは限らなくて。
いつもどおりおうちにいる、でも家族そろって美味しいケーキをにこにこ頂く、そんなささやかで、暖かい時間。

たくさんのおめでとう&素敵な時間を、どうもありがとうございました♪



岩手ボランティア開催アンケートへのご協力ありがとうございます。
辺境ブログですので、本当に大変な方まで届いてはいないかも、というのが辛いところ…。
もしお知り合いで避難中の方や、仮設住宅に訪問するお仕事などをなさっている方がいらっしゃいましたら、シェアしていただけたら嬉しいです。
また無料だとむしろ気が重いという優しい方は、もしお財布に余裕がおありでしたら、当日りゅーらさんご提供のアイテムをお得価格で販売する予定ですので(私も新作が作れたら持っていきますが、どうなるか不明^^;)
そちらをご購入いただきますと、私の交通費になったりして助かります♪


■また、REF開催希望地の投票にご協力ありがとうございます^^
たくさんの方に「こっちきてー♪」って呼んでいただけて、なんだかとっても嬉しいです。えへ。(照
ありがとうございます~(//∇//)
期限は10月いっぱいとなっておりますので、ふるってご応募くださいね。
ガラケーで投票できない!とかエラーになってしまった場合は、ブログのコメント欄に書いて頂ければOKです♪


 9/23 光と闇のバランスヒーリング

 ☆ゲリラ開催☆ 9/15~9/21 REF & water of love 一斉ヒーリング

いつも応援ぽち&シェアありがとうございます♪ とっても励みになります^^ →  
関連記事

Comment_form

Comment

 

素敵です!!旦那様の花束も素敵~~!!おめでとうございます(^^)
  • posted by unknown 
  • URL 
  • 2014.09/22 01:17分 
  • [編集]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

>匿名さま

お返事遅くなってすみません!
おめでとうをありがとうございます~♪♪

花束は暑さに負けそうになったので、枯れる前にドライフラワーにしてみました♪
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2014.10/01 17:04分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR