のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

夢日記 「スピリチュアル・ライフ(135094)」

私、夢をほとんど覚えていません。
見るときはたいがい完全フルカラー、全感覚つきなんですけど、どうにも記憶力の問題が・・・orz

皆様そうですけど、いつも素敵な夢を日記に書かれていて、いいなあ~と思っております。
昨晩は3時ごろに一度目が覚めて(ここ数日の爆睡からすると珍しい)、白玉つきしろさんの夢日記を読み、いいなあ、私も見たいぞーと思いながら二度寝しました。

そしたら、切れ切れ(というかワンシーンのみみたいな)だけど、ちょっと覚えてた!
やってみるもんだ~(笑)


*****


夢1:

森のすぐそばの草原のようなところ。
雨上がりみたいな感じで、日差しは暖かいけれど、足元の草は露をふくんでる。
ゆったりした白い服を着た女性が二人。10代後半と20代半ばくらい?

若い方の女の子が、木でできた感じの長い横笛を吹いている。
とても柔らかな、澄んだ音色が響いていた。
もう一人はそれにあわせて舞を舞っているようだった。二人とも、たぶん裸足。

私はその踊っている方のようでもあったし、女の子の斜め後方から俯瞰しているようでもあった。




夢2:

黒い大きなグランドピアノ。
長い黒髪の女性が、それを弾きながら綺麗な声で歌ってる。
大正時代?とかって感覚がよぎる。




夢3:

夜明け前の暁闇。
月はないか細い三日月で、圧倒されるような星空が見える。
切り立った岩がいくつもあるような、茶色い荒れた土地に、黒々と口をあけた洞窟。
それも内部がクラスターみたいな感じで、ごつごつしている。

洞窟の手前、ひとつの岩に、甲冑をまとった背の高い若い男性がひとり、よりかかっている。
片手には血塗れた長剣。

彼が兜を脱ぐと、金色がかった茶色の長い髪がふわりと風に舞った。
オリーブグリーンの瞳で、彼は夜空を見上げる。
その表情には、静かな満足の色がみてとれた。



*****


・・・どれも短っ。(^^;
ストーリーで見てなくて、なんか絵画を順番にパッパッと見たような感じでしょうか。
それとも覚えてないだけかな??


1と2はなんだか音楽・芸能?関係でした。
実際リアルでは超音痴なんですけどね・・・orz
歌うのも音楽も好きだけど下手なのよう(涙)

踊るのも好き。昔クラシックバレエを5年ほどやっていました。
もうできないけどねーw
太極拳も踊ってるような感じだし、だから好きなのかもww



夢って面白いですね。
また覚えてられるといいな♪
関連記事

Comment_form

Comment

Re:夢日記 

こんちには。

さつきのひかりさんは夢を覚えてない分、ある意味普段チャネリング(と言えるのか分かりませが・・・)で見たり感じたりしているのではないでござるか ?

白玉つきしろさんもそうですが、お二人とも時空を越えてる感じがしますねぇ。過去世のようであったり、あちらの次元のようであったり。
  • posted by 666トリトン 
  • URL 
  • 2007.06/30 14:19分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:夢日記(06/30) 

やってみるもんだ!(笑)

なんだか美しいわ~。さすがに文章も明瞭で綺麗で。
読んでいるだけでイメージが湧いてきそうです。
夢1.2と音楽関係なのもなにやら興味深いですね。
夢3は、映画か小説のワンシーンみたいで素敵。
さつきのひかりさんの過去生…或いはその甲冑男性と密接な繋がりがある誰かとして傍にいたのか…
いずれにしろ過去生絡みっぽいかほりですね。

私のここ最近の夢は、人物・景色が出てくることはあまりなくて(覚えていないだけ?)、
図形やらイメージ画像みたいなのやら……。
まあ、綺麗だし、不快ではないからいいんですけどね(笑)
  • posted by 白玉つきしろ 
  • URL 
  • 2007.06/30 16:11分 
  • [編集]
  • [Res]

イエイ★ 

こんばんは。

私はクラシックバレエをやっています。
10年ぐらいつづけているんですよ(汗)
  • posted by ミッキィ 
  • URL 
  • 2007.06/30 21:47分 
  • [編集]
  • [Res]

Re:夢日記 

夢1
・銀巫女と、その妹巫女のイメージが強いです。(二人とも、もうちょっと若いかも)
舞をしているのが銀巫女で、横笛を吹いているのが、妹巫女の感じがします。
夢2
・雪鷹さんのヒーリングで出ていた、ひかりさんの過去生(矢がすりの着物の女性)でしょうか。
夢3
・戦士だが、何か神官のような男性。
戦場でも、占いをしていると思います。
まずは、参考まで。 (いやだったら言ってください。)
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.07/01 02:44分 
  • [編集]
  • [Res]

イメージ素敵☆ 

相変わらず、文章きれいですよね。
なんか、キレイな空気がさら~~って☆
ダンスいいですよね♪
私もしたいな~~

わたしの夢はほぼ悪夢です。
そこで闇のバランスとってるのかな??
  • posted by [☆かのん☆] 
  • URL 
  • 2007.07/01 09:08分 
  • [編集]
  • [Res]

ヒーリングをお願いしたいんですが。 

すいません。個人的なお願いですが、9月か10月頃でもルシフェル・レミエルヒーリングを受けたいんですが、よろしいでしょうか。
  • posted by 笑い猫 
  • URL 
  • 2007.07/01 21:21分 
  • [編集]
  • [Res]

おへんじ~ 

>666トリトンさん
いらっしゃいませ!
普段チャネリングなんて、してるんでござるかねえ・・・
と思ったら次の記事はラブレター代筆でございました(^^;
ファンタジー大好き妄想っ子でーす(爆)


>白玉つきしろさん
過去生がらみっぽいなあと自分でも思ってたですよ~。
なんかそういう意味があったのでしょうか。
歌とかがキーワード?? 


>ミッキィさん
クラシック10年! いいなあ、素敵ですね~☆
私はもう、とおい記憶の向こう側で・・orz


>笑い猫さん
さすが!
夢1は巫女さんぽいなあと思ってましたw
2の女性、矢絣姉さんかあ、そうかもしれませんね。
ヒーリングの件は、すみませんもう少しお待ちいただけますでしょうか(汗)
9月10月、自分がどうなってるのか全然まったく予測がつかないので、お約束することができないのです・・・すみませんorz
もし、またレミエル・ルシフェルモニターさんを募集することになったら、その時にはお名前を入れさせていただきますね。


>[☆かのん☆]さん
ありがとうございます~♪
悪夢はなにかを解放してるんだそうですよ~。
現実世界で解放できない事を、夢でしているんだとか。
かのんさんに良いことありますように☆
  • posted by さつきのひかり 
  • URL 
  • 2007.07/02 10:45分 
  • [編集]
  • [Res]

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR