のんびり、やさしく。

ヒーリングと物語とものつくり。

Entries

REF講習会ご感想 1 <7/19沼津>

先日の沼津講習会のご感想が届きはじめましたので、第一弾をご紹介させていただきます♪
当日雷とか鳴ってて、講習会自体は屋内なのでなんでもないんですけど、皆さま新幹線とか高速道路とか使っておいでくださってた方も多かったので、無事におうちに着けたかなあ、とちょっと心配しておりました。
みなさま、おうちにつくまでが講習会ですからね、っていうかおうちについてからも水分とかしっかりとってくださいね。
講習会では相当量のエネルギーが流れてますし、エアコン効かせてますけど、意外に汗もたくさんかいてますよー。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて…!



■翡翠☆さん

講習会は驚くことだらけでした。

伝授がいつの間にか終わっててビックリ!

あの短時間で盛り沢山の内容にビックリ!

お菓子も盛り沢山でビックリ!

体重も増えてビックリ!笑


質問すると
「やりやすいほうで~♪」とニッコリされるさつきのひかりさんが印象的。

この答えがREFを物語ってるようでした。

なんて自由で使い勝手がいいんだ!
どうやらアタシさえ意図すれば、そうなるようだ。。(内心ニヤける私)

おかげで最初は固く考えていたワタシのアタマも次第にやわらか~く。

最後の頃は疑問がわいても、きっとまた「やりやすいほうで~♪」なんだろな。なんて。笑

正直、出来てるかどうかの実感はまだわからないです。ちゃんと流れてるのか?意図した通りに出来てるのか?

でも「慣れ」とのことなので、毎日しつこく浴びてみます。
やっとスタートラインに立った感じ。

さつきのひかりさん、ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました!



■Mさん

REF講習会ありがとうございました。
大雨で帰りの新幹線のダイヤが乱れていたようですが、予定のこだまは
10分の遅れのみで無事最寄駅まで到着しました。

先日の会ではさつきさんはじめ、皆様との交流は大変貴重な思い出となりました。

色々な方と組んで皆様のお話を伺えましたし、グループに分かれて
練習していると他のグループの話が聞こえ、なになにと興味を惹かれました。

個人的には講習の中で剣などのアイテムを実際に見て、
手に出来るのを楽しみにしていました。
数ある中で自分が手にしたのは蝶の羽のついた繊細な剣です。
ヒーリングやプロテクションに使って見た場合、自分にはまだ
使用感等が分かりにくい感じがありました。
自宅で手持ちの水晶ポイントを使っても分からなかったのですが、
その辺りはぼちぼちということではないか、と思っています。

感覚が薄めなので、状態の確認が出来ない分自分にとっては
最初の意図をきちんと行うのが大事なのかもしれません。

当日用意して下さった資料を帰宅して見直していると、
疑問や活用法がぽろっぽろっと出てきました。

折角伝授していただいたのですから、色々試して楽しみたいです。

伝授とご指導、本当にありがとうございました。
重ねて御礼いたします。



■ I さん

今回の講習会とても楽しい経験になりました!
本当にありがとうございました!!

私にとっては子連れで参加OK(皆様も暖かくうけいれてくださる)というのが本当にありがたかったです。
今は「とにかく使うこと」を意識して、REF~と思いながら生活してます。

母は骨折で入院中、夫は単身赴任中なのでそれぞれに、今日はヒーリング習ってきたよ、
遠隔でおくれるんだって送るからね~☆と伝えました。
(夫は就寝前に連絡くれる)
これって、実際に送れてる、受け取れてるって実感がなくても、普段伝えにくい「あなたのこと思っていますよ!」
っていうのが直 接でないにしても言葉で伝えられるいい方法だなと思いました。

それから腰痛、不思議と今はぱったり治まってます!!
日々の姿勢も気をつけながら、痛みが出ちゃった時にはこれからREFを腰にまといながら自己ヒーリング
したいと思います。

これからも、静岡で開催されることがあれば参加したいなと思います。

本当にありがとうございました!
これからも、子育てママさんの強い味方!さつきのひかりさんのご健勝をお祈りしています☆



■平野 港さん (HP)

先日はありがとうございました。
とても貴重な体験をさせていただきました。

REF、楽しませていただいております。
昨日も19日に一緒に参加させていただいた
Mさんと練習してみました。
昨日は朝からふたりともモヤモヤしていたのですが、
終わった後は「すっきりしたぁ!」でした(^^♪
ありがとうございました。

浜松での講習会、実現させて頂けるようにしたいと、
Mさんとも話しております。

お会いできるのを楽しみに、REF楽しんでいきたいと
思います。よろしくお願いいたします。




------

REFはヒーリングですので、「エネルギーとして感覚を感じよう」と頑張るよりも
丹田に手を当てて(手のひらの体温で普通にあったかいですね)、「あったかくて気持ちいいな~ぐーzzz」って気楽に寝てもらっちゃったほうが良かったりします 笑
それで、ふと体温以上の熱を感じたりしたらバッチリ、なのです^^
感じようとして頑張ると、往々にして身体に力が入ってしまうので、そうなると逆に流れにくくなってしまうのですね~
のんびり、気楽に、がいちばんです♪

そして浜松講習会の希望がでてきましたーw
講習会に出て気に入って頂けて、うちの近くでも!って思って頂けるのはとっても嬉しいです。ありがとうございます♪
実現するといいなあ~^^



 ☆ゲリラ開催☆ 7/21~7/27 REF & water of love 一斉ヒーリング

応援ぽちありがとうございます♪→  
関連記事

Comment_form

Comment

ご案内

Moonlight

Counter

Calendar & Archives

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MONTHLY

Profile

さつきのひかり

Author:さつきのひかり
物語を書くこと、一斉ヒーリングをすること、それに太極拳とケルトハープが趣味♪
最近はワイヤーワークにもはまり中。

エンジェルリンクファシリテーター、
レインボー・エナジー・フレイム(REF)
ルシフェルの翼Calling You 開発者。
プロフィール詳細

コメントレスはできたりできなかったりで、のんびりですみません^^;
お手紙はこちらのフォームから。
土日はPCに触れないことが多いので、メールのお返事は平日になります。

携帯(ガラケー)版スマホ版

New entry

ブログ内検索

Instagram

Twitter



Ranking

右サイドメニュー

QRコード

QR